お留守番

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

5日の第47回みなとこうべ海上花火大会
神戸港開港150年目で
スペシャルな花火でした
お留守番
いつ見ても花火はいいですね~

今年は私も、れもんも別々でお泊り

たいがーに坊ちゃん達をお願いしました

と言ってもリーヤがたいがーに
全く懐いていないので
ケージに入れて餌も水もたっぷり準備

なので安否確認だけお願いしました

ところが何を思ったか
「ケージから出さなくてもいいの?」
と、たいがー

「出せるなら出してほしいけど」

「分かった!」

案の定
お留守番
こうなりますよね(笑)

ケージから出せず
リーヤが自分で飛び出すのを待つ

今度はケージに戻せず…

王子様は
お留守番
デレデレ

私が帰ると
ずっと鳴いて何かを訴えていました
お留守番
そうかそうか
お留守番
で、そばで見張られてました

台風、接近してますね…
みなさん、気を付けてくださいね

なるほどね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

快晴の第47回神戸まつり

なるほどね

パレードも見ず

飲んで食って

なるほどね

暑そうなポインコ兄弟に遭遇(^^♪


出かけるのやめようかと思ったんだけど

年に一度のお祭りなので

雰囲気だけでも味わえて良かった



最近スリッパを履こうとしたら

片方が無い事がよくあって

探すと洗面所にあったり…


なんで?


と、すっごく疑問だったんだけど

その理由が分かりました

なるほどね

顔を突っ込んでいますね

なるほどね

楽しくなってる( ̄m ̄* )

なるほどね

遊ぶの良いんだけどさ

遠くに持って行くのやめてね

なるほどね

そうでしょうとも。


なんか急にブームが来たんでしょうね

変な子(=^・^=)

薔薇~♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

我が家の薔薇もどんどん咲いて来たので

離宮公園に出掛けました

薔薇~♪

去年の年パスの期限が16日までなので

ぎりぎりセーフ(^^♪


最近天気悪い事が多かったので

心配したけど

暑くもなく爽やかで最高でした

薔薇~♪

お昼ご飯とおやつを買って

着いたらすぐ食べる( ̄m ̄* )ムフッ♪


薔薇~♪

本日のベストショット↑

薔薇~♪

絵になる3人

薔薇~♪

いい仕事しますね

薔薇~♪

溶け込んでる~

薔薇~♪

怖い…(^▽^;)


薔薇~♪

風が強くて噴水広場は

雨が降っているみたいに

水が掛かって面白かった

薔薇~♪

iPhoneのセルフタイマーで

今回はずいぶん遊べました


いつもはデジカメの

セルフタイマーを使うんだけど

iPhoneもなかなかいいですね


ただ安定悪いから今度行く時には

家で使ってる台?スタンド?を

持って行こう♪


薔薇~♪

やっぱり薔薇、好きだなぁ


薔薇~♪

おまけのにゃんず(=^・^=)

アーモンド(^^♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

神戸市東灘区にある東洋ナッツ


毎年3月にアーモンドフェスティバルが

開催されています


今回は第28回

アーモンド(^^♪

桜よりも一回り大きな花が満開


何年か前にも一度行きましたが

今回はその時よりも凄い人数でした!

無料のシャトルバスには長蛇の列で

バス待ちで1時間…

(歩くと30分ほど)


会場は学校のバザーのような雰囲気で

どのお店もすごい行列でどうにも出来ず


10時過ぎに会場に入り

お目当ての苗を1本(千円)と

無塩のアーモンドを買い

30分ほどで早々に退散

アーモンド(^^♪

でも良い天気で楽しくお花見が出来ました

顔なし君も大満足(笑)


そして阪神電車の御影で降りて

チーズケーキ専門店

パティスリーカッサレードへ

アーモンド(^^♪

2人で4種のチーズケーキ

名前は忘れましたがチョコ味は

ブランデーがしっかり効いた

ガナッシュのような味

ベイクドチーズはゆず味を選びました

沢山の種類の中から悩んでいると

どんどん試食させてくれます


私の中でチーズケーキでは

1番のお店になりました


お店の造りも店長さんらしき方も

すごくいい感じ


ケーキ工房の中で

食べさせてもらってるような

雰囲気があるお店でした

アーモンド(^^♪

三宮に戻ってランチ


自然薯を中心とした日本料理

黒十(こくとう)


広々とした空間で

落ち着いてお食事ができます


自然薯をスライスして生で食べるのは

初めてで美味しかった


帰りに東急ハンズとナガサワ文具で

たくさん買ってしまった(^▽^;)

アーモンド(^^♪

この花びらのマステ、

ネットのニュースで見て欲しいな~って

思ってたけど入荷しても

すぐに売り切れると聞いて

殆ど諦めてたのにありました~~!


東急ハンズ、すごい!


一枚ずつ、花びらになってるんですよ~

多分もったいなくて使えません

アーモンド(^^♪

仲良く寄り添い

アーモンド(^^♪

しばらくすると素敵な事に♪

アーモンド(^^♪

私もまぜてもらいたいなぁ

綺麗でした~♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

用事で出掛けたついでに
ルミナリエを見に行きました
綺麗でした~♪
点灯の直前には
震災の思い出の曲
『しあわせ運べるように』が流れ
胸が熱くなりました
綺麗でした~♪
ほんとに綺麗です

来年も見られますように

綺麗でした~♪
誕生日のプレゼントをもらいました
綺麗でした~♪
素敵でしょう?
カップの持ち手が
黒猫のしっぽなんですよO(≧▽≦)O

ところで私の誕生日は
3ヶ月ほど前の夏

どうやらその頃に買って
温めていてくれたみたいです( ´艸`)

ありがとう♪




ポピィ君、また狭いごっこ?
綺麗でした~♪
なんでいつもそんなに
どこかが詰まった姿勢でいるのかな?
綺麗でした~♪
ごめんごめん
なんか気になるんだよね(^▽^;)
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク