• 2013-09-01 :

理由

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、目が据わってますよ
理由

めっちゃ怒ってるよね
理由

問答無用です
理由

リーヤは考えこんじゃいましたが
理由
ほんとは
遊んで欲しかっただけかな(’-’*)


ポピィ君、
今日も病院で点滴&注射
そして抗生物質の薬を5日分もらいました

トイレの回数は減ったみたいです
もう大丈夫かな?
  • 2013-09-02 :

お祝い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私とれもんの誕生日が月をまたいで
9日しか変わらないので

おーちゃんとジョージが
お祝いしようねって
招待してくれました
お祝い
超豪華なお昼ご飯♪
とっても楽しい時間を過ごせました
いつもありがとうね(*'-'*)

そしてもう一つお祝い事。

リーヤと出会って3ヶ月が過ぎました
リーヤは『拾得物』として
警察に保護されていたので
私は書類上、
リーヤの『保管者』だった訳です

持ち主が出てきたら
返さないといけなかった

でも8月27日で
保管期間の3ヶ月が終了したので

リーヤは私のにゃんこになったのです

そんな事は絶対無いとは思いながらも
なんか落ち着かないって言うか
上手く表現できないけど

とにかくリーヤは正真正銘
うちの子になったのですヽ(^◇^*)/ ワーイ
お祝い
そうだよね、
リーヤにとっては
何も変わらないんだよね
いつものままでいいんだよ~

(もう少しおりこうさんに
なって欲しいけど…)
お祝い
ずっと仲良くしてね('-'*)
  • 2013-09-03 :

結局

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ケージの中段で
ご飯を食べるリーヤ
結局
隣の小さなケージで
ご飯を食べるポピィ君
結局
3分の2ほど食べたら
急にリーヤを見上げて慌てだします
結局
そして
結局
近付いて
結局
リーヤのご飯を横取り(-゛-メ)
結局
リーヤは取り返そうとはせず
我慢してしまうので

さっきポピィ君が食べ残したご飯を
リーヤに与えます
結局
で、リーヤのご飯を食べきったポピィ君は
『リーヤが食べていたポピィ君のごはん』を
再度奪い取るのです
結局
結局、ポピィ君のご飯を
ポピィ君が食べ終えて…

このややこしい食事方法は
毎回繰り返されるのです

結局
ごめんね、リーヤ (。-人-。)
  • 2013-09-04 :

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

掃除機(敵だそうです)を
いつでも逃げられるように
目を見開いて見つめています
敵
めっちゃ怖いくせに
少し離れると
余裕ぶって前足たたんだりします
背中の毛、立ってますよ(笑)
敵
敵が近付くと
素早く部屋の反対側に
低い体勢で(ポピィ君にしては)高速移動
敵
そして
敵
必死でケージをよじ登る
敵
毎日楽しいです♪

悪いのは

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

窓の外に夢中の坊っちゃん達
悪いのは
近所のおじちゃんが
ジョン(アメリカンコッカースパニエル)と
散歩に行くところですよ

※ほんとの名前を知らないので
我が家で勝手に命名しました(笑)
しかもどうやら女の子みたいです…
悪いのは
坊っちゃん達が物凄く暴れて
網戸を突き破ったら大変なので
網戸の前にワイヤーラックを
1枚はめ込んでみたら
悪いのは
それが気になるらしく
ポピィ君が乗り越えて
網戸とワイヤーの狭い間に
入り込みました
悪いのは
リーヤは行動が雑で大胆なので
勢いで物を壊したりしますが

先に頭を使って悪い事をするのは
ポピィ君です
悪いのは
狭い隙間にムチムチの体でハマリ込んで
結局網戸を破りそうなので

私達が見ていない時は
窓を開けるのは無理ですね

何かいい方法を考えないとなぁ


悪いのは
昨夜友人Cが
私の誕生日にって
大好きなチーズケーキを届けてくれました

嬉しくてびっくり O(≧▽≦)O

とっても美味しくて
幸せになりました♪
  • 2013-09-06 :

久しぶりの

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君はお外が大好き
…だったんですが
久しぶりの
相次ぐ病気騒ぎで
お外に出すのが怖くなって
久しぶりの
予防注射終わったらと思ってたら
ポピィ君はお外の楽しさを
すっかり忘れてしまいました
久しぶりの
あんなに堂々としてたのに
リーヤみたいにへっぴり腰になっちゃって
久しぶりの
れもんはがっかり( ノД‘)シクシク…

必死で家の中に戻ったリーヤよりは
よっぽど度胸があるけどね♪
  • 2013-09-07 :

相談事?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

極限まで遊ぶので
クタクタでネムネムのリーヤ
相談事?
そんなリーヤの元へ
一生懸命登っていくポピィ君
相談事?
目はかろうじて開いているけど
意識は無い模様
相談事?
何やら話しかけていますが
全く聞ける状態ではありません
相談事?
一瞬目が覚めて
ごまかすリーヤ
相談事?
また一瞬で眠りに落ちます
相談事?
ポピィ君は拗ねてしまいました
相談事?
ポピィ君が目覚めたら
相談事?

ちゃんと話を聞いてあげようね('-'*)
  • 2013-09-08 :

おちごと

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤと大暴れしていたポピィ君

れもんに捕まってしまいました
おちごと

まだまだ遊びたいところですが
おちごと

ちょっと疲れてたので
おちごと

眠くなってきたみたいです
おちごと

リーヤは相変わらず
一緒に寝てくれない

おちごと
一緒に寝たのは
熱を出して弱っていた時の一度きり

放っておいたら
いつの間にか少し離れて
隣で寝ている事もあるんだけど…

私と一緒に寝るのが
リーヤの『おちごと』なのになぁ~
  • 2013-09-09 :

ポピィ君の成長

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

我が家に来たばかりの頃
ポピィ君の成長
改めて見てみると
結構全体的にベージュっぽい
ポピィ君の成長
少し毛足が長いから
すっごく痩せてたのに
ふっくらして見えてた
ポピィ君の成長
リーヤは毎日一緒に居ても気付くほど
外見が変わってきたのが分かったけど

ポピィ君はあまり
変わらないなぁって思ってた

でも「なんか最近、白くなったかな?」って
前の写真見てみたら
ポピィ君の成長
毛足が短くなって
素敵な柄になって来てたんだね

どんどん柄が
濃くなっていくだけだと思っていたから

ベージュ部分が
白くなるとは意外だったな
ポピィ君の成長
そしてなによりムッチムチで
健康になったね
ポピィ君の成長

ポピィ君の可愛さは手に負えない
ポピィ君の可愛さは目に余る

↑間違った日本語の使い方で
あえて表現してみました

このくらい可愛いってことです(笑)
  • 2013-09-10 :

大騒ぎ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

部屋の真ん中で
まったりしていたポピィ君

パニックになったリーヤに驚いて
ラックの奥に逃げ込みました
大騒ぎ
どうしたかと言いますと

高い所からリーヤが勝手に飛び下りて
その物音にリーヤが勝手に
びっくりしましてですね
大騒ぎ
その後も小さな物音に
びくびくし続けて

背中の毛を逆立てて
たわしみたいに尻尾ふくらませて
大騒ぎ
ポピィ君に助けを求めましたが
大騒ぎ
だよね~
ほんとごめんね~

大騒ぎ
↑豆苗(とうみょう)
エンドウの若菜です

一度刈り取った物を窓辺に置いてたら
ぐんぐん伸びて
もう一度収穫できるのです

安くて美味しくて
楽しいのでお気に入りです♪
  • 2013-09-11 :

ぴったり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お菓子が入っていた
可愛いかごがあったので

ポピィ君にぴったり~と思って
もらって帰りました
32fu_mMmftt9vqw1378262217_1378262434.jpg
かごを見ただけで
坊っちゃん達はおおはしゃぎ
RHKs9Hq3Pp_2zJ31378262586_1378263087.jpg
ぴったりサイズ?

ちょっとイメージと違う・・・

こんなムチムチな予定じゃなかった
XnXi_2johcgKUrK1378263155_1378265801.jpg
そして相変わらずの破壊行動
tR5_elPGX2ypCPs1378266519_1378266796.jpg
かごの使い方が
根本的に間違ってます

せっかく可愛い写真を
撮ろうと思ったのに~( ノД‘)シクシク…
  • 2013-09-12 :

アクリル

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤは出会った時から
柔らかくてしなやかで
ふわふわの毛質だったんですが
アクリル
ポピィ君の毛はほんとにゴワゴワで
アクリル
見た感じは
そうでもなかったのですが
アクリル
めっちゃ安いアクリル毛布のような

100均で売っているファーのような
アクリル
ぬいぐるみのようなざらざらした
触り心地だったんですが
アクリル
この1~2週間前くらいから急に
しなやかで柔らかい毛質に
変わってきました

体調が良くなって
栄養が毛にまわってきたのかな(*^-゚)v♪

怒ってます

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

何回来てもリーヤに
忘れられるおーちゃん

通勤着で爪をとがれても怒らない
怒ってます

リーヤ、そろそろ覚えないと
怒ってます
さすがのおーちゃんも
怒りますよ
怒ってます
とうとう怒られました
怒ってます
今度来た時も
覚えてないんだろうな~
  • 2013-09-14 :

宝探し

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

家の中だけで使っている私のバッグ

坊っちゃん達にいたずらされないように
携帯や充電器、財布などを入れています

バッグのポケットに一度だけ
髪をくくるゴムを入れていたのを
リーヤに見つかってしまって

宝探し
それからずっとポケットを
掘られて頭を突っ込まれているのですが
宝探し
それをリーヤに教えられたポピィ君が
同じようにポケットを掘る(-゛-メ)
宝探し
何も入ってないんだってば
宝探し
頭、突っ込めてませんけど?
宝探し
もっと良い事
真似して欲しいなぁ

リーヤは
良い事なんかしないけどね(笑)
  • 2013-09-15 :

悪夢?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

寝ているリーヤの邪魔をするので
れもんに捕まったポピィ君

相変わらずリーヤが気になって
仕方が無いんだね
悪夢?
これでゆっくり眠れるはずだったのに
悪夢?
なぜか尻尾がボンッ!
悪夢?
寝ていて尻尾が膨らむなんて
よっぽど怖い夢でも見たのかな
悪夢?
ポピィ君の方が
しっかりしているからね('-'*)フフ


リーヤはどんな夢をみたのかな

何が怖かったのかな

子猫の怖い物って何なのかな


楽しい夢が見れますように(*'ー'*)
  • 2013-09-16 :

油断

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

台風18号、凄い雨と風でした
坊っちゃん達も
雨や風の音で
遊ぶのをやめたり、びくびくしたり…
油断
時々風でドーンと家が揺れる
油断
今回は影響ないんじゃないかなと
油断して

雨戸も閉めなかったし

植え木も放置したまんま
油断
そうだね、
でも確認したくても
窓も開けられなかった

後で見たら
植木鉢がお隣の玄関に転がって
土が散乱してた
油断
今朝、凄い風雨の中、
たいがーは仕事に出掛け
植え木も避難させてくれてました

やはりきちんと準備しないと駄目ですね

どうか被害が出ませんように


そうそう、
きのうの夜に気付いたんですが
ブログ始めて1年が過ぎました

いつも見て頂いて
拍手までして頂いて
本当にありがとうございます
とても嬉しくて感謝しています

これからもこんな感じで
続けていけたらな~って
思っていますので
油断

よろしくお願いいたします(*'-'*)
  • 2013-09-17 :

世話焼き

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

幸せそうに寝転んでたポピィ君に
リーヤが近付いて
世話焼き
押さえつけながら
顔や体をなめ始めました
世話焼き
自由を奪われたポピィ君の反撃
世話焼き
眠いし、しつこいから
私に助けを求めてきたので
世話焼き
ポピィ君を
『自称おにーたん(←リーヤ)』から
引き離してあげました
世話焼き
リーヤはポピィ君に対して
獲物やおもちゃのような扱いを
するかと思えば

時々なぜか
『おにーたん』的な行動をします

でもポピィ君も自分を
『おにーたん』だと思ってるのかも(’-’*)フフ

ぐるぐる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

またまた早朝ハイで大暴れ
尻尾を追いかけて回る、回る♪

ちょっとポピィ君!
ぐるぐる
可愛いくて動画撮りたいから
目が覚めるし

リーヤも寝ていられないよね?
ぐるぐる

でも足の間でこんなに大暴れされても
全く起きないれもんって…ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2013-09-19 :

ゴリラ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

全体にグレーとベージュっぽい
毛色のポピィ君

鼻先だけははっきり茶色
ゴリラ
この鼻先だけを見たら
全体像は想像しにくい
ゴリラ
ちっちゃくて可愛い鼻( ´艸`)

鼻はお母さん似(↓ポピィ君のお母さん)
ゴリラ

こちらはひな↓
口の回りも全体に茶色
女の子らしい口周り
ゴリラ

ど~~~ん!
ゴリラ
でかい!

れもんに
「リーヤの鼻はゴリラ!」って
いつも言われてるよね

リーヤは黒いから顔の作りは
あまり見えないけど
こうして改めてみると…
結構ワイルドな顔ですね

私の眼にはこの10倍は
可愛く写ってますけどね(笑)

ゴリラ
たぶん。

お掃除

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ゴシゴシ
ゴシゴシ
お掃除
ゴシゴシ
ゴシゴシ
お掃除


「ちっちしたらトイレのお掃除でしゅ!」
お掃除
ん~
どうだろうね…
  • 2013-09-21 :

すごいね…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤの食べ残しを
必死であさるポピィ君

もう何も残ってないよ?
すごいね…
動きが止まりました
すごいね…
狙いを定めて
すごいね…
頑張れ!
すごいね…
食べ物に対する執念、すごいです(o^-')b

友達に猫グッズを貰いました♪
すごいね…
エコバッグ、
めっちゃコンパクトなのに
すっごく大きくて便利です
理想的~

どうして私の好きな物が
こんなにバレバレなんだろう♪

ひなも大喜び~( ´艸`)
  • 2013-09-22 :

毛布

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君はこの毛布がお気に入りで
すっごく噛むんです

しかも
めっちゃ憎たらしい噛み方をします

噛みついて首を振りまわして
食い千切ろうとします
毛布
噛むのはいいんですが
(いや、良くないけど)
毛布
毛布の下には私の足があって

この前、毛布と一緒に
噛み付かれて
すっごく痛かったので

毛布の下で足を移動させたんですが

どこに逃げても
ポピィ君が追いかけてくる
毛布
しばらく逃げ回ってみたけど
やっぱりポピィ君は

毛布を噛むふりをして
私の足を狙っていました(-゛-メ)
毛布
↑こんな風に反省なんかする訳もなく

一見おっとり
実は悪ガキポピィ君に
手を焼く毎日なのでした~
  • 2013-09-23 :

ワクチン2回目

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊っちゃん達のワクチン2回目が完了
ワクチン2回目
健康診断も良好なリーヤ
体重は3.1kg
ワクチン2回目
いつものように
いろんな事に気が散って
注射打たれた事に
気付かなかったんだよね(*`艸´)

ワクチン2回目
ポピィ君はキャリーに入れていると
ニャーニャーうるさいけど
出してあげると落ち着いて
何をされてもへっちゃらだね

体重は1.9kg

大きくなったね

ただ歯肉炎になってました(x_x;)
ワクチン2回目
膀胱炎の次は歯肉炎…

ほんとに子猫?(笑)

ワクチン2回目
今回はひなも一緒に連れて行きました

その内容については
いつかご報告したいと思っています

これから坊っちゃん達は
毎日歯磨きです♪
  • 2013-09-24 :

のび~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

スリムで長~~い体を伸ばして
リラックスしてるリーヤ

かっこいいね~♫
のび~


れもんの足の間で
ぐっすり眠るポピィ君

なぜかいつも足がピンと伸びてます
のび~
これでも別に細くは見えないんだけど
実はれもんの足に埋もれて

立派なお腹が隠れています

本当は…
のび~
こんなにムッチリしてる
ポピィ君なのでした~( ̄ー ̄)ニヤリッ


ヴィタメール 大丸神戸店
のび~
ベルギー王室御用達のチョコレート専門店

私は自分でケーキを買う時に
チョコレートケーキを選んだ事はありません

別に嫌いなわけではないけど
味が想像出来るというか

感動が無い感じで…

でもせっかくチョコレート専門店なので
お店と同じ名前の
ヴィタメールと言う写真下のケーキを注文

すっごく美味しかったです
味が濃すぎず
ふんわり柔らかで

他のケーキも抜群でした

また行こう~d(゚-^*)

  • 2013-09-25 :

たまにはね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お気に入りのふわふわボールで
ご機嫌で遊ぶポピィ君
たまにはね
あっという間に
リーヤに奪い取られました
たまにはね
2にゃんが必死で私に訴えますが
たまにはね
自分達で解決してくださいね
たまにはね
リーヤは諦めたのかな?
たまにはね
それでもまだ
奪うチャンスを狙うリーヤ
たまにはね
いつも元気過ぎて
ポピィ君に迷惑かけてるリーヤだけど

ご飯やおもちゃは
いつもポピィ君に譲るので

たまには横取りしたっていいのにね

なんでそんなに
自分をお兄ちゃんだと
思ってるんだろうね

そんなことより
私を『お母さん』だと
認識して欲しいんだけどなぁ~
  • 2013-09-26 :

目的が

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「ポーちゃんが噛むねん…」とれもん

そう?
私は噛まれた事ないけど

痛いの?

「いやぁ~痛くは無いねんけど…」

このまま噛ませ続けたら
ポピィ君がどんどんひどい
噛み方になって

リーヤのように
手のつけられない
暴れん坊になるのではないかと
そういう心配かな?
目的が


れもんが側に行けば
すぐゴロゴロ言いだして
手を噛みに来るらしい

なので朝、
ポピィ君を引き寄せて
よしよししてみた
目的が
ゴロゴロと喉を鳴らしながら
噛みだしました
目的が
ん~…
別に全然痛くは無いけど

いつまで噛むつもりかな?

目的が
確かに目的が分からない

でも
毛布をすっごく噛む事と
手を噛む事
歯肉炎

何か関係あるのかな?

今度病院行ったら聞いてみようかな
  • 2013-09-27 :

ボロボロ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

外に干した洗濯物を
一時的に部屋の中の
物干しに掛けるのですが

坊っちゃん達は興味津々

なるべく悪さ出来ないように
掛けるのですが
ボロボロ
日々成長する坊っちゃん達は

意外と簡単に届いたりするのです
ボロボロ
そんなリーヤを見習って
頑張ったポピィ君

自分の小ささは計算に
入れてなかったみたいです
ボロボロ

あっちが駄目ならこっち
ボロボロ
タオルがね
ボロボロになってます…
  • 2013-09-28 :

いいなぁ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ニャーニャーうるさいので
階段に通じるドアを開けたら

下まで降りて戻ってきました
いいなぁ

カチャ!
いいなぁ

いいなぁ

いいなぁ
何?
その久しぶりに会った感じ(笑)

いいなぁ
いいなぁ~

いいなぁ
めっちゃ仲良しやん♪
  • 2013-09-29 :

とても邪魔

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

作りたい物があったので
久しぶりにミシンを出しました

頭の中で構想を練って
行動に移すまでに
半月近くかかってしまった

結局考えていた物とは
かなり違う物になったけど

良い感じに仕上がりました

プレゼントなので内緒ですけど(。-人-。)


坊っちゃん達は
私の裁縫道具にワクワク
とても邪魔
駄目です

とても邪魔
絶対何かするよね?

とても邪魔
これこれ。

アイロン当ててたら
ミシンの近くでゴソゴソ

「やめて。」

ミシンかけてたら
れもんの机に上ってゴソゴソ

「やめなさい。」

リーヤを捕まえたら
ポピィ君がゴソゴソ

ポピィ君を捕まえたら
リーヤがゴソゴソ

危ない物をいちいち隠したり
ガードしたり
坊っちゃん達を捕まえたりの
作業が加わるので
普段の2倍の時間が掛る

坊っちゃん達を
ケージに入れれば済む事だけど

邪魔されるのも結構面白くて
楽しく作る事が出来ました♪
  • 2013-09-30 :

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

植木鉢の雑草を摘んで
パタパタと振ってみたら
草
ポピィ君が夢中♪
草
真剣な眼差し
草
とうとう口が出ました( ̄ー ̄)
草
リーヤは蝶々を見つめる
草
そしてやっぱり草を噛む
草
ポピィ君、目が寄ってる(笑)
草

なんで猫って
こんなに草が好きなのかな

不味いと思うんだけど…

不思議ですね

それにしても
やっぱり外に出すと
活き活きして見える

気候も良くなってきたし
蚊も少し減ったので
(でもめっちゃ刺された)

時々お外で遊ぼうね♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク