• 2014-11-01 :

天敵

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ここでくつろごうと思ったのに
目測を誤ったポピィ君
天敵
このまま寝転んだら
落ちちゃうと悟ってフリーズです

こんなポピィ君の天敵は掃除機
天敵
ポピィ君なりに必死で逃げます
(笑えるくらいにスローです)

天敵
そんなに怖い掃除機なのに
近付いて優しくテシテシ

見ようによっては
可愛がってるのか?とも思えます
天敵
終わったよ~

天敵
大丈夫、絶対痩せない(o^-')b

また…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが昨日の夕方から
何度も何度もトイレに入るけど
砂が濡れていない…(+_+)

この前と同じ

餌もc/dに替えたのに…
前に調子崩したのが
9月15日だったから
1ヶ月半しか経ってない
なんでかな


ポピィ君は入らないでね
また…
気持ちだけ頂きます (=^x^=)

ってゆうか肝心のリーヤは
また逃げて隠れてるんだね

今日は電車移動です

玄関(絶叫➕2階でポピィ君まで絶叫)→
徒歩5分(大鳴き)→電車5分(チョイ鳴き)
→徒歩10分(チョイ鳴き)
病院到着♪
また…
観念しましたね

また…
いつものように
注射どころではないので
気付いてません

また…
この後もう1本
注射打たれて無事終了~

キャリーに自分から飛び込んで
帰りは全く鳴かず(o^-')b

帰り道近くの公園で
一瞬止んだ雨上がりの中
スズメ達がとっても楽しそうに
群れていました
また…
『野鳥の会』ばりに数えてみたら
34羽もいました

スズメって可愛いですよね(*^_^*)

また…
帰った途端大暴れのリーヤ
ポピィ君もとっても嬉しそうでした('-'*)
  • 2014-11-03 :

どんだけ好きなんだ?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

きのうも書いたんですが
リーヤを病院に連れて行った時
家でポピィ君が寂しくて絶叫してました

そしてリーヤが病院から帰ってから

トイレにうっすら赤い血尿が…

当然、リーヤのおしっこだと思ってたら

ポピィ君がトイレ通いを始めました
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そして今度はれもんが一人で
ポピィ君を病院へ

リーヤはお留守番ね
どんだけ好きなんだ?
休日に開いている病院へ行く為に
家から駅の改札へ行くまで
またしても大絶叫

あまりにもうるさくて恥ずかしくて
電車に乗る勇気が無かったので
歩いて行ったそうです

ポピィ君の病名は
『リーたん欠乏症』

リーヤがいないストレスから
膀胱炎になったみたいです
どんだけ好きなんだ?
これからはどこに行くにも一緒…?

まじか( ̄へ ̄|||)

どんだけ好きなんだ?
合わせて約9kg
キャリーも入れたら…重っ(-゛-メ)

いやいや、
食べ物で誤魔化そう
なんとか方法を考えないと…

そしてポピィ君が病院から帰ったら

今度はリーヤが血尿…

嘘やろ

どんだけ愛し合っているんだ

また病院?
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

屋形船

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

友人のMちゃんがグルーポンで
屋形船でもんじゃ食べ放題の
チケットを取ってくれましたd(-_^)
屋形船
神戸港から兵庫運河まで
120分間で飲み放題食べ放題

5000円のところ
グルーポンで2900円でした♪

屋形船
5人でもんじゃ5回と焼きそばとで
ちょうど120分

前日にMちゃんの娘ちゃんが
船酔いして大変だったと聞いていたので

酔い止めを飲んで参加
確かにヤバい感じで揺れてましたが

薬のせいで余裕で大丈夫でした

3人は薬も飲まずに平気

もんじゃはセルフで
私は自主的にとても楽しく焼き続け
もう『もんじゃのプロ』です
d( ̄◇ ̄)b
屋形船
買い換えたばかりのスマホで
写真を撮ってるCちゃん

屋形船の外観の写真は
Cちゃんの素晴らしいスマホで
撮影した写真を拝借しました♪

「のり出したらスマホ落とすで!」と
みんなが心配する中

「大丈夫!防水やから!」

・・・

「いやいやいやいや!」

誰が潜って探すんだと
全員が突っ込みましたよ(笑)

楽しかったな~

屋形船
ごめんね~
今度美味しい缶詰でも買ってあげようね
屋形船
リーヤはまだ
おしっこの調子が悪いですが
とても元気です
屋形船
リーヤが猫で良かったよ

犬がこんなに真剣に噛んだら
大惨事だよ(-゛-メ)

細る思い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

まだリーヤの
おしっこの調子が悪いので
病院2回目
細る思い
うわぁ
ポピィ君怒ってるσ(^_^;)
細る思い
今日は車移動
目がまん丸になってます

病院で注射2本打ってもらって
無事帰宅
細る思い
リーヤの留守を
ご飯で誤魔化そうと思ったのに
ポピィ君は全く食べずに
リーヤの帰りを待ってました
細る思い
なのにキャリーから出たリーヤは
ポピィ君には目もくれず
ご飯にまっしぐら
細る思い
ポピィ君もご飯食べたら?('-'*)フフ
  • 2014-11-06 :

なんだろう

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
素敵なリクライニングチェアーですね~
なんだろう
好きなテレビも見る事が出来るし
なんだろう
あれ?マッサージチェアーでしたか?

なんだろう
ん?

なんだろう
なにされてるの?

なんだろう
なんだろ…
この見惚れるほどの可愛さは (=^x^=)
  • 2014-11-07 :

終の棲家?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

大きな箱に一人で入り込んで
終の棲家?
絶対坊っちゃん達を入れてくれない

終の棲家?
リーヤ、やめた方がいいよ
またシャーシャー言われるよ

そんなひなが出て行った隙に
終の棲家?
素早く入り込むポピィ君

そんなに好きな箱なら
閉じ込めちゃおうかな~
終の棲家?
閉じ込めても
何の物音もしないし
鳴きもしない


そ~っと覗いてみたら
終の棲家?
こっちを振り向きもしないで
一緒に入れてたお気に入りの
黄色いボールで
静かに楽しそうに遊んでいました
終の棲家?
大丈夫だったみたいだね('-'*)

終の棲家?
今日もマイペースな
ポピィ君なのでした♪

手強い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

2階からキャリーを持って降りて
玄関に隠してるのに
気配を察して怯えるリーヤ
手強い
大丈夫じゃないでしょ( ̄へ ̄|||)

さっきのおしっこも真っ赤っ赤だったよ

今日も電車で病院へ
注射2本と飲み薬もらいました

手強い
帰りに鉄人28号の後ろ姿と
記念撮影d( ̄◇ ̄)b

…だって重いんだもん
休憩、休憩♪
手強い
お疲れ様

手強い
そ、そうだね

手強い
ヤバい…可愛い(*´艸`)
  • 2014-11-09 :

寒くなってきたから?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君は毛がふわふわなので
みんなよりも多分暑いんだと思う

だから布団に入っても
初めはれもんに甘えて寝るけど
すぐににゃんモックに移動します

最近はホットカーペットの
電源を入れているので
やはり暑いみたいで
冷たい床に落ち着いている事が
多いのですが
さすがに床は寒い
寒くなってきたから?
そこで目を付けたのが私のひざ

いつもならポピィ君が傍に来るのを
とても嫌がるのですが

リーヤは鼻先が寒い
寒くなってきたから?
ギブアンドテイクd(-_^)

寒くなってきたから?
微笑ましいね~

寒くなってきたから?
そうそう、
こういう感じを求めていたんですよ

寒くなってきたから?
でもね・・・重い( ̄へ ̄|||)

毎度おなじみの

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんとリーヤによる
『私は誰?ごっこ』
毎度おなじみの
はい、じーっと見てー

毎度おなじみの
見た?
じゃあ答えてもらいましょう!

毎度おなじみの
(≧▽≦)b Good Job!
完璧な答えですね!
これでこそ、リーヤです

抱っこされるまでに何度も
シャーシャー言ってたもんね
毎度おなじみの
ジャッキー、
そんな正直な感想は困りますよ

もっとオブラートに包んでください

毎度おなじみの
重症ですね( ̄へ ̄|||)

毎度おなじみの
ごもっとも。


ちなみににゃんこ大好きなおーちゃんは
猫アレルギーです

でも猫を見たら
ぎゅーっと抱きしめて
顔をすりすりせずにはいられないので
いつも帰る時には
ほっぺや首筋が真っ赤です

実家暮らしの時にはそうでもなかったのに
一旦猫と離れて
クリーンな猫無しの空気に慣れると
アレルギーが顕著になるのかなー

だけどそんな事には
めげないおーちゃんなので
心配しないでね、リーヤ

これからも『私は誰?ごっこ』で
遊んでくれるからね♪
  • 2014-11-11 :

アライグマ…?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊っちゃん達のトイレを
新しい物に替えました
アライグマ…?
さっそく点検です

いつもと違う砂だね
アライグマ…?
ポピィ君、何してるの?
( ̄ー ̄?).....??
アライグマ…?
口にくわえて水に落とす…

そういえば
ポピィ君がまだ白い子猫だった頃
何でも水入れで洗ってたっけ(←クリック)
懐かしい~
可愛い~

こういうところはまだ全然
変わらないんだね
アライグマ…?
で、それを?

アライグマ…?
待ってるよね…

アライグマ…?
じっとしてますけど?

アライグマ…?
野次馬が集まってきた

アライグマ…?
そして一瞬で飽きる (=^x^=)

アライグマ…?
もう止めてください…


リーヤは体調が戻ってきました
頻尿も血尿も治まりました
飲み薬(バイトリル)が効いたみたいです

ドキドキさせてくれるよね
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
  • 2014-11-12 :

凄い反応

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊っちゃん達~
ハマチのお刺身ですよ~
凄い反応
さすがポピィ君、
反応が違いますね

ポピィ君はほんとに魚しか興味がなくて

鶏肉を鼻先に持っていっても無視

リーヤが膝に乗ってきたので
先にリーヤにあげようかな
凄い反応
と、思ったけど
そりゃ無理だよね

すっごい力でお皿を引っ張ってます

凄い反応
ちゃんとお皿にそれぞれ分けてたけど
やっぱり意味なかったね

凄い反応
ポピィ君の迫力勝ち

凄い反応
美味しいね

「ボク死にます」と言ってた
幼少期のポピィ君が
唯一食欲を示したお刺身だもんね
(*^-゚)v♪


この前ピタサンドを食べた、
元町ランチャー

凄い反応
11時過ぎにお昼ご飯を買いに行くと
売り切れ御免の
お買い得お弁当がありました

種類は2種類
違いはオムライスかカレーピラフ

あったかい豚汁が付いて450円

エビフライに付いてたタルタルソースで
キャベツを食べた時点で
「うわっうまっ♪」って感じ

2切れだけついてたお肉も柔らかくて
エビフライも本格的
450円でこの美味しさは素晴らしい

次はどんなお弁当にしようかな♪
  • 2014-11-13 :

お食事タイム

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ご飯だよ~
お食事タイム
同時に食べだした坊っちゃん達

お食事タイム
リーヤはガツガツ
ポピィ君はゆったり

お食事タイム
2人分食べちゃうつもり?

ポピィ君が満足したら

今度はリーヤが
ポピィ君のご飯を食べる
お食事タイム
どっちも一緒なんだけどなー
(=^x^=)

お食事タイム
それは重要ですね

だけど、ここには砂が無いから
隠せないねσ(^_^;)

寒くなると

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

だいたいみんな
寒くなると
暖かいホットカーペットの上で
寒くなると
寝てるんですが
寒くなると
我が家の猫達はどうやら
寒くなると
仲が良くない
ε-( ̄ヘ ̄)┌

近くの公園で地面にとまってた蝶
寒くなると
この辺りではあまり見かけない
『ツマグロヒョウモン』という蝶です

幼虫は黒くて真ん中に赤い線があり
体全体にとげがある、
とても蝶の幼虫とは思えない
毒々しい感じ
パンジーなどのスミレ類を食べるそうです

ところでこの蝶を見つけた時
れもんとおーちゃんが一緒にいたんですが

「羽を広げて止まってるから蛾だ」と
言い張るんですよね

彼女達が蝶と蛾を見分けるポイントは
羽を広げて止まっているか
羽を閉じて止まっているかだけ

私は前にも書いた事がありますが

幼虫から育てるほどの蝶好き
だからうちの子は他の子供達よりも
蝶や昆虫に触れてるはずなんですよね

カマキリの卵も孵化させて
この辺りにバラまいてやった事もある(笑)

この蝶のどこを見たら
蛾に見えるのか母はとても悲しい

蛾の中にはどこから見ても
蝶にしか見えないような
とても綺麗な蛾もいるけど

なんで分からないのかなー
  • 2014-11-15 :

撮らずにいられない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

一日に何回も
そこら中で行き倒れているポピィ君
撮らずにいられない

その寝姿がいつもどこか変で
撮らずにいられない

とても可愛くて
撮らずにいられない

いちいち面白い
撮らずにいられない

私の携帯は
撮らずにいられない
ポピィ君の可愛い寝姿がいっぱい

撮らずにいられない
…微妙

撮らずにいられない
私の携帯に入ってるリーヤは
ほとんど怖い…
  • 2014-11-16 :

びびり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

全身の毛を逆立てて
ビビり散らかしているリーヤ
びびり
猫がこんな風になっていると
だいたい『例の黒いモノ』が
いたりしませんか?
びびり
私までちょっとビクビク

そーっと椅子を動かしてみたら
びびり
え?
それ?( ̄ー ̄?).....??

びびり
普通にいつもそこにある
コンセントです(-゛-メ)

びびり
お疲れ。
  • 2014-11-17 :

気付いてあげて

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のひざで
気持ち良さそうに眠るリーヤを
気付いてあげて
羨ましそうに見つめ
何かを言いたげなポピィ君
気付いてあげて
れもん、
さっきからポピィ君が
隣で固まってるよ?
気付いてあげて
気付いたれもんが
手をのけると
気付いてあげて
のっそりと動いて
気付いてあげて
やっとひざに落ち着いたけど

スマホで遊んでいるれもんに
不満な模様
気付いてあげて

愛が足りないみたいだよ?
気付いてあげて
世話の焼ける王子様ですね (=^x^=)
  • 2014-11-18 :

どっちの勝ちかな~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が私のひざを狙うと
どっちの勝ちかな~
リーヤが怒る
どっちの勝ちかな~
遠慮がちに隅っこで落ち着いても
やっぱり怒る
どっちの勝ちかな~
これこれ、
喧嘩はやめなさいよ
どっちの勝ちかな~
ポピィ君に取られないように
私の足をガードするリーヤ
どっちの勝ちかな~
すると、
リーヤの目の前で
ゆーーっくり移動するポピィ君
どっちの勝ちかな~
さすがに見えてるからねσ(^_^;)

どっちの勝ちかな~
ポピィ君はリーヤを怖がっているのか
おちょくっているのか
ほんとに分からない('-'*)フフ
どっちの勝ちかな~
はい、今日は引き分けね

この後仲良く落ち着きましたが
おかげで私のズボンは
坊っちゃん達の毛だらけになりました

ほんと、よそで揉めてほしい
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2014-11-19 :

ポピィ君の居場所

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ホットカーペットの電源をオフにしていたら
坊っちゃん達が部屋から居なくなったので
ポピィ君のお気に入りの
洗濯機の上を見に行ったら
ポピィ君の居場所
居ました(o^-')b

ポピィ君の居場所
ポピィ君がすっごく不機嫌そう…

ポピィ君の居場所
いや、呼んでないんだよ
どうしてるのかなーって思ってね

ポピィ君の居場所
今ね、オーブン使ってて

ブレーカーが落ちたら大変だから
カーペットちょっと切ってるからね

もうちょっと我慢してね
ポピィ君の居場所
その隙に
ポピィ君は自分の居場所を確保♪

ほんとポピィ君は
考えてる事が全部顔に出るよね(笑)

花弁が反りかえらない
豪華なフリルのシクラメン
ポピィ君の居場所
品種が書いてなかったけど
すっごく綺麗な花です(*^_^*)
  • 2014-11-20 :

可愛いから

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が気持ち良さそうに
行き倒れています
可愛いから

そこへ通りかかった
お兄たんのリーヤ
可愛いから
リーたん、
それは『カモ』ではなくて
『可愛い弟のポーたん』です…

可愛いから
まだハッキリとは目覚めていない
可哀想な可愛い弟
可愛いから
交通事故にあった感じですね

それを見ていた
飼い主れもん
可愛いから
ぎゅーっと抱きつぶす…
可愛いから

ほんと可愛いって大変だね~
  • 2014-11-21 :

すぐ寝る

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝起きて元気いっぱい
遊ぼうと思ったリーヤ
すぐ寝る
うん、それはビックリだね

すぐ寝る
頑張れ、お兄たん!

すぐ寝る
しぶといねー

すぐ寝る
動かないね…

すぐ寝る
あーぁ
あきらめちゃった( ̄へ ̄|||)


すぐ寝る
パンジー『ミルフル』
なんとなく美味しそうな名前
フリルが可愛いです♪
  • 2014-11-22 :

見張る

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のすぐそばの椅子に上り
見張る
じっと動かない

見張る
わざわざ
そんな狭い所で寝なくてもいいのに

見張る
寝てたよ (=^x^=)

見張る
えっ?そうなの?

見張る
お風呂待ちしてたんだねσ(^_^;)

ほんとに意味不明…

あまりにも降りないので
ポピィ君を椅子ごと回してみた

見張る
それでも降りない

見張る
そして寝る

こんなに寝てても
私がそーっとお風呂に入ろうとすると
必ず先回りして
お風呂の前に座ってるんですよねー

不思議♪
  • 2014-11-23 :

表情

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君♪
表情
警戒してる( ̄ー ̄?).....??

表情
ただリーヤを抱っこしてるだけなのに

表情
ポピィ君がそんな顔して見るから
ついつい面白くて
リーヤをポピィ君に
近付けたくなるんだよねー
表情
思った通りに怒りだすリーヤ

めり込むポピィ君 (=^x^=)

表情
なんでだろうねー
  • 2014-11-24 :

優しさ?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

うとうとしているリーヤに
優しさ?
ポピィ君が
短い手を精一杯伸ばして
そーっとパンチ
優しさ?
結局かすっただけのパンチだったね
すっごく腰が引けてるし(*´艸`)

優しさ?
お兄たんは
ダメージ受けたみたいだよ('-'*)フフ

優しさ?
どうかした?

優しさ?
お兄たんの優しさだと思うけどなー
  • 2014-11-25 :

なんで?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仕事から帰って
「ただいまー」

・・・

「リーヤ?」

・・・

「ポーちゃん?」

・・・

「ひな?」

・・・

我が家には猫がいないのか?

部屋着に着替えながら
洗濯機の上を見ると1匹発見

「ひなちゃん?なんでなん?」
なんで?
…なるほど。
邪魔くさかったんだね、へー(-゛-メ)

坊っちゃん達は何度呼んでも
姿も見えず物音もしない

机の下を見てみると
なんで?
トンネルの中で爆睡

絶対嘘やん

玄関開いて
戸が開いて
私が帰ってきたのに
絶対どこかで目が覚めたはず

12時間ぶりの再会なのにー


トンネルごと
机の下から引きずり出したら
なんで?
リーヤがこぼれて
そのまま寝る…

なんで?
ポピィ君はトンネルに入ったまま
なんと4時間寝たままでした
ほんとひどい
無視ですよ?

いったい昼間、
何して疲れたん?( ̄ー ̄?).....??
  • 2014-11-26 :

浮気現場

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

あれ?リーヤは?と机の下を覗くと
浮気現場

また浮気してるーー!
浮気現場
こっちに来なさいー!

浮気現場
よし、聞いてやろう

浮気現場
なんだ?

浮気現場
苦しい言い訳だなー(-゛-メ)


しばらくするとまた
れもんの足の間に…
浮気現場
という感じの毎日(笑)

知ってる人です

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

可愛いリーヤの『シャー』
知ってる人です

いったい何にビビっているのかと言うと
知ってる人です
いつもの
『知らないおーちゃん』かなー?

知ってる人です
毎日会っているれもん…

残念すぎるリーヤでした



神戸大丸に期間限定で売ってた↓
知ってる人です
連日売り切れで
とっても気になったので買いました

感想は…
んーあまり好きではなかった
普通のクロワッサンが好きだな
  • 2014-11-28 :

動かない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、リーヤが待ってるよ
遊ばないなら貸してあげたら?
動かない
全然動かないから
もう寝るのかと思ったよ

動かない
お上品に遊ぶよねー

動かない
楽しくなってきた(’-’*)フフ

動かない
省エネ王子さまだからねー
取りに行けないよね♪

油断出来ない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

猫と毛糸玉
油断出来ない
そうでしょうね

油断出来ない
ん?

油断出来ない
しないよね

油断出来ない
ヾ(・・ )ォィォィ

油断出来ない
そしてくわえて
部屋の隅まで移動…

油断出来ない
リーヤは編んでる方を狙う

好奇心の塊でほんと油断できませんね
σ(^_^;)

お決まり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊っちゃん達の妨害にも負けず
完成いたしました♪
お決まり
ビーズとレース糸で作ったシュシュ

たまたま家に
ピンクのレース糸があったので
試しに作ってみました

生成りか黒で作っても素敵かな


ポピィ君、どう?
お決まり
可愛い~~(*´艸`)

お決まり
分かってきましたね

じゃあ今度は
耳の後ろに付けてみようかな
お決まり
窮屈そうー(=^・^=)

じゃあ次はリーヤね
お決まり
勝手に付けてて失礼ですけど

似合わないねー(笑)

お決まり
ごめん、ごめん…σ(^_^;)
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク