春のお仕事

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

八百屋さんが
「苺が入ったよ~」って連絡をくれました
春のお仕事
苺16パックで2600円(3880g)
レモン13個で100円(500cc)
グラニュー糖1700g

去年も16パックだったけど
去年は正味4540g
今年は正味3880g

その差660g
2~3パック分の量です

パックの形がどんどん
底が浅くなってて
一見沢山入っているように見えて
実は入ってる量が減ってるんですよね

来年はもう少し買う量を
増やさないといけないのかなε-( ̄ヘ ̄)┌


洗ってへたを取って4分割にした苺に
(この作業が結構大変)
春のお仕事
大量のグラニュー糖を投入
春のお仕事
そして絞ったレモン汁を加えて
春のお仕事
灰汁を取りながら煮詰めます

灰汁と言っても
ピンクの綺麗な泡なんですよ
取るのが勿体ないくらい
春のお仕事
洗って消毒した瓶に詰めて
完成~(o^-’)b グッ!

ジャムを作る間
2階に隔離していた坊ちゃん達

ジャムは友達にあげるから
猫の毛が入ったら困るからねσ(^_^;)

今日の晩御飯は
春キャベツのロールキャベツ
春のお仕事
1階に下りてきた坊ちゃん達が
偵察にきました

いくら頑張っても何も貰えないので
春のお仕事
ひなについて行くとは・・・
ポピィ君、考えましたね('-'*)フフ

満開♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

2週間前に行ってきたばかりの
王子動物園に花見に行きました
満開♪
もう満開!
満開♪
お天気も良くて最高でした
満開♪
枝垂れ桜は5~7分咲き
満開♪
ピンクが混ざった少し大きな花の桜

この前見なかった動物を
中心に見てきました
満開♪
マヌルネコは小さい山猫で
目つきの悪さと雰囲気が
ポピィ君にそっくり(笑)
満開♪
コツメカワウソは
坊ちゃん達みたいにじゃれあって
とっても可愛かった

何回行っても楽しいです(=^・^=)
満開♪
帰りに空に浮かんでいた
羽のような雲
なんか素敵ですね
満開♪
そうだね
君達より可愛い動物はいないかもね
満開♪
あっ、ご飯がなくなってますね
ごめんごめんσ(^_^;)
  • 2014-04-03 :

良い顔するね~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君の豊かな表情を
ご覧くださいませ♪
良い顔するね~
良い顔するね~
良い顔するね~
良い顔するね~
良い顔するね~
良い顔するね~
良い顔するね~
感情が全て表情に出て
見ていてとても可愛くて
楽しいポピィ君

ちなみにリーヤの表情は
『びっくり・ポカ~ン・眠い』
3パターンです(笑)
  • 2014-04-04 :

目覚まし

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

幸せそうに2階で寝るポピィ君
目覚まし
朝になって
休みの日だから少し布団の中で
ゆっくりしようと思っていたら
目覚まし
ポピィ君に布団を掘られます
放置すると今度は体を掘られます
それでも無視すると
手を噛まれます

今朝はなんと
おでこを噛まれました(-゛-メ)
何の出っ張りもない
おでこを噛むかね?

痛かったし。

ポピィ君の思惑通り
跳び起きました

そして
1階に連れて降りて
ご飯を食べたら・・・
目覚まし
爆睡です
早起きするからだよε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-04-05 :

もうっ!

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

洗濯をしていたら
坊ちゃん達が邪魔をする
もうっ!
だめだよ~
もうっ!
ほんと、やめてね

ベランダに干しに行ってる間に
眼鏡ケースから眼鏡を出して噛んでるし

机の上の物を何回も全部落とすし

台所に上って
エアープランツなぎ倒すし

パソコンのデータをバックアップ取ってたら
リーヤが電源落とすし∑(゚◇゚;)

何度も私の手を噛み逃げするし

何で今日はこんなに
スペシャル悪い事を沢山するのかな

久し振りにちょっと苛々(-゛-メ)

まぁでも、
坊ちゃん達のせいではなくて
自分の気持ちの持ちようですね
もうっ!
反省、反省σ(^_^;)
  • 2014-04-06 :

バトンタッチ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達の大好きな耳かき
バトンタッチ
もう、ふわふわ(梵天)も付いてないのに
なんでそんなに好きなのかな
バトンタッチ
目が真剣!
バトンタッチ
ポピィ君、大丈夫??
バトンタッチ
疲れるの早っ!
バトンタッチ
後方からの指示がやばい(*´艸`)
バトンタッチ
リーヤ、
ポピィ君が怒ってるよσ(^_^;)
バトンタッチ
素直だね~
また今度頑張ろうね♪

やっと

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
ちょっと降りてもらえませんか?
やっと
おーちゃん家に引越しの
お手伝いに行かないといけないので
σ(^_^;)
やっと
手伝ってあげないと
いつまでも段ボールの山に
囲まれて生活しそうだからね

でもこの土日で一応
綺麗に生活出来るようになりましたよ

やっと
ごめんね

お留守番も寒かったね

やっと
終わったよ♪

やっと
おーちゃんに頼まれた寄せ植え

一緒に買い物に行ったら
かごにそ~っと入れられてました(笑)

苺とカスミ草とリナリア

日当たりの良い
おーちゃん家のベランダで
元気に育つといいね
  • 2014-04-08 :

リボンの刑

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最近私のペン立てを
持ち逃げするのにハマっているリーヤ
リボンの刑
リーヤがこの家に来た時から
ずっと同じ場所に置いていて
今まで無事だったのに
リボンの刑
なんで今更??
リボンの刑
ペンは散乱するし
おーちゃんにお土産でもらった
大事なペン立てだし(-゛-メ)

これはもう、罰として…
リボンの刑
リボンの刑だね('-'*)フフ

リボンの刑
似合うから。

京都

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

中学からの友達Nちゃんと

京都文化博物館
『光の賛歌・印象派展』へ
京都

ルネ・モネ・シスレー・ピサロ・ルノワールなどの
作品を見てきました

やはりメインのルノワールの
『ブージヴァルのダンス』が
一番良かった
女性の瞳がとっても綺麗で
見とれてしまいました

折角1時間も掛けて
京都に行くんだから

やっと修復が終わったと
テレビで放送してた
平等院鳳凰堂がどうしても
見たかったので電車で移動
京都
宇治駅に着いたら
宇治市政施行50周年記念の
素敵なポストがありました

そして平等院鳳凰堂へ
京都
思っていた以上に綺麗で素敵~

10円玉の鳳凰堂ですよ
京都
そして屋根の上には
ピッカピカの鳳凰

一万円札の裏にもこの鳳凰いますね
京都
時間が少し遅くなってしまったので
残念ながら鳳凰堂の内部は
入場制限で入る事が出来なかったけど

資料館の『鳳翔館』には入れました

こちらも本物の鳳凰や梵鐘が有り
素晴らしい物ばかりで

修理が完全に終わったら
絶対また来ようと思いました


そして
京都駅から宇治に移動する途中で
稲荷駅があって

あっ!ここって
良くテレビに出てくる千本鳥居の!
(私のイメージでは
2時間ドラマで犯人が犯行を
告白するみたいな場所)

で、
「平等院の帰りに行きたい~」
と、わがまま言いましてσ(^_^;)

伏見稲荷へ

京都
↑この狐さん、可愛い顔してましたよ

人が写りこむのが嫌で
めっちゃ頑張って撮ったので
閑散としているように見えますが

夕方なのに結構な人がいました

外国人がいっぱい!
京都
出来れば
『私の後ろに千本鳥居』
って写真が撮りたかったな


京都御所も行きたかったけど
公開が今日(4月9日)からだったので
一日早かった…残念!

でもお天気も抜群に良くて
すごく楽しい一日でした


京都
お帰りの図↑

↓下の写真は
3月27日のブログの『お帰り』
京都
面白いくらい同じでしょ?

ひなは私の前に移動して
お帰りの挨拶をしてくれるけど

ポピィ君は起きているのに
戸が開いて私が入って来ても無視
(-゛-メ)

リーヤがボーっとしているのは
ただの寝起きで
何にも考えてない.。ozZZ

大体こんな程度の扱いを受けてる私
ε-( ̄ヘ ̄)┌

  • 2014-04-10 :

いたずらっ子

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机の上でうとうとZzz…(*´~`*)
いたずらっ子
自由なポピィ君
いたずらっ子
何か見つけましたね

怖~いひなちゃんが
私を見つけて机にすりすりしながら
通りかかりました
いたずらっ子
またすぐそんな事する(-゛-メ)
いたずらっ子
何回怒られても
全く応えないよね

いたずらっ子
ほんとだね~σ(^_^;)
いたずらっ子
え~っと・・・
どうやら反省してるみたいです

ダイエット?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

10歩歩けば座り込む
体力とやる気のないポピィ君

レジ袋に興味を示しました
(食べる事はありませんし
近くには置いていません)

これは運動するチャンス?

(ちょっと長いので
適当に見てくださいね)

だんだん疲れていくポピィ君に
私もれもんも笑いをかみ殺すのに必死

とうとう最後は倒れこみましたね

ポピィ君♪
ダイエット?
もう目が開いてないよ?
ダイエット?
お疲れ様でした(o^-')b

大好きな

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、
『お見送り隊』の練習しようか?
大好きな
まぁ見事に目が点ですね
しっぽがボン!
大好きな
そうだよね~
お兄たんなんだから
玄関が怖いとかないよね
大好きな
やっぱり?('-'*)フフ


仕事帰りに私の大好きな
池田あきこさんの原画展に行ってきました
大好きな
以前2回は
大阪まで見に行ったのですが
今回は神戸大丸♪

30年記念の原画展で
立体模型図なんかもあったりして
行って良かった

もう一度行こうかな
大好きな
可愛いダヤンのグッズ

どれも素敵でめっちゃ悩みました
(*'ー'*)

東京フレンドパークの

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ウォールクラッシュというゲーム
覚えていますか?

全身にマジックテープを付けた
服を着てミニトランポリンで
ジャンプして壁に張り付くゲーム

ポピィ君が挑戦してくれました


ポピィ君最高(o^-')b

いいなぁ~
リーヤも練習してみようか?
東京フレンドパークの
まぁまぁ、
そうおっしゃらずにσ(^_^;)

我が家の花達
東京フレンドパークの


東京フレンドパークの
ハナカイドウ

どちらも去年より
綺麗に沢山の花を付けてくれました♪
  • 2014-04-14 :

分かってくれない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ちょっと、
分かってくれない

リーヤ、
分かってくれない

リーヤってば
分かってくれない
舌が出てますよ

前にも何回か書きましたが
リーヤの歯がどんどん抜けてきてます
分かってくれない
下の門歯は4本抜けて
もう2本しかない
上も1本抜けました

相談した私に
時期尚早と言った医者ではなく
近所の医者に行きました

元々歯並びが悪かったし
抜けるのも仕方ないのかもしれないけど

口臭が・・・
貝が腐ったみたいな匂いがするんです

ちょうど乳歯が抜ける頃
結構口臭がきつい時があるけど

余りにもいつまでも臭いので
前の医者にも言ったのに
そんな事ないって言われて

今回の医者も
「そうかな~」って言うから

「臭いです!変です!」
って言ったら1週間分薬をくれました

すると1回飲んだだけで
嘘みたいに口臭が消えました

薬で消えるって事は
何らかのトラブルが
あったって事じゃないのかな?

でもどちらの医者も
ちゃんと口の中を見たうえで
歯茎に問題は無いって
言ったんですけどね・・・

ハンバーグ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

『特盛!よしもと』という番組で
小川菜摘さんがひじきハンバーグの
作り方を紹介してました

本当は鶏ミンチと卵白と
ひじきの煮物だったけど
ハンバーグ
合挽きミンチと全卵を使いました
パン粉や玉ねぎも入れて
普通にハンバーグの種を作って
それにショウガとひじきの煮物を加えます

前日のおかずのひじき
ゴボウや大豆、人参、椎茸を入れてます
ハンバーグ
見た目はそんなに…だけど
何も付けなくてもいいし
ふんわりしてとっても美味しいです
(o^-’)b グッ!

最近菜摘さんが
よく料理作ってるの見るけど
身近で美味しそうなレシピで
作ってみようかなって
思う料理が多いですね
ハンバーグ
でしょ~?
ハンバーグ
そうそう、とっても美味しい
ポピィ君の故郷の
淡路の玉ねぎも入ってるからね♪
ハンバーグ
猫には毒だもんねσ(^_^;)
可哀想だね~
  • 2014-04-16 :

甘えた

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝かられもんに張り付くポピィ君
甘えた
そんな優しく待ってても
れもんは起きないよ
甘えた
れもんが携帯をさわってたら
かまって欲しくて話しかける(=^・^=)

甘えた
抜いちゃえ、抜いちゃえ('-'*)フフ

ほんとにれもんが大好きなポピィ君です
  • 2014-04-17 :

サッシの穴

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

テレビの裏でなにやら
ゴソゴソしていますね
サッシの穴
何かに夢中になっています
サッシの穴
へぇ~
今まで気にもした事なかった
サッシの穴
それ、どうするの?
サッシの穴
どうにもならないでしょ?
サッシの穴
えっ??
サッシの穴
取れちゃうんだ( ̄▽ ̄;)!!
サッシの穴
頑張らなくて良かったよ?
ε-( ̄ヘ ̄)┌

美味しい♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

めっちゃ久し振りに
『ピッツェリア デル・レ』へ
(神戸市中央区中山手通2丁目)
美味しい♪
4種のチーズのクアトロ フォルマッジ
違う店で食べた時、
ブルーチーズがとてもきつくて
チーズ大好きな私が2度と食べないと
心に決めてたんだけど

デル・レなら大丈夫かなと注文したら
激うまでした♪
さすがです!(o^-')b グッ!



小さな空き箱に餌を5粒ほど入れてみた
美味しい♪
必死で食べるポピィ君
美味しい♪
リーヤの為にもう5粒追加d( ̄◇ ̄)b
美味しい♪
餌入れにまだ
食べ残しが入っているのに
入れ物が変わると美味しいんだね~(*´艸`)
  • 2014-04-19 :

5ヶ月後♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

11月に植えたビオラとシクラメン
5ヶ月後♪
5ヶ月経ったら
こんなに沢山の花が咲きました(*^-゚)v♪
5ヶ月後♪
紫のビオラ
花色に幅があって素敵です

写真を撮ってると
網戸越しに大騒ぎする坊ちゃん達
5ヶ月後♪
ポピィ君は大丈夫だけど
リーヤはお外が怖いでしょ?
5ヶ月後♪
門扉の内側ではへっぴり腰ですが
かろうじて動けます

ビクビクし過ぎですけどね(*´艸`)

インド料理

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

シャンカル
(神戸市中央区加納町6-6-2)
インド料理
ナンが大きくてびっくり!
目安にiphone置いてみました
海老カレーと海老が付いてます
1700円だったかな~
インド料理
こちらはお肉タリセット
タンドリーチキンと2種のカレー

初めにサラダも付いて
カレーは辛さも選べて
私が選んだのは中辛
ちょうど良かった
ラッシー(飲むヨーグルト的な物)か
チャイ(紅茶的な物)も付いてます

全体的にとても美味しくて
ボリュームがあって
また行きたいお店です
(o^-’)b グッ!


あれ?リーヤいないね~
インド料理
見えない、見えない(*´艸`)
インド料理
ほんとかなぁ
インド料理
洗濯物泥棒です!
インド料理
坊ちゃん達は洗濯してると
争って邪魔してくれるんですよね

せっかく洗ったタオル・・・
やめてもらえませんか
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-04-21 :

反抗期

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のひざでくつろぐリーヤに
ポピィ君が接近
反抗期
これこれ。

リーヤはお兄たんなんだから
意地悪しないの。
反抗期
偉いね~
反抗期
(-゛-メ)
結局こうなるね・・・
反抗期
やられちゃったね

魂抜けてるよσ(^_^;)

で、リーヤはれもんに怒られる
反抗期
素直に反省

する訳ないよね('-'*)フフ
  • 2014-04-22 :

らぶり~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君・・・
らぶり~
あなた達の
毛が付いたら困るからと思って

わざわざ机の上に置いた
私の上着から下りてもらえますか?
らぶり~
しっぽで楽しく遊ぶのを
待っているほど
お母さんは暇ではないのだよ

今から仕事行くんだからね
(-゛-メ)


仕事から帰って
嫌がらせのお返しをしてやろうと
ポピィ君を無理やり捕まえて
強制的に腕枕
らぶり~
寝るんだな~これが('-'*)フフ
  • 2014-04-23 :

そ~っと

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机の上のレンゲを狙うリーヤ
そ~っと
低い姿勢で
そ~っと
引き寄せる
それの何が嬉しいんだ?

次の狙いはお魚

今度はポピィ君も加勢(さすがです)
そ~っと
集中して・・・
そ~っと
バレないように・・・?
誰に?

そ~っと
へぇ・・・
  • 2014-04-24 :

今日こそ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤにロックオン
今日こそ
元々相手にしていないので
隙だらけのリーヤ
今日こそ
どうだろうねσ(^_^;)
今日こそ
今日もあっけなかったね~
今日こそ
お爺さんみたいになってるよ・・・
  • 2014-04-25 :

ひっつきムシ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

どんなに怒られても
ひっつきムシ
冷たくされても
ひっつきムシ
ひなについて行くポピィ君
ひっつきムシ
(目を開けたまま爆睡中のひな)

目覚めたら
ケージの隅っこで一人を満喫♪
ひっつきムシ
取り残されて
れもんに慰めてもらうポピィ君
ひっつきムシ
耳折れてるよ~('-'*)フフ
  • 2014-04-26 :

甘え方

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんに抱っこされてるポピィ君
甘え方
れもんの手をそ~っと掴んで
甘噛み(*´艸`)
甘え方
それは駄目だね~
ちゃんとかまってあげないとね
甘え方
良かったね(=^・^=)

私の腕をがっつり掴む
甘え方
爪が食い込んでますけど
甘え方
歯も食い込んでますけど
甘え方
仕方ないなぁ~
甘えちゃって・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-04-27 :

特等席

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

あら、ポピィ君
特等席
良い場所見つけたね~
特等席
気持ち良さそう(*'ー'*)♪
特等席
あーぁ見つかったσ(^_^;)
特等席
踏んだり
しつこくなめたり
噛んだり・・・

とうとう逃げ出したポピィ君
特等席
悪い顔してるね~ε-( ̄ヘ ̄)┌
特等席
ごめんねポピィ君(。-人-。)
  • 2014-04-28 :

こんな感じ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

喧嘩売って
こんな感じ
机の上でうたた寝して
こんな感じ
爪を研ぐ途中で
足のお手入れしながら
よそ見して
こんな感じ
大好きなテレビ見て
こんな感じ
爆睡Zzz…(*´~`*)
こんな感じ
という感じの一日d( ̄◇ ̄)b
  • 2014-04-29 :

17歳

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

時々お兄さんぶるリーヤ
17歳
迷惑みたいだよ?
17歳
首締まってるよ~
17歳
せっかく寝てたのにね
17歳
ん~、
気持ちはありがたいんだけどね…




さて、坊ちゃん達もそろそろ1歳

子猫用の餌も卒業です
今日から大人用の餌を
半分混ぜてます
17歳
何の違和感もなく食べてくれました
(o^-’)b グッ!

にゃんこ年齢にすると17歳♪

青春ですね~

赤ちゃん言葉も卒業ですよ
17歳
良い返事です('-'*)フフ
  • 2014-04-30 :

Help ミャ~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

助けてにゃ~

だれかにゃ~

助けてにゃ~~~

…どこかで私を呼ぶ声
Help ミャ~
やっぱり坊ちゃんでしたか

何ですか?偉そうにε-( ̄ヘ ̄)┌
Help ミャ~
要するに降りれないんですね?

どうしようかな~

Help ミャ~
そうそう、
初めっから低姿勢で
お願いしてくださいね
Help ミャ~
はいはい。

かれこれもう3回ほど
同じ事されてますよね

だいたい君はね…
Help ミャ~
最後まで聞けよ(-゛-メ)
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク