• 2013-11-01 :

ポピィ君の探検

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤのように高い所に上る
ジャンプ力が無いので

身近な所を探検
ポピィ君の探検
探検というより
食べ物探し
ポピィ君の探検
置いてあった本にかじりつく
せめて食べられる物にしたら?
ポピィ君の探検
触れてはいけない
ひなのしっぽですよ(-_-;)

ポピィ君の探検
危機管理能力、ゼロ

ポピィ君も学ばないのでした♪
  • 2013-11-02 :

かぷっ!

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもん大好きなポピィ君は
れもん以外が抱いてもヨシヨシしても
ゴロゴロ言わなくて

れもんが抱いて寝ると
れもんの指をくわえて寝るんです

ほんとに甘えてかぷって
歯を当てるだけで
めっちゃ可愛いんです
かぷっ!
試しにそ~っとれもんの手と
私の手を取り換えてみたけど
私の手は絶対かぷってしてくれない

そもそも一緒に寝てもくれない

でも今朝気が付いたら
私の腕でポピィ君が寝てた♪
かぷっ!
可愛い~~~って
リーヤにちょっと場所を譲ってもらって
ポピィ君を抱っこしたら
れもんの時ほど積極的ではないけど
ゴロゴロ言いながら
かぷって指を噛んでくれたO(≧▽≦)O ワーイ♪
かぷっ!
まじでやばい可愛さ♪
かぷっ!
リーヤは私のお腹の上で
肉球吸ってた

リーヤが怒っても捕まえて
一緒に寝るから平気だよ~♪
  • 2013-11-03 :

ついてないね~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最近れもんに絡まれる事が
めっきり少なくなって
油断してたひな
ついてないね~
れもんの強引な愛情表現
(嫌がらせともいう)を
一心に受けています
ついてないね~

ひな、微妙な顔してどうしたん?
ついてないね~
実はこの時ひなの爪とぎ用に
置いている段ボールに
爪が引っ掛かったままで
指がねじれてとても困っていたのに
平気な顔をしてました

れもんが気付いてくれて
良かったね~

お礼に愛情いっぱいの
嫌がらせを受けるのだよ
ついてないね~
困った時は
助けてって言ってね
  • 2013-11-04 :

教育

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤはブログで見ると

天然で多少落ち着きは無いけど

それほど手のかかる猫に
見えないのではないかと思いますが

実際はこのままでは大変だと
結構真剣に悩んでいました
教育
↑こうして可愛い言葉を
しゃべっているように作っていますが

実際は「やめろや!さわるな!」
って感じでした
教育

我が家に来た時から
とにかく元気過ぎて

甘噛みも出来ない本気噛み
我慢出来る痛さじゃないんです

「だめ!」「痛い!」と
怒らなければいけない事が多く

目に映るもの全てを噛もうとして
初めは顔にも噛みついてたし
最近では足に噛みついてた(-゛-メ)
真剣に叱れば
顔を噛む事も
足を噛む事もしなくなったけど
(って言ってたらきのう、
かぷって顏噛まれた…)

叱り続けるのは嫌だし

出来る事なら
よしよしして可愛がって育てたい
教育
あの病気続きで
子猫を2階に移して
リーヤのような野生児を
常時目が届かない場所で
野放しにしたのが余計いけなかった

名前を呼んでも反応しない
なでようとして手を近付けると
まじ噛みされて触る事も出来ない
近付くと逃げ回る

すごく悲しくて

どうにかしてせめて
私に懐くように色々考えて

私が居ない時間は
リーヤだけをケージに閉じ込め

出来る限り遊んであげて

しばらくの間リーヤとポピィ君を
あまり遊ばせないようにもしました

その時々でリーヤの様子を見て
やり方を変えながらやってみたら
教育
リーヤは少しずつ変わって
ずいぶん良い子になりました

目が覚めると走り回りますが
隣で寝るようになってきたし

触っても噛まなくなりました

どこで育て方間違ったんだろうって
小さい時の動画や写真見たら
小さな頃から触れてなかった(笑)
小さくて可愛かったから
気にならなかっただけでした

同じように育てても
それぞれ個性があって

難しいですね

今までで一番の問題児です

教育
↑二番目の問題児も順調に育ってるし

良かった、良かった♪
  • 2013-11-05 :

弱虫?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

なかなかご対面の機会が無かった
シェルとリーヤ
弱虫?
リーヤ、腰が引けちゃってますよ?
弱虫?
シェルは、
はっちゃんが赤ちゃんの時
一度噛んだというか
くわえたことがあって
(怪我はしなかったのですが)
それ以来猫を見ると異常に興奮します
(攻撃ではなく遊びたいみたいです)

しかもはっちゃんと同じ黒猫
弱虫?
気を付けてね、
食べられちゃうよ
弱虫?
そんなシェルでも
天下のひな姉さんには
勝てません
弱虫?
誰かれ構わず戦いを挑んで
そして負け知らずの
ひなですからね
弱虫?
ほんと、
そういうところが
大好きですよ
弱虫?
そうだね、
ポピィ君はひなと一緒で
体力ないけど
気だけは強いからね♪
  • 2013-11-06 :

甘い香り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

脇目も振らずに一気に最後まで
ごはんを食べるリーヤ
甘い香り
ポピィ君はちょっと食べて
リーヤのごはんを奪おうとしたり
また食べて遊んだり

もう要らないのかなって
机の上に置いたポピィ君のごはん
甘い香り
きっちり見つけて
甘い香り
文句言いながら食べ始めましたが
また何かに気を取られてます
甘い香り
たいがーが食べた
チョコレートの包み紙
甘い香り
生まれて初めて嗅ぐ匂いだけど
それでも美味しそうって思うんだね

美味しそうだけど
それは猫には
とっても危険な毒なんだよ~

甘い香りと言えば
我が家にも金木犀が咲いていたけど
咲き始めで大雨に降られて
今年は写真が撮れなかったので
甘い香り
近所に咲いていた
ひいらぎ木犀の写真です

白い花も綺麗ですね
そしてとってもいい香り♪
  • 2013-11-07 :

新しいおもちゃ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ハンターポピィ君
新しいおもちゃ
まじで?(笑)
新しいおもちゃ
すごい集中でひげが
前にせり出してます

それに比べてリーヤは気が散りすぎ

このボンボンの正体はこれ↓
新しいおもちゃ
楽しそうだね~
新しいおもちゃ
きっちり捕まえて
新しいおもちゃ
ボーっとしているリーヤから
引き離す
新しいおもちゃ
ポピィ君が遊び疲れたので
やっとリーヤの番です
新しいおもちゃ
あまり噛まずに遊べる
なかなかいいおもちゃです♪
  • 2013-11-08 :

0.4%?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひな、幸せそうだね
狭くないの?
0.4%?
ひなが入ってる箱に書いている
「1度遊んだらやめられない!」
0.4%?
「99.6%の猫が遊んだ」という
キャッチコピーにまんまと
ひっかかった私
0.4%?
さすがポピィ君
何の躊躇もなく飛び込んだ
0.4%?
余裕ですね~
0.4%?
リーヤも早く遊んだら?
まさかの0.4%の
貴重な猫になるつもり??
0.4%?
散々びびり散らかして
やっと入りました
0.4%?
ほんと手がかかる坊ちゃんですね
0.4%?
0.4%の
貴重なひなでした♪
  • 2013-11-09 :

ビオラ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

とりあえずビビりながら周囲の確認
ビオラ
確認したら安心したのか

後は割とリラックスして
土の配合を言い当てて
ビオラ
一つずつチェックして
植え替え時を教えてくれました
ビオラ
毎年必ず植える黄色いビオラと
今回は素敵な紫のビオラと
ガーデンシクラメンを植えました
ビオラ
駄目ですよ

これからの寒くて寂しい玄関を
彩ってくれる大好きな花です(*'ー'*)♪
  • 2013-11-10 :

御飯の時間

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

1階で坊ちゃん達の
ごはんの用意をしていると
2階で急にドタバタと
暴れる音がします

すごいね~
聞こえるんだね

で、2階の扉を開けたら
部屋を飛び出して走り回る

…ごはん待ってたんじゃないの?

毎回目的を忘れる坊ちゃん達(笑)

リーヤを捕まえたら
ポピィ君が逃げ出す

ポピィ君を捕まえたら
リーヤが逃げ回る

散々おちょくられて
坊ちゃん達を回収したら
急にお腹すいたスイッチが入り
登られる

御飯の時間
(素足でごはん持ってた時に
結構目立つ消えない傷が出来ました)



ポピィ君のごはんを
ケージ上段に置くと
ポピィ君がケージに飛び込むので
ケージを閉める
御飯の時間
それからまだ大騒ぎのリーヤに
「おすわり」って言うと
御飯の時間
まだ「お手」って言ってないのに
手を上げて座る

可愛い~~

ちゃんとお座りしてから
手を私の手のひらに乗せるのが
理想だけど

今は良しとしよう

ポピィ君も
『お手』と『おすわり』練習中です♪

  • 2013-11-11 :

一緒に

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

先日ご紹介したヒョウのおもちゃ

買った時は猿だと思ってた

だけど模様があるし
やっぱりヒョウかな
でもやっぱり猿疑惑も拭えない…

って、そんな事はどうでもいいか
一緒に

このヒョウのマスコット部分は
人間だけが楽しいんだと
思っていたんだけど

一緒に

ハンター、ポピィ君が
一緒に
食いつきました♪

一緒に
やるね~

めっちゃ真剣です!
一緒に
かっこいいね~

一緒に
坊ちゃん達が
一緒に遊べて大満足の

『1粒で2度美味しい』的な
おもちゃなのでした♪

○○ホイホイ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君の大好きな(?)
クッキーモンスターのクッション

2階の子猫部屋の隣の
箱の中に隠しているのに

それを覚えていて
部屋を脱走したら
一直線にクッションの元に向かいます

そして親の仇を見つけたように
目玉に噛みつき引きずり出して
自分の体より大きいクッションを
素早く部屋の隅に連れ込み
ぼっこぼこに(笑)

今日、向かった先は…

失敗に終わりましたが、
ポピィ君の目的は
分かっていただけましたか?

持ち運ぶ姿がめっちゃ可愛いです

そして成功例↓

それ以上は入らないですよ~

シャカシャカトンネルではなく
『ポーちゃんホイホイ』です

1か月遅れで

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

なかなか生え変わらないなぁって
ちょっとだけ心配してた
ポピィ君の永久歯
1か月遅れで
生えてきました (=^x^=)

にゃん種が違うので
歯の太さもリーヤとは
全然違いますね

リーヤの犬歯は太くて長く
ポピィ君の犬歯は細くて鋭い


1か月遅れで
ポピィ君はどこに入っているのかな

1か月遅れで
れもんの部屋着の中でした(*^-^)

そして今年も作りました
いくらの親子丼♪
こちらは去年より2ヶ月遅れです
1か月遅れで
この時期1回は食べたいですよね

ほんと綺麗(*'▽'*)♪
  • 2013-11-14 :

不本意?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、ひどい~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
不本意?

ポピィ君と仲良しになりたくて
めっちゃ努力してるのに

たいがー(なんか)によしよしされて
不本意?

なんでたいがー(なんか)と
仲良くしてるのかな
不本意?

お母さんはとっても悲しい
不本意?

リーヤ、
何とか言ってよ
不本意?

そうだそうだ!
不本意?
ポピィ君の
終始不本意そうな顔と
ゴロゴロ言ってないのが
せめてもの救いだけど

たいがーがめっちゃデレデレして
得意気なのがほんとにムカつく

キーッヽ(`Д´#)ノ
  • 2013-11-15 :

腕力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

サイドボードの上に
飛べないポピィ君
腕力
可哀想なので
椅子を置いてあげたのに
気付いてくれない
腕力
リーヤが助けようとしますが
何しろ重量級なもので…
腕力
そこでポピィ君は考えて
腕力
坊ちゃん達の侵入防止の為の
段ボールの壁をよじ登りました
腕力
小さな頃から脚力はないけど
腕力と(悪)知恵だけはあるんですよね~

上達

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お手とお座りの練習中の
坊ちゃん達

かなり上達してきたので
途中経過を見て頂きましょう♪


リーヤは文句が多いですね~
でも、ちゃんと
私の手に自分の手を
乗せるようになってきました


ポピィ君はリーヤよりも
後から教えたのに
かなり覚えが早いです

落ち着きがあるので
教えやすいし

文句も言わないし(=^x^=)

お利口さんだね ♪
  • 2013-11-17 :

食欲旺盛

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お腹がいっぱいで
食べるか残すか思案中のれもんに
食欲旺盛

ひなから提案
食欲旺盛

もう、お箸の先の
肉しか見えていません
食欲旺盛

怖いですよ~
人が変わるじゃなくて
猫が変わったように
凶暴になります

箸から奪い取ります

ハイエナ?
ピラニア?
追いはぎ?(笑)
…お箸であげないと
噛まれて怪我をします
食欲旺盛
「この夏越せないだろう」って
お医者さんに言われたもんね

食べる事が大好きで
本当に良かった

もっともっと食べて
長生きしようね

ブックバンド

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

手帳の中身がバラけるので
ブックバンドを作りました
(実物はもう少し落ち着いた赤です)
ブックバンド
え~?
ちゃんとリーヤの白い毛も
頑張って刺繍したのに
ブックバンド
確かにリーヤより
可愛く出来てしまったけど(笑)
ブックバンド
こらこら
ブックバンド
おいおい(-゛-メ)
  • 2013-11-19 :

1階で

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机の上が気になって
仕方がない坊ちゃん達
1階で
油断していると
1階で
↑こんな事や
1階で
↑こんな事をされたりします
(飲んだ後なのでからっぽです)

さっきも入れたばかりの
あっつ熱のオーレに
走りこんできて
鼻を突っ込みました…

あぁびっくりしたΣ(°□°)⊃

それでも全く懲りずに
同じ事をする(-゛-メ)

1階で
そして一緒におしっこ('-'*)フフ

仲良しだね♪
  • 2013-11-20 :

どうした?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

目覚めたられもんの上で
ポピィ君が幸せそうに寝てた
どうした?
でも、やっぱり重かったのかな
れもんが寝返りを打って
ポピィ君を振り落とした

すると
トボトボと悲しそうに
ケージの中に入っていって
どうした?
必殺の『どーせオーラ』がうざい

気付いたれもんが
「ポーちゃん、おいで」って言うと
急いでケージから出てくる('-'*)フフ
どうした?
ケージから出てきた時点で
もう許してますよね
どうした?
邪魔くさい男だね~
  • 2013-11-21 :

スポットライト

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ミニテーブルに付けているライト

スポットライト
なぜかわざわざ
ライトのすぐ前で毛づくろい
スポットライト
このライトは全く熱くなりません

だから暖をとっている訳でも
ないんですよね
スポットライト

影絵遊び?
スポットライト
影もかっこいいね~

スポットライト
ごめんね、正直で(笑)
  • 2013-11-22 :

見とれて

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

PCの壁紙を
リーヤとポピィ君に変えたら
見とれて
リーヤが夢中
見とれて
見つめるというより
見とれる感じ(*´艸`)
見とれて
どういう風に
見えているんだろうね

見とれて
春に咲くハナカイドウが
咲いてしまいました

季節が分からなくなったんだねσ(^_^;)
  • 2013-11-23 :

なんか違う…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんとポピィ君
なんか違う…

リラックスしてうっとりして
なんか違う…
仲良しだね('-'*)

私とリーヤ
なんか違う…
リラックスして…?
楽しそう…?
なんか違う…
なんだろう
この差…(-゛-メ)
  • 2013-11-24 :

強気

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤがシェルにやられたので
(気迫で負けただけですが)
ポピィ君が怒っています
強気
ひなにも負けない気の強さ
強気

そんな事ではひるみません
強気
そしてシェルの鼻先に
見事な猫パンチ!

でも、
迫力もダメージもゼロ(笑)
強気
まぁそういう事に
しておきましょうか(=^・^=)
  • 2013-11-25 :

終了!

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

小さい時に気に入って
よく入っていたゴミ箱
9cRTEDiMsvUNz401384654328_1384654980.jpg
ゴミ箱だからゴミが入ってるんだよ~
ひっくり返すのやめてね
(って言っても無駄だけど)

ごはんを運んでいたら目を離すたびに
坊ちゃん達が群がる
fF_Pd3oErJ0FOpa1384655054_1384655192.jpg
ポピィ君はラップを爪で引っ掛けて
的確に引き寄せる
さすがだね~

・・・

って誉めたらあかんやん

はい、そこまで!

2階に帰ってね(`-´メ)


右確認!
8Zq4WHX6zpWAhhG1384481893_1384482215.jpg

左確認!
1TfbYiy2tXVxgtZ1384482265_1384482482.jpg

不審者(誰??)が
付いて来てないか
ちゃんと確かめてね(笑)
97TIXV4lBVjtqL81384482509_1384482871.jpg
は~い、了解です(*'ー'*)
  • 2013-11-26 :

鶏づくし

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ハワイ在住の
高校時代の友人が帰ってきてるので
Mちゃんちで鶏鍋

今回は8人参加(*^_^*)
鶏づくし
いつも新鮮な野菜を
朝市で買ってきてくれるN子
そして
いつものようにMちゃんが
鮮やかな手際でお料理
鶏づくし
炊き込みご飯も絶品

ポテトサラダにらっきょを入れてました
美味しいですよ~

日本に売っていない『わさび油』で
ささみとアボカドを和えて
鰹節をかけて…
これも激うまです

もちろんメインは鶏鍋

お腹一杯過ぎてもう無理
・・・と言ってから
果物とアイスと
ラーメン食べましたσ(^_^;)

で、帰ると
鶏づくし
坊ちゃん達がお出迎え
鶏づくし
なんか、私が居ないと
つまらなさそうだったんですって♪

ちょっとずつ
懐いてきたのかなぁって
にやけてしまうのでした(*´艸`)
  • 2013-11-27 :

ハンデ戦

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

戦いを挑むリーヤ
ハンデ戦

一方的にやられてますね
ハンデ戦

どうしたのかな?
ハンデ戦

ず~っと、れもんに
足を捕まえられてますからね
ハンデ戦

気付いてないはずないよね…
ハンデ戦
無神経というか
おおらかというか


そういうところが
素敵なんだけどね('-'*)フフ

伝言ゲーム?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

たいがーが、
義母からもらったと言って
持ってきた袋
伝言ゲーム?
ドーナツ?と思ったら

たいがー「アボドやって」
私「アボド。」
たいがー「アボド?」
私「違う。アボド。」

と、どうでもいい話をしながら
たいがーは仕事に行き、

私は『お義母さん、
アボカド誰かにもらったんかな?』って
思いながら袋を開けると
伝言ゲーム?
中身はラ・フランスだった…

誰もいないのに声に出して
「はっ?」と言ってしまった

どういう事?

アボカドは何だったの?

どこで伝言間違ったんだろうね(笑)


伝言ゲーム?
かっこいいね、ポピィ君♪

伝言ゲーム?
リーヤ、ポピィ君が
静かに怒ってるよ(-゛-メ)
  • 2013-11-29 :

門番

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達が台所に行かないように
置いている段ボール箱
門番
当然、こんな箱ぐらい
簡単に飛び越えます

が!

我が家には最強の門番がいるのです
門番

ひながいる限り
ここは通れません
門番
ところが
ひなが門番をさぼった隙に
坊ちゃん達が台所で走り回ったので

私が坊ちゃん達を追いかけると
一応『悪い事をしている』と
分かっている坊ちゃん達が
あわてて居間に戻るために
段ボールを飛び越えようとしたら

職場(段ボールの上)に戻ったひなが
坊ちゃん達に必殺の猫パンチ!

いやいや、ひなちゃん。
絶対に通さないのは
台所だけにしてもらえませんか…

私に追いかけられ
ひなに叩かれ
段ボールの前でうずくまる
坊ちゃん達なのでした(+_+)
  • 2013-11-30 :

大運動会

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

気持ち良さそうに寝る
大運動会

トドのように寝る
大運動会

口を開けて寝る
大運動会

行き倒れのように寝る
大運動会

そしてばっちり元気になって
夜を迎える坊ちゃん達

今日も夜中に大運動会

いや、もうね、大変ですよ

掛け布団の上を
飛んだり跳ねたりするのは
全然いいんだけど

坊ちゃん達は
何故か私達の顔の上を跳ぶ

しかもぎりぎりに

ってゆうか顔に着地する(-゛-メ)

大運動会
毎夜開催される運動会
誰か・・・
やめさせて・・・(+_+)
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク