パンケーキ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ハーバーランドのumieの映画館で
『小さいおうち』を見ました
黒木華の演技が素敵で可愛かった
内容は何が伝えたいのか
よく分からなかった
それなりに良かったけど

先週見た『永遠の0』は
鼻水が出る位に泣きました
岡田君、カッコよかったなぁ

映画館に行って最近不快に思う事が多く
小さいおうちを見た時は
映画始まって5分ほどで
誰かの携帯が鳴りました(-゛-メ)
それから10分ほどで延々携帯のバイブ
それから別に何も面白くもない所で
声に出して笑う
10分おき位に笑う

みんなが大爆笑するくらいの
ポイントなら別にいいんだけどね

売店は映画10分前なのに
慣れない女の子一人でモタモタ
ポップコーンは味が混ざってるし
コーヒーは蓋の上に
コーヒーがこぼれてる

あぁまたぼやいてしまった
(。-人-。) ゴメンネ



お昼に何を食べるか迷って
結局Butterでパンケーキ

2人で半分っこしようと思って頼んだら
パンケーキ
デザート系が先に来てしまったけど
すっごく美味しかった♪
パンケーキ
やっぱりこっちを先に頼めばよかったよね
お腹がいっぱいになりました

隣の女子高生2人は
ちゃんと先にデザート系を半分こしてました
さすがです(o^-')b


リーヤ、足の爪のお手入れ?
パンケーキ
なんでわざわざ
ポピィ君の首の上で??
パンケーキ
ごめんね~(^∀^*)ゞ♪

※隣の女子高生が先に半分こしてたのは
デザート系ではなく
お食事系ですね
へへっσ(^_^;)

こんな感じですけど

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

のんびりゆったりポピィ君
ほんと可愛い(*'ー'*)

ふわふわしてて脱力系で
思わずギュッと抱きしめて
意地悪したくなります

だから嫌われるんですけどね
そんな事気にしない(=^・^=)

「ポーちゃん♪」
こんな感じですけど
ちゃんとお返事出来るし
サービス満点(o^-')b

甘え上手です
一日に何回
「可愛い~~」って
れもんとハモる事か


「リーヤ、おいで♪」
こんな感じですけど
(-゛-メ)
ほんとに来ません
呼んでも返事しません
手を出すと逃げます

ちょっと抱っこすると

これでもまだ全然まし
唸るし噛むし蹴るし…

ちっちゃい時から
もの凄く文句は多かったけど

そんな事気にもせずに
捕まえて抱っこするけどね

顔を近付けて抱くと
とてもスリルが味わえます

でもすっごく伝わりにくいけど
めちゃめちゃ可愛いんですよ(*´艸`)

小鬼

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

神戸の南京町は春節祭でした
仕事帰りにちょっとのぞいて
大好きな獅子舞を見て
通り抜けながら食べ歩き♪
小鬼
すごい沢山の人でした
お天気悪いと思っていたので
良かったです(*^_^*)

家に帰ると・・・
小鬼
わぁ・・・うんざり(-゛-メ)
よく毎日こんなに散らかせますね

で、今日は節分
小鬼
我が家の小鬼達が大暴れです(o^-')b
  • 2014-02-04 :

欲しいけど

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

たまちゃん、
またいじめられてますねσ(^_^;)
欲しいけど
ポピィ君、悪い顔してますね~
欲しいけど

お兄たんはじっと我慢
欲しいけど

欲しいけど

毛繕いするのにも
手放しません(笑)
欲しいけど

リーヤ、今なら取れそうだよ?
欲しいけど
集中しすぎて
目が深海魚みたい(=^・^=)

『たまちゃん』ですが
ちょっと考えたら分かる事でしたが
これは『ひよちゃん』
丸いたまごの方が『たまちゃん』ですよね

まぁ今さらなので
うちの子は『たまちゃん』って事でσ(^_^;)
  • 2014-02-05 :

電話

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が電話に悪戯しています
電話
これこれ、受話器を上げちゃ
ダメですよσ(^_^;)
電話
そしてボタンを押す(-゛-メ)

登録ダイヤルの一番は『足立さん』

毎日足立さんに電話を掛けようとします…

本当にやめてください
電話
いやいや、見てましたよ

電話
そうなの?(笑)
  • 2014-02-06 :

夢中

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

テレビ好きのポピィ君
ドラマ『僕のいた時間』に夢中
夢中
でもれもんが呼ぶと・・・
夢中
可愛らしくお返事(*´艸‘)

今度はれもんから離れて
テレビを見つめる
夢中
ほんとに
何分同じ姿勢で見続けるの?
っていう位の集中っぷりです

ちょっと疲れてひなを枕に
それでもテレビを見る
夢中
写真撮ってたら
私越しにテレビを見て
まじで邪魔っていわれました(-゛-メ)
  • 2014-02-07 :

元祖?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが『たまちゃん』を
くわえて持ってきて

いつものように「投げて♪」って
私の前にボトッと落としました



ボトッ

『たまちゃん』を
持ち上げたら水がジャー( ̄へ ̄|||)

ポピィ君…またやりましたね
元祖?

どうして君はそんなに
綺麗好き(?)なんだ…

『たまちゃん』を
お風呂(水入れ)に入れないで(-゛-メ)


リーヤが悲しそうなので

ジャ~~ン!
元祖?
『元祖たまちゃん』を投入

はい、あっけなく奪われました
元祖?
楽しそう~

元祖?

リーヤ拡大図↓
元祖?
そうだねσ(^_^;)
ポピィ君があきたら遊ぼうね♪
  • 2014-02-08 :

微妙な顔で…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

昨夜から降ってた雪が降り積もり
今朝は一面の銀世界!o(^▽^)o
…と思って起きてすぐに外を見ると
ただの雨でした(−_−;)

雪のカケラも無し

神戸のこの辺は滅多に降らないから
雪が大好きな私は
とても期待してたのに残念でした


きのう、部屋に入るとポピィ君が
顔も上げず
何とも言えない顔で
一点を見つめてました
微妙な顔で…

その視線の先には…
微妙な顔で…
きゃ~~~~Σ(°□°)⊃---マジッ

私のメガネ…

12月に買ったばかりなのに…
微妙な顔で…
耳にあたる部分が
噛まれてガッタガタになってました

「怒ったん?」って聞かれたけど
怒るという感覚が無かったなぁ
どっちかというと
やっぱり面白かった

レンズ部分に損傷が無かったので
人から見たら分からないかな

もうやめてね。

って言っても無駄だから
ちゃんとケースに入れる事にします
d( ̄◇ ̄)b
  • 2014-02-09 :

お願い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ごはんを食べていたら
ポピィ君が私の腕に
『ぶら下がり大作戦』
お願い

だから、
ダメだって言ってるでしょε=( ̄。 ̄;)フゥ
お願い

甘いね。

そんな作戦には
引っかからないのだよd( ̄◇ ̄)b
お願い
表情の豊かなポピィ君

何考えているか
ほんと分かりやすくて

怒った顔も可愛いね~
  • 2014-02-10 :

匂い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

猫のフレーメン反応って可愛いですよね

我が家では『あほ顔』と呼んでいます

坊ちゃん達はあまりしないのですが
ポピィ君があほ顔している所を
見つけました

何に反応しているかというと

れもんの歯ブラシです
匂い
れもんが「えっ?臭いの??」って
焦って確認していましたが
「臭くないやん」って
ポピィ君に抗議してました

でもポピィ君は「臭い!」って
歯ブラシに攻撃σ(^_^;)
匂い
勝手に戦っててくださいね~

リーヤにはいい香りをプレゼント♪
匂い
ご説明有難うございます('-'*)

やっぱり美味しいなぁ~
モロゾフのプリン

どこの家にもモロゾフのプリンの
ガラスの器が1つはあるんじゃないかな

我が家にもいくつかあったので
年末に処分しました

この限定プリンの器は
いつものより大きくて
また洗ってなんとなく
食器棚に収まりました(笑)
  • 2014-02-11 :

こだわり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひなは熱烈に私だけが好きで
れもんの事が嫌い
猫にも全く興味無し

「お母さん、お母さん」と
一晩中私を起こすので
今は一緒に寝ていませんが

一緒に寝ていた時
私の右の方にれもんが寝ていたので
ひなはれもんから離れた私の左に
寝るようになりました
何回右側に移動させても
すぐに必死で左側に戻ります

最近はそうでもないんですが
私が立ってひなを抱いていると
肩越しにれもんを見ただけで
シャーシャー怒って

それを面白がって
ちょっかいをだすれもんに
強烈な猫パンチを繰り出し

れもんが調子に乗ってちょっかい出すと

れもんの頭に噛みつきます(-゛-メ)

こんなに小さくて可愛いのに
誰よりも凶暴です

そのくせ、
れもんやたいがーに
平気でご飯をねだってすりすり

ほんとにわがままで自己中な
女王様です

こだわり
れもんが居ない所でも
絶対左に寝ます


リーヤは何故か
私の右側でしか寝ません
こだわり
理由は不明ですが
何度左に抱いても右に戻ります

ポピィ君、
お休みの所すみませんが
こだわり

右と左ではどちらがいいですか?

こだわり
ですよね (=^x^=)
  • 2014-02-12 :

久し振りの

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

神戸オリエンタルホテル
久し振りの
テラスレストラン
『サンタモニカの風』でバイキング
久し振りの
そんなに沢山食べられないし
バイキングはいつもあまり
美味しいと思わないんですが

ここの料理はかなり美味しいです

カニ食べ放題、
冬の味覚フェア開催中

久し振りの
焼き立てクレープや
デザートも色々♪

れもんに
ソフトクリーム持ってきてって
頼んだら…
久し振りの
下手!

大爆笑でした

「だって、クリームが硬かったもん!」

「じゃあ入れて来るわ」とおーちゃん

久し振りの
「どーだ!」

合格です(o^-')b グッ!

お腹一杯で大満足
楽しいひと時でした


朝から用事で出かけて
結局夕方まで掛ってしまったので
久し振りの
帰ったらご飯の催促
「寂しかったよ~」とか
ないのかな?
久し振りの
すみませんm(__)m
  • 2014-02-13 :

寝心地

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

他の猫を絶対認めない
わがままなひな

なのにな~んにも考えていない
坊ちゃん達は

どんなに怒られても
理不尽なパンチを受けても
側に寄っていきます
寝心地
無防備な坊ちゃん達

寝心地

ひなは考えました

考えても分からないので
寝ているリーヤに
寄り添ってみました
寝心地
すると思いのほか
暖かくて柔らかくて…
寝心地
ね?いいものでしょ?

仲良くしたら?
寝心地
…でしょうねε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-02-14 :

とうとう♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

神戸にも雪が降りました(*'▽'*)♪
とうとう♪
リーヤ、雪だよ~
とうとう♪
冷たいから地面に降ろす気はなかったのに
車の音が怖くて暴れて
降りてしまいました
とうとう♪
地面はほとんど氷
雪がじゃりじゃりです
とうとう♪
でも楽しくて
とうとう♪
ワクワクして
とうとう♪
リーヤ、寒くないの?
とうとう♪
家の中の方が
寒そうにしてる時あるよね?('-'*)フフ

もっと降るのかな~

たまには楽しいよね

でもみんな気を付けてね
怪我や事故がありませんように

エアコン

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

エアコンを点けると
坊ちゃん達はサイドボードに陣取ります
エアコン
猫は一番良い場所を
見つける名人ですね
エアコン
そこに居られると
リーヤの体で
テレビのリモコンが効かないんだよね

だからどちらも降りてくれないかな~
エアコン
やっぱりねσ(^_^;)


仕事帰りにおーちゃんと合流して

「なんかお腹空いたね」
「コロッケ買おうか」
エアコン
『やまがき』ミント神戸店で
揚げたてのミンチカツを買いました♪
エアコン
おーちゃんはコロッケ(90円)

あっつあつで
安くて美味しい~(o^-')b

  • 2014-02-16 :

出雲大社

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「出雲大社に行ってくるから
ジャッキーを預かってね」と

おーちゃんがやってきました
出雲大社

おーちゃんとジャッキーですよ
出雲大社

はいはい。

リーヤ、よ~く思い出して
出雲大社

リーヤはやっと思い出したジャッキーと
結構楽しそうに絡んでる

ジャッキーはどうでもいいから
好きにさせてと思ってる

ポピィ君は無関心

ひなは静かにしろと思ってる
出雲大社

あっとゆうまに
1泊2日の実家泊まりが終了

おーちゃんとジョージがお迎えで
ジャッキーは大喜び

そのジャッキーにまたまた
シャーシャーの嵐(-゛-メ)

出雲大社
ちょっとお話しするから待っててね

おーちゃんが
『出雲大社』と書いたお菓子の
お土産を出しながら

「出雲大社には行ってないけど、どうぞ」

えっ?出雲大社に行くって言ったよね?

島根県に行くと言ったのなら分かるけど
なぜ出雲大社に行くと言って
出雲大社に行かないんだ~

出雲大社
そんな事どうでもいいから

早く帰れと
冷たい目で見つめる
ポピィ君なのでした(*´艸`)
  • 2014-02-17 :

家出?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君…
水、飲みにくそうだね(-゛-メ)
家出?
ごめんね、たまちゃんσ(^_^;)

家出?
たまちゃんはお風呂が嫌いだから
家出したんじゃないかな~

家出?
↑家出中の二人

家出?
ほんとかな~

蟹旅行

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

恒例の6人での蟹旅行
おやつは300円まで…
なんて決まりは無いので

何を持って行くかみんなでワクワク
蟹旅行

伍魚福の珍味いろいろ
黒豆(炊いてくれた)
イチゴ
チーズケーキ
八幡巻き
生チョコ
パンなどなど

お腹いっぱいで
晩御飯が食べられないという
悲劇を避けるために
駅弁はやめておにぎりに

それでもお腹いっぱいで
腹ごなしに外湯巡りの
スタンプラリーに挑戦

『脱いでザブン』と心掛けても
浴衣・丹前・羽織の脱ぎ着で結構ハード

もう一生やらないと思う(笑)
蟹旅行

ちょっとした記念品は
入浴剤程度かな~と思ってたら
しゃもじでした(^-^*)

宿は城崎の
『西村屋ホテル招月庭』

仲居さんはとっても良い感じだし
お風呂も建物もどこも素敵で綺麗
蟹旅行
素敵な黒猫の絵画

蟹旅行
似てるよ~(*´艸‘)

そして旅のメインの夕食
蟹旅行
お料理食べてる間に
部屋の隅で釜飯がぐつぐつ
蟹旅行
美味しかったなぁ~

その頃坊ちゃん達は
蟹旅行
な~んて事になるはずもなく

蟹旅行
一晩中のびのびと
大運動会を開催していたみたいです(-゛-メ)

続・蟹旅行

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

『雪を見ながら露天風呂』の夢
今年こそは余裕で叶うと思ってましたが

一日目は春のような暖かさ

神戸に雪が降った時も
城崎には降らなかったそうで

「この冬、雪は降ってないんですよ」
と、仲居さん

言葉通りに、どこにも雪の欠片も無い
その代わり、晴れる事もなかったそうで
私達はとってもラッキーだったみたい
降ってたら外湯巡りは無理だったな

でも2日目は朝から雨
雪だったら良かったのにね


西村屋ホテル招月庭の
朝食バイキング
続・蟹旅行

あぁみんなのお盆を撮れば良かった…
こんなしょぼい感じじゃないんですよ
σ(^_^;)

料理人さんが目の前で
出汁巻き卵焼いてくれてるし

よくある『カピカピ』な感じは無いし
朝から幸せ♪

N子が「コーヒー入れてこよう~」と
持ってきました
続・蟹旅行
いやいやいや、可笑しい!
気持ちは分かるけどね(*´艸`)

部屋で記念撮影
床の間に素敵な花があったので
一緒に撮ろうと思ってのこのポーズ
続・蟹旅行
花は・・・( ̄ー ̄?).....??
続・蟹旅行
こんなに綺麗でした♪

チェックアウトして雨の中の
『城崎マリンワールド』

入館してしまえば
ほとんどが室内です
続・蟹旅行
水のチューブの中で技を見せてくれる
4歳の若いアシカ君

リーヤにそっくり (=^x^=)
続・蟹旅行
いろんなとこで、リーヤに出会えるね^_^

巨大なセイウチのデン君
続・蟹旅行
なんか誰かに似てますね
続・蟹旅行
誰だったかな~(*´艸`)

また明日からがんばろ♪
  • 2014-02-20 :

温めて

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんが外出から帰ってきました
温めて
れもんは家に居ても手が
氷みたいに冷たくて

まして外から帰ってきたばかりで
全身凍ってるので

れもん大好きポピィ君でも
さすがに迷惑そう
温めて
次は僕かもしれないと
気配を感じて寝たふりするリーヤ
温めて
寝てるのかと思ってたひなは
温めて
氷のように冷めた目で
れもんを見つめるのでしたε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-02-21 :

運動

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、何してるの?
運動

届かないんだね
運動

調節するの?
運動

急にどうしたのかな?
運動
充分スマートだから
大丈夫だよ、リーヤは。('-'*)

運動
かぼちゃの丸ごとスープと
菜の花と豚肉のぺペロンチーノ

菜の花活かしのメニューです♪
  • 2014-02-22 :

なめてます

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

きのう書く時間が無かったけど
フィギュアスケート真央ちゃん
本当に良かったですね

ここ何年か我が家では
生で見ないようにしてて(緊張するから)

ショートプログラムの結果を
翌日見た時には
「あぁやっぱり…」って感じで
一日中、なんかブルーで
どこのテレビ局も
真央ちゃんの事ばかりなので
テレビも見ないようにして

フリーなんか当然見る事も出来ず
朝一、布団の中でヤフーニュースを見て
「良かった~」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そしてやっと真央ちゃんの演技を見て
トリプルアクセルの成功と同時に
涙が溢れました
隣を見るとれもんも涙

友達も全員泣いたと言ってました

その話をおーちゃんにしたら
「私も職場で泣かなかった人
探すの大変やったくらい
みんな泣いてた」って

本当にみんな
真央ちゃんが大好きですね

最後の最後でやっと
納得できる演技ができて良かった

メダルの事よりも
真央ちゃんの笑顔が
みんな見たかったんじゃないかな

後はエキシビション
楽しみです(*^_^*)



居間に入ると
とってもくつろいだポピィ君と目が合う
なめてます
え~っとσ(^_^;)
そこは机の上ですよね…

せめて、見つかって
「しまった!」とかないのかな~
なめてます
れもんがポピィ君に注意します
なめてます
まったく応えてませんね

なめてます
仕舞いにはあくびまでされて

完璧になめられてるれもんなのでした♪

天敵?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

野菜室がびっくりするほど
空っぽになっていたので
八百屋さんでお買い物

最近八百屋さんの人気が出ちゃって
大変なんですよ~

朝から並ばないといけないんです
せっかくの休みなのに早起き(+_+)
天敵?
テレビで野菜が高いって
めっちゃ言ってたので
どうかなぁって思ったけど
神戸は影響無かったみたい
今日は3050円でした

わざと沢山買って傷む前に
『野菜をたっぷり摂ろう大作戦』です
(o^-')b


pA7XQTupu2wuswE1392948660_13929489381.jpg
ポピィ君、男前が台無しですよ!
早く、元の顔に戻って!

天敵?
なんか、よっぽどの
悪い思い出でもあるみたいやん

私の持ってた輪ゴムを
くわえて引っ張って離して
被害を受けたのは私ですけど(-゛-メ)
天敵?
リーヤとの戦いは50対1位で
リーヤの勝ちですね(+_+)
素早く噛んで引っ張って
素早く離されます・・・

ちなみにポピィ君は動きがスローで
対等に戦えないので私の全敗です

ずるいよね~
坊ちゃん達は顔に当たるから
こっちは離せないじゃないですか

手で勝負して欲しいです

なんでこんなに
ゴムが好きなんだろうね?

訪問者

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

昨夜、友達がお孫ちゃん2人を連れて
やってきました

来たと言っても玄関先で

私が渡す物があったので
その準備をしている間

れもんとポピィ君が
お相手してくれてました

準備が出来たので持って行くと

「ポーちゃん、大きくなったなぁ」
「リーヤは?」と言うので
連れて行くと

リーヤはビビり散らかして暴れて
「ニャー!」
するとお孫ちゃんが
「あっ!負け!」

私が居ない間に
『鳴いたら負け』というルールが
出来ていたみたいで
リーヤは一瞬で負けてしまいました(笑)

ひなもご挨拶に連れて行くと
ひなもすぐに負けσ(^_^;)

ポピィ君はお孫ちゃん達に
平気で尻尾やお腹を触らせて
サービス満点でした

優しいお孫ちゃん達なので
そ~っとよしよししてくれたからね
訪問者
それでも友達が帰った後
ポピィ君は全身をなめて入念に毛繕い

訪問者
お勤めごくろうさまでした('-'*)

訪問者
嘘つきですね・・・

リーヤはお孫ちゃんから
見えないところでシャーって
言ってました

訪問者
精神的ダメージの為、爆睡

何もしてないのにね~

訪問者
頼れる末っ子です(o^-')b

  • 2014-02-25 :

しっぽ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君は足のお手入れ
しっぽ
鼻のしわがめっちゃ可愛い~

ちょっと分かりにくいけど
リーヤは両手で
自分のしっぽを捕まえて
お手入れ中です
しっぽ

あれ?

リーヤのしっぽ…
しっぽ
先っぽがハサミで切ったように
真っ直ぐになってる
去年、お腹にハゲが出来てた事もあるし
(なめすぎてハゲたみたい)
こう見えて神経質なんですよね

( ̄へ ̄|||)
  • 2014-02-26 :

独り占め

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
たまちゃんを枕に寝ています
独り占め

たまちゃんと遊びたいリーヤ登場
独り占め
お願いしたけど・・・
独り占め
残念だったね~σ(^_^;)
独り占め
わぁ・・・たまちゃん、
お気の毒 ε-( ̄ヘ ̄)┌
独り占め
無邪気なポピィ君です(=^・^=)
  • 2014-02-27 :

ライバル?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが私の膝で寝てたら
ポピィ君がすっごい顔で
私とリーヤを見てた
ライバル?
れもんが言うには
「お母さんはポピィ君のライバルやねん」

私とポピィ君は
リーヤの取り合いをしているらしい…

ライバル?
えっ?マジですか…

リーヤ、返すねσ(^_^;)
ライバル?
良かったね

ライバル?
やっぱり返してもらおうかな(笑)
  • 2014-02-28 :

救出

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが困っています

たまちゃんがゴミ箱に
落ちちゃったね
救出
・・・これ、わざとなんです

リーヤのマイブーム
『ゴミ箱に落として
救い出すごっこ』です
救出
そこへ登場した
正義の味方
救出
やりますね・・・

救出
ポピィ君のマイブームは
ゴミ箱漁りです(-゛-メ)

散らかしたゴミは
片付けてくださいね
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク