• 2013-10-01 :

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

気配を察して警戒中のポピィ君
歯
歯磨きですよ♪

嫌そうにする割には
抵抗もせずに磨かせてくれます
歯

リーヤの口を見てびっくり
歯
いつの間に永久歯が生えてたの?
牙が2本並んでる

どんどん大人になるんだね

歯
可愛いなぁ~欲しいなぁ~って
悩んでいると
れもんが買ってくれました

歯
トトロの足元の桜の間に
まっくろくろすけ( ´艸`)
  • 2013-10-02 :

キレイ好き

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君のお気に入りの
ふわふわボール
キレイ好き
水入れでお洗濯

水の中でコロコロ転がして
キレイ好き
たっぷり含ませた水を
ジャーって垂れ流しながら
キレイ好き
部屋を横断して
隅っこで籠城いたしました…(-゛-メ)
  • 2013-10-03 :

何かに

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

可愛いので遊んでみました
何かに
ちょっと子ライオンっぽい?

何かに
アメリカンカール♪
自分で耳を元に戻そうとはしない('-'*)フフ

何かに
ピーターラビット♪

何かに
ん~なんだろ~

ダースベーダー?
  • 2013-10-04 :

幸せだね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「ひな〜」って声をかけると
幸せだね
目が合うだけで
ぐーぱーぐーぱー(*'-'*)
幸せだね
ほんとに可愛いね
幸せだね
鼻が当たりそうな狭い所が
大好きです


坊ちゃん達は
幸せだね
仲良し(^ー^* )フフ♪
幸せだね
リーヤ、
素敵な枕だね(o^-')b

平和で穏やかな一日です。
  • 2013-10-05 :

がるるるる~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊っちゃん達はトイレの砂を
必要以上にカキカキするので
ウェットティッシュでこまめに
足を拭きます

もともとリーヤは
足を拭かれるのが嫌いなのですが
最近はあまり抵抗しないように
なってきました

でもきのうの夜
右足を拭いている時に
がるがる~って文句を言うので

触ってみたら
またがるがると痛がって

なんだか指が腫れてるみたいで

がるるるる~
歩き方はいつもと変わらず
チンピラみたいだし
がるるるる~
足を気にしている感じも無い
がるるるる~
みんなも心配してます(笑)

病院行って注射&飲み薬もらいました

バイキンが入ったのかな?
がるるるる~
病院疲れだね
お疲れ様。
  • 2013-10-06 :

ちょっと遅めの

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

いちじくのジャムです

今年は暑くて順調そうだったのに
台風のせいでか
途中で値段が上がって
なかなか安いいちじくが手に入らず

去年より半月ほど遅くなってしまった

いちじく12パック(正味4.7kg)
レモン8個
グラニュー糖2kg強

待った甲斐があって
良い熟し具合のいちじくです

ちょっと遅めの
我が家で一番大きな鍋で
半量に分けて2回炊きました
ちょっと遅めの
40分程煮込みます
ちょっと遅めの
消毒した瓶に詰めて
ちょっと遅めの
完成です♪

ちょっと遅めの
さすが、お兄たん♪
ちょっと遅めの
そして取っ組み合い(-゛-メ)
ちょっと遅めの
駄~目♪
  • 2013-10-07 :

一緒

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤがお外ウォッチングしてたら
慌てて隣に並び
一緒
顔を洗えば
一緒に洗う
一緒
水を飲めば…
一緒
この後仕方なく
ペットボトルの給水器から
水を飲もうとしたリーヤは
またポピィ君に邪魔されてました

ちなみにポピィ君は
まだペットボトルから水を飲めません

なぜ飲めもしないのに奪い取るのかなぁ
ってゆうか、
いい加減練習してくださいよ
  • 2013-10-08 :

どうしても

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

前にポピィ君がリーヤのご飯を
奪い取る話
をしましたが

ポピィ君が相変わらずなので
リーヤのケージを閉めました
どうしても
短い手を一生懸命伸ばして
リーヤのご飯の器を引き寄せる
どうしても
頑張ったけど
食べる事が出来ない
どうしても
ケージにつかまる手も足も
疲れたようで
自分のご飯を食べに戻る
どうしても
そしてしばらくすると
またケージをよじ登る(-゛-メ)

結局3回繰り返しました
  • 2013-10-09 :

心配?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

心配そうに
ポピィ君を見つめるリーヤ
心配?

リーヤ、どうしたん?
心配?
大丈夫

ポピィ君はね
心配?
横着なだけだから(-゛-メ)

それにしても・・・
いつまで飲むんだ ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2013-10-10 :

負けニャンの・・・

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、唐突に
また喧嘩売ってます
負けニャンの・・・
ポピィ君の怒った顔、
魅力的です♪
負けニャンの・・・
とうとう実力行使
負けニャンの・・・
リーヤは相変わらずの平常心

怒りも興奮もしないから
余計に『むかちゅく』のかな('-'*)
負けニャンの・・・
あっという間に勝負ありです
負けニャンの・・・
いやに素直だと思ったら
負けニャンの・・・
遠く離れて文句言ってます
負けニャンの・・・
がんばってねd(゚-^*)

もってこい

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤの大好きな『友達』

ポーンと投げると
ダッシュで取りに行って
もってこい
くわえて戻ってきます
もってこい
そして私の目の前に
ポンと落として

私の顔を見つめます
可愛い~
もってこい
それを何度も繰り返して
もってこい
最後はちょっと疲れて考える('-'*)
もってこい
リーヤよりも私の方が
楽しいかもしれない(笑)

  • 2013-10-12 :

隠れて…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、楽しそうだね~
何してるの?
隠れて…

へぇ…

かくれんぼなんだ (=`ェ´=;)ゞ
隠れて…
他に無かったのかなぁ

隠れるとこ。
  • 2013-10-13 :

またまた

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

屋根裏から久しぶりに
引っ張り出したクッション
またまた
リーヤが楽しそうに遊んでいたら
またまた
やっぱり、やってきました
またまた
欲しい物は奪い取る
またまた
リーヤも、もう慣れたもんです
またまた
偉いね~
またまた
大丈夫。
すぐ飽きるからd(゚-^*)
  • 2013-10-14 :

ハンター

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君の大好きな羽のおもちゃ
ハンター
いつ出しても
テンションの上がり方が半端無い

ハンター

そしてくわえたら離さない
ハンター

こうなると
とても強情なポピィ君
ハンター

れもんと2人掛かりで
口をこじ開けましたε-( ̄ヘ ̄)┌
ハンター
めっちゃにらんでるし(笑)

太陽の塔

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

巨大フードフェス『まんパク』に
行って来ました

実は初めての万博公園です
太陽の塔
中央口を入ったら
正面に太陽の塔

凄いです
素敵過ぎます
太陽の塔
かっこいい~

やっぱり岡本太郎氏は天才ですね

見とれてしまって
目的を忘れるところだった

モノレールを乗り間違えたり
若干の時間のロスはあったけど
太陽の塔

開場時間にはたどり着いたので
一番の目的の牛たん焼き、
コロッケ、ニックンロールを
待ち時間無しでゲット

ふと見ると唯一その時点で
長蛇の列がもちもちポテトに出来てて

野次馬的に並んで食べたけど

ん~、分からん
何が美味しいのか
太陽の塔
デザート2種は良い感じ

大満足で次の目的
コスモスフェスティバルの花の丘へ

地図で見ると公園の端と端

距離感が分からず歩いてたら
素敵な乗り物に遭遇
太陽の塔
これに乗ってなかったら
コスモス見れずに
途中で泣いてたかも(笑)

なんせ真夏のような暑さで遠くて…

トレインに乗っても
くたくたでした
太陽の塔
でもほんと綺麗で楽しかった♪

太陽の塔
ごめんね~
今日も可愛いね♪
  • 2013-10-16 :

悪だくみ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

協力して何をしているのかと
言いますと
悪だくみ
にゃんもっくを引っ掛けている
S字フックをはずそうと
頑張っているのです

頻繁にS字フックが下に落ちています

それをポピィ君がくわえて
トイレに落として
またくわえて転がして
そしてトイレに落とし

散々遊んでどこかに隠す

色々考えた結果
S字フックを結束バンドで
固定する事にしました

悪だくみ
さぁ、これでどうだっ!


悪だくみ
確かにS字フックは
ケージに固定されてるので
落ちてはいないけど

にゃんもっくが
壁掛けみたいになってるやん( ノД‘)シクシク…
  • 2013-10-17 :

チャームポイント

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんの
『リーヤの大好きポイント』
チャームポイント
この口周りのハゲが
可愛い、可愛いと1日1回は
必ず言うくらいの
お気に入り
チャームポイント
↑生後1~2ヶ月頃

実は禿げているところが
もう1ヶ所ありまして
チャームポイント
これも1~2ヶ月の頃の写真ですが
タマタマが禿げてて
どうなる事かと心配しましたが

今は立派に毛が生えています(笑)


台風26号が通りすぎた後
とても肌寒くて
チャームポイント
ひながこれ以上は
小さくなれない程に
手も足も体の下に仕舞い込んで
チャームポイント
それでも卑しさ全開でした( ̄ー ̄)
  • 2013-10-18 :

落とし物

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ご機嫌で朝ご飯を食べてたリーヤが
落とし物
食べ終わったら
ゲ~って胃液らしき物を
少しだけ吐いた

えっ?
どうした?

見てみるとそのすぐそばに
後臼歯が1本

きのうは犬歯が2本落ちてた
落とし物
初めて猫を飼って
抜けた臼歯を見た時はびっくりした

歯が3本位繋がってる!
なにこれ?

その前に歯が落ちてる事に
びっくりしたけど(゚∇゚ ;)エッ!?


これでまだ生え変わってない
臼歯以外は
大人の歯になったかな
落とし物
下の門歯の真ん中の隙間が気になるけど
もう少し経ったら整うのかな

ポピィ君の歯はまだ全部乳歯
落とし物
なんでもないよ~

きのうの夜あんなに激しく
くわえて遊んでたけど
がる~
歯がぐらぐらでも
抜けたばっかりでも
全然平気なんだね
にゃんこは凄いね~(o^-')b
  • 2013-10-19 :

あれ?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、遊ぼうか♪
あれ?
おもちゃを出そうとしたら
ポピィ君が邪魔する

「ポーちゃん、開けさせて」
あれ?
ちょっと降りてもらって
蓋を開けたら…

あれ?
4つあったおもちゃが1つも無い

この部屋で怪しい場所は1ヶ所
ケージの下だけ
あれ?
覗いてみたらやっぱりあった

誰が箱から出して
ケージの下に入れたのかな?

ポピィ君、よく首輪が外れてて
引っかかったら外れる首輪です)
しかも首輪が無い
どこかな?って探したら
この箱の中で必ず見つかる

しょっちゅう箱の隙間から
頭をを突っ込んでる証拠

やっぱりポピィ君が怪しい

と、思っていたけど
今朝リーヤがおもちゃを
引っ張り出してた

結局、いつものように
共同作業みたいだね(`-´メ)
  • 2013-10-20 :

末っ子らしく

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

掃除の為に
横に置いたトイレの蓋に
リーヤが入って遊んでいると
末っ子らしく
当然のように入って来るポピィ君
末っ子らしく
すぐに飽きて
リーヤに噛みつく
末っ子らしく
リーヤが待っているのは
ポピィ君に横取りされた
リーヤのご飯
末っ子らしく
リーヤが遊んでいたバッグ
抱え込んで横取り…

『ぼくの』じゃなくて
お母さんのですけどね

今日もやりたい放題の
ポピィ君でしたε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2013-10-21 :

リーヤはどこ?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ?

リーヤはどこ?
(それにしても汚いれもんの机周り)

ポピィ君と違ってリーヤは

呼んでも来ないし
返事もしない

いろんな隙間を覗いて
探し回って

この時も暗い隙間から覗いた
耳の付け根の白い毛で

「あっ!リーヤいた!」って
やっと分かった
リーヤはどこ?
↑この白い毛、
結構目立つんですよね

かつて白っぽい猫だった名残り('-'*)

リーヤはどこ?
探すの諦めて
ふと見れば隙間から
見られていたりする

リーヤはどこ?

↑この坊っちゃんの回収は超簡単。

リーヤを捕まえれば
勝手に付いてきます(笑)

大雨の中

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

1泊2日で
たいがーとれもんと私で
夢の国に行って来ました
大雨の中
大雨の中
1週間前から千葉の天気は
1日目が曇り
2日目が雨50%

やっぱりな

れもんが小さな頃から
れもんと出掛けると
ほとんど雨

おーちゃんと出掛けると見事に晴れ

そのおーちゃん不在の旅行

日程が近付くほど降水確率が増えて

当日には2日とも雨の予報

それでも初日は何とか
昼までは晴れて暖かかったけど

そこからの雨が凄かった
靴の中はプール状態
レインポンチョ着て傘をさしても
膝上からボトボト

それでもたいがーの完璧な計画の元
やりたい事をほとんどこなし
食べたい物を食べ
買いたい物を買って
楽しい旅でした

さてその間
我が家のわがままお姫様が
どうしていたかと言うと

大雨の中
おーちゃん達のお世話を
上から目線で受けておいででした
大雨の中

ご飯は作っても触るな、
早く帰れと

相変わらずなお姫様ぶり

坊っちゃん達の様子はまた明日♪

坊っちゃん達

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

1泊2日の旅行でしたが
坊っちゃん達を
留守の家に置いておくのは怖いので
昔からお世話になっている
動物病院に預けました

ひなは暴れる事もせず
一日中寝ているだけだし
病院に預けてストレスかけるのも
可哀想なので
おーちゃんにお世話を頼みました

1泊2日と言っても
早朝出発で夜中帰宅になるので
坊っちゃん達は
3泊4日の病院泊まり

坊っちゃん達にとっては
初めての出来事で
とても不安で寂しい思いを
したのではないでしょうか
坊っちゃん達
うん、そう思ってたと思う
坊っちゃん達
リーヤは過去に捨てられた
経験ありだからね

坊っちゃん達が寂しかったかどうか
想像でしか分からないけど

私とれもんは
ものすごく寂しかった

ひなの様子は
おーちゃんが教えてくれるけど

坊っちゃん達の様子が分からない

病院だから安心なんだけど

坊っちゃん達
リーヤの腕にハゲが…
坊っちゃん達
分かりにくいけど
ポピィ君の腕にもハゲが…

理由についてはまた明日♪
  • 2013-10-24 :

ハゲの理由

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

腕にハゲを作って帰って来た
坊っちゃん達
ハゲの理由

ハゲの理由

ハゲの理由

ハゲの理由
坊っちゃん達も大きくなったので
去勢手術もお願いしたのです

ハゲの理由は
その時の注射か点滴の為に
剃られた後ですね

病院に迎えに行くと先生が

「リーヤにはシャーッって
威嚇されたけど
ポピィ君は痛い事をしたのに
なついてくれる」って
ポピィ君をヨシヨシしながら
連れて来てくれました

さすが世渡り上手(笑)

帰ってきたら
ポピィ君は大暴れ
リーヤは珍しく甘えていました

リーヤとポピィ君とシェルの預かり費用
坊ちゃん達が2000円×2=4000円
(手術したので1匹1000円ずつ
サービスらしいです)
シェルが5000円
去勢手術が10000円×2=20000円
合計29000円でした

去年のシェルとジャッキーは
同じ3泊4日で
各6000円だったけど(笑)
昔ながらのお医者さんで
適当~な価格設定です
  • 2013-10-25 :

びっくり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

部屋に入ると
めっちゃびっくりされた
びっくり
こっちが「えっ?」です

びっくり

見事に毛が立ってます
びっくり

洗濯物を干したいなぁ~って
思っただけで

びっくり
こんなに驚かれて

面白かったという
オチの無い話でした(。-人-。)

  • 2013-10-26 :

ちょっとぐらい

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

可愛いね~
ヨシヨシさせて♪
ちょっとぐらい
気持ちいいね~
ちょっとぐらい
いや別に
当然の要求だと思うけど?
ちょっとぐらい
なんでそんなに真剣に噛むかな?
本気で痛いやん
ちょっとぐらい
私は給食のおばさんか
ちょっとぐらい
くそぅ
めっちゃ可愛い…
  • 2013-10-27 :

猫白血病

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

どこから話せばいいのか
分かりませんが
とりあえずはっちゃんが来た頃から
順を追って説明をしていきます
かなり長くなります

たいがーがはっちゃんを拾ったのは
2010年10月10日
その時4匹の猫を飼っていました
もも(三毛猫)12歳
ちーた(キジ白)11歳
たっきー8歳
ひな7歳

はっちゃんを入れて5匹になりました

その9ヶ月後元々体の弱かった
ちーたが亡くなり
それから8カ月後、
ももが亡くなりました

急激な体調の変化があった訳ではなく
もっと詳しく調べれば
何らかの病気が
見つかったのかもしれませんが
老衰のような穏やかな死でした

それから9ヶ月後の昨年12月17日
このブログにもあるように
わずか2歳ではっちゃんが亡くなりました

どこかから落ちたのではないかと
近くの医者が言いました
肺に血が溜まっていて
どうにかして助けたくて
絶対助かると思って
1ヶ月弱、毎日病院に通い
苦しめた挙句死なせてしまいました

そして今年5月26日にリーヤ
6月23日にポピィ君が
うちの子になりました

ポピィ君を迎えて4日後の
6月27日から3日間リーヤが高熱
7月11日ひなが激しい嘔吐で危篤状態
同じ日にリーヤが嘔吐と熱
7月17日たっきーが高熱
いずれもかなりの
危険な状態だったのと
原因が分からなかったので
リーヤとポピィ君を2階に隔離

その時診てもらった病院は4軒
それぞれに何回も通いました
1.昔からのかかりつけで
 検査などはしない、
 自然な死を受け入れるタイプ
 夜間・休日も診てくれる
2.すぐ近所で、検査はしてくれるが
 はっちゃんの件で不信感がある
3.かなり検査をして原因を
 追及してくれる
4.通うには遠いが有名な猫専門医

7月末に
たっきーを3の病院に連れて行き
FeLV抗原/FIV抗体同時検査をしたら
(猫白血病ウイルス抗原/
猫免疫不全ウイルス抗体同時検査)

白血病だと言われた
(FeLV抗原に陽性反応)

血の気が引きました

それまでリーヤとポピィ君が
たっきーと一緒に
生活していましたから
猫白血病

猫白血病

すぐに検査しても
まだ正しい結果が出ないと
分かっていましたが
居ても立ってもいられずに
リーヤとポピィ君の検査をして

この時の検査結果は陰性でした

潜伏期間は最長2ヶ月
もう一度検査しないと
正しい結果は分からない

もしかして
はっちゃんは白血病で
亡くなったのではないかと
この時に疑問を抱きました

言われるままにいろんな検査をしたのに
なぜその可能性に触れてくれなかったのか
それも今さら言ったところで
はっちゃんの死因さえ分からない

ちーたやももの死も疑問が残る

ひなは小さな頃からずっと
たっきーと一緒に居て
たっきーの食べ残しを食べ
同じトイレを使い
水を一緒に飲み
一緒に寝ていたから
感染しているに違いないので
たっきーと隔離はしなかった

そしてたっきーが9月に
亡くなりました
はっちゃんのように最後まで
苦しめたくなかったので
ある程度治療して
うちで静かに見送りました

ポピィ君が来てから
次々に病気になったのは
3の医者が言うには
ポピィ君がカリシウィルスを
持っていたのだと思うという事でした

たっきーが亡くなってからも
ひなは1階で
リーヤとポピィ君は2階で
ひなが白血病であるという前提で
育てていましたが

9月22日
坊っちゃん達の2回目のワクチンの時に
少し思うところがあって
ひなも一緒に連れて行き
FeLV抗原/FIV抗体同時検査を受けました

結果は陰性でした

100%陽性だと思ってたので
本当にびっくりしました

それでもまだ万が一の事があっては
坊っちゃん達の命に係わるので
1階と2階で分けて育てました

そしてきのう10月26日
3匹とも再検査をしました

結果は3匹とも陰性でした

結果を待っている間
いろんな事を考えました
一人では不安を抱えきれないので
おーちゃんに付いてきてもらいました

誰が初めに病気にかかっていたか
誰を巻き込んで死なせてしまったか

今では分からないけれど
私の無知があの子たちを
苦しめたのは間違いなく

私の意思で貰い受けた
リーヤとポピィ君だけは
絶対に助けたいと願って過ごした
長い3ヶ月でした

幸せに長く生きられる命を
危険に晒してしまうところでした

感染したからといって
必ずしも発病しない事もあると言いますが
猫の主な死亡原因の一つで
若い猫にとっては特に
かなり危険である病気

猫白血病
坊ちゃん達の検査結果がでるまで
白血病の話に触れる勇気が無く
ご心配をお掛けしたまま
亡くなったご報告も出来ず
申し訳ありませんでした

穏やかで従順で
一生懸命で優しいたっきーでした
  • 2013-10-28 :

ごあいさつ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

1階への出入りを
許可された坊っちゃん達

3ヶ月ぶりにリーヤがひなにご挨拶
ごあいさつ
小さな頃に結構教育的指導
(要するにどつかれた)
を受けた事を忘れている模様
ごあいさつ
ちょっと思い出したみたいですね

ごあいさつ
怖いね~

今度はポピィ君がご挨拶
ごあいさつ
リーヤのご挨拶でキレてたひな

一瞬でパンチが出ました
かすっただけでしたが
ポピィ君の心のダメージは
深かったみたいで
ごあいさつ
正面からひなを見据えたまま
そ~っと後ずさりしながら
隅っこで固まっていました

気を付けてねε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2013-10-29 :

気持ちいいね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

やっと蚊もいなくなって
爽やかなお天気になってきたね
気持ちいいね
外に出て初めは少し
車の音を気にするけど
気持ちいいね
時間が経つと
気持ちいいね
コロコロしたり
あっち行ったりこっち行ったり
気持ちいいね
帰りたくなさそう
気持ちいいね
リーヤはね・・・
気持ちいいね
楽しそうに
トイレ掃除してますよd(゚-^*)
  • 2013-10-30 :

すぐすねる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

少し肌寒いので
リーヤを(無理やり)抱っこしていたら
ポピィ君が抗議に来ました
すぐすねる

リーヤは
よっぽど寒い時か
かなり眠い時しか
膝に乗ったり
そばで寝たりしてくれません

だからこんな風に
足の上で寝てくれたら
足がしびれようが
体勢が悪かろうが
嬉しくて
リーヤのご機嫌最優先になる訳です

”ポピィ君はれもんに”
”リーヤは私に”懐くように
ある程度お世話を分担して

ポピィ君はまんまと
れもんっ子に育ちました

が!
(私の)リーヤときたら…
野性児というかなんというか
山猫のようで手に負えません

だから貴重なんですよ
こんな瞬間が
すぐすねる
ポピィ君が文句言ってたのは
分かっていたけど
ちょっと我慢してもらってたら
少し離れてかなりすねてたσ(^_^;)
すぐすねる

ケージに戻ろうとしたので
捕まえて抱っこしました
すぐすねる
「ごめん、ごめん」って
ヨシヨシしてたら
すぐすねる
すやすや寝ました
すぐすねる
・・・
こんなに気を使って
めっちゃ無理な体勢で
可愛い可愛い~ってしたのに

ゴロゴロ言わないんですよ?

れもんの顔見ただけで
ゴロゴロ言うのにですよ?
ひどくないですか?

ったくどいつもこいつも( ノД‘)シクシク…
  • 2013-10-31 :

探検

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日の1階の探検場所は
3か月前にはジャンプ力がなくて
登れなかったプリンターの上
探検
ベープの匂いをしつこく嗅いで

探検
嫌な匂いに…どん引きして
固まる

探検
で、ムカついて攻撃

そしてまた匂いを嗅いで

どん引きして攻撃…

エンドレスです

学ばないリーヤでしたσ(^_^;)
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク