ドキドキ。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

買い物行って用事終わって
お昼ご飯食べて座ったら
ドキドキ。
リーヤがすぐにひざに落ち着く
ドキドキ。
それぞれ近くでお昼寝タイム(^^♪

すると突然携帯から警報音

びっくりして見てみると地震速報

そしてすぐに地震

1階にいたんですが
ゆっくり長く揺れました
ドキドキ。
ポピィ君は窓で警戒

リーヤはおどおどしながら
窓をのぞき込む
ドキドキ。
ひなは寝たまま

ドキドキ。
性格出てますね

携帯の速報見てから揺れるまで

その場に固まったまま何も出来なかった

慌てて動くのも良くないけど

頭の中はパニックでした

まず何をすべきか
冷静になった今も悩みます

こんな事ではダメですね

寒くなると

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

だいたいみんな
寒くなると
暖かいホットカーペットの上で
寒くなると
寝てるんですが
寒くなると
我が家の猫達はどうやら
寒くなると
仲が良くない
ε-( ̄ヘ ̄)┌

近くの公園で地面にとまってた蝶
寒くなると
この辺りではあまり見かけない
『ツマグロヒョウモン』という蝶です

幼虫は黒くて真ん中に赤い線があり
体全体にとげがある、
とても蝶の幼虫とは思えない
毒々しい感じ
パンジーなどのスミレ類を食べるそうです

ところでこの蝶を見つけた時
れもんとおーちゃんが一緒にいたんですが

「羽を広げて止まってるから蛾だ」と
言い張るんですよね

彼女達が蝶と蛾を見分けるポイントは
羽を広げて止まっているか
羽を閉じて止まっているかだけ

私は前にも書いた事がありますが

幼虫から育てるほどの蝶好き
だからうちの子は他の子供達よりも
蝶や昆虫に触れてるはずなんですよね

カマキリの卵も孵化させて
この辺りにバラまいてやった事もある(笑)

この蝶のどこを見たら
蛾に見えるのか母はとても悲しい

蛾の中にはどこから見ても
蝶にしか見えないような
とても綺麗な蛾もいるけど

なんで分からないのかなー

バックアップ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

iphoneに大切な写真が
たくさん入っているので
定期的にバックアップを取ります

とりあえずパソコンにコピーして…と
えっ?何?今、『移動』って出た??

はっ?どうやら
データがパソコンに移動したらしい…

…?iphoneの写真のフォルダが
カラになってる
嘘でしょ(゚∇゚ ;)エッ!?

バックアップ
そして戻せないε-( ̄ヘ ̄)┌


いいんですけどね
データが消えた訳じゃないから

ちゃんとパソコンには残ってるし
メディアには焼けたし

でもなんか納得いかない

iphoneに戻そうと頑張って
なんとか写真は戻せた

でも動画が戻せない

ほんと、いいねん。
別に使わないから。
でも…

バックアップ
まじでふて寝。o○Zzz…

CM

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

大和ハウスの
深津絵里とリリーフランキーで
今、流れてるCM。
あれ、神戸なんですね。
よ〜く見ると
ハーバーのオリエンタルホテル、
兵庫県庁、摩耶ロープウェイ
阪神住吉駅等が
写っています♪
何となく嬉しいのと、
会いたかったな〜と悔しいのと。

CM
毎日同じ体勢の写真です…
無理に食べさせるのが
可哀想です。

ごめんね、
つらいね。

時々本当に不安になります。
これでいいのかな?
無駄に苦しめているんじゃないかな?

…がんばろう。

防災訓練。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

昨日、ホームズスタジアムで
神戸市・兵庫区
合同総合防災訓練がありました。
津波避難訓練を期待して
雨で寒い中、行ったのですが
がっかりな内容でした。

ゆっくり集まって
ゆっくり歩いて
(だらだらと言った方がいいかも)
並んで人数を数えて
解散して
展示を見る。
(見るほどの展示も無いし)

また集合して人数数えて
(何の為に数えてるんだろう?)
挨拶聞いて
来賓の名前聞いて(要る?)
また解散。

私はここで家に帰りました。
この後また集合して
ヘリコプターでの
訓練があると言っていました。

もう少し、緊張感のある
避難訓練がしたかったです。

『みんなでのんびり
ホムスタまで散歩する会』
という感じでした。

防災訓練。
「お腹すいた~!」

お母さんもお腹空いたよ…
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク