• 2014-05-01 :

ぼくもっ!

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんの服の中で
巣篭もり中
ぼくもっ!
ごゆっくりどうぞ♪
ぼくもっ!
何でもないよ、気にしないでね
ぼくもっ!
だからポピィ君には
関係無いってば
ぼくもっ!
リーヤがそばにいたから
「お手」って言ったら
ポピィ君がすっごく反応しちゃって
σ(^_^;)
ぼくもっ!
決して騙すつもりでは
無かったんだけどなぁ~
  • 2014-05-02 :

行きたい!

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

外出から帰ったら
ポピィ君がお外に行きたいって
猛アピール
行きたい!
行きたいと自分から言うだけあって
近所の子供たちの騒ぐ声が聞こえても
後ろで車が走っても
知らない人に声を掛けられても
堂々として
決してビビらない

騒がしい中でスズメが
楽しそうに遊ぶ声が聞こえると
行きたい!
ワクワクして
行きたい!
綺麗な瞳がキラキラ♪
行きたい!
ほんとかな~
行きたい!
ここから先は土の道なので
ポピィ君の探検は終了~

そろそろフロントラインしないとね
(=^x^=)
  • 2014-05-03 :

ご苦労様です

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仕事の前に
私の持ち物チェックをしてくれる
坊ちゃん達
ご苦労様です
ポピィ君、頼もしいね~
ご苦労様です
リーヤ…
なんか違うと思うんですけど
ε-( ̄ヘ ̄)┌
ご苦労様です
行ってきますね♪
堂々としてきたね
ご苦労様です
えっ?そうかな??
ご苦労様です
なんか・・・
ありがとうσ(^_^;)
  • 2014-05-04 :

すぐ入る

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、どこ?って思ったら
買い物で持って帰った
段ボールの箱で寝てた (=^x^=)
すぐ入る
リーヤが見つけて
すぐ入る
無理やり割り込む
すぐ入る
部屋の真ん中に
箱ごとそ~っと移動させたら
すぐ入る
箱からこぼれる坊ちゃん達
すぐ入る
こぼれても起きない(*´艸`)


・・・という幸せな時間も
すぐ入る
女王様の乱入で終了~

箱が大きく見えるね('-'*)
  • 2014-05-05 :

同じ高さで

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

テーブルの下は
坊ちゃん達の遊び場
同じ高さで
でもポピィ君は
ジャンプが得意じゃないので
同じ高さで
いつもリーヤが椅子の上で
ポピィ君が下
同じ高さで
そうだね、
同じ土俵(?)で戦いたいよね
同じ高さで
まさかのいきなりの降参?
同じ高さで
うわぁ…ムカつくね~
頑張れ、ポピィ君 (=^x^=)
  • 2014-05-06 :

怒られた

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君を箱に入れてみた
怒られた
さっさと出てくるかと思ったら
気に入ったみたいだね
怒られた
リーヤも入りたいんだって
代わってくれる?
怒られた
リーヤ、どう?
怒られた
リーヤにはちょっと
小さかったかなσ(^_^;)

リーヤが出たらすぐに
ひなが入る
怒られた
また怒られちゃったね
ε-( ̄ヘ ̄)┌

みじん切り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんちで
ご飯を食べる事になって

おーちゃんとれもんが
ハンバーグを作ってくれました

2人とも、料理は結構得意です
(↑よ~く覚えててくださいね)

みじん切り
ミンチに『玉ねぎのみじん切り』を混ぜる

れもん「お姉ちゃん、これは千切り…」
おーちゃん「みんな、みじん切りの概念を間違えてるねん(笑)」

れもん「玉ねぎが手に刺さるねんけど…」

玉ねぎの主張が半端ない
みじん切り
まとまらない玉ねぎ達

せめて炒めてくれたら
なんとかなったかもね~

そして完成
みじん切り

とっても料理が得意な娘たちが作った

自称ハンバーグ
みじん切り
コストコで買った
牛肉80%のミンチが美味しかったですよ

みじん切り
楽しいお食事会をありがとう
(*^-^)

みじん切り
そうだね

フルタイムで仕事して
帰ってからテーブルに並びきらないくらいの
料理をささっと作るおーちゃんです
(頑張ってフォローしてみた↑)

  • 2014-05-08 :

楽しすぎて

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

良いお天気だね

ポピィ君はもうお外に出てるよ♪
楽しすぎて
物音やチョウチョや鳥の鳴き声に
ワクワクしてるポピィ君と

ビビり散らかすリーヤ
楽しすぎて
元気に育った花に夢中のれもん
楽しすぎて
ポピィ君、退屈だね
楽しすぎて
やめてくださいねσ(^_^;)
楽しすぎて
ほんとに楽しそうに遊ぶね
そんなポピィ君を見てるだけで
とっても幸せ♪

楽しすぎて
たくさん遊んで疲れたね

リーヤは気疲れかな(*´艸`)
  • 2014-05-09 :

誤解です

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

シェルは毎日
たいがーと一緒に出かけますが

夜に帰ってきたら
坊ちゃん達に絡まれます
誤解です
高いところから
因縁をつける(-゛-メ)
誤解です
ひどい言い掛かりですね
誤解です
そうだよね、
体格的にはたいして違わないよね

意地悪ばっかりしないで
シェルはもうお爺さんなんだから
優しくしないとダメだよ
誤解です
ポピィ君もね
誤解です
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-05-10 :

悪知恵

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ちょっと目を離したら
(離してないけどね)
悪知恵
すぐに狙う
悪知恵
でも大体こういう時に
指示を出してるのはポピィ君だよね?
悪知恵
まったく、良いコンビだよ
ε-( ̄ヘ ̄)┌
悪知恵
ニコールが咲き始めました
悪知恵
割と大きめの花で10㎝位です
  • 2014-05-11 :

傷付いた?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ちょっと、リーヤ!
傷付いた?
またそんなとこに入って
傷付いた?
カーペットの中に
何かあるの?

傷付いた?
ひなさんのお力で何とか(。-人-。)
傷付いた?
わぁキツイお言葉σ(^_^;)
傷付いた?
リーヤはそんなことで
へこむ子じゃないんだけどな
傷付いた?
やっぱりね (=^x^=)

母の日 (=^x^=)

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

母の為に寄せ植えを作りました
母の日 (=^x^=)
昨日の母の日は仕事だったので
土曜日の夜に届けに行ったら
テレビ見ながら寝てたので
置手紙して帰ってきました
朝起きたらびっくりしたかな('-'*)フフ


仕事終わって帰ってきたら

れもんが私の好きな物を
作ってくれていました
しかもおやつ付き(*'▽'*)わぁ♪
母の日 (=^x^=)
シンプルですが
とっても美味しくて幸せ(*'ー'*)


そしておーちゃんからのプレゼント
母の日 (=^x^=)
2人の名前入りの感謝状が
付いていました
母の日 (=^x^=)
どんなに小さいかが
分からないと思うので
(命がけで)リーヤと比べてみました

あぁ怖かった~
母の日 (=^x^=)
これだけはやめてください!

そして君たちにお母さんのお願い

元気で
母の日 (=^x^=)
長生きしてください
母の日 (=^x^=)
良い母の日でした♪

出来た♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、気になる?
出来た♪
なんだろうね~('-'*)フフ
出来た♪
ジャ~ン♪
出来た♪
石焼き芋が出来る鍋でした (=^x^=)

ずいぶん前に買って使ってたんだけど

何年か前に
Siセンサーコンロに替えてから
この鍋は使えないって
知り合いに言われて
ずっとしまったままだったんだけど
処分するにしても
一度使ってみようと思って

やってみたらちゃんと出来ました!

温度センサーを解除しないと
消えてしまうけどね

便利なんだけど
不便な事が多くなりましたよね

鍋が熱くなりすぎたら
勝手に火を弱めたり
勝手に火を消したり…

慣れるまでちょっと使いにくかった

出来た♪
さつま芋が安かったので…

季節感無くてすみません<(^∀^*)ゞ♪
  • 2014-05-14 :

視線

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

窓からリーヤが必死で
外を見ているので
どうしたのかと思ったら
視線
私の大好きなアオスジアゲハでした♪

私は小さな頃からアゲハ蝶が大好きで
何度も卵から育てました

アゲハ蝶は柑橘系や山椒の葉に
卵を産みつけます

育てるのにはかなりの葉っぱが必要なので
結構大変

アオスジアゲハはクスノキに
卵を産み付けるので
見つけるのが大変だけど

やっと見つけた幼虫を
さなぎにまで育てたのに
中から出てきたのは蜂だったという
悲しい出来事があってから
諦めました

アオスジアゲハの幼虫に
卵を産み付ける蜂がいるんですよね

この家に来てからも
山椒の木を育ててみたけど
幼虫が結構大きくなったら
鳥が食べちゃうんだよね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



さて今日も坊ちゃん達のお散歩

視線
ほんとどうしたの急に

お外の楽しさに目覚めたみたいです
視線
リーヤは草が大好きです

何を探しているのかな
視線
ふと見上げると
近所の作業場の2階位の隙間から
視線
見られてましたσ(^_^;)

初めて見る猫さんです

視線
アオスジアゲハが止まってた
姫ウツギ
視線
どんどん増えてスズラン
大小合わせて4鉢
満開ですっごくいい香りです
  • 2014-05-15 :

好かれてます?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日もリーヤを抱っこすると・・・
好かれてます?
親指に噛みつかれ
好かれてます?
服の上から骨をガジガジ

両手はがっちり爪を立てて

両足で強烈にキック(-゛-メ)
まぁ、相変わらず
毎日の事ですね


リーヤ、
お母さんの事好き?
好かれてます?
直接美味しくはないけど
『美味しい』特典は付いてくるかも♪

時々全然寄りつかなくなって
手を出すと逃げたり
夜も一緒に寝てくれなかったりで
悲しくなるけど

遊び疲れると
自分でひざに乗ってきて
好かれてます?
寝たりするZzz…(*´~`*)

利用されてるだけのような
気もするけど
幸せだなぁ

小さな子猫の時は
噛み癖を直さないとと思って
叱ったりしてましたが

叱っても直らない事ってありますよね

ポピィ君が台所や机の上に乗る事
リーヤが噛む事

諦めが肝心です(笑)

好かれてます?
小さな鉢で買ったエニシダ

伸ばし放題だったのを
下の枝を切って
スタンダード仕立てにしたら
良い感じに仕上がりました
樹高150cm位です

すっごく良い香りがします♪
  • 2014-05-16 :

楽しみにしていた・・・

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

何回教えても台所に上るので
悪さが出来ないように
ワイヤーネットで洗い場に
蓋をしているんですが
チャレンジャーなポピィ君、
今日も頑張ってます
楽しみにしていた・・・
見ていませんよ、
お母さん以外は。
楽しみにしていた・・・
れもんが置いた空き瓶が気になって
ワイヤーの隙間から
手を伸ばしてみるけど

楽しみにしていた・・・
転がるだけで、どうにもならない

私の勝ちです(o^-')b グッ!


3月2日の記事に書いた
エアープランツ
楽しみにしていた・・・
後ろの窓辺に置いてたのは
かじられて、なぎ倒されたので
今は玄関に避難中

そしてどんな花が咲くのか
めっちゃ楽しみにしてて

紫の色が出てきて
あともう少し!ってところで
楽しみにしていた・・・
こうなりました(-゛-メ)
ポピィ君のお腹の中で咲いています

絶対触られないように
戸棚に吊り下げてたのに
ワイヤーネットの上に立ちあがったら
届いたんですね・・・

くそぅ
楽しみにしていた・・・
こんなこと1ミリも思ってないだろうけど
気休めに書いてみました

1勝1敗ですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

楽しみにしていた・・・
そろそろビオラも終わりかなと思ったら
花色が冴えて綺麗になってきた

カオナシ君、やりますね♪
  • 2014-05-17 :

新しい爪とぎ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

前の爪とぎがボロボロになったので
新しく2つ購入
新しい爪とぎ
使ってくれるかどうか分からないので
形の違うのを買ってみたら
新しい爪とぎ
すごく気に入ったみたい(o^-')b グッ!
新しい爪とぎ
きっちり独り占めするね~
新しい爪とぎ

新しい爪とぎ

新しい爪とぎ

新しい爪とぎ
まじですか

またリーヤに嫌われるよε-( ̄ヘ ̄)┌

新しい爪とぎ
リアンダー
我が家で唯一香りのあるバラ
新しい爪とぎ
蕾は濃いオレンジ
咲き終わりはどんどん薄くなります
新しい爪とぎ
たくさん咲き始めました

怯えるから

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

掃除機かけてて
ふと顔を上げると
怯えるから
ポピィ君がガン見
怯えるから
あまりにも固まってて面白いから
ちょっとだけ近づけてみたら
怯えるから
テレビの後ろで
心霊写真みたいになってた(笑)

それから
近くのお店に収納ボックス買いに行って
クローゼットの大掃除してたら
おーちゃんからお誘いの電話

慌てて片付けて30分後に出発σ(^_^;)
怯えるから
旧居留地35番館のTOOTH TOOTH
神戸に残る最も古い異人館で
国の重要文化財
すごく素敵なお店です
怯えるから
ケーキも抜群に美味しい♪

乙中通をぶらぶらして
元町商店街を抜けて
ハーバーランドでお買い物
カロリー消費できたかな~('-'*)

怯えるから
ツルバラのサマースノーが
咲き始めました
花の形が大好きなバラです
  • 2014-05-19 :

絶好の♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

神戸まつり日和でした(*^_^*)
日差しは強くて暑かったけど
爽やかな涼しい風が吹いていました

開始の11時にはすでに大変な人混み
1足1000円の靴を見ようとしたけど
もうすでに戦争状態でした・・・

戦いに敗れ
とりあえず腹ごしらえ
絶好の♪
ステーキとホルモン
お肉大好きです (=^x^=)

そしてパレードのメイン
絶好の♪
ディズニーの仲間たちです
絶好の♪
可愛い~(*´艸`)

三宮を歩き回りクタクタで帰りました
楽しかったなぁ
また来年♪

帰ったら
リーヤがへっぴり腰で窓の外を見て
絶好の♪
ビビりすぎてこれ以上は進めず
奥の風呂場の前まで走って戻り
絶好の♪
でも気になって気になって
仕方ないので
段ボール越しに窓を見つめる
絶好の♪
ポピィ君、
リーヤがあんなこと言ってるよ?
絶好の♪
はい、正解。

たいがーが
窓のすだれを取り替えてくれていました

いつもにゃんずが
外を眺めている窓のすだれ
よそのにゃんこが通りかかると大騒ぎ
(↓このすだれが随分汚れていました)
絶好の♪
たいがーの姿は部屋の中からも
ハッキリ見えてたんだけどなぁ
ほんとにリーヤはびびりですね
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-05-20 :

平気

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お外遊びする機会も増えたので
平気
ノミ、ダニ予防のために
フロントラインプラスをつけました

平気
肩甲骨の間に滴下したら
時間が経つと濡れている部分が
結構広がってきます


平気

平気

平気

平気
ね、なんか全然普通でしょ?

今までどの子に滴下しても
すごく気にして
濡れている場所を
しつこく足でカキカキしたり

なめられない場所に滴下してるのに
一生懸命なめようと頑張ったり

お互いになめあったりするのに

坊ちゃん達は揃って平気。

助かるわ (=^x^=)
  • 2014-05-21 :

独占・・・

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君の大切な(?)たまちゃん
独占・・・
たまちゃんの内臓(綿とも言う)が
そこらじゅうに散乱して
まるでスプラッター(-゛-メ)
独占・・・
ちょっと
内臓拾って歩くの大変だな~って

なによりたまちゃんは
元々リーヤのおもちゃだし

こんなにボロボロのたまちゃんでは
リーヤのテンションも上がらないから

久々登場のぴっかぴかの
『ひよちゃん』(たまちゃん2号)
独占・・・
本当に楽しそうに遊ぶね~
独占・・・
良い顔してます(*´艸`)

って、珍しく独占欲を出したと思ったのに
やっぱりポピィ君がそばに来たら
独占・・・
すぐに譲るんですよね

スプラッターにならないうちに
ちゃんと回収しておくからねd(-_^)

ボロニア・ピナータ
独占・・・
今年はちゃんと咲いてくれました
独占・・・
蕾も花もとっても可愛い♪
  • 2014-05-22 :

好物

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机の上に置いた穴子寿司
好物
さっそくポピィ君が目を付ける
好物
いつもの事ですが
私が見ている事なんて
な~んとも思っていません

ただ怒られる準備は出来てるようで
悪い事する時は
いつも必ずイカ耳ですε-( ̄ヘ ̄)┌


ポピィ君、これ?
好物
食べた事ないのに
美味しいって分かるってすごいね~


スズランの花がもう終わりなので
刈り取りました
好物
何本の花が咲いたんだろうと数えてみたら

なんと!81本も!

来年は綺麗なうちに
花束作ろうかな♪
  • 2014-05-23 :

好奇心の塊

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

歯磨きが出来るという
へちまのおもちゃ
好奇心の塊
すぐにやってきましたポピィ君
好奇心の塊
えっ?もう噛んじゃうの?

危機管理能力ゼロ
好奇心の塊
そうだよね、
ちょっとは疑うことも必要だよね

でもこういう時だけは
ポピィ君に絶大な信頼を置いているリーヤ
好奇心の塊
めでたく歯磨き成功です(o^-')b

マルゴスシスター
好奇心の塊
コロンとした小振りのバラ
好奇心の塊
少し花の色がムラになってる
バラは油断すると
すぐに病気になりますね
むずかしいなぁ
  • 2014-05-24 :

猫草

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お外遊びしていると
そこら中の草や葉っぱを
口に入れようとするリーヤ

一応は安全かどうか調べているんだけど
心配なので
猫草
猫草を買いました
猫草
見せた途端大騒ぎ
猫草
そんなに?
その草の何が好きなの?
猫草
噛みきれないみたいなので
ガツガツする割には
あまり食べられてないみたいだけどね


カーペットかすみ草
猫草
小さな白い花が可愛いです♪
  • 2014-05-25 :

叫び声…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お外が楽しくなったリーヤ
地面にころんころんして
アリンコをてしてし
叫び声…
体中に砂をなすりつけてたら・・・
叫び声…
どうした?
叫び声…
ひなみたいな小柄な猫さん
叫び声…
行くか戻るかめっちゃ考えて
逃げて行きました

耳カットが入ってました
誰かがお世話してくれているんですね
叫び声…
戻って
網戸越しにポピィ君にご報告
叫び声…
いや、ほんとうるさいです

リーヤが玄関出た途端、
大絶叫(-゛-メ)

しかもガラガラ声
例えるなら
中央市場の魚屋のおっさんの声…

誰かが部屋を出て行くだけで
いつも大絶叫

いつもれもんに
「ポーちゃん、良く考えて。
みんないるでしょ?」って
注意されてます('-'*)フフ


叫び声…
カーペットかすみ草のアップ♪
  • 2014-05-26 :

空気を読めない男

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

外は暖かいんだけど
窓を開けてじっとしていたら
少し肌寒かったりするね
空気を読めない男
毛布に包んであげたら
幸せそうなリーヤ
空気を読めない男
ほんとだね

そこへポピィ君登場
空気を読めない男
毛布を掘りおこします
空気を読めない男
リーヤ、
がるがる言ってますσ(^_^;)

追いかけまわして強烈パンチ
空気を読めない男
とうとう「シャー!」が出ました(-゛-メ)

ポピィ君…
リーヤほんとに怒ってるみたいだよ?
空気を読めない男
ポピィ君は無邪気にしつこい

そしてれもんいわく
『器が小さいくせに
プライドだけは高いリーヤ』(笑)

見ていて飽きない2にゃんです



オレンジマザーズデイ♪
空気を読めない男
淡いオレンジの八重カップ咲きです
  • 2014-05-27 :

誰かな?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

細い段ボールに
入り込んだポピィ君
誰かな?
リーヤ登場♪
誰かな?
可愛い手が出てますけどね
誰かな?
押し出されて出てきましたね
誰かな?
確かに。

スプリングパル
別名ピンクサマースノー
誰かな?
サマースノーと混植してるんですが
今年はサマースノーに押され気味で
数が少なかったです
  • 2014-05-28 :

捨てられた?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が見つけた特等席
れもんが『ポピ捨て山』と名付けました
捨てられた?
いつもこんな感じで寝ています
捨てられた?
↑これは猫ですよね?



で、台所やお風呂場で
悪さばっかりするポピィ君を
れもんが回収して・・・
捨てられた?
あらあらσ(^_^;)
捨てられた?
捨てられちゃったね~
捨てられた?
結局ふかふかのポピ捨て山で
今日も幸せに眠る
ポピィ君なのでした('-'*)フフ
  • 2014-05-29 :

物忘れが激しい男

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毛づくろい中のポピィ君
物忘れが激しい男
ふと顔をあげて考える
物忘れが激しい男
えっ?∑(゚◇゚;)
物忘れが激しい男
足メンテじゃなくて
股メンテ中だったよ?
物忘れが激しい男
そうそう、
まだ股メンテ完了してなかったもんね
物忘れが激しい男
ε-( ̄ヘ ̄)┌


名前の分からないバラ
鮮やかなオレンジレッド
物忘れが激しい男
理想的な形の10~15㎝位の花
物忘れが激しい男
大好きなバラです

100均グッズ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

猫よけグッズを台所に置きました
しかも2枚重ね
100均グッズ
れもんが
「お母さん!、ポーちゃんが乗ってる!」

急いでれもんと台所に集合
100均グッズ
一応、躊躇してます
100均グッズ
イラっとして
いつものように破壊活動
100均グッズ
ギャグが面白くないけど
大丈夫?
100均グッズ
刺さってないの?
100均グッズ
『ポピィ君、静かに怒る』の図
100均グッズ
そして隙を見て
ペットボトルキャップを取って
逃げて行くリーヤ

結果、
ちょっとは気にはなるけど
猫の好奇心を削ぐほどの
威力は無かった猫よけグッズでした
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
  • 2014-05-31 :

保護色

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

黒猫はっちゃん(←クリック)が
よく暗がりに座り込んでいたりして
びっくりさせられた事がありました

黒猫リーヤは
いつもテレビの前にいます

そう言えばはっちゃんも
テレビの前がお気に入りだった

猫って
自分と似た色の場所に
居たいんじゃないかなと
前から密かに思っているんです

↓最近のひなのお気に入りの場所
保護色
何となく自分の色に
似ているからでしょ?
保護色
そう?

その爪とぎ、
ちょっとポピィ君色だよね?ね?
保護色
ふ~ん…

リーヤは絶対
黒い所を選んでるよね?
保護色
なんか全然
同意が得られないんですけど…

保護色
やっぱり絶対意識してると思う
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク