• 2014-10-01 :

植木の整理

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

夏の間、
雑草がボーボーで
土も干乾びっぱなし

でも土いじりをすると
暑いし蚊に血を吸われ放題


最近やっと少しだけ
爽やかになってきたので
植え替えをしました
植木の整理
唐辛子みたいな
赤い鑑賞用のピーマンや
可愛い花を植えました♪
植木の整理
1ヶ月半前に咲いていた
アスパラガス・スプレンゲリーに実が付いていました

植えても植えても枯らしてしまう
大好きなアジアンタムは
益々元気に溝で育ってます

私が玄関にいる間
「出たいよーボクも行きたいよー」と
絶叫していたポピィ君
植木の整理
お散歩にお出掛け('-'*)

植木の整理
道の真ん中でころりん

植木の整理
えっ、もう?

ポピィ君が出ると
リーヤも出たいとぐずぐず言いだす
植木の整理
草にまっしぐらのリーヤ

でも物音がすると
植木の整理
ビクビクσ(^_^;)

植木の整理
そこは地面濡れてるのに…
ほんとビビりだね
ε-( ̄ヘ ̄)┌

植木の整理
相変わらず素敵なブルーアイ

何を見つけたのかな~
  • 2014-10-02 :

素敵に

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

寝ているポピィ君の
素敵に
しっぽを『ガジガジ』

素敵に
安眠妨害だね

素敵に
全然聞いてないみたいだよ?

素敵に
そんなに嫌なら移動すればいいのに
わざわざまたそこで寝る

リーヤ、
何がしたいの?
素敵に
ポピィ君のしっぽは短いけど
変じゃないから大丈夫

リーヤのしっぽみたいに
パッツンにしたらダメだよ

素敵に
ごめんね、
リーヤはおバカでビビりだから
怒れないんだよねσ(^_^;)

素敵に
結局15分間延々しっぽ狙われても
リーヤと一緒にいたい
ポピィ君なのでした~

可愛い(*´艸`)

またハゲ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お食事タイム~
またハゲ

ポピィ君も早く食べないと
またハゲ
無くなっちゃうよ?

またハゲ
そうそう、
れもんの妨害なんか気にしてたら
生存競争に勝てないよd(-_^)

またハゲ
ちゃんとかまってあげてね~


ジャーーン♪
またハゲ
友達が買ってきてくれた
カルビーの『グランカルビー』

阪急うめだ本店に朝7時半から
並んでくれたそうです

それでも整理券ナンバーは21番
(月曜日です)

いったい何時から並んだら
1番になれるんでしょうか

買えたのは10時
その日の商品は10時半で完売

この幸せBOXは一人2箱限定
3240円で6種類の味が各4袋

小袋に小さなチップスが
平均して6枚くらい入って
計算すると1袋135円

・・・高い

でも想像以上に美味しかった
またハゲ
1位チーズ
2位塩
3位トマト
トマト?なんじゃそれって
美味しくなさそう…って最後に食べたら
意外ととても美味しかった
またハゲ
4位濃厚バター
5位スウィート苺
6位宇治抹茶
宇治抹茶は期待が大きすぎました
甘い抹茶です

以上私の独断の順位でした~

また欲しいなぁ


寝る前にリーヤの後ろ頭に
筋のようなハゲが出来てて
ハゲ?
それとも分け目?って感じだったのに
またハゲ
朝みたら今までで最大
ハゲが出来てた( ̄へ ̄|||) ウーム

またハゲ
また内出血?筋のように
ひっかいたような傷

どうしたんだろうね…
  • 2014-10-04 :

美味しい水

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達を2階に連れて行くと
美味しい水
真っ先に水を飲みます

美味しい水
水入れ洗うために
持って降りたの忘れてたσ(^_^;)
美味しい水
ごめんごめん
すぐ持ってくるからね

美味しい水
何回も言わせてもらいますけど…
1階にも常時水入れあるよね?
美味しい水
そうそう、
そこにも水入ってるよね
美味しい水
それ普通の水道水だよね

誰かの魔法で
美味しい水になってるとかないよね?

美味しい水
またリーヤから
水を奪い取って飲み始める

美味しい水
マジで長いよね…

ってゆうか水くらい
ポピィ君に譲らなくてもいいんだよ

3種混合

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

もう1年が過ぎたんですね
坊ちゃん達の予防注射です

一緒に入れるケージを部屋に置くと
な~んにも考えていない
ポピィ君が自分から入る
3種混合
雲隠れしている
ビビりのリーヤを捕まえて
ケージに入れる
3種混合
余裕で寝転ぶポピィ君の上で
バタバタうろたえるリーヤに
3種混合
キレるポピィ君σ(^_^;)

車に乗せると…
3種混合
周りの騒音に負けじと
大音量で鳴くポピィ君と
ビビり散らかして
びっくり目のリーヤ('-'*)


10分ほどで到着
3種混合
さすがにバレてますね

3種混合
まな板の上のリーヤは
フリーズ
3種混合
注射打たれてる事に気付いてません
ピクリとも動きません

さぁポピィ君の番ですよ
3種混合
飛び降りて探険しようとしました
ほんと自由だね~
3種混合
チクリと痛かったので
逃亡をはかりましたが
3種混合
動きがゆっくりなので
れもんに阻止されました(o^-')b

無事に家に着いたら
すぐにケージから飛び出すリーヤと
のんびり遊ぶポピィ君
3種混合
何をしても対照的な坊ちゃん達です

3種混合
ほんとお疲れ様でした♪

ちなみにリーヤのハゲは
やっぱりポピィ君にやられてるんだろうと
お医者さんが言ってました( ̄へ ̄|||)

手帳

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんとれもんと一緒に
神戸ハーバーランドのモザイクへ

いつも2階の通路を通るので
久しぶりに1階を通ると
素敵な飾り付けがありました

ウミエがオープンする少前まで
1階は寂れた感じでしたが

レストランが充実していました
手帳
どこで食べようか悩んだ結果
あつあつチーズケーキで有名な
観音屋のレストランでランチ
手帳
パスタもドリアもピザも
チーズたっぷりで
とても美味しかったのですが

店員さんがね、なんだか残念
特別ひどい訳ではないけど

もう一度行きたいとは
思えないお店でした



スタバのその名の通り
プリンが入った飲み物
手帳
結構美味しいプリンが入ってます
それと珈琲ゼリーかな

大丸のイグレックのフルーツタルト
たくさん歩いて
美味しい物食べて

神戸って楽しいなぁー♪
手帳
来年の手帳だよ~

サイズが大きいから
めっちゃ悩んだんだけど
ダヤンの可愛さに惹かれて
買ってしまった
手帳
うん…そうなんだけど…

手帳
ポピィ君の手帳があれば
もちろん買うんだけどね

手帳
誰か作ってくれたらいいのにね (=^x^=)
  • 2014-10-07 :

ぐったり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

予防注射を打った日の夕方
珍しくポピィ君が吐きました

吐いたと言っても
毛玉を吐いただけで
「珍しいねー」で終わってたんだけど

夜ご飯はリーヤも
ポピィ君もあまり食べず

夜になってれもんが
「ポーちゃん、なんか元気ない…」と

次の日は
容態が急変したら怖いので
いつでも病院に走れるように準備
ぐったり
ひたすら寝てました

「ポーちゃん、ご飯は?」
ぐったり
一日何も食べなかった

ポピィ君が楽しみにしてる、
私とのお風呂タイムも
風呂場の前までは来たけど
ぐったりと座り込む

2階の美味しい水も
リーヤに譲り
ぐったり
飲むのかと思えば
全く口をつけず( ̄へ ̄|||)
ぐったり
そろそろ病院だなと思ったら

朝、復活!O(≧▽≦)O
ぐったり
れもんと2人で良かった~って
大喜び
ぐったり
嬉しすぎて
リーヤのごはん入れてなかった(*'-'*)エヘヘ

秋♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今年もこの季節がやってきました

良いいちじくが手に入りました♪
秋♪
去年と同じ量と思って
16パック買ったら
去年は12パックだった

すごい量…

れもんにも手伝ってもらって
皮をむいてカット
秋♪
もうちょっと待っててねσ(^_^;)

ってゆうか
台所に入らないでねってお願いしたのに
なんでここにいるのかなぁ

体中コロコロして埃とって
髪の毛くくって前髪留めて…
猫の毛が入らないように
気を付けてるんだからね

秋♪
いちじく12パック正味量 6645g
レモン12個 550cc
グラニュー糖 2953g

…材料全部で10kg越え( ̄▽ ̄;)!!

一度に炊きたかったので
無理やり2つの鍋に入れたけど

かなり無理があったなぁ
この量は限界ですね

アクを取りながら40分
秋♪
お待たせ~
秋♪
出来たよ (o^-')b

あそぼうね♪


ポピィ君はいつもお利口さんだね
秋♪
興味がないだけかな('-'*)フフ
  • 2014-10-09 :

お風呂

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のお風呂タイム

どこで爆睡してても
必ずやってくるポピィ君

今日も一緒に入るんだね?
お風呂

でも鳴き叫ぶんだよね?
お風呂
そこで私は考えた

風呂の出待ちの為に
ボーっと待ってたリーヤを捕まえて
お風呂
ポピィ君の隣に置いてみた(o^-')b

お風呂
そして私は顔を洗い

お風呂
髪を洗い

お風呂
『ピャー』と可愛らしい小さな声で
リーヤは2回ほど助けを求めたけど

おろおろするだけで大暴れもせず

お風呂
無事に体を洗い

お風呂
リーヤがいた事で安心したのか

ポピィ君は初めて一度も鳴かずに

私はお風呂から出る事が
出来たのでした~

・・・なんでこんなに
毎日苦労しなければならないのだ?

これ何?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

1週間ほど前に栗ご飯を作って
残った栗を甘露煮にしました

栗は圧力鍋の低圧で0分
半生状態に仕上げると
生から剥くより割と簡単に
皮を剥く事が出来ます

その甘露煮を使ったシフォンケーキ
これ何?
栗85g(4個)大きめにきざむ
小麦粉72g
ベーキングパウダー小匙2/5
塩ひとつまみ
サラダ油50cc
甘露煮のシロップを大匙1
その分砂糖を控えて
卵黄3個にグラニュー糖24g
卵白3個にグラニュー糖32g
水35cc

ヨーグルトに付いている
砂糖を使っています
溶けやすくて良いですよ
これ何?
もっと全部の栗が
底に沈んでしまうかと思ったけど
良い感じに出来ました

味はかなり美味しくて
栗の味が良い感じd(-_^)good!!


リーヤが何かをしつこく
コロコロ転がしているので
取り上げたら
これ何?
爪でした…∑(゚◇゚;)
血が黒くこびりついてます

実はこの前レジ袋に捕まって
パニックを起こした時
後ろ足の爪をどこかで引っ掛けて
大変な事になってました
本人は別に痛がりもせず
気にしている様子もなかったのですが

すごい悪臭がして
注射を2本打ってもらってました

その爪が剥がれて落ちてたんですね

ほんと不憫~
ハゲてるし~
これ何?
やっとハゲの傷の
かさぶたが剥がれました

ポピィ君、もうやめてあげてね
これ何?
うん…実は私も
あんまり納得してないんだけどね

これ何?
信じてるんだけど
他に原因が見つからないので

ポピィ君がやったという事でσ(^_^;)
  • 2014-10-11 :

マメか…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が見つめているのは…
マメか…
マウスです

マメか…
絶対いたずらするつもりでしょ
( ̄へ ̄|||)

マメか…
こらこら

マメか…
奥に押し込んで

マメか…
落とす

『よし!』じゃねーわ(-゛-メ)

マウスがしょっちゅう見当たらなくて
探すと奥に落ちてて

なんでかな?って思ってたんですよね

拾って元に戻すと
マメか…
この後すぐにもう一度
落としてくれました
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-10-12 :

ハリー&ゾンビ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

台風前にUSJへ
随分前に券を予約してたので
ドキドキしたけど
最高に良い天気で爽やかな一日でした

一番の目的はやっぱりここ↓
ハリー&ゾンビ
ユニバーサル・エクスプレス・パス5を
買っていたので
余裕で入ることが出来ました
これはお勧めです!

ちょっと高いけど
頻繁に行けないので
このパスがなければ
一日の大半を並んで並んで
そして心残り一杯で
帰る事になると思います

アトラクションの
ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーで
ハリーと一緒に空を飛んじゃいました
(*'▽'*)♪

ハリー&ゾンビ
魔法の杖のオリバンダーの店
ハリー&ゾンビ
1本3500円

れもんが「木だったら欲しいけどなー」と。

でも登場人物それぞれの杖が
重量感もあって素敵でしたよ

ハニーデュークスと
ゾンコのいたずら専門店は
お店に入るのに2時間以上と
言われたので断念!

でも絶対欲しかった百味ビーンズは
出店で売ってました

お土産に2つ欲しいなーと思ったけど…
ハリー&ゾンビ
なんと!これ、1800円∑(゚◇゚;)
紙箱ですよ…

500円でも高いかなー
1000円なら我慢するかなー

それが1800円…

「1つでいいです・・・」
買うんかい!

わざわざマズイと分かってるお菓子をね

ハリーポッターは当時
私とおーちゃんが本にハマって
発売を心待ちにして
全巻感動して読みました

JKローリングは天才です!

そしてもう一つの目的
ゾンビと遊ぶ(?)

バイオハザードのアトラクションの整理券は
開園と同時にダッシュ!

マシンガンを手にゾンビと戦いました

夜になるとゾンビ目当てに
人が溢れかえり
その中に混じってゾンビがうじゃうじゃ

そこら中で悲鳴がΣ(°□°)⊃------

ハリー&ゾンビ
ゾンビと写真も♪
自分のカメラとプロのカメラで撮ってくれて
当然売りつけられる(笑)

でもしつこくないし
「1300ゾンビです」にウケたのと
良い写真だったので買いました

リアルな特殊メイクの外国人の
素敵なゾンビでしたよ
ハリー&ゾンビ
お留守番ありがとうね

ハリー&ゾンビ
そんなにゴロゴロ言える?ってくらい
甘えてました(*´艸`)

一方リーヤの甘え方はこんな感じ
ハリー&ゾンビ
投げて欲しいなら
せめて近くに持って来て欲しいなー

私がおもちゃを取りに行ってる間に
走る準備するために
わざわざ遠くに置くんですよね

考えてますね (=^x^=)
  • 2014-10-13 :

特別指定席

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

また夢中でテレビ見てる
特別指定席

ちょっと、ポピィ君!
特別指定席

食べて寝てテレビ見て…
特別指定席
いや、悪口ってゆうか…

特別指定席
可愛いよ、確かに可愛い。
だけどそんな生活してたらね…

特別指定席
人の話、聞く気ある?

特別指定席
また寝るんかい…(-゛-メ)
  • 2014-10-14 :

迷惑

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のひざの上で
ポピィ君がくつろいでいると
迷惑
リーヤがやって来て
迷惑
はじまり、はじまり~σ(^_^;)
迷惑
ほんとに坊ちゃん達は
迷惑
仲が良いのか悪いのか
ε-( ̄ヘ ̄)┌
迷惑
面白いけど
よそでやってくれないかな?


ところで台風は
大きな被害は無かったですか?

神戸でも昨日は早いうちから
お店が早じまいを決めたり
電車が休止したり…

我が家でも昨日の朝早くに
雨戸を閉めて準備してたら
迷惑
リーヤが台所のテーブルで
怯えていました

雨戸を閉める音に怯えて
迷惑
それからはやはり
普段と違う事を察知して

風の音に怯え
雷で右往左往して
一日中家の中を
泥棒みたいな歩き方で

ほとんどの時間
テーブルの下に引きこもっていました

相変わらず頼りにならない
お兄たんです( ̄へ ̄|||)
  • 2014-10-15 :

ピクリともしない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

夜中にリーヤが
じーっと見つめていたのは
ピクリともしない
爆睡しているポピィ君

ピクリともしない
たぶんね…

ピクリともしない

洗濯機の前のワゴンの上で
眠るポピィ君を

ピクリともしない
こんなに近くで呼んでいるのに
目も開けない
耳も動かさない

ピクリともしない
リーヤに抱き枕にされても
全然平気

よくそんなに毎回
熟睡出来るよね
ピクリともしない
そうでしょうとも(=^・^=)

急に寒くなって

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、どうしたの?
急に寒くなって
だよねσ(^_^;)

でもね、向こうの部屋の
ホットカーペット点いてるよ?

ポピィ君だけだよ?
寒そうにしてるの
急に寒くなって
ひなも満足だね

リーヤ、あったかいね
急に寒くなって
良かったね~

急に寒くなって
うんうん

急に寒くなって
お母さんも
喜んでもらって嬉しいよ…( ̄へ ̄|||)


レンジチップス
急に寒くなって
じゃがいも1個
スライスして水にさらして
キッチンペーパーで水気を拭く

レンジ皿の上に敷いた
クッキングペーパーの上に並べて
塩を振り

レンジで5~7分
途中で1度ひっくり返して
焦がさないように。

『きたあかり』という
美味しいじゃがいもを買ったので
作ってみました♪
  • 2014-10-17 :

お仕事

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ただいま~(*'ー'*)

…これどうしたの?
お仕事
気付くまでに随分掛かったんだね

新聞ボロボロ…

いたずらがお仕事だから
仕方が無いね


それは今洗濯機から出した
洗いたてのバスマット…
お仕事
確かに、タオルや洋服の上よりは
全然許せる(o^-')b

邪魔するのもにゃんこの
大切なお仕事だからね

お仕事
これこれ(-゛-メ)

リーヤがブログ書いてるのが
世間の皆様にバレちゃうじゃない
σ(^_^;)

お仕事
かくれんぼもお仕事だね

お仕事
…これは何?

お仕事
寝るのもお仕事だもんね
( ̄へ ̄|||) ウーム
  • 2014-10-18 :

草の香り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

絹サヤの筋取りをしていたら
草の香り
えっ??( ̄▽ ̄;)!!

草の香り
あのぉ…ここは
にゃんこ立ち入り禁止なんですけど

草の香り
何をですか?
ってゆうか聞いてますか?

ここはね…
にゃんこ立ち入り…
草の香り
おおっと!

「ポーちゃん!ダメでしょ!」
草の香り
猫の手借りなくても
大丈夫なんですけどね

草の香り
捨てちゃうよ~

これは食べられないんだよ

仕方ないなぁ
はい、お待ちかねの草ですよ♪
草の香り

もうそろそろ草も終わりですね
草の香り
仲良く、順番にね (=^x^=)

リーヤの友達

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、
仲良しだね~(*´艸`)
リーヤの友達
新しい友達の「ワンワン」です♪

リーヤの友達
よーく噛んでね (=^x^=)

リーヤの友達
すっごい勢いで食べてるね

リーヤの友達
そうそう、
さっきひなのご飯も食べてたよ~

リーヤの友達
ポピィ君の嫌そうな顔('-'*)フフ


りんごが安かったので
アップルパイを作りました
リーヤの友達
りんご2個
シナモン
砂糖40g
バター10g・
すだち果汁1個分(レモンが無かったので)
コーンスターチ大匙1/2・同量の水

パイ生地
薄力粉200g
強力粉70g
バター200g
塩5g
冷水125cc
リーヤの友達
りんご少なめでちょうど良い感じの
アップルパイです♪

美味しい~
  • 2014-10-20 :

三角関係?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

いくよ~
三角関係?

それっ!
三角関係?

またポピィ君の
待ち伏せ大作戦
三角関係?

今日はちょっといつもと違うねσ(^_^;)
三角関係?
ワンワンとポピィ君は
恋敵ですか?
三角関係?
リーヤ、呼んでるよ

三角関係?
良かったね

三角関係?
どうぞ、仲良くしてください (=^x^=)

ラナンキュラスの球根
三角関係?
元はもっと
干乾びた状態なのですが

湿ったキッチンペーパーにくるんで
2日ほど置くと
こんな感じでふっくらと水分を含みます

戻す前の写真撮っとけば良かったねー
  • 2014-10-21 :

嬉しいけど

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が、届いたばかりの

ダンボール箱を狙っています
嬉しいけど

開けたら入ってもいいよ
嬉しいけど

はい、どうぞ
嬉しいけど
ほんと好きだね(=^x^=)

嬉しいけど
大丈夫( ̄ー ̄?).....??

嬉しいけど
ほんとかな~

嬉しいけど
狭くはないけど
一人ぼっちはちょっとだけ
つまらないので

嬉しいけど
りーやのしっぽを
枕にして眠るポピィ君なのでした~
  • 2014-10-22 :

お決まりですね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

せっかくのぴったりサイズの箱

お決まりですね
この方が見過ごす訳がないですよね~

お決まりですね
そう言えば坊ちゃん達も
もう立派な大人ですよね

お決まりですね
いつでもどんな時も

お決まりですね
ぶれずにわがままで意地悪です
d( ̄◇ ̄)b
お決まりですね
もしかして
代わってくれるの?
お決まりですね
あ…やっぱり?σ(^_^;)
  • 2014-10-23 :

いろいろ残念

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

1週間前のリーヤのハゲ
いろいろ残念

そして昨日のハゲ
いろいろ残念
毛が生えてきましたね
良かったぁ (=^x^=)

ところが…

1ヶ月前の記事
もう大丈夫だと思っていた
リーヤの門歯…
いろいろ残念
また1本抜けていました…
ここまで抜けたら
全部抜けてしまうのかもしれませんね

肌寒くなってきたので
いろいろ残念
こうして仲良く
トンネルで寝たりもするんですが

ポピィ君は毎日2~3回
いろいろ残念
リーヤにキレられます

あんまりないですよね?
近付いただけの可愛い弟(?)に
シャーシャー言うなんて

それにしても見事な『シャー』です

いろいろ残念
ほんとだねσ(^_^;)

でも、リーヤも毎日
ひなに『シャー』って言われてるよね

怒られるの分かってて
後ろから襲いかかったりするから…

要するに
いつでもリーヤが悪い( ̄へ ̄|||)


そして最後の残念は
いろいろ残念
またまたポピィ君にやられたワンワン
ワンワンの内臓は
小さなビーズなのでもう終わり

短い付き合いだったね

またリーヤの新しい友達を
屋根裏から発掘しないとね
ε-( ̄ヘ ̄)┌

犯人は?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

神戸大丸の近く
栄町通りに6月にオープンした
『元町ランチャー』
犯人は?
神戸北野ハンター坂の
神戸ビフテキ亭のお弁当、
神戸水野屋のコロッケ、
オリジナル和牛ビーフピタサンド等を
テイクアウトするお店

注文してから調理してくれます

とりあえず試しにピタサンド注文
犯人は?
カウンターにある食券を購入

中途半端な時間で空いてたので
5分程待つと出来上がり
4種あるソースは1番人気のわさびマヨ

お肉もソースも美味しい~

今度お弁当絶対買ってみよう(o^-')b



『ガッシャーーーン!!』

洗濯機の前の洗濯かごのワゴンが
倒されました(-゛-メ)

化粧品が入っているケースも…

犯人は?
全身の毛を逆立てて怖がるリーヤ

犯人は?
不安そうにのぞきこむポピィ君

カメラを構えた時には3ニャンは
この位置関係
犯人は?
いったい犯人は誰なのか?
( ̄ー ̄?).....??

犯人は?
実は私も走り去る白い物体を
目撃していました

あれを見ていなければ
ちょっと犯人特定は無理でしたね

犯人は?
まぁ特定されても
特に怒られる訳ではないんですけどね

でもお母さんは
絶対忘れない…

根に持つタイプです(笑)
  • 2014-10-25 :

無抵抗

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんがポピィ君にいたずら
無抵抗
れもんのTシャツを
くくりつけられたんだよね~

無抵抗
早く取っちゃえば?

無抵抗
普通に窓辺に移動

無抵抗
いいみたいだよ

無抵抗
さすがにちょっと
イラっとしてきたでしょ??

無抵抗
( ̄ー ̄?).....??

無抵抗
結局
まんざらでもないポピィ君なのでした~
  • 2014-10-26 :

隠れていたら

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひなとポピィ君は
今日も箱の取り合い
隠れていたら
強烈なひなからの
プレッシャーに耐えきれず
隠れていたら
一生懸命隠れてみました

『ぺったんこ』には
なってないけどね
隠れていたら
で、そのまま寝るんだね

隠れていたら
息、出来てる( ̄ー ̄?).....??

隠れていたら
ほんと癒し系だね~
  • 2014-10-27 :

突然の

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

雨が降り出して

ゴロゴロゴロゴローと
雷が鳴ったと思ったら

窓辺に走り
状況を見極めるポピィ君と
突然の

一目散に台所に逃げ込むリーヤ
突然の
リーヤの苦手は『いつもと違う』事

いつもと違う物音
いつもと違う人
いつもと違う物体…

雷の『いつもと違う』音にビクビク
突然の

余裕のポピィ君はリーヤの心配
突然の

リーヤはね
突然の
全然ダメみたいだね(*´艸`)
  • 2014-10-28 :

待ち伏せ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

夜、「2階に行くよ~」と
れもんに言われたポピィ君
待ち伏せ
「そんなんどーでもええねん」と
強制的に連れて行かれる (=^x^=)

待ち伏せ
そうなん?

待ち伏せ
待ってるね~

待ち伏せ
もうすぐ来るよ~

待ち伏せ
来たかな??

待ち伏せ
ほんとだ
大変だね~、リーヤ('-'*)フフ
  • 2014-10-29 :

今日も場所取り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「ボクの場所だ」と怒るリーヤ
今日も場所取り
「絶対降りない!」と頑張るポピィ君

今日も場所取り
すっごく頑張って抵抗したけど

今日も場所取り
あっさり負け~

今日も場所取り
リーヤは大満足

ちゃちゃを入れるひなに
苛つくポピィ君
今日も場所取り
いつも誰かがモメてるねσ(^_^;)

大掃除

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、
お手伝いしてくれるの?
大掃除
ありがとうね

大掃除
気持は嬉しいんだけど
とりあえず出てくれるかなσ(^_^;)

棚の中の物を全部出して
整理してたら
大掃除
ポピィ君が品定め

大掃除
おー、さすがお兄たん

大掃除
これこれ喧嘩はやめなさい

大掃除
ん?

大掃除

今日で大掃除5日目
『寒くならない内に済まそう大作戦』

休みの度に出来る所からやってます
もう大分終わりました

大掃除の度に
どこからこんなにゴミが出るんだろうって
びっくりしますね

去年『要る』と思って置いてた物が
今年は『やっぱり要らない』って
捨てる物も多いです

普段見慣れない物を広げるので
坊ちゃん達はワクワク (=^x^=)

なんだか楽しそうで
こっちまで楽しくて

こうして邪魔してくれるので
気も紛れます

立派なお手伝いですね(o^-')b グッ!

夢中

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、お願いがあるんだけど
夢中
そこに持ってるフキンで
机を拭いてくれる?

夢中
お願いね♪

夢中
( ̄ー ̄?).....??

夢中
ちょっと…リーヤ?

夢中
にゃんこにお手伝いは
無理だというお話でした (=^x^=)


チキンナゲットを作ってみました♪
夢中
鶏もも肉2枚(むね肉でも)
 1枚→フードプロセッサーで
     スライスチーズ3枚とミンチに
 1枚→粗みじんで食感が残るように
小麦粉大匙2
マヨネーズ大匙1~2
塩・コショウ適宜
チキンコンソメ1個(砕いて)
粉パセリ適宜
卵1/2個

<衣>
卵1/2個
水20~30cc
スパイシーなから揚げ粉大匙1
小麦粉適宜
※ホットケーキを作る感じの
 とろみになるように調節する

材料全部ねりねりして油を手に付けて
小判形に形作る
フードプロセッサーに肉を入れる時は
皮をはいであらかじめ切って
入れないと上手くまわりません

衣は漬けちゃうと付き過ぎるので
ぺたぺた塗る感じ

スライスチーズは粉チーズでも
良いんじゃないかな
パセリはたまたま家にあったので
入れてみました
何でも思い付きで混ぜてみたら
面白いと思います

衣に混ぜたのは日清のから揚げ粉
これがなかなかの優れモノでした

で、感想ですが
家族全員絶賛でしたよ~♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク