• 2012-09-15 :

ひなのお気に入り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最近のひなのお気に入りは
私の手帳を枕に
パソコンの前を占領することです♪
ひなのお気に入り

これからぼちぼち
続けていけたらなぁと思っています

よろしくお願いします♪
  • 2012-09-16 :

はっちゃんは見た

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

はっちゃんは見た

黒猫の「はちみつ」こと、はっちゃんです。
家政婦ならぬ「はっちゃんは見た」でした♪
はっちゃんは、性格は…おおざっぱ。
ちょっと(?)おバカです。
きのう、9月15日の誕生日(推定)にも
壁に顔から激突していました…。
残念な2歳です。

  • 2012-09-17 :

性格が…犬。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

性格が…
忠にゃん「たき公」です。
みんなに張り付いて歩くので迷惑がられます。
唯一の技は「ばんっ!」って撃たれると倒れる事。
技を習得するのに3カ月は掛りました。
でも、撃たれてから考えて考えて考えるので、
撃った人が忘れる頃に
超スローモーションで倒れ(寝ころび)ます。
そして、見事なドヤ顔をします(#^.^#)
普通、餌やおやつで技(芸)を教えますが、
たっきーは褒められる為だけに頑張りました♪
褒められると伸びる子なんです。

毎年恒例の。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎年恒例の。
いちじくのジャムです。
今年は12パックで作りました。
お世話になっているお友達に配ります。
春はいちご、秋はいちじく。
娘は大鍋で作る私を見て
「魔女が薬を作ってるみたい」
出来上がった大量のジャムを見て
「もう、ジャム屋さんやん」って言います。

いつ安いいちじくが入荷するか分からないので
今年はいつもの八百屋さんに
私の勤務表をお渡しして
「私が休みの日に安い良いのがあったら
仕入れて下さい」とお願いしました。
で、朝に連絡があり買って帰ったら…
瓶が微妙に足りないかも??
瓶の回収を怠りました…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私の為に調理関係の職場で
瓶を集めてくれている友達に急遽連絡。
毎回材料集めに走り回ります。
いい加減学びましょうね (ー。ー)フゥ
  • 2012-09-19 :

猫だけど。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

猫だけど。
はっちゃんはお外が大好き。
リードを持って「行く?」と聞くと
寝ててもやってきます。
遠くには行かないけど、
玄関先に出してあげると
ごろんごろんして喜びます。
猫だけど。
今年初めて植えたゴーヤ。
最初の頃は勢いよく伸びてました。
猫だけど。
緑のカーテンのはずだったけど…
大きなゴーヤ1つと小さいのが2つだけ。
何がいけなかったのかな??
来年はもう少し頑張ろう!

すじこ。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

すじこ。
仕事帰り、綺麗な筋子が半額になっていました♪
お湯でほぐしてしょうゆダレに漬け込んで…
鮭といくらの親子丼の完成です(#^.^#)
ちょっと小粒だったけど、
めっちゃ美味しかった~♪
  • 2012-09-21 :

ルール。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ルール。
猫は机の上には乗ってはいけない!
…というルールが我が家にはあります。
ひなは私達が教えなくても
厳しい先代猫がきちんとそのルールを教えてくれました。
だから一度も机に上がらずに幼少期を過ごしました。
なのに何故??
それは「新聞紙の上なら大丈夫。」という
新しいルールをいつの間にか自分で作り上げたから。

では、はっちゃんは?
小さな頃からそりゃあもう教え込みました。
叱って叱って…
でも何ヶ月経っても覚えず。
そのうち可哀想になりました。
こんなに怒り続けて育てていいものか。
と言う事で、諦めました♪
ちなみに、たっきーは
一度も乗った事はありません(*^.^*)


ゴーヤ。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ゴーヤ。
13センチ程のゴーヤを収穫♪
鰹節とポン酢で頂きました。
この苦みが何とも言えません(*^_^*)
小さいので丁度いい感じです。
透明のガラスの器なので
机にそのまま置いてるみたいですね。
ゴーヤ。
たっきー…
見事に開いてます(/ー\*) イヤン♪

大掃除初日。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仕事が何故か
まとまったお休みになったので
大掃除をしようと思いまして。
れもんと一緒に、まず
居間から頑張ってみました。
テレビ・パソコン・押し入れ周辺。
要らない物がてんこ盛り~

で、引き出しを出したら…
大掃除初日。
まぁ当然入りますよね。
そこは猫として、
はずせないところですよね。

家具を動かせば隙間に入り込み
ほこりまみれで走り回る…
お手伝いは期待していないけど
邪魔しないで欲しいなぁ(-゛-メ)

昼はおーちゃんとジョージが
お寿司の差し入れ。
夕食の材料も頂きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
大掃除初日。
びっくりの大きさのハマグリ。
あとはお魚を焼きました。

大掃除初日…

って事は明日もするのか??
起きてからの気分次第ですね(*'-'*)エヘヘ

大掃除2日目。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

掃除ってとりかかるまでは
なかなかしんどいものです。
でもやり始めてしまえば
楽しくなってくる…
様な気がするようなしないような。ヾ(´ε`*)ゝ

で、今日は台所を中心にやりました。
大掃除2日目。
「これ、ぼくが探していたおもちゃでしゅ♪」

大掃除2日目。
「ちょっと、早く代わりなさいよ。」

って、どっちも
入らないでもらえませんかねヾ(・・ )ォィォィ

台所の半分位が終わりました…
まだまだやりたいところいっぱい。
去年の大掃除、めっちゃ手を抜いたからなぁ。
寒いのが死ぬほど嫌いなので
今のうちに大掃除を済まそう大作戦を
決行中なのでした~♪
  • 2012-09-25 :

それぞれ。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私の誕生日(先月だけど)のお祝いに
今日、ダンシングスピーカーの
ミッキーを頂きました O(≧▽≦)O ワーイ♪
音に反応して動きます。
iphoneを接続するとスピーカーから
音楽が流れます♪
それぞれ。
「俺、全然余裕。」

それぞれ。
「興味無いんですけど。
ってゆうか邪魔なんですけど。」

それぞれ。
「だ、誰でしゅか…?
こ、こ、怖くなんかないでしゅ…」

3にゃん3様ですね('-'*)フフ

栗。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

栗。
「ちょっと、うちの手見て。
白足袋とか言わんとってな。
フットカバーやで。
うちは、オシャレやねんから。」

うんうん、素敵(*'-'*)
ひなが初めて家に来た時、
その白…フットカバーに
ひとめぼれ致しました。
可愛いね~、ひなちゃん♪

栗。
栗を蒸してみました。
最近の栗は形も大きさも良いんだけど、
あんまり美味しくない。
栗。
今回は割と美味しかったです。
でも10点満点中6点くらいかな(*´∇`*)

きのうも大掃除3回目、決行しました。
頑張ったよ~。
洗濯機をのけたり(おえっ…って感じでした)
壁を拭いたり。
まだまだ続く大掃除(*^-゚)vィェィ♪
  • 2012-09-27 :

びびり。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

びびり。
ご機嫌良く玄関前の散歩を満喫していたら、
ご近所のおじさんがはっちゃんに興味を持たれて
近づいてこられました。

途端にしっぽが「ぼんっ!」
股の間にしっぽを挟んで扉の前で
「帰る~!開けて~!」
雑草をかじって遊んでいたので
口に草をくわえたまま…
もうそれどころじゃありません(>_<)

これはおじさんが去られてからの写真で
だいぶん落ち着いてますが
おじさんが居た時はかなり面白かったです。

大胆なのにびびりで
おおざっぱなのに繊細で…
まだまだ面白い所満載のはっちゃんです(*^_^*)

大掃除4日目、1階部分は完了♪
後はちょっとずつ片付けよ〜っと。
…少し飽きたのと疲れたのf^_^;)
  • 2012-09-28 :

卑しい系。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

…蝉が鳴いてる。
まだ鳴いていたっけ?
1匹だけで一生懸命鳴いてるけど。
…頑張れ。

さて、今日もなんとなく始めてしまいました。
大掃除5日目です。
ゴミ袋めっちゃ要るやん。
蝉が鳴いているだけあって
今日(27日)の神戸は真夏っぽい天気。
…頑張ろう(*'-'*)

卑しい系。
「その魚、よこしなさいっ!」
卑しい系。
「ばしっ!」

…見事な奪いっぷり。
そんなに乱暴に取らなくてもあげるのに。
野良時代の記憶が抜けないのか、
食べ物を与えるとくわえて隅っこに持って行く。
はっちゃんやたっきーの食べ物を奪い取る。
野生児です…。

いっけん、癒し系のようで
実は卑しい系のひなちゃんでした♪

終了しました。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

大掃除、6日目にして
とうとう終了いたしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
なかなかハードな日々でございました。
これで、寒~~~い年末は
ほんのちょっこと拭き掃除をすればオッケー。
いや~、すがすがしい。

終了しました。
大掃除で全部撤去して
あまりにも台所の窓が寂しいので
ガーベラを買ってきました。
れもんに、綺麗やろ~?って言うと、
「うん、めっちゃ綺麗。本物かと思った~」
何って?
「本物かと思った~」
えっ?何が?
「…本物??」
天然か。∑(゚◇゚;)

今日は母の用事で区役所行ったりして
結構歩いて疲れました。
なので(?)
夜は友達3人と焼き鳥屋さんの
鳥進(とりしん)に行ってきました。
市場の中の狭いカウンターだけのお店ですが
すごく美味しいです。
お腹いっぱい♪

終了しました。
そして友達の誕生日のお祝いをしました。
幾つになっても誕生日って良いものですね(*'-'*)
  • 2012-09-30 :

整列。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

整列。
ご飯係の次女れもんが2階に上がったので
ドアの前でじ~っと待つ3にゃん。
見事な整列です。
カメラの構図まで考えて頂いて…
ありがとうです。(*^_^*)
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク