• 2013-12-01 :

丸い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君がどんどん
丸くなってきた

ちょっと失礼
丸い
指が毛に埋もれます
柔らかな毛がびっしり

太ってるんじゃなさそうです(o^-')b

一時白くなってたポピィ君の毛
結局またベージュっぽくなってきました

リーヤはどうかな?
丸い
そうだね~

平均的な気持ち良さかな(=^・^=)

丸い
でも足の『はみ毛』は
ポピィ君に負けないくらい
ふっさふさだね♪
  • 2013-12-02 :

誰から?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

険しい顔のポピィ君
誰から?
なんで??
誰から?
めっちゃ拒否されてます
誰から?
うん、まぁ、そうかな…
誰から?
頼もしいねぇ
誰から?
仲良しで大変よろしいですけど
いったい
誰から守っているんですか?
( ̄ー ̄?).....??

高知へ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

いつものメンバー6人で
1泊2日で高知へ。

淡路島を通るとき
ポピィ君を迎えに来た時の事を
思い出しました
高知へ
あれから6ヶ月
こんなにまん丸で生意気な
美少年に育ちました(o^-')b

そして
今回の目的のひとつ
日本に5ヶ所、全部で13羽しかいない

ハシビロコウに会いに
高知県立のいち動物公園に行きました

西日本では高知だけなんですよ
高知へ
時間が無くて
あまり園内を回れなかったけど

広々として綺麗で
素敵な動物園でした(*'ー'*)♪
高知へ
ハシビロコウは動かない事で
有名で体長は1mほど

ほんとに動かなかったけど

私達の事を迷惑がってた感じが
すっごくおもしろかった

また行きたいなぁ

高知へ
れもんからにゃんずの様子が
送られてきました
高知へ
お利口さんにしてたみたい

少し離れると
やっぱり寂しいですね

メインの目的はまた明日♪

続・高知へ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今回の旅の最大の目的は
戻り鰹
行く前から
「これを食べたら今まで食べてた
鰹はなんだったんだ!ってなるで」
って聞いてた通り、
香り、味、共に絶品でした
続・高知へ
食べきれないほどの料理で
お腹一杯

続・高知へ
6人でコテージで楽しく
なぜか黒ひげ危機一髪で盛り上がり

気分は未だに高校生(笑)

日の出を見たかったのに
雲が邪魔で見えず

向こうに見える小島に行ってみようと
車で移動
続・高知へ
小さなこんもりとした
山?とも言えない程の岩山が2つ
その片方の
灯台のある山に登りプチ冒険

たったそれだけで感じる
体力の衰えが半端ない(+_+)
続・高知へ
朝市を回り素敵な土佐弁に触れ
野菜や干物を買って

帰りはうなぎに感動~
今まで食べたどれより美味しかった

また山椒が抹茶のように綺麗な緑で
香りが素晴らしくて買って帰りました

続・高知へ
帰ったらリーヤがお帰りのあいさつ(?)
また日常に戻って頑張ろう~

次は2月に蟹かな♪
  • 2013-12-05 :

足腰が…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤはターゲットを見つけると
どんどん立ち上がって
足腰が…
そのうち背伸びして最終的には
飛びかかってきます

ポピィ君の場合
足腰が…
構えて
足腰が…
小さくなって
足腰が…
必ず寝転びます

しかも
結構早い段階で寝転びます

足腰弱いよね…
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2013-12-06 :

チャレンジ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんの朝ごはんを
そ~っと狙うポピィ君

毎回なので
がっちりガードのれもん
チャレンジ
狙っているのは
ご飯に塩昆布

なぜそれが
そんなに欲しいんだ?
チャレンジ
結構ゆっくり手を伸ばすので
『とろい』れもんでも大丈夫(o^-')b

チャレンジ
一生無理なんじゃないかな('-'*)フフ
  • 2013-12-07 :

黒猫って

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤは行動が雑で
人の言う事聞けない
聞く気が無い

叱られても全然気にしない

でもとってもビビり

はっちゃん
生まれ変わりじゃないかと思うほど
性格と行動がそっくり

しかもはっちゃんの分まで
パワーアップして帰ってきた感じ
黒猫って

机の上に乗ってはいけませんって
何回言っても全く無視(-゛-メ)

黒猫って
こうして高い所に座って
低い所に手を置いて
お行儀よく座るのも全く一緒
黒猫って
(↑これは、はっちゃん)

こうして写真を見るだけでも
未だに涙が出ます

はっちゃんがいなければ
リーヤを飼う事は絶対なかった

リーヤがいなければ
ポピィ君を飼う事はなかった

黒猫が嫌いなわけではなかったけど
黒猫に全く興味がなかった

でもいいですよ~黒猫
つやつやでむっちりしてて
しなやかで

それに…
黒猫って
く○モンにもなれるんですよ(笑)
  • 2013-12-08 :

意地悪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「リーヤ♪」

れもんがワクワクしながら
リーヤに掃除機を近付ける
意地悪
あまりにも緊張して
舌が出たまま…
意地悪
そして「シャー」って言われて
大喜びε-( ̄ヘ ̄)┌
意地悪
れもんはね、
ポピィ君に嫌われたら困るから
意地悪したい時には
リーヤにするんだって(-゛-メ)

特徴

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

シャム猫の特徴を調べたら

『時に赤く見える
サファイアブルーの瞳』
特徴
(ほんとに角度によって
真っ赤に見えます)

『口は小さく、爪は危険なほど鋭い』
(その通りです)
特徴

前足をよく使い、高いところを好む
(うん、うん。)

『ハスキーな声で鳴くものも多い』

とてもハスキー♪


そして
『心を許した相手にこそ忠誠心をみせる』

昨夜もリーヤを腕枕してたら
ポピィ君がポツンと離れて
『どーせオーラ』を発してたので

引き寄せたらかぷっと
私の手を噛んで拒否(+_+)

それでも寒そうで可哀想なので
リーヤの隣に入れてあげたら
特徴

とっても不本意そうに
落ち着きました( ̄へ ̄) ウーム

『心を許した相手にこそ・・・』

なぜたった一人だけに
心を許すんだ~

私にも心を許さないか~

この後れもんが
部屋に入ってくる気配がしただけで
布団から飛び出て

ゴロゴロの大安売り

シャムMIXなんだから
そんなにシャムの性格じゃなくても
よくないですか?(`-´メ)
  • 2013-12-10 :

テレビっ子

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最近、テレビに夢中のリーヤ
テレビっ子

↓こちらは猫好きに好評の猫侍
テレビっ子
テレビ欄で『猫』という漢字に
誘われて内容も知らずに録画して
1回目から見てます(笑)

結構面白いんですよね

でも、明らかに違う顔の
白猫3匹くらいを
同一にゃん物として
使ってるのがね~

猫に興味のない人には
分からないのかな??



で、朝の情報番組で
事件等を説明する時の
『指示棒』あるじゃないですか

あれに特に夢中なのがポピィ君

どこの番組でも使ってるので
走りこんできて
テレビの前に陣取り、
画面をテシテシ。

テレビっ子
だね~、
にゃんこの為のビデオとかあるけど
坊ちゃん達なら見てくれそうだな(=^・^=)
  • 2013-12-11 :

狙いを定めて

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ま~た悪い顔してますね
狙いを定めて
じっくり計画を練るタイプ
狙いを定めて
そして行動は迅速に
狙いを定めて
自慢の鋭い爪で的確に引き寄せる
狙いを定めて
ほんとやめてくれないかな…
  • 2013-12-12 :

交換

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

小さな頃からポピィ君が
ご飯の途中でリーヤのご飯を
何故か奪いに行くんですが

最近ではリーヤもそれが
当り前になってきて

坊ちゃん達はそれぞれ
初めは自分のご飯を
がつがつと一生懸命食べますが

半分ぐらい食べると
どちらも急に自分のご飯を
食べなくなって
お互いに移動して
交換するんです

最後の食べ残しは
ポピィ君がさらえる事が多いです

…太るやん

わざわざ毎回ご飯の量を
計って入れてる意味無いし(+_+)

でも、交換してあげないと
リーヤは途中で
食べなくなってしまうんですよね

何なんでしょうねε-( ̄ヘ ̄)┌
交換

私のひざで眠るリーヤ
交換

れもんのひざで眠るポピィ君
交換
それぞれの定位置。

ひざの交換は無しです

ポピィ君が私のところに
来てくれないからね

ちぇっ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

焼き芋

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

高知の朝市で買って帰った
安納芋
安納芋
これは、マジで美味しい

普通のさつま芋とは全く違います

同じ種類とは思えない

オーブントースターで焼いただけなのに
甘くてとろけます

↓こちらは普通に美味しい
普通の焼き芋
安納芋
ちょっとまだ熱いよ
安納芋
にゃん生、初の匂いだね
安納芋
どうかな~?
焼き芋
ポピィ君に食べられない物は
なさそうだね


ちょっと腰が引けてますね
やっぱりビビりさんです('-'*)

八幡巻

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ごぼうに穴子を巻いた
八幡巻を頂きました
八幡巻
全戦全敗のどこを探せば
そんな自信が隠れてるのかな?
八幡巻
自慢の鋭い爪まで
一生懸命伸ばしても
八幡巻
今日も無理だったね~ (=^x^=)
  • 2013-12-15 :

隙あり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

また怒っていますね~
隙あり
リーヤは心当たりが無いので
ポピィ君が怒っていても
平気で毛づくろいをしたりします

そんな隙を見逃さず
跳びかかろうと・・・
隙あり
しましたが
隙あり
あまりの迫力に
隙あり
戦意喪失(笑)
  • 2013-12-16 :

重い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤの頭を枕にして
幸せそうなポピィ君
重い
リーヤもぐっすりです
重い
ちょっと苦しそうかな…
重い
ホットカーペットだから
熱いし苦しいしね~
重い
そしてまた寝るリーヤと
リーヤの上に乗るポピィ君

重い
とうとう本気で
怒られましたね(+_+)
  • 2013-12-17 :

現行犯

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最近、ティッシュが
散乱してるんです

そして箱の中でだんごになってる

歴代にゃんこは
今まで誰もそんな事しなかったのに

『容疑にゃん』はリーヤかポピィ君

『最有力容疑にゃん』はリーヤ
理由は何となくやりそうだから(笑)

罠を仕掛けて見張っていたら
(ティッシュを床に置いただけ)

現行犯
あっさり犯にゃんが現れた
現行犯
夢中で遊んでますね…

こら!
現行犯
口からティッシュ出てるし。

れもんに
「犯にゃんはポピィ君やったで」と言うと

「絶対嘘や。リーヤや」とかばう

なんでやねん(-゛-メ)
現行犯
あの親(れもん)にして
この子(ポピィ君)ありε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2013-12-18 :

おごり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ボーナスが出て
リッチなおーちゃんとジョージが
元町のグリル一平に
連れて行ってくれました
おごり
本格的な洋食屋さん
どれもとても美味しくて
しあわせ(o^-')b グッ!

4人で行くと全部食べられて
いいですね
ジョージがいるから
たくさん頼んでも
残さず食べる事が出来ます
おごり
そしてアラカンパーニュのケーキで
デザートまでごちそうになりました

お腹一杯(=^・^=)


坊ちゃん達は今日も
猪瀬さんのニュース指示棒にくぎ付け
おごり
テシテシしても触れない
指示棒に興味津津
おごり
何度も何度も
テレビの後ろを見に行きます(笑)
  • 2013-12-19 :

この顔がツボ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

悪ガキポピィ君のいたずら日記

…ではないけど
最近かなりそのネタが多い気がする

何故かというと

いい顔するんです

『悪い事をするぞ』って顔を
するんですよ

↓この顔です
この顔がツボ
目をしばしばさせて
怒られる事を覚悟しながら
悪さをするんです

この顔をみると
つい笑ってしまいます
この顔がツボ
一日中絶え間なく悪さをします

そしてコテッと寝る
この顔がツボ
目を開けていますが
爆睡中です

この顔がツボ
白目をむいたりもします(o^-')b
  • 2013-12-20 :

水不足?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

水入れの前でじ~っと座り込み
無言で何かを訴える
水不足?
ポピィ君、どうしたの?
水不足?
はいはい、
水が少なくなってるんですね
分かりましたよ
水不足?
さっきまで居た2階にも
水は2ヶ所に入れてたし

隣の部屋にも水入れあるし

なんなん?その、
『まるで何日も水をもらってない』
みたいな感じ

ひなも水が少なくなると
無言で座り込んで
じ~っと見るんですよね

なんでこんなに
行動がひなとそっくりなんだろ
ε-( ̄ヘ ̄)┌

獅子舞

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

可愛い獅子舞ですね~
獅子舞
中の人(?)、
顔を出してくださいヾ(・・ )
獅子舞
ほとんど分かってるけど
そちらこそ誰ですか?(笑)

獅子舞
お久しぶりの
おーちゃんちのジャッキーです



彼はこの獅子舞で
メリケンパークに
年賀状用の写真を撮りに行きました

道行く人に「獅子舞、獅子舞!」と
めっちゃ言われて失笑されたそうです

そりゃ笑われますよね

獅子舞
さすがひな。
だてに今までブタだの蜂だのに
なってませんね~(笑)

ジャッキーが衣装を買うたびに
ついでに着せられたもんね

リーヤ、似合うだろうなぁ
ってゆうか、ほんとの
黒子みたいになっちゃうねσ(^_^;)

露骨

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君はれもんが本当に大好きで
眠くなった時に
れもんの手をつかんで甘噛みして
ゴロゴロと喉を鳴らしながら
眠りにつきます
露骨
そ~っとれもんの手と
私の手を交換してみても
どうしてもバレてしまって
面白いくらいテンションが下がります
(-゛-メ)
露骨
匂い?
手触り?
目をつぶっていても
分かるみたいだから
やっぱり匂いかな…
露骨
それにしても露骨な態度

↓水玉の服がれもんです

こうしてどんどん嫌われていく私
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あっ、でも
そんなポピィ君も大好きです♪
  • 2013-12-23 :

素敵な椅子

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝、2階から下りてきてすぐ
れもんに抱かれて
テレビを見るポピィ君
素敵な椅子
ほんの数分で半目の白目(*´艸`)
素敵な椅子
そして爆睡
さっき起きたばっかりですよ
素敵な椅子
幸せだね~
大好きなれもんが
椅子になってくれて
テレビ見ながら寝るなんて (=^x^=)

朝起きて顔も洗えず
困っているれもんなのでした~
  • 2013-12-24 :

チェック

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達は毎日
あらゆる物をチェック
私の仕事用のかばんの中身も
ちゃんと確かめてくれてます
チェック
大丈夫だった?
忘れ物無さそうかな?
この前、駅まで行って改札入って
携帯探したら無くって
どうしよう・・・と考えたけど
やっぱり携帯ないのはマズイと
引き返したら

家に戻る直前でかばんの中に
携帯発見ε-( ̄ヘ ̄)┌

朝からめっちゃ疲れましたよ
チェック
誰もいませんよ

シェルのからっぽのケージです

今度はゴミ箱チェック
チェック
落花生の殻です

食べられないよ
ひっくり返さないでねσ(^_^;)
  • 2013-12-25 :

お願い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日はクリスマスですね
何かお願いありますか?
お願い

えっ?( ̄ー ̄?).....??

もっと鶏丸ごと食べたいとか
新しいおもちゃが欲しい
とかじゃなくて?

お願いっていうより
文句ですよね…

リーヤ、どうする?
お願い

まぁ、その、とにかくσ(^_^;)
お願い
良いクリスマスを♪(o^-')b グッ!
  • 2013-12-26 :

なぜ今?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君を迎えに行った時
淡路の道の駅で買った
エアープランツ

1つは枯らしてしまったけど
2つは順調に育ってて
寒いのに頑張ってるな~って
喜んでたのに

今朝、
少し置き位置が変わってて
あれっ?と思ったら
なぜ今?
見事に食いちぎられてました(-゛-メ)

置いている場所が台所の窓辺
なぜ今?
という事でポピィ君は無罪
なぜなら跳べないから

リーヤとひなは十分跳べる
なぜ今?
でもリーヤが台所に上ったら
そこらじゅうの物をなぎ倒し
ひっくり返すはず

なのでリーヤも除外

はい、犯にゃん確定!
なぜ今?
嘘ついても駄目です

なぜ今?
6ヶ月間、ずっと部屋に置いてて
誰もちぎらなかったのに
何で今更?

あーぁ油断したなぁ~
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2013-12-27 :

心を鬼にして

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達は
また揃って悪だくみです
心を鬼にして
門番
ひながやってきました
心を鬼にして
相変わらずちっちゃい体で
迫力満点
心を鬼にして
坊ちゃん達の文句も右から左

心を鬼にして
な~んてことは
これっぽっちも思っていない
ひななのでした~(o^-')b
  • 2013-12-28 :

内緒?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
私のエコバッグ
どうかしましたか?
内緒?
中身ですか?

すっごく素敵で

ポピィ君の大好きな・・・

内緒?

言ったら駄目なの?

内緒?
ポピィ君に取られるもんねσ(^_^;)
了解です!

でももちろんすぐにバレて
ポピィ君に大事なエコバッグを
攻撃されたので
リーヤの楽しいかくれんぼは
一瞬で終わったのでした(+_+)
  • 2013-12-29 :

ひどいね~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんとジョージが
またまた旅行に出掛けたので
ジャッキーが我が家にお泊まり
ひどいね~
何度も会ってるよね…?
ひどいね~
いつもはそんなに怒らないのに
どうしたのかな?
シャーシャー言いすぎて
ガタガタ震えてました

たいがーがジャッキーを抱いていたので
その後しばらくたいがーにも
怒っていました


ひどいね~
そしていつもは温厚なポピィ君まで
シャーシャーの嵐
ひどいね~
ジャッキーは誰の事も
いじめていませんよ…

ごめんね、ジャッキーσ(^_^;)
  • 2013-12-30 :

猫だんご

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

3にゃん仲良く
集まっていますね~
体温
ほんと仲良し…ですね…?(-_-;)

体温
おかしいなぁ


今度こそ仲良し画像で
心も温まりますよね?
体温
うん、うん、いい感じ♪

体温
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2013-12-31 :

光と影

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仕事が終わって家に帰ると

「いったい何事?」と
思うぐらい部屋の中が
ぐっちゃぐちゃ

机の上の物は全て落とされ

新聞は部屋中にまき散らされ

ティッシュは散乱
光と影
落とされた物を拾って
机に戻した途端

机にスライディングする黒い弾丸
(-゛-メ)

ポピィ君は悪いと分かってて
悪い事するけど

リーヤは何回教えても
悪い事だと理解出来ないみたい

だから平気で机の上でくつろぐ

はっちゃんと同じですね

分からない子を叱っても仕方ない

光と影
初めて子猫を2匹同時に育てて

明らかにややこしさは数倍
時々神経がイガイガする

出会った時から暴れん坊で
大変だったリーヤは
ポピィ君が来てから
ますます手に負えなくなって

大人しかったポピィ君は
どんどん悪さに磨きがかかる

でもこの子達が
与えてくれる幸せに比べたら
ちっぽけな事

ってゆうか、そんな悪戯さえ
可愛くて仕方ない

可愛くて楽しくて
おかげで私の携帯のデータは
すぐにいっぱい
光と影
リーヤはポピィ君の
影みたいですね
光と影
今年の初めは
はっちゃんを亡くした寂しさを
埋める事が出来ず

子猫をもらう決心を固め

毎日毎日子猫探し

やっとリーヤに出会い
ポピィ君を見つけ

そしてたっきーを亡くし…

それでも坊ちゃん達が居てくれたから
本当に救われた

来年も
ず~っと離れることなく
元気で仲良くしてくれますように

可愛い可愛いひなも
どうか長生きしてくれますように

今年もブログを見てくださって
拍手して頂いて
本当にありがとうございました

皆様も
良いお年をお迎えください(=^・^=)
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク