• 2014-08-01 :

大好きな爪とぎ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君のお気に入り
大好きな爪とぎ

麻の爪とぎと魚型の爪とぎ
大好きな爪とぎ
この2つ並んでる感じが
ツボみたいだね

大好きな爪とぎ
おもちゃも必ずここで
ぼっこぼこにするし(-゛-メ)

大好きな爪とぎ
イライラすると
爪とぎ抱えて八つ当たり

TtHn7iPTqb90wIp1406473932_1406473996.jpg
手を握っててもそのまま寝る

dc2Ez7EJjGM1pYw1406474011_1406474053.jpg
私のひざより
居心地がいいみたいです( ̄へ ̄|||)

ちぇっ。
  • 2014-08-02 :

5分

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君…
またやったな
5分
2週間前には
ぴっかぴかだったひよちゃん
5分
無残な姿に。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

リーヤがひよちゃんを
私のひざにポトッと置いて
「投げて♪」って言うんだけど

ひよちゃんを投げると
内臓(綿です…)が散乱するので

もっと丈夫な友達が欲しいなと思って
5分
軍手で作ってみました

5分
ほんと…なんだろ(笑)

完成予想図とは
随分違う物に出来上がりましたね
5分
ポピィ君、ちょっと待ってね
リーヤと遊んでからねσ(^_^;)

それっ!と投げると
リーヤがダッシュで追いかけて
楽しそうに戻って来たけど
5分

視線を感じて早足で
5分

通り抜け…
5分
…られませんでした

5分

あぁーあ
5分
製作時間2時間
破壊時間5分

軍手は丈夫ではなかったですね
(_ _。)・・・シュン
  • 2014-08-03 :

ずっと雨

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

きのうは私が毎年楽しみにしてる
『みなとこうべ海上花火大会』でした
ずっと雨
午前中、おーちゃんが来て
ずっと雨
リーヤにご挨拶
ずっと雨
ほんの数分の間に
『6シャー』いただきました(笑)
ずっと雨
リーヤは勇敢だもんね~
ずっと雨
お兄たんは大変なんだね(*´艸‘)

そして午後から
花火観賞のためにおーちゃんちへ
ずっと雨
この数年は第一突堤の
有料席で見てましたが

今年はおーちゃんの新居で
見てみようという事になって

手巻きずしを御馳走になりました
ずっと雨
デザートはジョージが用意してくれた
美味しいロールケーキ♪

朝からずーっと結構な雨が降っていたので
室内で優雅にみる事が出来て
良かった~

ただ不安だったのは
まん前に建っている建物

この建物は
おーちゃんとジョージが
結婚式をあげた建物です(*^_^*)
ずっと雨
だから邪魔だ~なんて言ったら
ダメです('-'*)フフ

でも結構綺麗に見えました
何より直線距離が近いので
音が凄かったです

楽しい一日でした♪
  • 2014-08-04 :

勝てません

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、
油断してたら取られちゃうよ
勝てません
ほらσ(^_^;)
勝てません
取られちゃったね
勝てません
弟ってそんなもんだよ
勝てません
お兄たんは我慢、我慢。
勝てません
ん?
勝てません
えーっと…どうだろう
勝てません
まだ遊ぶみたいだねf^_^;)

力では負けないけど
弟の無邪気さには
勝てないお兄たんなのでした♪
  • 2014-08-05 :

なんだかなぁ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
謎の軍手人形
気に言ってくれたんだね
なんだかなぁ
ありがとうございます (=^x^=)

じゃあ、リーヤにはこれを…
なんだかなぁ
かなり不満そうですけど

「それっ!」
なんだかなぁ
投げたら嬉しそうに持ってくる(笑)

なんだかなぁ
そして取られる( ̄へ ̄|||)

…でもなんか納得できない!
軍手ですよ?
丸めただけの。

全然可愛くない。

で、ちょっとだけ手を加えました
丸めた軍手に顔を刺繍♪
なんだかなぁ
どうぞどうぞ

これならポピィ君が噛んでも
大丈夫そうだね

リーヤも気に入ってくれたみたい
(o^-')b

ところでちょっと
気になってる事があるんだけど
なんだかなぁ
何でハゲてるの?
なんだかなぁ
自分で引っ掻いたのかなσ(^_^;)
  • 2014-08-06 :

モテ期

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最近外で可愛い声で
鳴いている猫さん

我が家の窓をじ~っと見つめてます
モテ期

どうやらお目当ては
モテ期

イケにゃん、ポピィ君
モテ期
うん、似てるね

モテ期
ひなも
ポピィ君のお母さんも
全く同じ柄だもんね

モテ期
どうしたん?

モテ期
モテるのも大変なんだね (=^x^=)
  • 2014-08-07 :

うしろに…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、どうしたの?
うしろに…
風邪かな?

うしろに…
そう?

うしろに…
なんだろね

うしろに…
そ、そうだねσ(^_^;)

うしろに…
うん、うん

うしろに…
( ̄へ ̄|||)

うしろに…
いたね
お化けよりタチの悪いのが(*´艸`)
  • 2014-08-08 :

性格変わる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達が大好きな
猫草を見せると
性格変わる
狙ってたリーヤを
押しのけるポピィ君
性格変わる

ジャンプではなく
伸び上がって…
性格変わる

もちろん落ちる
性格変わる
しかもすぐには起き上がらない
ゆったりしてるね~
性格変わる
ひなもやっと気付いて
卑しい系コンビで仲良く狙う

では、そろそろ
お食べください
性格変わる
差し出した途端
豹変するポピィ君
性格変わる
リーヤがたじたじσ(^_^;)
性格変わる
あっという間に無くなりました
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-08-09 :

迫力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達が
あっけに取られている
視線の先には
迫力
またまた
おもちゃを横取りして
迫力
がっしり仁王立ちで
(足のパーが可愛いでしょ~)
迫力
少女のような目をした
(動きが激しすぎてブレブレです…)
迫力
可愛い可愛いおばあ…σ(^_^;)
ひなちゃんなのでした~

みなさん、台風
気を付けてくださいね
今日は私は仕事です(-。-;
行き帰り怖いなぁ…
  • 2014-08-10 :

何してんの?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

なんでレンジを掘ってるの?
何してんの?
あーそういえば
さっき爆睡してたねー
何してんの?
白目むいて
何してんの?
痙攣してたよ( ̄▽ ̄;)

で、気が済んだのね?
何してんの?
一人で寂しそうだから
ポピィ君をプレゼント♪(=^・^=)

何してんの?
すぐ降りちゃうかな~と思ったら

何してんの?
リーヤの上で落ち着きました(*´艸‘)
  • 2014-08-11 :

ジレンマ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

軍手ニャンコを
「投げて」とおねだり
ジレンマ
投げるふりをしたら
目をキラキラさせて待ち構える
ジレンマ
投げたらダッシュ!
ジレンマ
何回かは素直に持ってくる
ジレンマ
そして投げると…

あれっ?どうしたの?
ジレンマ

投げて欲しいんじゃないの?
ジレンマ

それじゃあ投げられないよ
ジレンマ
遊びたいのに
渡したくない
心が揺れるリーヤなのでした♪



きのうはスーパームーン
いつもより大きな月が見れると
友達みんなでそれぞれの家で
頑張って写真を撮ったり
LINEで実況中継したりと
それだけで結構
楽しく盛り上がったのですが

肝心の写真は…
ジレンマ
スマホではこれが限界!
台風直後で(凄い風雨でしたね!)
雲も多くて

でも肉眼では綺麗に見えました
大きさは…あまり…でしたが

ほんとはもっと夜中に見る方が
大きく見えるらしいけど
仕事もあるしね

来月もスーパームーンを見る
チャンスがあるそうなので
次回に期待しましょう♪
  • 2014-08-12 :

攻防

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんのお昼の冷やしうどん
攻防
誰も見て…?

攻防
えっ?

攻防
そりゃそうだ

攻防
えーっとσ(^_^;)

攻防
ヾ(・・ )ォィォィ

そして
まだまだ続く2人の攻防
攻防
ポピィ君、
うどんは美味しくないと思うよ

それにしても自由過ぎる
ε-( ̄ヘ ̄)┌

どっちも…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おもちゃで遊ぶと
坊ちゃん達の行動の違いが
ハッキリでます

まずはリーヤ(動画45秒)


華麗なジャンプ♪
自分からやめる事はありません
多分死ぬまで
やめないんじゃないかなぁ~
ほんと激しい

なのでこうなります↓(動画12秒)


口呼吸するほど…∑(゚◇゚;)
気をつけて様子を見ていないと
危険です

一方のポピィ君は(動画15秒)

一回ジャンプしては倒れ込む
倒れ込んだら毛繕い
もう起き上がりません

どんどん引き締まっていくリーヤと
どんどんタルタルしてきたポピィ君

リーヤ4.5kg
ポピィ君4kg

おかしいなぁ
体重計壊れてるんじゃないかなぁ
( ̄ー ̄?).....??
  • 2014-08-14 :

変。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君はいつもどこかが変。
変。
そんなところに
しっぽが挟まってても平気
変。
しっぽが不自然に直角に立ってても
変。
全然平気

わざわざれもんの足の上に
変。
お尻をぺったり乗せる意味が不明

狭い所で壁にもたれて
変。
足を上げるのも変

爪とぎ抱えてヒジついて
変。
おっさんポーズ

変。
すっごく変だけど
めっちゃ可愛いから
そのままでいいんだよ~(o^-')b
  • 2014-08-15 :

単純

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

乱暴で反抗的なリーヤですが
夜、眠くなると
私のひざに乗ってきます(*'∀'*)ゞ
単純
すると、れもんが
「いいなぁ~
ポーちゃん、最近一緒に寝てくれへん」
単純
どうしてなのかな?

単純
そうだよね、
今だってれもんの足の上で
寝てるもんねσ(^_^;)
単純
出ました、
『つぶらな瞳で見つめる大作戦』

単純
ほんとに君は
自分の可愛さを知ってますね('-'*)



何年も前に買った植物
たいがーに聞いたら
アスパラの仲間なんだって~
単純
なんかほこりが付いてる?
と思って見てみたら
単純
すごく小さな5ミリ位の
可愛い花が咲いていました
調べてみたら
甘い香りがするって書いてあった
まだ花が少なすぎて香らないけど

まさか花が咲くなんて
思ってもみなかったから嬉しいな
(*'ー'*)♪
  • 2014-08-16 :

動かざること

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

はい、注目!
動かざること

じゃ~ん!
動かざること

そう、ポピィ君が大好きな
レジ袋ですよ♪
動かざること

よ~く見て~
動かざること

狙って~
動かざること

・・・
動かざること
いや、あるよ。

なんでそこから
全然動かないのかな?
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-08-17 :

やる気

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ぶつかり稽古の始まりです
やる気

ポピィ君、強気だね~
やる気
頑張れ!

やる気
どうしたのかな?

やる気
今度こそね!

やる気
( ̄へ ̄|||)

やる気
結局こうなるよね(x_x;)
  • 2014-08-18 :

怒ってませんけど

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ただいま~♪
怒ってませんけど

ん?
怒ってませんけど

なんか目をそらされてる…
怒ってませんけど

別に怒ってないんだけど
怒ってませんけど
だから
怒ってないんだってば…

そんなことより
机から降りてくんないかなσ(^_^;)
  • 2014-08-19 :

記憶力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんちのジャッキーが
今週末まで滞在中です
記憶力
毎度恒例
リーヤが記憶の引き出しを
探っています
記憶力
鼻が触れるほどのご挨拶
思い出したのかな?

記憶力
( ̄へ ̄|||) ウーム

記憶力
惜しいね…

記憶力
そ、そうかなσ(^_^;)

記憶力
大丈夫!
そこがリーヤの良いところだからね♪

はっきりバカだけど(*´艸`)
  • 2014-08-20 :

仲良しだね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私がひざに抱いたポピィ君に
リーヤが…
仲良しだね
ちょっとポピィ君…
いきなり降参?

そこへれもんがやって来て
「またポーちゃんいじめて!」
仲良しだね
「リーヤ!」

仲良しだね
また怒られちゃったね~

今度はリーヤとポピィ君を
一緒にひざに乗せてみた
仲良しだね
ポピィ君は現実逃避('-'*)フフ

怒るかなぁと思ってたリーヤは
仲良しだね
ポピィ君の胸に
顔をうずめて眠りました

仲良しだね
これで思う存分
リーヤのお世話が出来るね~ (=^x^=)

邪魔だけど

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達が見つめているのは
邪魔だけど
ジャッキーとシェル
(シェルはうちの子ですけどね…)
邪魔だけど
ポピィ君は
ジャッキーのしっぽにくぎ付け

邪魔だけど
バリケード?
真ん中がトンネルだけどね('-'*)フフ

邪魔だけど
ポピィ君、
しっぽには必ず本体が付いてきますよ

れもんも旅行で居ない中
一人で退屈だったので

ちょっと探し物をしてたら
何年も前に買った便利グッズを発見

汚れたタイルの目地を
綺麗に塗るというマーカー

とりあえず綺麗に汚れを落として
塗ってみました
邪魔だけど
思った以上に綺麗になりました~
満足~♪

遊び

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

何か探し物?
遊び

なになに?
遊び

あぁ軍手ニャンコ探してたの?
遊び
探してはわざわざ隠して
また探して('-'*)

遊び
ポピィ君は残してたご飯ね(=^x^=)

これからは
セルフで遊べるねd(-_^)
遊び
なんだ
やっぱり投げて欲しいの?

遊び
わくわくしすぎて
目が深海魚みたいになってるよ (=^x^=)


久~しぶりに粘土で作った
リーヤとポピィ君
遊び
小さな額を作ろうと思うんだけど
どうしようかな…

坊ちゃん達がいるから
手芸も大変

一緒にいたいから
別の部屋での作業は嫌だし
(熱中すると長時間になるので)

一緒の部屋だと
ちょっと席を外すと
一瞬で道具を取られる

だからあんまり道具を広げられない
σ(^_^;)

…という
最近物作りを
あまりしない言い訳でした♪

お帰り♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

預けられて1週間
ジャッキーはとてもお利口さんで
(元気が無いとも言う)

借りてきた猫のような毎日

横取りされないように
ケージでご飯を食べていると
お帰り♪
坊ちゃん達が取り囲む

お帰り♪
痩せちゃうねσ(^_^;)

部屋を歩くと
お帰り♪
ジャッキーのしっぽを見て
楽しくなって
椅子の上でころんころんするリーヤ

ポピィ君がやってきて
お帰り♪
大人気のジャッキー(のしっぽ)

お帰り♪
ジャッキー、モテモテだね

そしてジャッキーお待ちかねの
おーちゃんとジョージが
1週間の旅行から帰ってきました

ジャッキーはもう大興奮で
大騒ぎ(*´艸`)
お帰り♪
寂しかったね~
辛かったね~('-'*)フフ

ジャッキーが居なくなると
お帰り♪
意地悪するから
帰っちゃったよ
お帰り♪
仲良くしなくていいから
構わないであげて欲しいんだけどな…
  • 2014-08-24 :

迷惑な遊び

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日も軍手にゃんこ遊び

あれ?珍しくポピィ君も参加?

じゃぁ、行くよ~
迷惑な遊び
それっ!

迷惑な遊び
ん?
ポピィ君はトンネルの中へ?

そして軍手にゃんこをくわえて
戻ってきたリーヤに…
迷惑な遊び
突撃するポピィ君∑(゚◇゚;)

びっくりして落とした
軍手にゃんこはカゴの中に
迷惑な遊び
その軍手にゃんこに
『でんっ』して喜ぶポピィ君

迷惑な遊び
でも別に軍手にゃんこが
欲しい訳ではないので
手ぶら(?)で飛び出す

じゃあもう1回ね!
それっ!

で、戻ってきたリーヤに
迷惑な遊び
トンネルの横穴から突撃!

迷惑な遊び
さすがにね、
リーヤも学習するよね(o^-')b
迷惑な遊び
そして今度は隠れもせずに
正面でお尻ふりふり( ̄ー ̄?).....??

戸惑いながら
ゆっくりリーヤが近付くと
迷惑な遊び
ダッシュで逃げる

迷惑な遊び
まぁまぁそう言わずに
かまってあげてくださいな♪
  • 2014-08-25 :

びびる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

掃除機をかけていると
びびる
のんびり屋のポピィ君が
なんだかジタバタして逃げ回る

びびる
誰に聞いたのかしらね~

びびる
ひなの励ましも
耳に入らないみたいです

びびる
遊んぶつもりはないんだけど
怯える顔がめっちゃ可愛いんですよね
(=^x^=)
びびる
それは掃除機のせいでは
ないと思うけど

時々大暴れした後で
片眼をシバシバさせてる

1日で治るんだけど…

どんだけ虚弱体質なんだ
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-08-26 :

狭い隙間で

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達のお気に入りの場所
パソコンの後ろの窓
狭い隙間で

なんか苦しんでる子がいますね
狭い隙間で
そうなんだf^_^;)

狭い隙間で
ほんと、
いくら見てても飽きないね

狭い隙間で
何考えてるんだろうね

狭い隙間で
いやぁ~
可愛いなぁと思ってさ
狭い隙間で
ありがとうございます(*^_^*)
  • 2014-08-27 :

スペシャル♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんに
「グラタンが食べたいなぁ」と
リクエストしたら
スペシャル♪
こんな豪華な食事を作ってくれました

スペシャル♪
これはおーちゃんのお土産
すっごくスペシャルな
メープルシロップなんだって♪

スペシャル♪
これはたいがーが買ってくれた
フーケのケーキ♪

スペシャル♪
なになに?

スペシャル♪
わぁ♪
めっちゃ嬉しい~('-'*)フフ

スペシャル♪
ダメですd(-_^)

ささやかですが
とっても嬉しい誕生日でした♪
  • 2014-08-28 :

完成♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

この前お見せした
粘土で作った坊ちゃん達の後ろ姿と
完成♪
もうひとつ作りたかった
観葉植物モンステラ
完成♪
フローラルテープを
はさみで切り抜きました

そして完成♪
完成♪
窓の向こうの月?太陽?みたいなのは
アクリル板に映った蛍光灯('-'*)フフ

レンガと窓枠は木に着色
植木鉢は粘土
猫草もフローラルテープ

やっぱり楽しいなぁ
こうして色々考えながら
遊んでいると
一日がもっと長ければいいのになぁって
思いますね

夕方、ご飯の用意をするまでが
タイムリミット

いいなぁ、君たちは
遊ぶ時間がいっぱいあって
完成♪
そうかな?σ(^_^;)

完成♪
シュッと…?

完成♪
同意見ですd(-_^)
  • 2014-08-29 :

意外な反応

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日も仲良しだね?
意外な反応
えっσ(^_^;)

こんなリーヤが昨夜
意外な反応を見せました

私とリーヤが2階の布団で
ゴロゴロしていると

れもんが一人で上がってきました

れもんはまだ寝るつもりが無かったので
ポピィ君は連れて来なかったのですが

そのれもんを見たリーヤが
れもんの周りをぐるぐる回って

困ったような甘えるような鳴き声で
れもんに何か訴えています

「リーヤ、どうしたん?何?」
意外な反応
そしてケージの中の
ポピィ君がいつも寝ている
にゃんもっくを覗きに行くリーヤ
意外な反応

そう、ポピィ君を探していたんです

「ポーたんは?
なんで連れて来ないの?
ポーたんどこ?」
って言ってたんですね('-'*)フフ

可哀想なので
意外な反応
ポピィ君を連れてくると

意外な反応
そうだよね、
ポピィ君には訳が分かんないよね
意外な反応
いつものように
ひと暴れしたら
意外な反応
やっと安心して眠るリーヤなのでした~
  • 2014-08-30 :

原因

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君がリーヤに話しかけてます
原因
ポピィ君、気がついた?

原因
うん、ハゲてるね
( ̄へ ̄|||)
原因
どうしたんだろうね…

前にも同じような場所
1ヶ所ハゲを作ってたんだけど

3日前
原因
同時に2ヶ所のハゲが出来てて
若干血が見えてました

そして次の日
原因
もっと大きなハゲが出来てた
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

自分で引っ掻いたのかと思って
注意して見てたんだけど
一度も自分で頭を掻く様子が無い

…となると
ポピィ君?

確かに取っ組み合いになると
頭をめっちゃ蹴られてるけど
あんなにひどく毛が抜けて
血がにじむかな?

もう少し観察してみないと
分からないですね
ε=( ̄。 ̄;)

ハモづくしと♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お料理上手のMちゃんちで
恒例のハモづくしパーティー♪
ハモづくしと♪
美味しすぎる~
参加費用1720円
…安っ!∑(゚◇゚;)

ハモづくしと♪
Iちゃんが持ってきてくれた
神戸市東灘区にある
『山口とうふ』のゆばとうふ

私はそんなに
豆腐が好きではないんだけど

これは…
ものすごく美味しい~O(≧▽≦)O

知り合い全員に配りたいくらいです
今度買ってきてねとお願いしました♪


Mちゃんちの三毛猫『カネちゃん』
三毛猫らしくとっても素敵にわがままで
気が強い美人さん(13歳)
ハモづくしと♪
今触らせてくれたと思ったら
次の瞬間に猫パンチ(*´艸`)

ばれないように後ろ向きで
抱いてみたけど
ハモづくしと♪
しっかり叱られました(笑)

そして
急に電気が消えたと思ったら…
ハモづくしと♪
マンゴー大好きな私への
アラカンパーニュの
バースデーケーキ(*'▽'*)
ハモづくしと♪
黒猫づくしのプレゼント(*^-゚)v

お腹も心も幸せいっぱいです
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク