• 2015-03-01 :

お気に入り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤの大好きなふきん
お気に入り
机を拭くために持ってくると
お気に入り
リーヤのテンションが上がる
お気に入り
机を拭きたいからね
お気に入り
がっちり掴んで返してくれない

取り返そうとすると
お気に入り
噛む

そして隠す
お気に入り
ふきんで綺麗にするどころか

坊っちゃん菌を
撒き散らすことになるのでした~

つくえから降りて(-゛-メ)
  • 2015-03-02 :

ふわふわ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が夢中になって
ふわふわ
見つめているのは
ふわふわ
お掃除道具のふわふわ♪
ふわふわ
猫のいる家庭には必需品ですよね?
(たぶん)
ふわふわ
一生懸命捕まえようとするけど
どんくさいので届かない (=^x^=)
ふわふわ
そしてすぐに疲れる
ふわふわ
それでも楽しいらしい(*´艸`)

気付かない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日はひなまつり♪
気付かない
よくお似合いです(o^-')b
気付かない
(*'-'*)エヘヘ


れもんは朝、
ものすごくお腹が空いて目が覚める
気付かない
なので何を置いても
一番に朝ごはんを食べる
気付かない
ポピィ君も同じなのかな?
気付かない
あっ、やっぱり?σ(^_^;)
気付かない
そ、そうですね
気付かない
ごめんなさい(。-人-。)
  • 2015-03-04 :

ついていけない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日もお掃除しながら
ついていけない
ポピィ君と遊ぶ♪
ついていけない
あら、捕まっちゃった('-'*)フフ
ついていけない
省エネ王子は飛びかからない
精一杯の伸びが限界

そしてすぐにあきらめる
ついていけない
もっと遊ぼうよ
ついていけない
良い顔するよね~
  • 2015-03-05 :

ガタ、ガタ。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

テレビを見ていたら
急に洗濯機が動き出した…
ガタ、ガタ。
そこには焦った顔のポピィ君
ガタ、ガタ。
おっ?
すっとぼけ大作戦か?
ガタ、ガタ。
こんな時でも
出された指を嗅いでしまう猫のサガ
ガタ、ガタ。
一生懸命誤魔化そうとの
努力も虚しく

お代官様にはお見通しだいっ!
ガタ、ガタ。
まぁ可愛いこと。

運動しようね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

昨日の仕事帰り
ちょっとにじんだ月が綺麗でした
運動しようね
今日が満月かな♪


運動不足の省エネ王子と
おもちゃで遊びましょう
運動しようね
れもんの足にもたれて立つ
運動しようね
おもちゃが近付くのを
じーっと待つ
運動しようね
動かないおもちゃを捕まえて
ドヤ顔

もういいです

リーヤ、お待たせ♪
運動しようね
それっ!
運動しようね
動き回るおもちゃを
簡単に捕まえて引っ張る
運動しようね
リーヤのお目当ては
丸いしっぽじゃなくて
上に付いてるマスコット(=^x^=)

スリムなリーヤは
どんどんスリムになるのにねー
  • 2015-03-07 :

猫として

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

『エステサロンれもん』
猫として
お客様、首が太いので
マッサージしましょうね♪
猫として
幸せですね~
猫として
確かに。
猫として
れもんに聞こえたみたいだよ
σ(^_^;)
猫として
怒られちゃったね
猫として
えっ?
猫として
カッコイイですけど…

なんで私に??
  • 2015-03-08 :

春の便り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

神戸の春と言えば
春の便り
いかなごの新子ですよね~

いかなご漁の解禁日は2月26日
春の便り
今年は全く炊く気がなかったのですが

スーパーで400gパックがあったので
釜揚げにしようと思って
買って帰りました

お肉に興味のないポピィ君

生のお魚には目の色が変わります
春の便り
リーヤを突き飛ばす
春の便り
必死です

可愛いー
春の便り
女王様の登場
春の便り
やるねー

でもちょっと
リーヤにもあげようっと
春の便り
ポピィ君、下ですよ~
春の便り
この後、リーヤから奪い取って
完食されました♪
  • 2015-03-09 :

指導

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひな先生に
可愛い寝方を教えていただきましょう
指導
では、お願いします
指導
初めっから出来てませんね
指導
文句言わない
指導
生意気な生徒ですね
指導
可愛さが表現出来ていません
指導
ダメダメです
指導
よろしくお願いいたしますね
  • 2015-03-10 :

夢中

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が
夢中
テレビに釘付け
夢中

NHKの『ダーウィンが来た』の
エチオピアンウルフ
夢中
見た目はキツネのような
可愛らしいオオカミ
夢中
普段からテレビは大好きだけど
夢中
こんなに夢中になるのも珍しい
夢中
画面から消えると
テレビの裏を探したり
隙間をキョロキョロ

テレビの画面って
にゃんこにはどんな感じに
見えるんだろうね
  • 2015-03-11 :

一番可愛いのは…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

トンネルの中でまどろむリーヤ
一番可愛いのは…
可愛い~
かっこいい~
一番可愛いのは…
最近お腹がぷっくりして
11歳なのに肉球は綺麗なピンク
(砂をかかないからです♪)

私が見ているのに気が付くと
必ず振り向き
一番可愛いのは…
悩殺ポーズ

完璧です(o^-')b グッ!
一番可愛いのは…
( ̄ー ̄?).....??
一番可愛いのは…
白目をむいていても
行き倒れていても
変顔していても可愛い…

やっぱり
順位を決めるのは無理だねー
(=^・^=)

トンネルを覗くと

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仲良しだねー
トンネルを覗くと
いつもポピィ君に
邪魔者扱いされてる気がする
( ̄へ ̄|||)
トンネルを覗くと
ポピィ君に懐かれちゃってるけど
いいの?
トンネルを覗くと
ポピィ君は幸せそうだね
トンネルを覗くと
うんうん、良かったね♪

大抵はリーヤのせいで
喧嘩ばっかりしてるけど
寝る時には仲良しなんだよね


空き缶や100均で買った容器に
布と綿を貼りました
トンネルを覗くと
探せば沢山布はあるのに
手近な生地で作ったので
ちょっとイメージは違うけど
そこそこ満足(*'-'*)
  • 2015-03-13 :

掘る男

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

掘る男
どうぞ
掘る男
( ̄へ ̄|||)
掘る男
洗面所の扉を掘ってます
掘る男
確かに。

いつもトイレを済ますと
トイレの前のふすまをカキカキして
お知らせしてくれるんだけど

なぜかいろんな戸をカキカキします

それが結構しつこくて頻繁で…

何のためにやってるの?
掘る男
そっかー
じゃあ仕方ないね (=^x^=)
  • 2015-03-14 :

なんでも楽しい

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

こんな所に伏せたカゴ
なんでも楽しい
怪しいね~
なんでも楽しい
ボーーっと座ってたから
カゴをかぶせてみました (=^x^=)
なんでも楽しい
猫はほんとに野次馬ですね
直ぐに集まってくる
なんでも楽しい
そう?
なんでも楽しい
簡単に出られると思うけど
なんでも楽しい
一人でも楽しい
ポピィ君なのでした~♪

みんなでUSJ♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ディズニーランドが大好きで
USJをとてもバカにしていた、
たいがーも今回は一緒に行きました

なので、たいがーは初USJ

『進撃の巨人』の等身大の巨人
みんなでUSJ♪
近くで撮ると大きさが分からないけど
みんなでUSJ♪
こんな感じ

れもんのこのポーズは
『心臓を捧げよ』という
ファンならではのポーズです

かなりハマっています

ちなみに全く関係ないけど
今日のれもんのファッションテーマは
ゆるく『ドラゲナイ』です(笑)

みんなでUSJ♪
すっごくリアル
みんなでUSJ♪
巨人に食われる図

待ち時間は15分程
ラッキーでした
みんなでUSJ♪
↑これ欲しい~
でも家に入らない~

みんなでUSJ♪
↑この『こんがり肉』
「ウルトラ上手に焼けました~」と
渡してくれます
2100円、高いー!!と思ったけど
大きいしすっごく美味しかった♪

チュリトスは口の中で
パチパチするって言ってたけど
全然でした( ̄へ ̄|||)

私が前回心残りだった
お城の中をゆっくり見て回れる
『キャッスルウォーク』
待ち時間30分
みんなでUSJ♪
天気も悪くて寒かったけど
全員大満足

一人だけすっごい買い物をしてた
たいがー

あれだけバカにしてたUSJが
かなり楽しかったらしく
また行きたいと言っていました

ディズニーランドとUSJは
比べてはいけません
違う次元のものですd(-_^)
みんなでUSJ♪
家でポピィ君と杖で遊んでました
みんなでUSJ♪
リーヤの愛情表現を
ありがたく受けて
楽しかった一日の終了です

お留守番ご苦労様でした('-'*)
  • 2015-03-16 :

準備

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のひざで寝るポピィ君
準備
お決まりのリーヤ登場
準備
恒例行事ですね
準備
何ともなりません
準備
再登場
準備
お腹空いたみたい
準備
ぐっすり寝る前の
準備運動なのかな(=^・^=)
  • 2015-03-17 :

どうしてかなー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仲良しだね~
どうしてかなー
・・・と、思ったら
どうしてかなー
一瞬で怒りだす

・・・と思ったら
どうしてかなー
少しの物音にビビる
どうしてかなー
で、また怒る
どうしてかなー
苦労の絶えない
可愛い弟なのでした~
  • 2015-03-18 :

目が離せない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

裁縫道具を出してくると
目が離せない
すぐに頭を突っ込む
目が離せない
邪魔だなー
目が離せない
こらこら
目が離せない
やめてよ~
目が離せない
ほんと?
目が離せない
やっぱり
目が離せない
と、いうくだりが
楽しかったりするのでした♪

ずっと温めていた

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

雑貨やさんや100均に行くと

「これで何か作れそう~」と思うと
ついつい買ってしまう

具体的にイメージも沸いていないのに
買ってしまった物も沢山あって…

そんな中のひとつが
木製クリップ

いつ買ったのかも忘れたけど

最近買った100均の樹脂粘土で
猫をたくさん作って
ずっと温めていた
アクリル絵の具で着色

仕上げ剤を塗って乾かしてたら
黒い坊っちゃんがやってくる

れもんに見張り役を頼んで
私は道具の片付け
ずっと温めていた

邪魔をするのは必ずリーヤ

ポピィ君とひなはまるで興味なし

ずっと温めていた
ちょっと油断したら
筆を持って逃げようとして
口の周りに絵の具付ける
ε-( ̄ヘ ̄)┌

ずっと温めていた
そして無事完成♪

何に使おうかな~

攻防

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

USJでウサ耳の
キティちゃんがいました
攻防
こんな感じで
めっちゃ可愛かった~♪


さて、
ポピィ君が精一杯背伸びをして
攻防
狙っているのは…

大好きな磯の香り
ウニと岩ノリの佃煮
攻防
ポピィ君にしては
珍しく俊敏に動いています
攻防
トロい者同士の戦い (=^x^=)
攻防
さすがに目の前で
油断はしないよね
攻防
一度も勝てないポピィ君なのでした~
  • 2015-03-21 :

参加する

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤとおもちゃで遊んでたら
参加する
リーヤと遊びたいだけの
ポピィ君も参加
参加する
ポピィ君が邪魔で
投げたおもちゃを見失うリーヤ

参加する
お兄たんの事が好きだからだよね

参加する
という繰り返しの毎日('-'*)
  • 2015-03-22 :

主役?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

主役?
そう?
主役?
えーっと…
なんかごめんなさい
主役?
確かに、れもんに至っては
『ポーたん日記』と呼んでいるけど
主役?
違いますσ(^_^;)
主役?
そうだよね、
これが正解です!
  • 2015-03-23 :

圧力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ぐっすり眠っているリーヤを
圧力
静かに見下ろすひな
圧力
どうしたのかなーσ(^_^;)
圧力
ひな?
圧力
あっ、やっぱり怒ってたのね

抱っこしてあげるから
許してね (=^x^=)

デコる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ちょっとドキドキしながら
また無計画に貼り始めました
デコる
やり始めたら
楽しくて夢中になります
デコる
えっ?
デコる
∑(゚◇゚;)

油断も隙もない…
デコる
iphoneケースです

大丸のイベントコーナーで
すっごく素敵なiphoneケースが売ってて

めっちゃ欲しい~って思ったんだけど

余裕で1万越えだし
しかもiphone6専用

iphoneを買い替える所から始めるのは
余りにもハードルが高い(笑)

で、
『必殺作ってやろうじゃないか』
と、なった訳です
デコる
2000円程で出来ました♪

実物はもっとキラキラです

これで定期入れも持たずに済みそう
大満足(o^-')b グッ!
  • 2015-03-25 :

女王様

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

カタログギフトで注文していた
フライパンが届きました
女王様
その前に
フライパンを出したいから
ポピィ君、箱から出て
女王様
いいよ~

女王様
でもその隙に
ひなが占領
女王様
ポピィ君が入った箱を
じーっと見つめる女王様
女王様
ε-( ̄ヘ ̄)┌
女王様
見事な女王様っぷりです…

記憶力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君がワクワクしながら
記憶力
見つめているのは
記憶力
私のバッグに頭を突っ込むリーヤ
記憶力
このバッグに
リップケースが付いているのを
覚えていたらしい

バッグのファスナーを開ける技も
習得されました( ̄へ ̄|||)
記憶力
可愛いでしょ?

最近唇が渇いて
リップが手放せないので
取り出しやすいように
バッグに付けてます

記憶力
ゴムのストラップで
バッグに付けてるから
取られることはないんだけど

バッグごと引きずられるし
なによりヨダレだらけに(-゛-メ)
記憶力
そうだけど…
見てないで止めてよー
  • 2015-03-27 :

飛び乗って

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんが立っていたら
急に後ろから飛び付くポピィ君
飛び乗って
なんだか自慢げに立っていますが
飛び乗って
ジャンプ力はリーヤの半分位なので
『背中に飛び乗る』のではなく

『背中に張り付く』と言った方が
近いかもしれない
飛び乗って
なので、
張り付いたポピィ君を助けるために
れもんはずっと
背中を丸めて立っています
飛び乗って
その体勢が辛いので
ポピィ君に降りてもらうために
更に体勢を低くすると
飛び乗って
安定の良い背中に移動

立ち上がると
すかさず肩に移動
飛び乗って
満足気です('-'*)

それよりもれもんが楽しそう
飛び乗って
次はリーヤと遊びたいのかな?
気まぐれですね~
  • 2015-03-28 :

毎日、毎日。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝一
毎日、毎日。
エアコンの温風で
幸せいっぱいのポピィ君


トンネルからはみ出る
毎日、毎日。
夕方
にゃんこハウスを押しつぶす
毎日、毎日。

丸い

毎日、毎日。
近くで見ると面白い


トンネルを覗くと…
毎日、毎日。
突っ込みどころが満載
毎日、毎日。
変なかっこで
寝るのやめてもらえませんか

写真の大半が
ポピィ君の寝姿なんです

迷惑だわー

なつく

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ベビーポーちゃん
なつく

わがままで気位の高いひなに
なつく
何度キレられても
寄り添うポピィ君
なつく
ポピィ君は本当に
穏やかで忍耐強くて

鈍い


なつく
ポピィ君のお陰で
なつく
みんな、とっても幸せ♪
  • 2015-03-30 :

攻防パート2

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君との攻防戦
余裕で勝ったれもん
攻防パート2
今日はリーヤとの戦いです
攻防パート2
消しゴムを狙うリーヤに釘を刺す
攻防パート2
全く効果なし
攻防パート2
バリケードで隠すれもん
攻防パート2
あっさりと消しゴムを奪い取りました

れもんに負けるようじゃ
猫として生きていけないよね~
  • 2015-03-31 :

温める

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「ポーちゃん」
温める
「ポーちゃんってば」
温める
あっ、起きた
温める
れもんの携帯を
敷いてるんですけど…
温める
お腹の下から引き出しても
知らん顔
温める
もう一度戻しても知らん顔
温める
足のメンテナンスして
また元の位置に戻る
温める
ではお願いしますね~って

なんでやねん(←関西人♪)
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク