• 2014-01-01 :

新年のご挨拶

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

新年
あけましておめでとうございます

坊ちゃん達もご挨拶してください
新年のご挨拶
今年の抱負まで言ってくれたの?

100%実現出来ない抱負を
ありがとうございましたε=(‐ω‐;)
新年のご挨拶
ごめんねσ(^_^;)

ひなの抱負は?
新年のご挨拶
それは絶対に叶えようね!

健康で幸せな一年に
なりますように

本年もよろしくお願いいたします

予想通り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

初詣でおみくじを引いたら
私は末吉
たいがーは大吉
そしてれもんは
予想通り
利き腕と反対の手で結ぶと
修行をした事になり
凶が吉に転じるって説があるらしいので
予想通り
めっちゃ頑張って結びました
これで今年はバッチリだね
d( ̄◇ ̄)b グッ♪


ポピィ君、似合うね~
予想通り
そうだね('-'*)フフ
ひなが予想してたもんね
予想通り
∑(゚◇゚;) えっ?
またこれでポピィ君に
嫌われたかも(-_-;)
予想通り
ポピィ君は前へ前へ進んで行くのに
リーヤはずっと後ずさりして
獅子舞から逃げてた
予想通り
獅子舞に食われる子猫の図↑
予想通り
ごめんね(=^・^=)
でも楽しかった♪
  • 2014-01-03 :

的確

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

大晦日の夜
私が買って帰った
焼き鯛と焼き穴子

すぐに坊ちゃん達がロックオン

くんくんと鼻を動かし
何を狙うか的を絞る

さすがポピィ君
一番の大物に狙いを定めて
箱を開けようと爪を立てる
的確
それに比べてリーヤ…

こんなに素敵な物が目の前にあるのに
紙袋のヒモに夢中

で、今度は
空っぽのアイスの入れ物で遊ぶ
的確
アイスの匂いがするからではなく
カラカラと音がするのが
楽しいらしい

初詣から帰ったら
またしてもポピィ君くんのチェック
的確
めっちゃ真剣な顔(笑)
ほんと狙いが的確で素晴らしい(o^-')b!

福袋ゲット

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎年恒例になってきた
福袋争奪戦(?)

今年も張り切って並んできました

去年、おーちゃんが他の店に急ぐ人に
『突き飛ばされた事件』

あの恐ろしい団体は
どこにそんなに集中しているのかと
めっちゃ興味が湧いて

どうせ並ぶならそこの福袋も
ゲットしてやろうじゃないかと思いまして

ちょうど「遊ぼう~」と
誘ってきた友人を巻きこんで
れもんと3人で並びました

おーちゃんはジョージのご両親と
ディズニーシーに行っていたので
今回は不参加

やはり去年、他にも誰か
怪我をした人がいたようで
対策が取られていました

「引換券を配布します」と
何度も何度も注意事項と
配布方法についての説明があり
何のトラブルも混乱もなく
引換券が貰えました

福袋ゲット
クッキーのプレゼントも頂き

れもんも限定30ほどの人気店の
福袋を優雅にゲット
福袋ゲット
その引換券2枚でバッグもゲット!
これはみんなが必死になって
並ぶのも頷けるお値打ち品です

充実した一日でした(o^-')b グッ!

夜にはおーちゃんとジョージも
帰ってきて友人も一緒に
我が家で楽しく夕食
福袋ゲット
お年玉も頂きました♪

福袋ゲット
坊ちゃん達も元気です
出番が少なくてごめんね~(=^・^=)
  • 2014-01-05 :

困ります

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

3にゃんずがいつも
固まって寝ている理由は

一緒にいると暖かい事と

ホットカーペットを半分しか
点けていない事
困ります
ホットカーペットが暖かい場所で
なおかつ机の下の暗い場所

その範囲が限られているので
自然と集まって寝ます

ちなみに全体を暖かくすると
困ります
こうして散らばって寝ます

暖かくて幸せだね~(=^・^=)

ところが…!

朝起きるとホットカーペットが点かない
Σ(°□°)⊃------マジッ

時々は点くけど
すぐに冷たくなる(+_+)

修理といってもこのホットカーペットは
たためないしもの凄く重い

とりあえず買う事に決定

ネットで検索してから
近くのヤ○ダ電機で見たら約5万円

ちなみにネットでは
前の型が3万1千円で出てた

問い合わせたら
本日発送出来るとの事なので
ネットで注文

年末に17年使った洗濯機が
とうとう寿命で買い換えたばかりなのに

出費がかさむなぁ(+_+)
困ります
という事でカーペットが冷たいので
モテモテな私(*^-゚)vィェィ♪
  • 2014-01-06 :

もう少し

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ホットカーペットが点かなくて
エアコンでしのいでいるんだけど

猫的にはやはり寒いらしく
服の中に入れたら
あっさり寝たリーヤ
もう少し
結構ぴっちりしたベストなので
窮屈そうσ(^_^;)
どっち向いているか分かるかな?

いつも苦労するんですよね~

リーヤとポピィ君を同時に取ると
リーヤは真っ黒で目も口も分からない

露出を調節すると
ポピィ君が真っ白で
まぶしくなっちゃうし…


こちらはひな
もう少し
細い体には寒さはこたえるね
もう少しの辛抱だからね

ポピィ君はれもんに甘える
もう少し
寒くても寒くなくても一緒だね
もう少し
可愛すぎる (=^x^=)
  • 2014-01-07 :

早いね~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ホットカーペットが
注文してから2日後に
神奈川から無事に届きました
早いね~
ほんとですよね

どこよりも安い物が
すぐに届くんです

猫の餌から家電まで
最近ではかなりの商品を
インターネットで取り寄せています
早いね~
良かったね~
早いね~
猫の幸せは温度にも
かなり左右されますね
早いね~
温度と言えば
ポピィ君がどんどん汚く
いえ、濃い毛色になってきたのは
気温によるものらしいです

なんせシャム猫初心者なもので
知らなかったのですが

温度が高いと白っぽく
温度が低いと濃くなるのが
シャム猫の特徴らしいです

これでどんどん変わる毛色の
謎が解けました

面白いね~
  • 2014-01-08 :

七草がゆ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

一年の無病息災を願って食べる
七草がゆ
七草がゆ

塩味のおかゆを作るのが
正解なんだけど

七草が入っていればいいよね~
七草がゆ
カニ雑炊にしちゃいましたσ(^_^;)

七草がゆ
ポピィ君必死です
土鍋ごと引っ張ろうとしてます

七草がゆ
気になるわ!
ってゆうか、机に乗らないの(-゛-メ)

抜け殻

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
あごをよしよししたら
そのままの形で寝ました(=^・^=)
抜け殻
話しかけても
触っても全然起きません


魂抜けて…る?( ̄▽ ̄;)!!

抜け殻
もしかして三途の川( ̄ー ̄?).....??

独占欲

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんに抱かれている
ジャッキーの前で

ジョージがポピィ君を
(無理やり)抱っこ
独占欲
焦ったジャッキーが
ポピィ君に抗議
独占欲
ポピィ君が動かないから
(押さえ込まれてるのでね)
独占欲
実力行使

ジョージの抱っこだけは
譲れないね、ジャッキー(*'ー'*)♪


リーヤは私の膝の上から
ずっとジャッキーに
シャーシャー言ってたのに
独占欲
ジャッキーのしっぽだけは
お気に入りみたいで
そ~っと近づいてテシテシ

そしておーちゃんは
「私のジャッキーなのに…」と
ジョージにジェラシーなのでした
σ(^_^;)
  • 2014-01-11 :

鼻水…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
ちょっと目がショボショボしてる?
と思ってたら
少し鼻に光る物が…

リーヤは野性の勘で
ポピィ君が弱っているのが
分かったらしく…
鼻水…
やたら襲いかかっていました

なんて奴なんだ(-゛-メ)

そして眠っている間も
鼻水…
ε-( ̄ヘ ̄)┌

鼻水…
そうだね、
れもんに守ってもらおうね

でも、ひとりで走り回って
いたずらする元気はあるみたいなので
大丈夫そうです(=^・^=)

  • 2014-01-12 :

前歯

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君の前歯(門歯)
前歯
下の歯がハート形なんですよ~
歯まで可愛いなんてd( ̄◇ ̄)b


↓これは10月半ばのリーヤの前歯
前歯
3と4の歯の間に隙間があります
その内整うかなと思っていたんですが

なんと
前歯
歯が1本抜けて隙間が
広がっていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだ1歳にもなっていないのに…
前歯
困ったねぇ

猫はあまり歯を使わないし
基本、餌は丸飲みだから

前歯は使わないんだけど
やっぱりあった方がいいよね…

前歯
こ、怖いぃ…∑(゚◇゚;)
  • 2014-01-13 :

乗せてみた

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが寝てたそばに
リボンが落ちてたので
そ~~っと乗せてみた
乗せてみた
全然起きないので
今度はぷーさんを
結構雑に乗せてみた
乗せてみた
それでも起きないので
爆睡してたポピィ君を乗せてみた
乗せてみた
さすがにちょっと
目覚めた坊ちゃん達
乗せてみた

まぁまぁ、そうおっしゃらずに
乗せてみた
よしよし、いい子いい子。

乗せてみた
そして寝る(*´艸`)
  • 2014-01-14 :

ベテラン

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

かなり控えめにリーヤがおねだり
ベテラン
ダメですよ

今度はポピィ君
ベテラン
だから、ダ~メ
坊ちゃん達は自分のご飯を
食べてくださいね

ひなはガードの甘い
たいがーにおねだり
ベテラン
だいぶ上からなお願いですね
ベテラン
頑張るね~
ベテラン
さすがです
きっちりゲットしましたね(o^-')b

上達2

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ご飯を持ってくると
大騒ぎの坊ちゃん達

ポピィ君は比較的落ち着いていますが

リーヤはもう大変

上達2

お手の練習の動画
2ヶ月ほど前にUPしましたが

今は『おかわり』練習中です
まずはポピィ君

ポピィ君は『お座り』が苦手です

今度はリーヤ

随分上達したでしょ?


ちょっと餌を切らしてしまって
仕方ないのでパウチをあげたら

いつもは途中で交換するのに
上達2
どちらも無心に脇目も振らず
最後まで自分のご飯を
食べきりました

どういう事?(-゛-メ)

教育

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

我が家で唯一、
自分で戸を開けるひな

手で戸を引っ掛けて
ある程度開いたら顔をねじ込みます
(↓隙間に鼻先を縦に突っ込んでます)
教育
そこから体を無理やり入れて
部屋に入ってくるのですが
教育
開けたら閉めてくれないかな~


そして無事に部屋に入って
坊ちゃん達に教育中
教育
ほんとにやめてよね
坊ちゃん達が台所に
自由に脱走したら…

あぁ、考えただけでぞっとする
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

  • 2014-01-17 :

電池切れ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

昨夜も長時間の
大運動会が開催されて
寝不足です(-゛-メ)
電池切れ
ほんとに止めてくれないかな

特にポピィ君。
顔に着地するのは禁止です

顔の上を走らないとか、
顔に着地しないとかって
普通、教えなくても
常識的にやりませんよね?

『動物のお医者さん』っていう漫画で
顔を踏んだ瞬間に
おばあさんが犬の足を噛んで
躾をしたっていうのがあったけど
そんなの到底無理だし(笑)

電池切れ
走り回ってじゃれあって
気付いたら倒れてる
電池切れ
平和だね


阪神淡路大震災から19年

あの瞬間に家が倒壊し
ガスの匂いが充満した
床と天井の50㎝ほどの隙間に
閉じ込められて
なんとか自力で脱出し

まだ小さかったれもんと
おーちゃんを抱いて
パジャマのまま裸足で歩きました

しばらくすると
晴れているはずの空が
方々からの火災の煙で曇り

でもサイレンの音の一つも聞こえず
何が起こっているのかも分からず

長く辛い日々が始まりました

19年も経ったのに
幸いにして私の家族は無事だったのに
こうして思い出すと涙が出ます

今の街からは
もう想像も出来ませんね
電池切れ
この平和な日々が続きますように
  • 2014-01-18 :

あれっ?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんが部屋に居なかったので
珍しくポピィ君が
私に甘えてきました(*´艸`)
あれっ?
可愛いね~

れもんが部屋に入ってきたので
写真を撮ってもらってたら
あれっ?
れもんを見て
我に返ったポピィ君

あれっ?
え~?

あれっ?
感じ悪い~(笑)
  • 2014-01-19 :

ポップコーン

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おやつを食べてたら
全員集合で大変σ(^_^;)
ポップコーン
何でこれが欲しいの?
美味しくないよ?

人間が食べてたら
食べられると思うのかなぁ

それともいい匂いがするのかな

ポップコーン
あ~ぁ、またスネた

ポップコーン
リーヤはあきらめが早いね

ポップコーン
絶対あきらめないよね
でもこれはダメだよ
(。-人-。) ゴメンネ
  • 2014-01-20 :

どこに

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仲良く寝てる坊ちゃん達
よ~く見ると…
どこに
リーヤがポピィ君の耳に
鼻先を突っ込んで寝ていますヾ(・・ )ォィォィ


ポピィ君、どこに乗ってるのσ(^_^;)
どこに
リーヤは
まるで気付いていないような態度
おおらかというか、鈍感というか…
どこに
完全に首を踏まれてます

でもこうして仲良く寄り添う姿は
微笑ましいですね(*'▽'*)
どこに
リーヤはほんとに野生児で
小さい時からポピィ君を
獲物としてしか見てない感じだったけど

最近、こうしてポピィ君の
毛繕いをする姿をよく見ます

家族としての自覚が出てきたのかな

・・・遅っ( ̄へ ̄|||)

違い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

怒られるのを分かってて
またごはんを狙ってます
違い

リーヤの狙いは
ごはんではなくお箸です
違い
怒られる事は考えていません
隙を狙ってるだけです


手を軽く掴んでみました↓

坊ちゃん達は
性格も行動も何一つ
似ているところが無くて
本当に面白いです('-'*)フフ
  • 2014-01-22 :

人見知り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎度お馴染みの
おーちゃんが来ました
人見知り
ポピィ君、なついてますね('-'*)フフ
人見知り
まぁ、その程度にしか
思ってないんだろうけど
ほんと世渡り上手です

一方リーヤは
おーちゃんが来ると隠れます
人見知り
またそんな事言ってるε-( ̄ヘ ̄)┌

今度は部屋の隅の
椅子の上で置物と化していました
人見知り
目を閉じて今にも眠りそうなのに
頑張って座ってました
人見知り
え~?それは無理。
いい加減覚えてください

でもそんなリーヤが
と~っても可愛いのです(*´艸`)
  • 2014-01-23 :

お気に入りの

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私の大好きな
リーヤの耳の付け根の白い毛
お気に入りの
↑これは昨年の8月21日
子猫とは思えない目つきの悪さ(笑)

お気に入りの
↑その2ヶ月後の10月8日
白い毛がふっさふさになってきてます

お気に入りの
↑6月21日(2~3ヶ月の頃)
元々半分白い毛で覆われてたのが
どんどん黒くなってきて

(なんか産毛が抜けてきた
ペンギンの赤ちゃんみたいですね)

でも耳の毛だけは
白く残って可愛かったのに
お気に入りの
最近その耳の毛まで
黒くなってきました

ポピィ君みたいに夏になったら
また白くならないかな

もちろん真っ黒になっても
大好きだけどね♪
  • 2014-01-24 :

マイペース

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤがそばで寝ているだけで
とっても不機嫌なひな様
マイペース
ちなみに先にここで寝ていたのは
リーヤです


リーヤとリボンで遊んでたら
ひなが横取り
マイペース
しんどそうに寝てるかと思ったら
急にジャレたりするから
びっくりです (=^x^=)

マイペース
うんうん、
めっちゃ思ってるよ~(*^_^*)
  • 2014-01-25 :

丸い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

とてもスリムなリーヤ
こんなに長~くなれます
丸い
伸びると『ツチノコ』っぽい 

幻の未確認生物




でも猫だから
丸い
こんなにまん丸にもなれます

ポピィ君も・・・
丸い
なんか手の先、足の先まで
まん丸ですね
丸い
横から見ても
どこもかしこもまん丸
丸い
丸まってないのに丸いσ(^_^;)

ポピィ君3.4kg
リーヤ 4.3kg

体重ではまだまだリーヤより軽いのに
この重量感は何だろう(笑)

ふぐ鍋パーティー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

いつものメンバーで
ふぐ鍋の新年会
ふぐ鍋パーティー
今回は7人参加
ふぐ鍋パーティー
お料理上手のMが
ふぐの唐揚げ作ってくれてます♪
ふぐ鍋パーティー
今回はMのお嬢さんと彼氏から
メジロの差し入れヽ(^◇^*)/ ワーイ

メジロは出世魚のはまちの大きな物で
ぶりの一つ手前です
ふぐ鍋パーティー
この立派なメジロを
Nが見事な手際でササッとさばいて
お刺身にしてくれました
ふぐ鍋パーティー
分かりにくいけどかなり分厚く切って
これで4分の1尾分です

身がコリコリで劇的に美味しかった~

「もう今日はふぐ要らんのんちゃう?」
っていうぐらい好評でしたよ~

楽しくて美味しい時間が過ごせました

お土産に
ハワイの友人から
預かったというぬいぐるみを
坊ちゃん達に頂きました
ふぐ鍋パーティー
見せた途端大喜び

ふぐ鍋パーティー
ポピィ君はまたどこかに連れ込んで
ボッコボコにしようとするから
見るだけねσ(^_^;)
  • 2014-01-27 :

ご飯の時間

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

台所で坊ちゃん達の
ごはんを用意していたら
いつものようにリーヤが騒ぐ
ご飯の時間

静かそうに見えるポピィ君
ご飯の時間
誰よりも大音量の
ガラガラ声で鳴き続け
めちゃめちゃうるさいです

ひなは静かに圧力をかける
ご飯の時間
ひなは24時間
いつでも食べられるようにしてるでしょ
ε-( ̄ヘ ̄)┌

ご飯の時間
リーヤが後ろからひなを抱きかかえた
奇跡の2ショット
ひなの表情がめっちゃ可愛い(*^^*)
  • 2014-01-28 :

ほんとかな…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

1月12日にリーヤの前歯が抜けたと
お伝えしたばかりですが

きのう見るとまた抜けて
6本あるはずの門歯が
4本になっていました
ほんとかな…
猫の犬歯や奥歯が抜けているのは
見た事があるけど
前歯が抜けている所を
見た事が無いので判断が出来ず

病院に連れて行きました

リーヤだけをキャリーに入れるために
ポピィ君と引き離したら

ポピィ君が2階で大絶叫
「リーたんを返しぇ~!」

それを聞いてリーヤも
「ポーたん、助けて~!」
σ(^_^;)

そして病院に着いたら
ほんとかな…
そ~っと外をうかがって
キャリーにしゃがみ込んで
現実逃避

肉球は汗でびっしょり
ほんとかな…
『お家に居る』って思い込もうと
努力してました

で、結果なんですが
医者が言うには

「まだ心配するには
時期尚早じゃないですか?
乳歯が抜けているんだと思いますよ」

『時期尚早』が気に入ったのか
何度も何度も言ってました

もう8ヶ月だけど…

抜ける時には下から
歯が見えてたりしないのかな

色々質問したけど
まともな回答は得られずでした

とにかく歯肉炎とか歯槽膿漏とか
歯ぐきの病気ではないって事なので
少しは安心したんだけど

最近、何故か猫の担当医が
代わってしまって残念です

ネットで調べたら
前歯はなくても大丈夫とか
抜けちゃう子もいるとか色々出てるけど

せっかく病院に行ってるんだから
ネットで調べるよりやはり医者の口から
ちゃんと説明を受けて
納得したいですよね


とにかくもう少し
様子を見る事にします

ほんとかな…
帰ったら仲良く抱き合って
眠りました

どちらも精神的に
疲れたみたいですね

たまちゃん

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤのおもちゃに丁度いいので
貰って帰った
『たまひよ』のマスコットの
たまちゃん(←正式名称は知りません)

リーヤに見せた途端に
面白いくらい喜んでくれて
たまちゃん
それはそれは楽しそうに
ハイテンションで取りに行きます
たまちゃん
そして私の前にポンと置いて
投げてアピール(*´艸`)



たまちゃん
・・・リーヤ、
ポピィ君が狙ってるよ
たまちゃん
そしてトンネルに連れ込まれて
ボッコボコにされるたまちゃん
たまちゃん
遊ぶ目的、間違ってますよ
ε-( ̄ヘ ̄)┌
たまちゃん
破壊活動は止めてください(-゛-メ)
  • 2014-01-30 :

寝てたのにね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

寝ているリーヤの
毛繕いを始めたポピィ君
寝てたのにね
あ~ぁ、しつこくするから…
寝てたのにね
怒ってますね~
寝てたのにね
ほら、始まったε-( ̄ヘ ̄)┌
寝てたのにね
毎度の事ですけどね
寝てたのにね
3人(?)だったら
ゆっくり仲良く眠れるね(o^-')b
  • 2014-01-31 :

真夜中

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤがあまりにも
がるがると怒っているので
どうしたのかと思って電気を点けたら
いつものように
ポピィ君がしつこく
リーヤに絡んでいました
真夜中
一日に何回かは
リーヤがマジギレしています
本当にしつこいんですよね

喧嘩が終わると
今度は楽しくなって暴れだす
真夜中
あの・・・
今、夜中の2時過ぎているんですけど?
真夜中
お昼に遊びなさい!(-゛-メ)
真夜中
で、リーヤを捕まえて
布団に突っ込むと
自動的にポピィ君も付いてきます

これは反対でも同じで
ポピィ君を捕まえたら
リーヤも布団に入ってきます

なんだかんだ言っても
めっちゃ仲良しなんですよね('-'*)フフ

しばらくして
そ~っと布団をめくると…
真夜中
すっごい迷惑がられたりするのでした~
σ(^_^;)
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク