• 2014-03-01 :

反省

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君は
私がリーヤを抱いている時に
とてもしつこく
絡んでくる事があります
反省
リーヤは抱かれてて
自由が効かないので凄く怒ります

ポピィ君が怪我をするんじゃないかと
心配になるほどの怒り方です

反省

助けに入ったれもんに
守られているポピィ君

反省
すっごくおびえていますね~

初めっから喧嘩売らなければ
いいのにね

ポピィ君、とりあえず謝っとこうか?
反省

リーヤ、どうする?
反省
さすがですね(o^-')b
  • 2014-03-02 :

エアープランツ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達は小銭が大好き

机の上に1円玉があったら
くわえてすぐにどこかに運びます

代引きで商品を買ったので
代金を用意していたら
すぐにリーヤが寄ってきました
エアープランツ
さすがリーヤ、
500円玉を狙っています

エアープランツ
器用にくわえて…
走って逃げました(*´艸`)


100均に行ったら
エアープランツが売っていました

最近の100均は本当に凄いですよね
楽しくなってエアープランツ6個と
ワイヤーと鳥かご型の入れ物?を購入
エアープランツ
ワイヤーをくるくるして
かごにも入れてセッティング♪
エアープランツ
食べないでね~
エアープランツ
3週間後につぼみが伸びてきました
花が咲くのかな?
楽しみです♪

春の知らせ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

瀬戸内に春の訪れを告げる
いかなごの新子漁が
2月28日に解禁になりました

神戸の人は毎年
とても楽しみにしています

去年も頑張って炊いたのですが
今年は仕事があって買いに行けないのと
何となく気が乗らないので
まだ炊いていませんが

おーちゃんが初めて一人で
挑戦しました
春の知らせ
私がレシピを置いて出勤した後

我が家の巨大な鍋と
助手のれもんを携えて
おーちゃんの家で見事に
くぎ煮と釜揚げ(塩ゆで)に仕上げました

今年は解禁したばかりなのに
すごく大きな新子で炊きやすかったね

で、その釜揚げを
れもんがポピィ君に食べさせて

私はリーヤに
「おすわり・お手・おかわり」して
もう一度「おすわり」してから
「お行儀良く食べる」
という練習をしながらあげてたら


自分の分を食べ終えたポピィ君が
リーヤの所に乱入~
春の知らせ
ポピィ君、すごい迫力ですね
春の知らせ
こういう所、ひなにそっくり
ε-( ̄ヘ ̄)┌
春の知らせ
リーヤはフリーズ

春の知らせ
ポピィ君、爪!
必死すぎ!
春の知らせ
私の必死のガードも
ポピィ君には勝てないのでした(-゛-メ)
  • 2014-03-04 :

たまちゃん2号

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日もポピィ君は楽しそうに
たまちゃんをボッコボコにしています
たまちゃん2号
ポピィ君、ちょっと
リーヤにも貸してあげたら?
たまちゃん2号
…という返事は分かっていたので

じゃ~~~~ん!
たまちゃん2号
たまちゃん2号を用意いたしました♪
もう『たまちゃん』だらけなので
たまちゃん2号は『ひよちゃん』に
変更しますねσ(^_^;)

リーヤ、ひよちゃんだよ~
たまちゃん2号
良かったね(*'ー'*)

ポピィ君はたまちゃんと遊ぼうね♪
たまちゃん2号
えっ?

たまちゃん2号
リーヤ、取られちゃうよ!

たまちゃん2号
・・・

たまちゃん2号
あぁ~あ・・・

たまちゃん2号
リーヤ、君はおおらか過ぎる(-゛-メ)

興味

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

中学からの友人Nちゃんと
ランチ&ショッピング

情報誌で見つけた
『北野坂 桜』で
おまかせ桜プレート2300円
クーポンで10%オフ
興味
落ち着いた雰囲気で
少量ずつのお料理が沢山
お腹は一杯、味は60~70点

お店の人の対応はまぁまぁかな

雑ではないし
嫌な思いはしないけど…って感じ

食事の後三宮センタープラザを散策
2階や3階は結構寂れていますね

通りすがりに
足のマッサージをしようかって事になって
ふくらはぎをモミモミしてもらいました
999円でスッキリしました(o^-')b
興味
去年の年末にオープンした
ホテルケーニヒスクローネ神戸のカフェ
くまポチ邸でおやつタイム

自分でカウンターに行って注文する形で
どうしたらいいのか少し困りましたが

内装が素敵でした
トイレも綺麗で
シャンデリアや絵画もうっとり

ケーニヒスのトレードマークの
くまのデザインのお皿やクッション
可愛い~

ケーキも美味しかった♪


ただいま~
興味

「リーヤ、ポーちゃん♪」
興味
うわぁ・・・
そんなに露骨に興味無い感じ?

興味
ひな、ただいま。そうでなくっちゃ!
猫の鏡だね!

今日も可愛いね♪
  • 2014-03-06 :

どっしり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

2ヶ月位のポピィ君
どっしり
可愛い~~~~(*´艸`)

それから7ヵ月経過・・・
どっしり

・・・

どっしり
いや、こうして見ると
それほど大きくないなって・・・

どっしり
思ったけど・・・

どっしり

やっぱり・・・('-'*)

どっしり

ポピィ君の後姿を見ると
ついつい写真が撮りたくなるんですよね

なんでだろうね~

チャレンジ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんがご飯を食べてたら
ポピィ君がやってきました

・・・机の上に乗っている事は
スルーしてください(-゛-メ)
チャレンジ
しつけにめっちゃ厳しいれもんが
珍しい事を言ってます
チャレンジ
何故ならこのご飯、
めちゃくちゃ熱いんです(笑)
チャレンジ
さすがのポピィ君も
あきらめましたか?
チャレンジ
そりゃそうだ。
チャレンジ
頭にきて攻撃!

結局一粒も
食べられなかったポピィ君なのでした~
  • 2014-03-08 :

怒り疲れて

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が喧嘩を売ったので
怒り疲れて
リーヤが怒ってます
怒り疲れて
あぁ~あ、
押しつぶされちゃってますね
怒り疲れて
リーヤの勝ちかな?

怒り疲れて
と、思ったら
ポピィ君が反撃!

この後、部屋を5周位
追いかけあって、走り回って
怒り疲れて
今日もこんな感じε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-03-09 :

それどころじゃ・・・

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私が一番美味しいと思う苺が
神戸大丸で売っていました

友達がいつも朝市で
買って来てくれる苺です

沢山の品種が売っていますが
なかなか街では出合えない
それどころじゃ・・・
ポピィ君食べる?
それどころじゃ・・・
いいよ~

こんな綺麗な苺と一緒に撮っても
全然見劣りしない可愛いポピィ君♪

リーヤも食べてみる?
それどころじゃ・・・
どうしたん?
全然集中してないやん

何故かというと・・・
それどころじゃ・・・
おーちゃんが来ていました(笑)

それどころじゃ・・・
そんなリーヤが大好きです(*´艸`)
  • 2014-03-10 :

時間差

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、特等席を独占ですね
時間差
どうぞごゆっくり

お母さんは先に2階で寝るね
時間差
だって一緒に上がると
大暴れするでしょ?

昨夜もまた私の顔の上を走って
目のすぐ下を蹴られて
めっちゃ痛くて慌てて薬塗ったのに

今朝も大暴れで
全く同じ場所を蹴られたんだよね…

絶対わざとだよね?

お母さんだって顔に傷は困ります (-゛-メ)

時間差
ポピィ君は後でれもんと寝るからね

時間差

1人(1にゃん)になると
お利口さんなのにね
  • 2014-03-11 :

粉雪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

友達が訪ねてきたので
外に出たら

なんと粉雪が舞っていました
(*'▽'*)わぁ♪

この前の雪の日はリーヤと遊んだので
今日はポピィ君と遊びました

ポピィ君、初めての雪だね

晴天の粉雪なので写真には
写らなかったんだけど
結構降っていたので
ポピィ君が不思議そうに
目をキラキラさせていました
粉雪

久し振りのお外なので
車の音もするし、
人の声や色んな音を
(リーヤみたいに)怖がるかと思ってたら

やっぱりポピィ君は凄いですね
全然平気でどんどん歩いて
行こうとします

でもね、雪が降っているんだから
寒いんです

よ~く見るとポピィ君、
少し震えていましたσ(^_^;)
粉雪
でも帰りたくないポピィ君

私達が寒さに負けて
強制的に帰ってもらいました


クリスマスローズ
粉雪
雪で葉が少し傷んでしまったけど
今年も綺麗に咲き始めました♪

『も、も、もう~!』ごっこ?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーたん、リーたん、
『も、も、もう~!ごっこ』しよう~♪
…と、れもん

この訳の分からない
変なネーミングの遊びは

リーヤを自分の足の上に
仰向けに寝かせて

リーヤの足をチョンチョンって触ったり
お腹をさすったり
手を広げて近付けたりすると
リーヤが怒るという

リーヤにとっては
嫌がらせ以外の何ものでもないという
迷惑な遊び
『も、も、もう~!』ごっこ?
イライラするね~σ(^_^;)

『も、も、もう~!』ごっこ?
どんどん怒ってます(-゛-メ)




『も、も、もう~!』ごっこ?
ポピィ君、ごめんね♪
  • 2014-03-13 :

つぶれ大福

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

はい、今日も懲りずに
喧嘩売りました
つぶれ大福
売られたので買いました
つぶれ大福
逃げ込んで速攻降参。
つぶれ大福
ポピィ君、
にゃん生をあきらめましたね(笑)
つぶれ大福
で、つぶれる(*´艸`)
  • 2014-03-14 :

肌寒い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

一度春みたいに暖かい日があったから
その時にダウンコートをやめて

それからまた寒くなったのに
気分はもう春なので
ちょっと薄着になってしまって
風邪気味…
肌寒い

なんか毎年同じような事を
繰り返してる気がする

まだまだ油断すると
駄目ですね


ひなが珍しくポピィ君に接近
肌寒い
匂いチェック?
肌寒い
よく分からないけど合格だって
良かったね、ポピィ君σ(^_^;)


肌寒い
なるほどね

肌寒い
それで匂いチェックねd( ̄◇ ̄)b
  • 2014-03-15 :

秘訣

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、それは猫が喜ぶ要素ゼロの
ブロッコリーですよ
秘訣
毎日ひよちゃんを追っかけて
走り回ってるから大丈夫だよ(o^-')b
秘訣
さすがポピィ君、かつお節狙いですね
猫としては合格
秘訣
狙いが的確です
秘訣
なんの??(笑)
秘訣
真っ直ぐ伸ばした手

…短くないですか?
  • 2014-03-16 :

ご飯の時間

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

台所で坊ちゃん達の
ご飯の用意をしていたら
いつも大騒ぎ
ご飯の時間
いつもは私が用意するので
坊ちゃん達の大騒ぎの声と
ご飯の時間
リーヤが戸を
カキカキする音が聞こえるだけですが
こちら側から見ると面白いですね~

そしてご飯を持って戸を開けると
一斉に台所に飛び出します

なんで?

ご飯持ってるのは私なのに
毎回私を無視して台所を走り回る(-゛-メ)

目的を見失ってますよ~
ご飯の時間
そして坊ちゃん達を回収して
お食事タイム

ご飯の時間
もう食べないのかなって思ったら
ポピィ君が頑張ってた


ご飯の時間
尻尾に置いてみたら

この後そのまま寝ました.。oOzZZ

心配性

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひながぐったりしているので
心配性

リーヤが心配しています
心配性
えっ?それは大変!

・・・
心配性
ご機嫌でお目覚めですね('-'*)フフ




私はキラキラした物が大好きで
セーターやキャミソールに
ビーズ(ビジュー)の付いた物を
よく買うのですが

あれってすぐ取れませんか?

ちゃんと手洗いしてるのに
気付いたらビーズがダレ~ンって
ぶら下がってて・・・

それになかなか
気に入った物が無いので

自分で付ければいいんじゃない?
と、ふと思いつきました

どの程度ビーズが必要かも分からないので
とりあえず3種類購入
大きな5個入りビーズ(250円)と
タケビーズ(160円)と丸ビーズ(160円)
心配性
↑5つのビーズを等間隔で配置
後は適当に埋めてみました

頭が入らなくなったら怖いので
肩の縫い合わせまでで
後ろは付けていません

でも全く支障は無かったです

完成してからビーズが余ったので
袖にも付けてみました

写真で見るよりもキラキラして
すっごく綺麗です

ユニクロの
黒のセーターと茶色のセーターです
d(-_^)

夏になったらTシャツにも
違うデザインで付けてみようかな♪

ジャガー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

王子動物園に行ってきました
ジャガー
とても天気が良くて
暖かくて爽やかでした


ジャガー
パンダもご機嫌で
酔っ払いのおっさんのみたい

ジャガー
この子はサービス満点で
色んな所でポーズを決めてくれました
ジャガー
ふわふわのユキヒョウは
ぐっすり

平日なのでとても空いていて
近くのベンチも余裕で座れたので
お弁当を食べ
ジャガー
桜の花の蕾はまだまだ固いので
桜餅で我慢♪
めちゃめちゃ美味しかったです(o^-')b

そして今日の最大の目的
ジャガー
昨年11月26日に生まれた
ジャガーの子供
ボスキ♂とミワ♀に会って来ました

お父さんを部屋に入れて交替で
お母さんと子供たちが出てきます
ジャガー
子供達は好奇心旺盛で
走り回ってこけて滑って
やんちゃのし放題
ジャガー
お母さんは沢山の人間にピリピリ
4歳の若いお母さんは
とても子育てが上手
(お父さんも4歳です)
ジャガー
草をむしってくわえて走ったり
木の皮をむいて遊んだり…


きのうから公開時間が
30分から1時間に延びたので
ゆっくり見る事が出来ました

本当に可愛かったよ~
連れて帰りたかった(=^・^=)

ちなみにジャガーとヒョウの違い、
分かりますか?
ジャガー
ヒョウ柄の中心部に黒点があるのが
ジャガーです

この子達はジャガーの中でも
6%位の確率で生まれるという黒いジャガー

ヒョウにも黒ヒョウがいますよね

王子動物園でジャガーの子供が生まれたのは
20年振り

でも20年前今回とは違うペアの子供ですが
2度の出産で生まれた子供達は
2度ともすぐに亡くなってしまったそうです

ボスキとミワは
ここまで元気に育ったらもう安心ですね

ジャガー
うちのジャガーと

ジャガー
ユキヒョウ

可愛さでは負けていませんね~(*´艸`)
  • 2014-03-19 :

イメージ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ふと見るとポピィ君が
定位置のテーブルの隅に座っていたので
両手を持ってご挨拶
イメージ
ん~・・・
そういう感じじゃなくて

私の眼を見て
「お母さん、行っちゃうの?」的な
「行かないで・・・」的な

そんな素敵なイメージ通りの
写真が撮りたいんですけど

もうポピィ君は駄目!

リーヤ、お願いね
イメージ
びっくり目(笑)
イメージ
我慢0.5秒 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

くそぅ
やっぱり思い通りにはならない
イメージ
行ってきますね

3代目『お見送り』

初代は、はっちゃん
はっちゃん亡き後はひな
今はポピィ君がしっかり
大役を果たしてくれています(o^-')b
  • 2014-03-20 :

楽しい遊び

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
冷めた目でリーヤを見てます
楽しい遊び
リーヤはね、
楽しい遊び
今、お母さんと遊んでいます(多分)
楽しい遊び
リーヤは突然後ろから跳びかかってきて
私の手を噛んで逃げる事がよくあります

遊んで欲しいのかな?

とりあえず抱っこすると
噛まれます

我慢できる痛さを超えています
それに強烈キックがプラスされます

ポピィ君は滅多に人を噛みません
甘えてれもんの手をかぷって
くわえる程度です

そんなポピィ君を
仰向けにしてそ~っとお腹を触ってみたら
楽しい遊び
珍しく噛んできましたが
リーヤの10分の1くらいの痛さかな

最初はほんと歯を当てる程度
調子に乗ってきたら
ちょっと力が入ってきましたが

何をしてもなんかふわふわな
ポピィ君です
楽しい遊び
ん~、それはちょっと・・・
  • 2014-03-21 :

アピール

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

アピール
うん、見てるよ♪
アピール
ちゃんと見てるよ♪
アピール
見てるよ~可愛いね~('-'*)フフ
アピール
爪が引っかかっちゃったねσ(^_^;)
アピール
大丈夫、
いつも可愛いよ(≧▽≦)b
  • 2014-03-22 :

白黒

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤとポピィ君の
2ショット写真がとても多いのですが
白黒
普通に写真を撮ると
リーヤはただの真っ黒な影になって
頭がどこだかも分からない

だから撮った写真の
露出を調整するんだけど
白黒
↑これはわざと極端に調整しましたが
こんな風にリーヤ中心に調整すると
今度はポピィ君が真っ白になってしまう

とても難しい坊ちゃん達


こちらの卑しい系コンビは楽チン
白黒
影に入っていても
調節要らずでバッチリ
白黒
そうだね最近はポピィ君には
あまり攻撃しないよね

白黒
もっと仲良くしてくれたら
素敵コンビなのになぁ

リーヤのお気に入り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

『リーたんウォッチング』
リーヤのお気に入り
リーヤのお気に入り
リーヤのお気に入り
何をしているかというと

私がパソコンをしていると
足の上にプレゼントがありまして
リーヤのお気に入り
これに気付かずにいると
「お母しゃん、お母しゃん!」と
ズボンで爪を研がれます
リーヤのお気に入り
私がキャップを転がすのを
待ち構えて

猛ダッシュで追いかける
リーヤのお気に入り
これが延々続きます

かなり可愛いです
それを見ているポピィ君もね(*´艸`)





変身!

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんがパンプスを買いました
変身!
スーツでも履けるようなパンプス

だけどそれほど履く機会ないから
普段でも履けるように
付け外し出来る飾りを探したんだけど
思うような物が売ってなかったので

必殺(?)『作ればいいんじゃない?』
と、なりまして
リボンとクリップを購入♪
変身!
こんな感じかな?
大きさは?
真ん中どうしようか?
って相談しながら完成~
変身!
どうですか?
おしゃれになったでしょ?
変身!
これでジーンズでも履けます(o^-')b

靴も変身した事ですし
ポピィ君も素敵に変身しましょうか
変身!
シュシュを顔にはめたら
完璧にフリーズ

まるで静止画のようでした(笑)

また嫌われましたね~f^_^;


リーヤも変身!
変身!
気にも留めてません('-'*)フフ
  • 2014-03-25 :

やっぱり短い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、食べる?
やっぱり短い
はい、どーぞ
やっぱり短い
相変わらず激しいなぁ

やっぱり短い
ポピィ君、
やっぱり短い
やっぱりちょっと…
やっぱり短い
手が・・・(笑)
  • 2014-03-26 :

マッサージ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「お母さん、お母さん」と
ひなが寄ってきて
ひざ掛けの下の私の足を
マッサージ
モミモミしているつもりなんだけど
マッサージ
モミモミしてたのは
リーヤの体なのでした('-'*)フフ
マッサージ
マッサージしてもらって
寝られるなんて贅沢だね~
  • 2014-03-27 :

たまにはいいかな?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、
お手入れもいいけど
たまにはいいかな?
またポピィ君の首を絞めてますよ

確か前回は足で締めてましたよね(-゛-メ)

たまにはいいかな?

でも私が仕事から
帰ってきた時の態度とか
たまにはいいかな?

私より先に
2階に上がる時の表情とかを見ると
たまにはいいかな?
たまにはリーヤに意地悪されても
いいんじゃないかなと思う
母なのでした~(*'-'*)エヘヘ

大人げない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

シェルの餌が入っていた段ボール
坊ちゃん達が入ろうとすると・・・
大人げない
さすがひな
こういう時の行動の早さは素晴らしい

坊ちゃん達が入ろうとした時には
もうとっくに入り込んで落ち着いてます

大人げない
ポピィ君は逃げ腰で
当たるか当らないかの感じで
テシテシして

なんとか出て行ってもらおうと
頑張りました

でもそんな事では怯まないひな
大人げない
自分が気が済んだら出てきます


真っ赤な内装に黒の錨マークの
大人げない
美味しいプリンなんだけど
めっちゃ小さくて370円

そして使い道のない素敵すぎる壺

あっ、なんか
けなしてる感じだけど違うんですよ
もらったらとても嬉しいです
プレゼントにも喜ばれますよ(o^-’)b グッ!
  • 2014-03-29 :

実は仲良し

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが抱かれていると
攻撃するという習性を持っている
お茶目なポピィ君
実は仲良し
何を考えているのかな

実は仲良し
めっちゃ仲悪そうやん…(-゛-メ)

そうかと思うと
ちょっと留守にしてて

帰ってからそ~~~っと
部屋に入ってみると
実は仲良し
仲良くにゃんモックで
寝てたりするんですよね~(*´艸`)

実は仲良し
JR兵庫駅の北側にある桜が
ほぼ満開でした

たいがーに聞いたら
(多分)『陽光』という品種の桜だそうです

ソメイヨシノはもう少しですね♪

抗議

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

近々おーちゃんとジョージが
引越しするので
今日も一日お手伝い

始める前にとりあえず腹ごしらえ♪
抗議
新開地の近くのうおぎん湊町店
安くてとっても美味しいです

それから台所の食器類を梱包したり
家電を綺麗にしたり
買出しに行ったり・・・

丁度いい時間だったので
近くの元町ケーキ本店でおやつタイム
抗議
それからせっせとお手伝い
夜はおーちゃんちの近くの焼き鳥
とっても美味しかったんだけど
名前も忘れたし写真も撮ってない(笑)
きっとまた行くから次の機会にm(__)m
抗議
いや、お手伝いに行ったんですよ
決して遊びに行ったわけではなくて…
抗議
なんか…すみません(>_<)

罰?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日の昼ごはん
罰?
遠くからやってきてますよ~
罰?
かつお節の良い香りがするね
罰?
よく見る光景ですねσ(^_^;)

はい、罰として
『リーたんホイホイの刑』
罰?
リーヤが狙ってます
罰?
リーヤは気が散りすぎて
跳びかからなかったね
良かったね~(*'ー'*)♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク