吉野の千本桜

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

中学からの友達のNちゃんと2人で

日帰りバスツアー


奈良県橿原市の藤原宮跡

吉野の千本桜

一面の菜の花と桜がきれい~


その後イチゴ狩り

吉野の千本桜

あすかルビー食べ放題


そんなに食べられるもんじゃないですね


軽く軽食を済ませて吉野へ


やっと下千本が満開

中千本、上千本はまだまだです

吉野の千本桜

桜はいつ咲くかの予想が難しいですね


でも先週は下千本も蕾だったらしく

まだラッキーな方です

吉野の千本桜

向こうの山が満開なら素敵でしょうね~

吉野の千本桜

前の日まで雨続きだったので

少し曇ってたけど

暑くもなく寒くもなく良かった(^^♪

吉野の千本桜

ほんとに綺麗

吉野の千本桜

観光バスもたくさん来ていて

人混みで大変と脅かされていたけど

ゆっくり見る事が出来ました


そして温泉に入って早めの夕食

吉野の千本桜

全然期待していなかった夕食が

思ったよりとても美味しかった♪


1万円弱のツアーでしたが

女性の添乗員さんもいい感じで

約13時間の旅、

ちょっと疲れたけど大満足です


仕事行くよりも1時間半早く出て

帰りもそんなに遅くなかったのに


リーヤは何か気付いていたみたいで

朝も寂しそうについて回り


帰った時も熱烈歓迎でした

吉野の千本桜

ポピィ君も寂しかったくせに

強がっちゃって( ´艸`)

鳥取

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎年のカニ旅行


スーパーはくと、揺れますね…

少し気分が悪かった

鳥取

今年は初めての鳥取


豪雪で寒いかなぁと思ったら

初日は暖かく上着無しで街を散歩鳥取

雪が嬉しくて土手に降りる…


滑るNちゃん

ハマったら死ねますΣ( ̄ロ ̄lll) 


鳥取

穴があったら入って撮影

かぶり物はすぐかぶる

着ぐるみに会ったら抱きつく


まだキレイ(?)なしらふのうちに

セルフタイマーで記念撮影

鳥取

間に合わずブレブレな私(^▽^;)

鳥取

お腹一杯(^^♪

鳥取

ご当地マンホール

鳥取

食事の部屋は貸切の宴会場で広々


2日目は雨で寒かったけど

楽しい時間は本当にあっという間


鳥取

Mちゃんがお土産で買った

お揃いのバンダナをちゃんとつけてくれる

ユリとカネ


凄くないですか?

うちだと一瞬で外されますよ


気に入って付けたままなんだって


坊ちゃん達にはお土産ないけど

鳥取

私が帰って安心したという事で。


リーヤはスリリンの大サービス

鳥取

私がいない間は

おとなしくしていたみたいで


鳥取

さっそく遊びの要求です♪

誕生日当日とお迎え

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんとジョージの部屋
誕生日当日とお迎え
誕生日カードがありました
ミッキーのサイン入り(=^・^=)

心遣いがさすがですね!

今回の夢の国でのテーマ
『いつもと違う事をやろう!』

初めから考えてたわけじゃないんだけど
結果的にそうなりました(o^-^o)
誕生日当日とお迎え
これは私のリクエスト
「なんか船があるみたいやから乗りたい」

ざっくりした希望

いつも全面的にスケジュールは
たいがー担当

ファストパスも取ってくれます

たいがーが絶叫マシンが苦手なので
そういう系は無し

なのに今回
スケジュールにたくさん入れてきました

夢の国のマジックにかかったみたい

れもんも苦手なので悲鳴がすごかった

やめてー
たすけてー
もう嫌だー

おかげで私は大爆笑

誕生日当日とお迎え
レストランで昼食
ここでもジョージのデザートには
ろうそくが立っていました♪

誕生日当日とお迎え
パレード見てショーも見て
疲れすぎて途中何度も寝て( ̄ー ̄;
誕生日当日とお迎え
最後はいつも走り抜けるだけの
ゲート前で写真
誕生日当日とお迎え
5年前に買ったダッフィーに
仲間が増えました♪

夢の国でしか
付けて歩く勇気がないんですが
すっごく幸せ(*^-゚)v

2日間ともお天気最高に良くて
すっごく楽しかった~

2日間で歩いた歩数は38000歩

いつも旅費を出してくれている
おーちゃんとジョージに感謝です



翌日の午前中
坊ちゃん達をお迎えに行きました

ポーちゃんのケージを見に行くと
シャー!
だいぶ気が立ってるみたいσ(^_^;)

抱っこしてワクチン打ってもらって
(リーヤは預けた時に打ちました)

リーヤを見に行くと
隅っこでフーフーシャーシャー

私を見て少し落ち着きました

ポピィ君とひなは
もらったご飯食べたんだけど
リーヤはそれどころじゃなかったみたい

1泊2日くらい留守にしても猫は大丈夫

坊ちゃん達を引き取る前は
猫5匹トイレと餌と水たくさん置いて
留守にした事あるし
もちろん何事もなかったんだけど

リーヤとポピィ君は
なんだか不安でならない

怖い思いはさせるかもしれないけど
獣医さんだと安心

ごめんね

餌ひっくり返して
おしっこちびってクサクサになってたけど

無事に全員帰ってきました

リーヤとポピィ君のワクチン代
猫3匹犬2匹3泊4日
合計2万円

家に帰って全員体拭いたら
部屋のチェックを始めるリーヤ
誕生日当日とお迎え
落ち着いて体の手入れしたら?
誕生日当日とお迎え
可愛い天使の声で
何度も甘えていました(=^・^=)

野生児と誕生日

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

家族で旅行に出かけるので
リーヤ、ポピィ君、ひな
シェル、ジャッキーを病院に預ける事に

1泊2日の旅行だけど
送り迎えの都合で3泊4日の病院お泊り

たいがーが一人で昼から
病院へ連れていくことになって

私が仕事終わりにLINEを見ると
『リーヤは怖がって暴れまくりで
結局連れて行けず』と…

私が家に帰ると
2階の部屋の片隅で怯えて
可哀そうなことになってました

聞いたこともないような情けない声で
『お母さんー、怖いよー』
野生児と誕生日
抱き上げて簡単にキャリーに入れ
先に行っているポピィ君と合流

ついでにワクチンもお願いしました

リーヤを捕まえようと
頑張ったたいがーの手↓
野生児と誕生日
もう血も止まってますがかなり
本気で何度も何度も噛まれて
ひっかかれて流血の惨事でした
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

爪を短く切ってて良かった


野生児と誕生日

そして夢の国へ


入ってすぐにエッグハントという
イベントに参加
野生児と誕生日
隠されているたまごを探す
シンプルなゲーム

ビギナー・エキスパート・マスター
3種類のコース全部購入

ちょっとしたヒントがあるんだけど
なかなかの難しさです

カンニング(ネットで調べた)しても
とてもハードで
クリアするまで半日かかった
野生児と誕生日
ショーウインドーの中の
小さな懐中時計の文字盤がたまご…

自力で探せる??

でもワイワイ言いながら
すっごく楽しめました(o^-^o)
野生児と誕生日
それぞれのコースのご褒美もらって
大満足(^^♪

今回はジョージの誕生日のお祝い

ほんとの誕生日は2日目だけど
一日目は前夜祭のお祝い
野生児と誕生日
ワッペン貼ってもらって
一日中おめでとうと声を掛けてもらって

『人生で一番おめでとうと言われた』
と、ジョージ
野生児と誕生日

今回、別のホテルで泊まったので

おーちゃん達が泊まったホテルで
レストランを予約してお祝い

記念品や写真ももらえました

「たまたまこの日に
旅行の日程決まったんやんな?」
とジョージ

「ん?なに?
何の事?」

「みんなの予定が合わなくて
結局僕の誕生日になったって
言ってたよね?」

「え?
ちょっと分からないなぁ~」

ジョージの誕生日だから
旅行に行こうって話だったという事で
記憶の修正をお願いいたします(笑)

私たちの部屋
野生児と誕生日
いつも素敵ですね~
野生児と誕生日
顔なし君で遊ぶ暇もあんまりなかった

部屋でゆっくりする時間短くて
もったいないなぁ

伊勢旅行2日目

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

伊勢神宮の手前のおかげ横丁

初日の夕方行ったので
店も閉まりかけ
伊勢旅行初日
そこら中にゃんこまみれ

外猫もたくさんいました

マンホール
伊勢旅行初日
良い感じ


2日目は早起きして6時半頃に
伊勢神宮へ

伊勢旅行初日
前日に激しく降った雨のおかげで
とてもきれいで神秘的

早朝なので人もほとんどいません
伊勢旅行初日
踏んだら良くない事があるという
噂の石

嘘だとしても踏みたくないですよね

大きな木が沢山あって
本当に素敵な空間でした


そしてこの旅の一番の目的

『二見シーパラダイス』

ローカルだけど
動物と直接触れ合える
伊勢旅行初日
握手してくれるツメナシカワウソ

手触りはびっくりするほど
ふんわり(*'ー'*)

臭くなんかないですよ!

自由にイルカと遊べる
伊勢旅行初日
一人で壁にボールをぶつけて遊ぶ

「ちょうだい」とアピールすると
ボールを転がしたり投げてくれます

そのボールを拾って投げると
口で受け止めてまた投げてくれる
楽しい!
伊勢旅行初日
恐ろしくでかいトドやセイウチ

「やりたい!」と猛アピールすると
一人だけセイウチに背中を
ドーン!って押してもらえます
伊勢旅行初日
個体差によって柔らかかったり
硬かったりする体

この子たちも全く臭くない

ヌメヌメもしない

髭はゴムみたい

トドはもっともっと大きかったけど
触れます

凄いですよね(゚∇゚ ;)

これでも全然書ききれない
本当に楽しかった



すぐ近くの
伊勢旅行初日
小学校の修学旅行で
無理やり早起きさせられて
見させられた夫婦岩

…という思い出しかなかったけど
大人になって見るとやっぱり
全然違いますね(笑)

伊勢旅行初日
モクモクファームで買ったサボテン

今までも100%枯らし続けたサボテン

今度こそ無事に育ちますように♪

私が帰ると
伊勢旅行初日
すっごく喜んで引っ付きまわって
ゴロゴロすりすりのひな

1泊2日だから昨日も会ったよね?
( ̄m ̄〃)

伊勢旅行初日
リーヤもずっと引っ付き虫。

ポピィ君は…いつも通り(^^♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク