• 2013-04-01 :

ワイルドに

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

蒔いたリナリアの種

3鉢に1000粒

間引かないと…って思ったけど

『間引く』って作業が
なんか嫌いなんです

ワイルドに
自然の力って凄いですよね

弱い種は育たず
いい感じに成長してくれて
蕾がたくさん付いています

楽しみ~
ワイルドに
うん♪
  • 2013-04-02 :

大きさ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひなちゃん
なんか不機嫌そうです

「顔が…」

なに?

「大きく写ってる」

大きさ
ほんとだね

これはまずいね

ちゃんと真実を写さないとねσ(^_^;)

こんな感じでどうですか?

大きさ
満足して頂けたみたいです♪

夜桜

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

中学の友人と夙川で夜桜見物

この4人はいつも休みが合わなくて
予定を立てるのが大変

だから雨の予報ごときで
予定変更は出来ません

だいたい、降るのは日曜日だったはず…

よりによって今日降る?

夜桜

意地でも桜を見るぞ~
って頑張ってみた

夜桜
ライトアップもされてないので
とっても寂しいお花見でした
( ノД`)シクシク…

でも結局メインは
ご飯食べて話しをする事なので

楽しかったんですけどね(’-’*)
夜桜
でも、めっちゃ小雨だったよ?
  • 2013-04-04 :

雨にも負けず風にも…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

負けずに満開♪
もう駄目かなと思ったけど
綺麗に咲いていました
雨にも負けず風にも…

『ポン・デ・桜もち』
雨にも負けず風にも…
桜味とか、桜餅味とかって
なんか杏仁の味がしませんか?

にゃんずはポンデには興味無し

雨にも負けず風にも…
いかなご1kg298円だったので
最後の釜揚げ作ったら
大興奮してました(’-’*)
  • 2013-04-05 :

小さな桜

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

我が家の鉢植えの桜が
かろうじて
今年も咲いてくれました

小さな桜


『桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿』

という言葉がありますが
桜も剪定が必要ですね

樹形が乱れてきたので
今年はたいがーに
整えてもらおうと思います

小さな桜
『桜が咲こうと
春が来ようと
私から毛布を取り上げないでね』の、図。

  • 2013-04-06 :

チャレンジャー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

卑しさのあまり
諦める事を知らないひな
チャレンジャー
「無理ね」と去りかけて
1秒で戻ってきて
再チャレンジ
チャレンジャー
そして
「やっぱり無理」と去りかけて
再々チャレンジ
チャレンジャー
さんざん悩んで
舐める程度に
恐々かじってみました

チャレンジャー
「美味しくないわね」と
諦めるかと思ったら
チャレンジャー
また戻ってきて
悩んでいましたε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2013-04-07 :

低気圧

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

せっかく咲いた花達が
雨や風で散ってしまうのが嫌なので
せっせと軒下に運びました
低気圧
こうして運んでも
無駄になる事も多いんですよね

『台風が直撃!』って言っても
全く雨も降らないし風も吹かなかったり…

結構大変なので
気象予報士さん、頑張ってください

今回は軒下に避難して
正解でしたd(゚-^*) ナイス♪

私のお出掛け時に
前までは、はっちゃんが
「いってらっしゃ~い♪」と
お見送りしてくれてたのですが

最近ごくたま~に
ひなが自主的に喜んで
お見送りしてくれます(笑)
低気圧
にっこにこでしょ?
低気圧
可愛い~('-'*)

春と言えば

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

春と言えば
ふふっ('-'*)出たな、偵察にゃんこ!

ひなにとっては
あまりいい香りではないかな?

ジャ~ン!
春と言えば
苺16パック&レモン14個
なんと3000円でお釣りが来ました~♪

今回はちょっとした諸事情がありまして
大変でした

春と言えば
でもなんだかんだで
無事完成~y(^ー^)y

良かった良かった
春と言えば
ほんと苺って綺麗な色ですね(*'-'*)
  • 2013-04-09 :

ネモフィラ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

春にワイルドな種まきをした時
一緒に蒔いたれもんの大好きな花

ネモフィラ・ペニーブラック
ネモフィラ

ネモフィラ・マクラータ・ファイブスポット
ネモフィラ
なんせワイルドな上に
見守った(放置した)だけなので
草姿はちょっと残念な感じですが
花は可愛いですd(゚-^*)

会社帰りにおーちゃん乱入~
ネモフィラ

仲良しな2人…
ネモフィラ
楽しそうだね♪

ホットケーキ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ホットクッカーグルメパン
初ホットケーキ♪

ホットケーキ
相変わらず、いい仕事しますね~
天才~
素敵~
簡単~

イチゴジャムをたらり~ん♪

ホットケーキ
年に一回位食べたくなりませんか?
大満足です(o^-')b

ホットケーキ
また急に肌寒くて
ご機嫌斜めな、ひなでしたσ(^_^;)

指導

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

パズドラ面白いから教えてあげる♪

おーちゃんがたいがーに
半ば強引に指導開始
指導
お母さんもする??

忙しいので結構です(´ー`*)
指導
もちろん、そうですよε-( ̄ヘ ̄)┌


指導
ポリガラ
ヒメハギ科の植物
こういうマメ科っぽい花が好きです♪
  • 2013-04-12 :

寒かったね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

一度暖かくなって
薄着になってしまったから
めっちゃ寒いのに
今さら冬の上着も着られず

今日も寒かった…

だからなのか
私の腕枕でどうしても
寝たかったらしくて

ちょっと意地悪して
何度か振り払ってみたけど

必死で戻ってきて
寝てるのかと思ったら

「めっちゃ見られとうねんけど(`-´メ) 」
と、れもん。

寒かったね
れもんに邪魔されないように
牽制していました(笑)

寒かったね
ハナカイドウ
ちょっとピンクで可愛いです♪

和田岬線

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

人生2度目の和田岬駅
駅までは徒歩10分位なんだけど
なんせ走行本数が少ない

和田岬線
ほんとに。

休日は一日に2本

平日でも朝夕のみで17往復

乗り遅れたらと思うとぞっとする

なのでどうしても
少し早めに駅に着いてしまうので

今日みたいに
くそ寒い日には辛いものがあります
和田岬線
直前まで誰も居ない
無人駅なので
ほんとに電車来るのかなって
心配になります

日曜日は暖かくなるって
みんなが言ってたけどほんとかな?


今朝、大きな地震がありましたね
本当にびっくりで飛び起きました
もう、体験したくないですね…
  • 2013-04-14 :

バランス

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

乱雑に積まれた
おーちゃんちの漫画…

マンションの9階
震度4

なんで崩れなかったのか
まじで不思議

ってゆうか片づけようねσ(^_^;)
バランス

ホットカーペットを消してたら
私のひざに飛び込んできて
バランス

猛烈に『寒い』アピール
バランス
演技力、凄いねε-( ̄ヘ ̄)┌

春眠

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

神戸国際会館のマザームーンカフェ

どれも美味しそうで悩みます

さて私はどれを食べたでしょうか?
春眠
いつにも増して
寝てばかりのひな

また目を開けて寝てるσ(^_^;)
春眠

「ひな~」

春眠
めっちゃ寝ぼけてる
寝ぐせついてるし(笑)


※答え→右下のダブルチーズケーキでした♪
(だからなんやねん!って言わないように。)

いい香り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リナリア、どんどん咲いています
すっごくいい香りです
お伝えできなくて残念
いい香り

タケノコを湯がきました
圧力鍋で2分
後はお得意の放置(笑)

季節の物は食べとかないとね♪
いい香り


いい香り
ほんとによく寝るね(*'-'*)

省エネ?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひなは私が帰ると
「お母さ~ん、お母さ~ん」と
鳴き続けます

私が帰るまでは
静かに寝てるみたいで

寝起きで声が出ないのか
省エネなのか

とにかく可愛いんです↓

めっちゃ鳴いてるのに
声が全然出てません
可愛い~('-'*)フフ

ピンク♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ホットカーペットで気持ち良さそ~うに
寝ているひなの手は…
ピンク♪
ふわっふわのピンク色なのです(*´∇`*)
ピンク♪
実際はもっと綺麗な
ピンクなのですよ♪
ピンク♪
川根の茶栗まん

もっちり、ずっしり
栗も美味しい
あんこも美味しい
満足の178円でした(^ー^* )

レモンカード

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

コンフィチュールをくれた友達が

またまた素敵な物を作ってくれました

レモンカード
レモンカード
材料にもこだわって
作ってくれるので安心です

ベノアのスコーンに付けて食べました♪

爽やかでコクがあって
きらっきらの笑顔になる美味しさです
d(゚-^*)

レモンカード
ん~それは無理なので

アイスの香りがする入れ物…
(要するにからっぽ)
レモンカード
最後まで聞きもせず
すっごい勢いで
頭を突っ込まれました(`-´メ)
  • 2013-04-20 :

復活

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

4~5年前に買った、ピンクマーガレット

花も好きなのですが
葉っぱの繊細な感じも好き♪

でも年々花は小さく、
葉っぱは茶色に変色…

去年は捨ててやろうかと
内心思っていました

そして思い出しました
一番肝心な肥料をあげてない…

植え替え時には肥料を入れるのですが
何ででしょうか
自分でも分からない

ごめんね~
復活

今年は見事に咲いてくれました

復活
ほんと、ほんと。

花が終わったらもっと大きな鉢に
植え替えてあげようね~

朝食

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日は朝っぱらから
こんな物を食べちゃいました(*'-'*)エヘヘ

『モーニングセットを頼んで欲しい』
って空気をお店の人は出していましたが

空気を読まない私達(笑)

「時間かかりますよ」って
言われてしまいました

あ~美味しかった('-'*)
朝食

こちらはひなのお食事タイム
朝食
散らかして食べるね~

これでも随分拾い集めたんですよ

ほんと世話が焼けるお嬢様ですε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2013-04-22 :

ハート

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私の大事な薔薇
春なので葉っぱがとても綺麗で
見とれてしまいます

その中でも一番大きな葉っぱに
可愛いハート模様♪
ハート

ハート
確かに。

玉ねぎ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝、少し出かけて家に帰ると
玄関に玉ねぎがてんこ盛り…

おーちゃんが置いて行ってくれたらしい

で、れもんが玉ねぎ消費料理を
考えてくれて完成~♪
玉ねぎ
写真写りは悪いけど
めっちゃ美味しかったですd(゚-^*) ナイス♪


玉ねぎ
大絶叫の『いってらっしゃい』
ほんとは何を言っているのかは
考えない事にします(笑)
  • 2013-04-24 :

人差し指

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

猫と言えば
絶対と言ってもいいほど
人差し指に興味を示す

飼い猫ならば遠くからでも
人差し指を猫に向けると

くんくん嗅いで
指に顔をすりすり(*'-'*)

何回やっても寄ってきて
可愛いんですよね~、ひなちゃん♪
人差し指
人差し指
人差し指
人差し指
人差し指
なんでなん?(`-´メ) プンッ

ねばねば

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私の好きなめかぶ

なぜだか近くのスーパーに売ってない
ちょっぴり高いからかな?

兵庫駅の近くで見つけたので
買ってきました

「いただきま~す」と、れもんを見ると
ねばねば丼にしてた
ねばねば
やりますね~d(゚-^*) ♪

ねばねば
ひなは肉食だもんね
パンも好きだけど♪

不思議

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日、私は郵便局に
出金しに行ったのですが

私の前に並んでいた人の通帳が詰まって
1台しかない機械が故障

仕方なく窓口で出金しようと思って
用紙を取りに行ったら
用紙が置いてある台の前に
1万円札がウソみたいに2枚並んでた

えっ?
誰の?と思っても
周りには誰も居ない

なので機械を直している係の人に
お金を届けて…

という話を母に話したら
(今日は母の白内障の手術に付き添ってたので)

母「もらっとけば良かったのに」
私「そんな事ようせぇへんわ」
母「昔、2万円道で拾って警察届けて
  1年後にもらった事あるねん。
  私も届けへんとかようせぇへんわ」

なんやそれって話をしてたら

母「そういえば小銭を拾う夢を良く見るねん」
って言われて
物凄くびっくりしました

「私も!なんで??」

年に何回か見るんです
100円玉か500円玉をどんどん拾う夢

砂浜・公園・ブランコの回りなどの
砂の上で
面白いように次々に拾うんです

母も砂の中から見つけるらしい

私は母とは幼稚園の頃に
離れて暮らして
大人になるまで会わずにいました

夢の話をしたのも初めてだし
不思議
もしも、小さな頃に小銭を
一緒に拾った事があっても
50年近くずっと夢に見るのも不思議
その頃は500円玉なんて無かったから
小銭だとしたら凄く少額だったろうし

そしておーちゃんの勧めで
私の2歳年上の姉に聞いてみました

すると姉は
「私もよく見てたし最近も見た」
(゚∇゚ ;)エッ!?

どういう事????

誰か教えて…

日課

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

『吉野の鶏めし』
大好きなんですが
イベントなどでたまに出店する以外
出会えないので

作ってみました
日課
ごぼうと鶏肉を醤油・砂糖・酒
そしてすりおろしにんにくで
炒め煮にします
日課
少し煮汁が少なくて
ムラになっちゃいましたが
味はほぼ再現出来てると思いますd(゚-^*)

日課
最近ほぼ日課になってきた
お見送り♪
慣れるものですね~
余裕が出てきました('-'*)

寄り道

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仕事帰りに一人で無印で遊んでたら
おーちゃんから電話

「私今からハーバー行くから」

一緒にumieに行こうって事ですね

まずは銀だこで腹ごしらえ
初めて食べたけど美味しいですね(*'-'*)
寄り道
中に入ると
一体どこにいるのか分からない
(めっちゃ方向音痴です…)

今回で2回目ですがろくな説明も出来ず
すみません

魅力的なお店たくさんあったけど
時間が足りないσ(^_^;)

寄り道
9時半?

↑こんな返事したら
めっちゃ怒られますよね~
  • 2013-04-29 :

今度こそ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

去年、ちゃんと育たなかったので
今年こそは
「こんなにいっぱいどうするん?」と、
困る位のゴーヤ収穫を期待して
心を込めて植えました
今度こそ
たいがーが買ってきた4株
2株は白いゴーヤが出来るんだって
今度こそ
無事に育ちますように♪

今度こそ
美味しいよ~d(゚-^*)
  • 2013-04-30 :

無気力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日も仲良しなれもんとひな
「ひな~寒いね~暖かくしてあげるね」
無気力

姫ウツギが満開(^▽^)/
無気力

綺麗でしょう?
無気力
春は楽しいね~♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク