ただいま~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最終日は銀座をぶらぶら
ただいま~
銀座・伊東屋
おしゃれな文具屋さん

ちょうどデーブスペクターさんが
買い物に来られていました♪

素敵な物一杯でわくわくしますね~

そしてお昼ご飯は
すっごい焼き鳥の匂いがして気になってた
ホテルの近くの焼き鳥屋さん
『伊勢廣』
この店の写真はれもんが全て撮ったので
私が撮ったのはこの店をスケッチした絵
(扉に貼っていました)
ただいま~
有名店みたいで小さな店舗ですが満員

ここも従業員さんやお店の方
こんなに全員良い感じってすごい!

しかも当然すっごい美味しい!
出会えてよかったお店です

それから銀座シックスや気になる雑貨を
見て歩きとうとう4日間が終わりました

食べた物全部が本当に美味しくて
外れ無し
出会った人全て素敵でいい旅でした

夜にやっと家に帰ると
ただいま~
リーヤ~
ただいま~
天使のような声で鳴きました(笑)
ただいま~
私にスリスリ
ただいま~
れもんにスリスリ

私にスリスリ
ただいま~
またまたれもんに( ̄m ̄* )ムフッ♪
ただいま~
よっぽど寂しかったんだね
ごめんね~
ただいま~
お疲れさまでした(=^・^=)

3日目

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

東京のホテルは2泊3日で
『三井ガーデンホテル京橋』
3日目
清潔で接客も素晴らしく
便利でまた利用したいホテルです
3日目
少し歩くとなんだか知ってるようなキリン

絶対、神戸のハーバーランドの
『蒼天の塔』と同じ
安藤泉さんの作品に違いないと思って
ネットで調べたらやっぱりそうでした

蒼天の塔もキリン

これは『キリン』という作品

他の作品にもぜひ出会いたい
大好きなんですよね
本当に素晴らしい

そのまま歩いて皇居へ
3日目
東御苑内を散策
一度行ってみたかったんです

たくさん歩きました♪

浅草寺
3日目
このベタな写真、
撮りたかったんですよね~
大満足
3日目
甘味処『梅園』でぜんざい

そしてスカイツリー
3日目
お土産は神戸のお店の物が多く
自分の物だけ買いました
3日目
地上が見えるガラス床
子供たちは揃って「無理!」
3日目
夕食は月島でもんじゃ『五平』

数ある中でなぜここへ来たかと言うと
れもんが13年前に来たお店

その時、政治家のハマコーさんがいて
お話したそうです

よく歩きよく食べました

坊ちゃん達は
3日目
相変わらず反抗的なリーヤと
3日目 
世渡り上手なポピィ君(=^・^=)

複雑

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃん夫婦が週末

横浜から帰って来てました


新神戸に迎えに行き

タクシーに乗ったら


興奮して息が荒いジャッキーに

運転手さんが

「死ぬんちゃうんか?」と


それを聞いておーちゃんは

あぁ神戸に帰ってきた♪と大喜び


横浜では冗談で死ぬとか

死んだらええのにとか

絶対言えないそうで(笑)

複雑

ジャッキー、

少し見ない間にめっちゃ太ったね!

複雑

子供達にもらったプレゼント

複雑

にぎやかに晩御飯

複雑

2日目は焼肉

おーちゃんの大好きな冷麺


そして相変わらずのリーヤ

複雑

おーちゃんの姿が見えない時から

シャーの嵐


ケージの隙間から手を入れると

シャー

すりすり

シャー

すりすり


怖いけど知っている記憶

いつもの複雑な心境と闘っていました

複雑

抱き上げられて困った顔が

本当に可愛いです

里帰り♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

いつになく寒い神戸に

ジャッキーとおーちゃんが3泊4日里帰り


ジョージはジョージのお父さんと

2人で旅行中

里帰り♪

雪も降って短時間で銀世界


今は横浜はそんなに寒くないらしいです


久しぶりに見るおーちゃんに

猫耳が!

里帰り♪

洗顔の為に付けただけなのに

里帰り♪

ポピィ君が耳に釘付け

里帰り♪

ほんと、ポピィ君は面白い


土曜日は年末にオープンした

『幸せのパンケーキ』でランチ

里帰り♪

30~40分くらい待って

店内で注文してからまた30分待って


想像以上に美味しかった


惣菜系とデザート系は

パンケーキの種類が違ってて

どちらもふわふわで

チーズオムレツがかなりイケてました


夕方は森谷のコロッケを

頬張る娘たち

里帰り♪

エビカツも激うまでした~


おーちゃんが自分の為に買った物

里帰り♪

ファミリアのトートバッグ&

クリアケースと


なぜか百字帳


去年はこの神戸ノートの算数帳を

メモ帳として愛用してたんだけど

算数帳のA5サイズが廃版になって

悩みに悩んだ結果百字帳に(笑)


神戸ノートは表紙が

神戸の風景なんですよね


私達はずっと子供の頃から神戸ノート


どんだけ神戸が好きなんだ


リーヤ、

今回はおーちゃんの事知ってた?

里帰り♪

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

里帰り♪

ジャッキーはポピィ君に

飽きもせずにずっと

喧嘩を売り続けていましたが

結局勝てていませんでした♪


残念(=^・^=)

ぽっかり。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

半年前にジョージが関東に転勤になって
おーちゃんも関東に転勤希望を出し
やっと決まったのでとうとうお引越しです
ぽっかり。
引っ越し荷物の中に…
ぽっかり。
必死で私を見るジャッキー
( ̄m ̄〃)

そんなドタバタの中

iphone7が今日届いたと連絡があり
抜け出して手続きに

ほんとギリギリでしたね
神戸最後の日にゲット出来て良かった

今日届かなかったら予約キャンセルで
また一から予約なんだって
ぽっかり。
ついでにスタバ(笑)
ぽっかり。
神戸の空を反射したiphone
ジェットブラック、綺麗だなぁ

用事を済ませて戻ってきたら
荷物はすでに旅立ってました
ぽっかり。
ジャッキー、わん生初の新幹線だね

この後タクシーで旅立つ
ジョージ、おーちゃん、ジャッキーを
一人で見送った帰り道
何度も涙が出そうになりました

ぽっかり。
最後まで知らなかったね
ぽっかり。
しょっちゅう来てたもんね
ぽっかり。
元気で頑張るんだよ~
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク