• 2015-02-01 :

返して

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが友達の
『イイトコドリ君』で遊んでいたら
返して
勢い余ってポーンと
ひなのお腹にハマってしまって
途方に暮れる
返して
イイトコドリ君も困ってます
返して
どうかなーσ(^_^;)
返して
静かに、そーーーっとね
返して
うわぁ…( ̄へ ̄|||)
返して
ε-( ̄ヘ ̄)┌

名古屋

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

姪っ子の結婚式に行ってきました
ヾ(*´▽`*)ノ
式場は『百花籠』
雰囲気もありスタッフも良い感じ

結婚式のテーマが『サプライズ』

可愛らしい、心温まるサプライズが
沢山仕掛けられていました
名古屋
結婚式でお菓子をまくんですね

楽しいです(*^_^*)

名古屋
お料理も美味しくて
100人超のとても素敵な
結婚式でした

私は初めての名古屋なので
帰りに名古屋城へ
名古屋
かなり寒かったけど
キラキラの障子絵や
天守からの眺め
どれも素敵で楽しかった♪

ポーちゃん、ただいま~
名古屋
そーかそーか、
そんなに寂しかったかσ(^_^;)
名古屋
強がっちゃって (=^x^=)

名古屋
結婚式でゲットしたお菓子だよ~

良い一日でした♪
  • 2015-02-03 :

どうしても

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のひざの上で
くつろぐポピィ君
どうしても
早く謝った方がいいよσ(^_^;)

どうしても
ひざから降りないと
怒られるよ

どうしても
やっぱりね

どうしても
いいやん、
貸してあげなよ

どうしても
結局、大ゲンカ

リーヤはどうしても
私のひざだけは譲れないみたい

どうしても
で、台所の椅子の上の
段ボールで拗ねるポピィ君なのでした~

節分と言えば

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

巻き寿司ですよね♪
節分と言えば
去年も見たでしょ?
節分と言えば
そうそう
今年は西南西

黙って食べるんだよ
節分と言えば
「ダーメ!」って油断してたら

ポピィ君になめられたσ(^_^;)

節分と言えば
あっ…( ̄へ ̄|||)

豆買うの忘れた…
節分と言えば
ほんとにごめん…
  • 2015-02-05 :

負けない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
また寝るの?
負けない
ほんと、よく寝るよね

負けない
その顔ドラゴンボールの
カリン様にそっくりだねー (=^x^=)

負けない
はいはい。

そこへ女王様登場♪
箱を譲って欲しいみたいだよ
負けない
嫌がらせなんかには
負けないポピィ君なのでした~
  • 2015-02-06 :

喧嘩?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

またもめてますσ(^_^;)
喧嘩?
頑張れ、ポピィ君

喧嘩?
もう腰が引けてる…

喧嘩?
あーぁ
リーヤが飽きちゃった

喧嘩?
なんだかんだで
仲が良い坊っちゃん達なのでした♪
  • 2015-02-07 :

無頓着

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、どうした( ̄ー ̄?).....??
無頓着
なんでわざわざ
そんなとこで落ち着いた?
無頓着
どうやら彼は
気付いていないらしい
無頓着
大丈夫なのかなσ(^_^;)
無頓着
いいんかい。
  • 2015-02-08 :

不完全

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

香箱座りが苦手なポピィ君
一見ちゃんと出来てるように見えるけど
不完全
必ずどちらかの手が
出来ていません
不完全
れもんの指導が入りました
不完全
でも一瞬で
今度は反対の手を崩す
不完全
また直されてますね
不完全
よかったね~
出来たね~

不完全
残念♪
  • 2015-02-09 :

視線

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ♪
視線
おいで~
視線
遊ぼうか (=^x^=)
視線
いないね('-'*)フフ
視線
あーびっくり

楽しい?
視線
うん

視線
お母さんは
めっちゃ楽しいよ

ところで
すっごく視線を感じるんですけど
視線
やっぱり…σ(^_^;)
  • 2015-02-10 :

盗み食い?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

もう食べないのかと思って
盗み食い?
机の上に片付けた餌入れを
順番に食べる

ポピィ君、身長がギリギリ(笑)
盗み食い?
全然、見張れてませんよ~

リーヤは余裕だね
・・・と思ったら
餌入れが押されて逃げる('-'*)
盗み食い?
そんなに食べたいなら
降ろしてあげるのに
盗み食い?
ひなのご飯は
台所にたっぷり入ってますよ
  • 2015-02-11 :

入れない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、そのベッドは
上に乗るんじゃないんだよ
入れない
入ったら暖かいよ
入れない
そうそう
入れない
どうしたの( ̄ー ̄?).....??
入れない
なんで?
入れない
えっ∑(゚◇゚;)
中にいたの?

ごめんね~
  • 2015-02-12 :

嘘つき?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、そんなに集中して
嘘つき?
またテレビ見てるんだね
嘘つき?
別に何でもないけど

「お手!」
嘘つき?
あら、かしこい (=^x^=)

嘘つき?
何も持ってないよ~

嘘つき?
めっちゃ怒るやんσ(^_^;)
  • 2015-02-13 :

物忘れ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

どうしたん、ひなちゃん?
物忘れ
こういう事よくあるよね

そういう時は
ちょっと戻って考えないとね
物忘れ
リーヤが教えてくれたねσ(^_^;)
物忘れ
ポピィ君、ありがとう( ̄へ ̄|||)
物忘れ
そ、そうだね
嫌な事は忘れましょうか
物忘れ
ま、お互い様と言う事で。
  • 2015-02-14 :

待つ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が寝てばかりなので
待つ
退屈なリーヤが
ポピィ君の顔をなめたり
時々甘噛みしたりで
目が覚めたポピィ君
待つ
リーヤを拒否
待つ
仕方ないね、
寝かしてあげようね

そこでポピィ君を待ってるの?
待つ
あと4~5時間寝ると思うよσ(^_^;)
  • 2015-02-15 :

洗濯機

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

洗濯しようと思って
「あっ、タオル忘れた!」と
取りに行って戻ってきたら
洗濯機
ポピィ君が入ってた∑(゚◇゚;)

「ポーちゃん!」
洗濯機

出てきなさい
洗濯機
洗濯機に入ったらダメです(-゛-メ)
洗濯機
危ないからね!

気が付かない事はないと思うけど
想像しただけでも恐ろしい

洗濯機
ほんとにやめてね
  • 2015-02-16 :

無心

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が
無心
トイレットペーパーを
トンネルに連れ込んで
無心
無心に
無心
ボッコボコにする様子を
無心
お楽しみいただけたでしょうか(-゛-メ)

芦原温泉♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎年恒例の6人のカニ旅行
今回は福井県の芦原温泉

『雪の中の露天風呂』を
毎年楽しみにしているのに

一年で一番寒い季節で
こんなに北に来たのに

何だこのいい天気は( ̄へ ̄|||)
芦原温泉♪
レンタカーを借りて
丸岡城に着いたら道の横には雪の塊

2日前は雪だったらしい…

お城の中の急な階段を
ロープで上り下り
まるでアスレチック
意外と楽しかった♪


そして恐竜博物館へ
芦原温泉♪
少し車で移動すると
雪こそ降っていないけど
一面の銀世界(*'▽'*)わぁ♪

ラッキーな事に750円する入館料が
『本日は家族の日なので無料です』

すっごく見所満載の楽しい施設でした
恐竜がリアルに動くし造りが完璧!


宿は『グランディア芳泉』

「こちらの都合で
お部屋が変更になりました」

係の人が「お客様良かったですね~」
と、言われた通り

別邸『個止吹気亭』(ことぶきてい)
露天風呂付特別室コンフォートスイート

本館のお客様は出入り出来ないという
スペシャルなお部屋♪
広い~
綺麗~
芦原温泉♪
カニのかぶり物を
全員が順番にかぶって大はしゃぎ

気が付くとお客様や従業員の方に
めっちゃ注目されて笑われてました

芦原温泉♪
料理最高~
最後に出た釜めしは全員ギブアップ

おにぎりでお持ち帰り

みんなが大はしゃぎの夜を過ごす中
私は風邪で熱を出しダウン(笑)

朝一露天風呂で復活し
朝食を済ませてチェックアウト

サスペンスドラマでよく人が殺される
東尋坊へ
芦原温泉♪
風も穏やかで良い天気

芦原温泉♪
福井放送がサザエさんの撮影をしてました

こんなところで
サザエさんに会えるなんて♪

ラッキーがいっぱいの楽しい旅でした


「ただいま~」
芦原温泉♪
緊張の瞬間

芦原温泉♪
そーっと近づいてきてオドオド

なんとか忘れずにいてくれたようです

色々買ってきたお土産の中で
ポピィ君が興味を示したのが
芦原温泉♪
ホタルイカ

タコにもエビにも興味は示さず。
おもしろいねー

リーヤ、
覚えていてくれてありがとう
芦原温泉♪
ほんとかなーσ(^_^;)
  • 2015-02-18 :

図太い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のダウンコートに落ち着くポピィ君
図太い
後ろから睨むリーヤ
図太い
れもんの目を気にしながら
襲いかかる
図太い
わぁひどい
図太い
れもんが怒ってるよー
図太い
助かったね
図太い
そこで寝る?
また襲われるよ…

いろいろ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

去年から色々制作してた物を
一挙公開♪
いろいろ
私のネックレスです

留め金を磁石にしているので
付け外しがとても楽です

れもんも欲しいというので
いろいろ
違うデザインで。

材料費は500~1000円くらい
いろいろ
ネックレスに合う髪飾りが欲しいとの
依頼を受けて作ったバレッタ

いろいろ
これは元々持っていた古いピアスに
コットンパールを付けました

他にもピアスは作っていますが
ラインストーンの付いた
ピアスの金具でも200円もしないので
激安で作れます
いろいろ
先日の姪の結婚式で使った
パンプスのクリップ

靴を買うのもクリップ買うのも
もったいないので作りました


↓グローブホルダー
手袋を挟むクリップですね
いろいろ
これはクリップ部分が結構高い
400~700円くらいします

100円均一でも売ってるらしいけど
そこをケチってもし壊れたら
大事な手袋が無くなっちゃったら
大変だからね

それに適当にビーズやファーを
付けます

そして
いろいろ
ジェットストリームというボールペン
くぼんだ部分にデコリます

おーちゃんが厄年なので
七色の物をと考えたんだけど

昔は『長い物』と言う事でベルトや
七色のイケてない財布

色々あったけど

今のおしゃれな子にそんな物
あげても迷惑だし

いつも身近に置ける物をと考えてたら

れもんが
ボールペンが良いんじゃないかと

なるほど!


おーちゃんともう一人
大切な友達にプレゼントしました

ところで虹の色の7色
10歳くらい年下の人が
7色って何色って聞くから
「せきとうおうりょくせいらんし」
(赤橙黄緑青藍紫)
って言うと、
「なに?それー?」

小さい頃習ったと思うけど…

「習ってないー!」

まじですか

「虹が何色か知らんし」って。

へー
そうなんかな?

みなさんどうですか?
れもんも知らないと言ってます
σ(^_^;)


手芸中は遊んであげられないし
邪魔しないで欲しいので
大人しくしてて欲しいなー
いろいろ
ひなちゃん、お願いしますね
いろいろ
寝かしつけてくれたのかな
( ̄ー ̄?).....??
  • 2015-02-20 :

フカフカ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、どうぞ
フカフカ
今日は一人占めだね
フカフカ
そうだねー
お母さんのだけど♪

ダウンのフカフカが気にいったのかな
フカフカ
良かったね

だけどもう仕事行かないと
フカフカ
うん。
また帰って来てからね (=^x^=)

お絵描き♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最近とてもハマっている
『お絵描き』
お絵描き♪
モデルはポピィ君です(笑)
お絵描き♪
イメージです
お絵描き♪
でしょ?('-'*)フフ
お絵描き♪
私も黙ってよーっと
お絵描き♪
すっごく楽しいよ♪
お絵描き♪
σ(^_^;)

きのうブログのイラストを
全て私が書いたイラストに差し替えて
れもんに設定してもらいました
猫まみれにしてやった(^_^)v

書くのはささっと書けるんだけど
設定は難しい…
れもんが居てくれてよかった

ほとんど放置していた
スマホ版も3ニャンの絵を描いてます

覗いてみてくださいね♪
  • 2015-02-22 :

メモ用紙

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ファックスが動きだしました
メモ用紙
ポピィ君、
ちょっと焦ってますね
メモ用紙
どうしたの?
メモ用紙
何でもない顔じゃないけど?
メモ用紙
さっきボタン押してるの見たけど…
メモ用紙
全部出たね
メモ機能でメモ用紙が。
メモ用紙
いや、何満足してるのか
分かんないんですけど(-゛-メ)
  • 2015-02-23 :

変わらない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ご飯の時間なのに熟睡
変わらない
どんな寝方なんだ( ̄ー ̄?).....??

坊っちゃん達はのんびりしてるので
それほどご飯の催促をしない

ポピィ君、ご飯ですよ
変わらない
ではどうぞ
変わらない
これこれ。
せめて食べる時には起きなさい

そういうところ小さな頃と変わってないね
(↑クリック!)
変わらない
やっと立ち上がったか
…って、もう残ってないやん。
  • 2015-02-24 :

本日の戦い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

やる気満々のポピィ君
本日の戦い
今日は勝てそうかな
本日の戦い
リーヤが先制攻撃!
本日の戦い
そうだよね、
お兄たんなんだから
空気読んであげないとね
本日の戦い
('-'*)フフ
本日の戦い
そうなの?
本日の戦い
ほんとだねー
本日の戦い
確かに届いてる (=^x^=)
本日の戦い
ほのぼのしてきましたね
本日の戦い
これはどっちの勝ちなのかな?
  • 2015-02-25 :

いつのまにか

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

寒さがとっても苦手で
大切に育ててる花にさえ
目もくれず玄関に入る

寒いから水もやらない

でも
この2、3日ちょっと暖かくて
朝、近所の公園を通ると
花の良い香りがして
ふと見ると梅が咲いてた
いつのまにか
帰りに我が家の玄関に目をやると
(帰りも少し明るくなりましたね~)

花が咲いて
バラの新芽が出てました♪

春だね、ポピィ君!

…体調悪いの?
いつのまにか
へぇ…そうなんだ…
いつのまにか
うん、全く。
いつのまにか
春らしくないポピィ君なのでした~
  • 2015-02-26 :

とばっちり?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

たいがーのコートの
ボタンを付け直していたら
とばっちり?
ポピィ君がやってきて落ち着く

視線を感じて横を見ると
とばっちり?
目をキラキラさせたリーヤ
とばっちり?
ボタン付けの糸を狙ってます
とばっちり?
我慢出来なくなって…
夢中です
とばっちり?
もうやめて。
邪魔しないで。

ポーちゃんも降りて
とばっちり?
は?( ̄ー ̄?)
とばっちり?
んー…
そうかもしれない。
  • 2015-02-27 :

ほんとに…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ほんとに…
テレビのリモコンです(o^-')b
ほんとに…
なにか?
ほんとに…
ほんと、そうだよねー
ほんとに…
たぶん何も考えてないよ
ほんとに…
ほらね
ほんとに…
(*´艸`)
  • 2015-02-28 :

責任

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

変な空気が漂っていますね
責任
リーヤ、どうした?
責任
目に爪が食い込んでます…
( ̄へ ̄|||)
責任
ポピィ君の教育担当の
れもんの責任問題?
責任
痛そう…
責任
うわぁ
責任
ん?
責任
なんだか
楽しくなってるリーヤなのでした~

れもん、どんまい♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク