• 2015-01-01 :

ご挨拶を

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

皆様、
新年あけましておめでとうございます

坊っちゃん達も
ご挨拶をしてください
ご挨拶を
まぁそうおっしゃらずにσ(^_^;)
ご挨拶を
なにを?( ̄ー ̄?).....??
ねぇねぇ、何を頑張るの?
ご挨拶を
寝たね・・・.。ozZZ

坊っちゃん達に代わりまして
どうか今年もよろしくお願いいたします♪

狙いは…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お正月と言えば
狙いは…
鯛ですよねー

リーヤがれもんに貰おうと
張り付いたら
狙いは…
ポピィ君がアドバイス

そしてまたリーヤが
のんびりしていたら
狙いは…
ポピィ君とひなが
ターゲットをたいがーに絞る


ポピィ君がほんの少し早く
たいがーにおねだりしたのに
狙いは…
そのポピィ君のお腹の間から
ひなが割り込む

モテモテで楽しくなったたいがーと
狙いは…
必死の2にゃんに
圧倒されるリーヤなのでした~

吹雪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎年1月2日はお買い物

今年も福袋ゲットの為に並びました

今年は1番乗り♪

れもんの服と
おーちゃんのバッグと下着をゲット

人気トップ3を見事に手に入れました

その後ぶらぶらと神戸大丸へ行くと
すっごい混雑でした
みんなすごいですねーσ(^_^;)

夜はハーバーランドで遊び

晩御飯はおーちゃんち
吹雪
元日も寒くて長田神社に
お参りに行った15時頃には
吹雪で大変だったけど

きのうも夜は吹雪…

今まで生きてきた中で
一番寒いお正月ではないのか?
と、思うほどの寒さ

気温が低いうえに風が吹くから
傘を差しても
雪が下から吹きこんでくる
吹雪
近所の公園もすっかり雪景色

雪は大好きだけど
静かに上からまっすぐ降って欲しい

吹雪
遅くなってごめんねー
吹雪
どうしたの
吹雪
そうだね、ごめんごめん
吹雪
ごめん…( ̄へ ̄|||)

出掛ける時も
坊っちゃん達が寒くないように
気を使いますね

ほんとに寒い毎日です
  • 2015-01-04 :

忘れる?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

年末、
れもんが12月30日に
2泊3日の旅行から帰ってきた時
忘れる?
玄関から入ってきたれもんに
驚いてパニックを起こしました
忘れる?
ほんとにね

忘れる?
うそでしょ?

忘れる?
ほんと、大丈夫?

忘れる?
おーちゃんの事を『知らない人だ!』と
騒ぐのはもう慣れたけど

まさかれもんが
たかだか2泊3日で居なかっただけで?

2泊3日と言えば
全く会わなかったのは
たったの1日

この後も散々ビビり散らかして
夜中も少しの物音で
布団から飛び出して
ケージの隅っこでオドオド…
翌日まで挙動不審でした

これはヤバい
私が2泊3日の旅行へ出かけたら
どうなるんだろう…

一緒にいる時間で言えば
私よりれもんといる時間の方が長いのに

危険な男だな…( ̄へ ̄|||)
  • 2015-01-05 :

伝わらない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、改まって
リーヤにお願いがあるみたいです
価値観
どんな事かなー?

価値観
なに?

価値観
良い事ですね(o^-')b

価値観
良かったね

価値観
今年も考え方の違いが
埋められそうにない
坊っちゃん達なのでした~

性格の不一致~

残念~ (=^x^=)
  • 2015-01-06 :

連携プレー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

2階の坊っちゃん達の道具箱
連携プレー
おもちゃを仕舞うのを
見られちゃったねー

連携プレー
ポピィ君は宝探しが得意ですね

連携プレー
取りだしたおもちゃにすぐ飽きて
次のおもちゃを発掘したポピィ君

連携プレー
ポピィ君は小さな頃から
このふわふわボールが大好き
連携プレー
いたずらする時だけは
見事な連携プレーです
  • 2015-01-07 :

欲しい

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

天津甘栗を狙うリーヤ
欲しい
コロコロ転がして遊ぶんでしょ?
うるさいからやめてね
欲しい
真剣にゴミ箱を見つめるポピィ君
欲しい
ゴミを漁るつもりですね(-゛-メ)
欲しい
お目当ては…
欲しい
栗の皮です
欲しい
ほんと手足が短いんですよ

そこがとっても可愛いんだけど

ゴミ漁りはやめてくださいね
  • 2015-01-08 :

マジで?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

七草・・・入っているらしい
マジで?
本来は七草粥なんだけど
マジで?
まぁいいよね
七草おじやでも (=^x^=)


仕事から帰ってきたら

衝撃的な事が起こりました

「ただいま~」

「シャー!」

はぁ?(-゛-メ)

誰に向かって
シャーと?
マジで?
バカだバカだとは思っていたけど

こんなにも可愛がっている
この私が
知らない紙袋を下げて帰っただけで?

お前ってやつはー(`-´メ)
マジで?
確かにすぐに謝ったね

笑えるくらいすぐにね(笑)

「シャー!」って言って
私がビックリして立ち止まると
リーヤはすっごく焦って
私に駆け寄ってきました
マジで?
怒ってないよ

可愛い可愛いおバカなリーヤです
  • 2015-01-09 :

寄り添う

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝、目覚めに
ストレッチするれもんのそばで
なんだか考え事をしています
寄り添う
どうしたのかなー

寄り添う
忘れたの?

寄り添う
ご飯待ってたんだよね

寄り添う
ポピィ君はよくこうして
れもんに寄り添っています

その姿が可愛いんですよね~
  • 2015-01-10 :

爪切り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君の爪伸びてるよ
爪切り
おぉっと、いきなりの拒否ですね

嫌な思い出でもあるのかな?
爪切り
( ̄へ ̄|||) ウーム

爪切り
全力で抵抗していますσ(^_^;)

爪切り
練習しないと上手にならないからねー
我慢して付きあってあげてください
(=^x^=)
  • 2015-01-11 :

大事件

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日はMちゃんちに行って
三毛猫カネちゃんに会いました
大事件
おしとやかに香箱座りしてますけど
この体勢から一瞬で
猫パンチがくりだされます
大事件
それを承知の上で
ぬいぐるみをけしかける

猫パンチなんか怖くないもんね~
うちにはもっと乱暴な猫がいるもんね~


・・・と、話題に上ったリーヤ
今日は大変な事がありました

夜7時頃ご飯を作っていて
なんとなくいつものように
「リーヤ~」って呼ぶと

返事がない

リーヤはああ見えて、
私が呼ぶと結構返事をしたり
走って寄ってきたりするんです

でも姿が見えない

まぁそんな事もよくあるんですけど

夕方友人が来たし
たいがーが帰ってきたし
私もゴミを出しに外に行ったし

そんな事も毎日なんだけど

なんかすごく違和感を感じて
すぐに「リーヤ?!」って焦って
探しだしたら

異変を感じたれもんとたいがーも
同時に探しだして

1階にいないと判断した私は
慌てて2階に駆け上がり
大捜索

同時にれもんとたいがーが
外に出て
「リーヤ!」「リーヤ!」と
必死で呼ぶ声がする

私はとにかく外に行く前に
家の中にいない事を確かめないと!と

ポピィ君の力を借りようと思って
2階に連れて行き呼びかける

返事はない

あーもうダメだ!と
外に捜索に行くために
コートを羽織りながら
2階の奥のたんすの狭い隙間をのぞくと

ビビって小さくなった黒い物体発見!

「リーヤいた~!!」

全員寿命が随分縮みました…
大事件
そんな間もずーっと
ご飯を食べ続けるマイペースな女王様

そして「一緒に探して!」と
必死で頼んだのに
楽しそうに一人遊びしてたポピィ君
大事件
そりゃそうだね

寿命が縮んだれもんに
抱かれたリーヤ
大事件
これは…『愛』ですね

「リーヤ、鈴付けてもらい!」
byれもん
  • 2015-01-12 :

後は…?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ファックスをかじる男
後は…?
リーヤ、
何でそんな事するの?
後は…?
もう噛んだらだめですよ

後は…?
お利口さんだね (=^x^=)

後は…?
なんか
良くない事を考えている顔ですね
( ̄へ ̄|||)
後は…?
こらぁー(-゛-メ)

ポピィ君まで急に何なの?
そこに何があるの?
後は…?
理由がないなら、やめなさい。
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2015-01-13 :

寝ましょうね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

2階に連れて来ると
寝ましょうね
水を得た魚のように
活き活きと目を輝かすポピィ君
寝ましょうね
ワクワクが聞こえてきそうですね
寝ましょうね
リーヤしか見えてません (=^x^=)

寝ましょうね
はい、残念でした
また振られたねσ(^_^;)
  • 2015-01-14 :

いつでもどこでも

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ゴミ箱に
いつでもどこでも
ゴミがいっぱい…?

いつでもどこでも
( ̄ー ̄?).....??


実は私がポピィ君を
ゴミ箱に入れました♪
いつでもどこでも
あら、失礼

出ていいよ?

いつでもどこでも
ちょっと?

いつでもどこでも
マジですか

いつでもどこでも
手を中に入れちゃいましたね
安定感抜群ですd(-_^)good!!

いつでもどこでも
さすがです♪
  • 2015-01-15 :

可愛い寝姿

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんのひざの上にいるのは
可愛い寝姿
何でしょうね?
可愛い寝姿
頭が挟まってますけど…
可愛い寝姿
あっ、
好きで挟まってるんだねσ(^_^;)
可愛い寝姿
ほんと自由だね~
可愛い寝姿
そしていつものように
そのままの状態で寝る
可愛い寝姿
そんなものは
かなり昔に捨ててたよ

タヌキだね、これは。
  • 2015-01-16 :

可愛過ぎる坊っちゃん達

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が爪とぎに座っているだけで
可愛過ぎる坊っちゃん達
携帯片手に
可愛過ぎる坊っちゃん達
『可愛い』の嵐(*^_^*)

毎日みんなに可愛いって
言ってもらえるもんね
もう聞き飽きたよね


リーヤ♪
可愛過ぎる坊っちゃん達
良い子だね~
可愛過ぎる坊っちゃん達
可愛いよ~
可愛過ぎる坊っちゃん達
ん~とね、
お母さんの目には可愛く見えるよ(o^-')b
  • 2015-01-17 :

20年

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

阪神淡路大震災から20年

最近震災を振り返る番組が多く
その度に涙が出ます

4歳のれもんと
10歳のおーちゃん

沢山あったおもちゃも
何一つ取り出せなくて
重機が家を壊していくのを
無表情に見つめていた瞳が
忘れられませんね
20年
でもあの時猫を飼っていなくて
本当に良かったなぁ

自分達の住む家もない状態で
子供達を守るのが
精一杯だったから
20年
今は幸せだね

暖かい家と家族と
君達がいてくれるからね

感謝して生きて行かないと!
  • 2015-01-18 :

憧れの

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

17日に震災20年の追悼式典が
兵庫県公館であると前日に知り
憧れの
れもんと2人で行ってきました

どのくらい前に行ったら
いいのかも分からず
公館も行った事がなかったので
不安でしたが
私達が到着した時には
まだ20~30人位しかいなくて
良い場所が確保できました

幸いにして良いお天気で
警察官もとても親切で
長い待ち時間の間
私達を和ませてくれました

沢山の白バイ
パトカーが何台も何台も通り過ぎ
周りは警察官だらけ

遠くの道路まで人が溢れ
お出ましの20~30分前になると
憧れの
このように『A』の印を付けた
バスが来ます
憧れの
5~10分前に『B』のバス

ヘリコプターも飛びはじめ
憧れの
3分前には赤と青のランプを付けた
とても珍しいパトカーが登場

説明をしてくれた警察官も
見たのはこれが2度目と教えてくれました
憧れの
そして1分前を知らせるパトカーが登場

もう興奮状態

そして
憧れの
皇后美智子さま
憧れの
美智子さまと天皇陛下

感動して涙をぽろぽろ流すれもん
私ももちろん大変感動しました

両陛下が神戸に来られるのは
今度はいつになるか分からないし
私が県外まで行く事はないだろうし
もうこんなチャンスは無いかもと
頑張って行って良かった

こんなに近くでお目にかかれるなんて…

本当にありがとうございました


憧れの
ABCの生中継もやっていました


ほんとに嬉しかったよ~
あの後すぐに雨も降ったんだよ~
ついてたね~
憧れの
嬉し過ぎたけど
ご飯の時間はまだだし、
忘れてはいませんよ♪
  • 2015-01-19 :

食欲旺盛

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひな、ポピィ君の寝心地はどう?
食欲旺盛
ふかふかだもんね(o^-')b

お母さんも一緒に寝たいなぁ
食欲旺盛
はぁい

相変わらず可愛いね(*^_^*)

ポピィ君、
ひなの枕はどうですか?
食欲旺盛
ちょっと骨っぽいもんね

でも、最近ほんとに
ひなの体調がいいんです
ちょっと面白いくらい
お腹がぽっこりしてきて
全体的にふっくらしてきました

食欲があるって良い事ですね

ひなとリーヤだけだったら
絶対に一緒に寝るなんて事には
ならなかっただろうな

どちらもとても
個性的なにゃんこだからね

ポピィ君の穏やかな性格のお陰で
とても性格の悪…いえ、
性格のキツい…いや、
性格がハッキリしているひなも
一人ぼっちにならずに済んでます
  • 2015-01-20 :

狙いを定めて

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

気持ち良さそうに寝ていますね
狙いを定めて

ポピィ君が狙っているのは…
狙いを定めて
毛布の下から少しだけ見える、
リーヤのしっぽ
狙いを定めて
狙って狙って
両手で『トン』って飛びこむ

キツネが狩りをする時みたいだね
狙いを定めて
楽しいね~

狙いを定めて
あ、やばいσ(^_^;)
  • 2015-01-21 :

短い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ねぇねぇ、
なにこれ、太短い~
短い

リーヤのしっぽは…
短い
長くて針金みたいに
ピ~ンって伸びてるね
短い
すねちゃった?

全てが丸くて短くて
可愛いね~って
誉めてるんだよσ(^_^;)
  • 2015-01-22 :

かくれんぼ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

夜、ポーちゃんの姿が見えないので
れもんが必死で探しました

先日の大事件と違って
1階にいるのは分かっていたんだけど
動かないポピィ君が
どこかに潜んじゃうと探すのは結構大変

「ポーちゃん?」

「ポーちゃん?」

呼んでも返事しないんですよねー

で、最終的に押し入れを開けて
奥をのぞくと
かくれんぼ
いました(-゛-メ)

何でそんなとこに入ってるの!
かくれんぼ
坊っちゃん達にボロボロにされないように
押し入れの奥にしまってある、
私のお気に入りのクッションの上に
ちょこんと座っていました

押し入れをちょっと開けて油断すると
すぐに入り込む坊っちゃん達
かくれんぼ
覗きこまないと分からない
こんな所に隠れていました
かくれんぼ
れもんは静かに怒ってたよ…

呼ばれたら返事しようね
  • 2015-01-23 :

モテモテ?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひなが寝転んでいると
モテモテ?
リーヤがちょっかいをかける
モテモテ?
まるでピンポンダッシュだね

歩いていたら
モテモテ?
ポピィ君が絡む
モテモテ?
疲れるねσ(^_^;)

モテモテ?
教育しようとは思うんだけどね、
どうにもならないんですよ
モテモテ?
はぁい♪
  • 2015-01-24 :

ポーズ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お気に入りの場所で
ポーズ
可愛い鼻にシワを寄せて
メンテナンス
ポーズ
足が長いから大変だね~
ポーズ
あっ、バレた?
ポーズ
うん、可愛いね
ポーズ
出来るの?
ポーズ
おっさんポーズやん('-'*)

ふぐパーティ♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

恒例のふぐパーティです♪
ふぐパーティ♪
いつもの高校時代の同級生
9人参加
ふぐパーティ♪
食べきれないほどのふぐと
Mちゃん手作りの美味しい白和え
ふぐの唐揚げ
最後は雑炊

参加費用3000円
お家パーティ最高ですね

お泊りさせてもらって
朝ごはんはたっぷりサラダと
美味しいパン

こうして集まれる友人達がいて
本当に幸せです


今朝、家に帰って
ポピィ君を箱に入れてみました
ふぐパーティ♪
そこに箱があったからd(-_^)
ふぐパーティ♪
そう?気にしないで (=^x^=)

さて、リーヤ、
1泊して帰った私は誰?
ふぐパーティ♪
あー良かった♪
  • 2015-01-26 :

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今更って感じですが
ちょうどテープがあったので
猫ホイホイを作ってみました
罠
楽しそうでしょ?
入ってみたら?

あまりにも入ってくれないので
餌を入れてみました
罠
ポピィ君が餌で釣れないなんて
∑(゚◇゚;)

六角形がダメなんじゃないかと
指摘を受けたので
円形に貼り直してみました

リーヤ、見て見て♪
罠
ε-( ̄ヘ ̄)┌

結果、一度も入ってくれませんでした

やっぱり
我が家の猫ホイホイは
この毛布↓
罠
必ず罠にかかります (=^x^=)
  • 2015-01-27 :

また?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ?
また?
また舌が出てるよ
また?
可愛いね~
また?
よく舌が出るのは
やっぱり前歯が少ないからなのかな?

久しぶりの前歯チェック!
また?
前歯は5本、3か月前と変わらず。

でも牙(犬歯)の先が1本
少し欠けていました…

どんだけ歯が弱いんだ
困ったねぇ( ̄へ ̄|||)
  • 2015-01-28 :

見逃さない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ガス器具の安全点検の人が来ました

すぐにおじさんに寄って行って
ご挨拶したり
おじさんの鞄の中に入ろうとしたり
さすが広報担当のポピィ君

それに対して
おじさんが帰ってから
抜き足差し足でびくびくしながら
部屋を見て回るリーヤ
見逃さない
そんなリーヤを
絶対に見逃さないポピィ君
見逃さない
心ここにあらずの
リーヤに襲いかかる
見逃さない
見たところ
リーヤは全く相手にしてないけど

ポピィ君、もうやめなさい
見逃さない
全然勝ててないよ

見逃さない
こういう時だけ
生き生きするポピィ君なのでした♪

リーヤの首輪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤとポピィ君の
行方不明事件があったので
リーヤの首輪
とうとう首輪の復活です

リーヤに前に作った首輪は
やはり小さくて作り直し

リーヤの首輪
私の見ているそばで
ポピィ君の首輪を奪い取ろうとして

何度もトライ(-゛-メ)


とりあえず試しに作った首輪を付けると
リーヤの首輪
鈴の音を追いかけて
リーヤの首輪
上を見たり
横を見たり('-'*)フフ
リーヤの首輪
必死で探して
リーヤの首輪
やっと首輪の存在に気付いたみたい

とりあえずは作れたけど
すぐに鈴が取れたりしたので
もう少し色々工夫してみますσ(^_^;)

首輪の完成♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ミシンの間から狙うリーヤ
首輪の完成♪
ミシン糸です
首輪の完成♪
邪魔しないでください
首輪の完成♪
ちょっと!
首輪の完成♪
もうやめてってば(-゛-メ)


はい、完成しましたよ~
首輪の完成♪
いや、ちゃうやん。
初めっから2つ付けてたのに
あなた達が協力して
1つずつ取っていって
結局鈴の無い首輪にしたんやん
ε-( ̄ヘ ̄)┌

今度は絶対取れないように
工夫したもんねー
首輪の完成♪
やっぱり黒猫には赤だね


首輪の完成♪
この感じきのうも見たよ
首輪の完成♪
鈴の音が気になるね~
首輪の完成♪
そうそう、
音の出どころは首でございます♪

今回もある程度の力が加わると
外れるように細工しています

(↑クリックすると白くて可愛かった頃の
リーヤが見れますよ)

にゃんこは何するか分からないからね
(o^-')b
  • 2015-01-31 :

長すぎるから?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ…
長すぎるから?
また、かじりましたね
ε-( ̄ヘ ̄)┌

なんでかなー?
長すぎるから?
ポピィ君、
なんだか楽しそうだね

長すぎるから?
そうかなー

長すぎるから?
それはないと思うけど…
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク