• 2015-05-01 :

遠い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

めっちゃ見られてる…
遠い
なに?
遠い
何を?
遠い
どれ?

嬉し過ぎてテンション上がって
途中で落としてきたり

早く取りに行きたくて
わざと遠くに置いてきたりで

部屋中『アレ』が散らばってるんです

遠い
ほんとだよねー
  • 2015-05-02 :

良い天気だね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

1週間ほど前に
フロントラインも済ませたので
良い天気だね
リーヤは久しぶりのお外です

ポピィ君は先週お外に出たので
今日は我慢してね
良い天気だね
ポピィ君の大絶叫の中
腰が引けながらも楽しそうに
地面にすりすりして
コロンコロン転がりながら
お外を満喫
良い天気だね
手当たり次第に
良い天気だね
葉っぱをちぎる
良い天気だね
「リーたん!リーたん!」と
叫ぶポピィ君のそばに来ても
ポピィ君に見向きもしないリーヤ
良い天気だね
また行こうね♪

狙われる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

スワロフスキーのラインストーンで
作ってみました♪
1.8㎝玉です
狙われる
お願いしますね(=^・^=)

スワロを貼るのが楽しくて
作ってみたけど
何に使おうか考え中
狙われる
悪魔の黒い手が∑(゚◇゚;)
狙われる
こちらは少し小さめの玉

ドット模様の方が綺麗だな
狙われる
大丈夫?
黒い影が迫ってるよσ(^_^;)
狙われる
いや、
希望言われても…
  • 2015-05-04 :

届かない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君がケージの上に登って
届かない
何を探しているかというと

電気のヒモへたどり着く
方法を探しているんです
届かない
絶対無理。
絶対届かない。
結構な距離あるよー

届かない
どうしたって無理です

届かない
そんな事より
揃えた足とモフモフの毛が
可愛過ぎる~~

届かない
は、はい、
了解です♪

長かった…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君のラインスタンプが
やっと発売されました~~~!

よろしければ覗いてみてください♪

http://line.me/S/sticker/1107788

長かった…
長かった…
登録したのが2月14日
『審査待ち』から
2月23日に『審査中』になってから

ずーーーーーーっとそのまんま

審査忘れてるんじゃないかと
疑う程待たされて

もうすっかり待つのにも飽きて

チェックするのも忘れてて
きのう見てみたら
5月1日に承認されてた

申請するのも結構大変で
スタンプの紹介文を
英文で書かないといけなくて
英語が全く出来ないので
ハワイの友達にお願いしました

れもんにもいっぱい助けてもらって

なかなかハードルの高い作業でした

絵を描くのは
とっても楽しかったんだけどね
40種類も書ける?って心配したけど
最後には
40個に絞るのに悩みました

動機は単純に
自分で使いたかっただけ

何個かスタンプも買ってるんだけど

1つで40種類あるスタンプも
使うのは5個くらい?って感じ

自分で作ったら
ほとんどこれだけで
済むんじゃないかなと思って
長かった…
なにするの?
長かった…
そ、そうだね
主役だもんねσ(^_^;)
長かった…
あるよ!
(ほんのちょっとだけど…)
長かった…
あ、ひなちゃん…
長かった…
えーっと…
今日も可愛いねっ!
  • 2015-05-06 :

区別がつかない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

そ~っとざっくぅを置いてみたら
区別がつかない
ポピィ君は気付かなかったのに
リーヤにバレた
区別がつかない
ざっくう絶体絶命
区別がつかない
ざっくぅを探しています

区別がつかない
ポピィ君はいつも
近付くだけで怒られるので
区別がつかない
かなりおびえていますね
区別がつかない
ざっくぅお気の毒♪
  • 2015-05-07 :

散歩…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんとジョージが
滋賀に旅行に出かけたので

ジャッキーが来ていました
散歩…
リーヤの1000本ノック(笑)に
あっけにとられるジャッキー

いやほんと、マジで
延々続くんですよ

何度投げても持ってくるんです

きっと自分でも止められないんだと思う

・・・バカだから
散歩…
さすがにちょっと疲れたら
少し休憩

ジャッキーは
ケージに入ってしまいました

可哀想なので

「よし!ジャッキー、散歩に行こう!」
というと

れもんが「明日は嵐やな」と

失礼ですね

散歩嫌いの私と
散歩嫌いのジャッキーが
果たしてこれが幸せなのか
すっごく疑問だけど

ポケットにウンチ処理袋を入れて

さぁ行くぞ!

・・・あれ?ジャッキー、リードは?

なんとジャッキーグッズが無い。
奴らは持って来ていなかった。

仕方ないな

リーヤのリードを使おう

ジャッキー、首輪はしてるやろ?

・・・してないやん。

リーヤの首輪
・・・首締まるわ!

という訳で
散歩に行かずに済んだ訳です

あー残念♪

ぼっさぼさのジャッキーは
この後散髪に行きました(=^・^=)
散歩…
ポピィ君散歩行く?(笑)

散歩…
滋賀のお土産
クラブハリエの限定パッケージ♪


昨秋買ったレイクランドローズ
散歩…
前日蕾だった一輪が
初めて咲きました(*^_^*)

散歩…
スズランと姫ウツギは
もうそろそろ花も終わりです
  • 2015-05-08 :

可愛い弟なので

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

可愛い弟なので
ほんとだねー
可愛い弟なので
きのうご紹介したレイクランドローズが
すっごく良い香りがするんです

まだ1輪しか咲いていないのに
窓を開けていたら
ほんわか理想的な
優しいバラの香りがするんです


可愛い弟なので
窓から見ていたリーヤを
見つけたポピィ君
可愛い弟なので
リーヤも気が付きましたね

可愛い弟なので
離れていると気になる
お兄たんなのでした♪
  • 2015-05-09 :

イライラ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

イライラ
ポピィ君が夢中になってます

イライラ
ラップの芯で
れもんが足のマッサージ

遊んであげたら?
イライラ
空振りばっかりで
捕まえられないと
イライラ
爪とぎに八つ当たり
イライラ
がんばれ、ポピィ君

イライラ
あー怖い

イライラ
そしてまた
八つ当たり(=^・^=)

ありがとう♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仕事から帰ったら
れもんが唐突に
「2階の机の上、見た方がええで」
ありがとう♪
素敵な物がありました

トトロの小物入れと
手作りのメッセージカード

小さな穴から中の
子トトロが見える~

細かな所まで完璧な仕上がり!

可愛い♪
ありがとう♪
おーちゃんはキラキラ好きの私へ
スワロフスキーのボールペン

メッセージカードにも
ラインストーンが付いてる(*'▽'*)

ありがとう♪
そして友達のMちゃんが
扇子をくれました


こんな大切な物は
坊っちゃん達にイタズラされないように
2階に隠してるんです
ありがとう♪
怖っ!

ありがとう♪
ポピィ君にも見られてたのかー

隠し場所変えないとσ(^_^;)

モザイク

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝からおーちゃんちへ
お邪魔虫(=^・^=)

すっごく大きな鰹のたたきや
魚介類をたくさん買って
朝昼兼用の豪華なご飯
モザイク
ジャッキー、散髪して
男前になってました♪

それから徒歩5分ぐらいの
ハーバーランド・モザイクへ

いつも長い行列が出来てる
エッグスシングス
モザイク
休日なのに10分ほどで
入る事ができました

モリモリのクリームは
とってもさっぱりしてて
余裕で食べられます
パンケーキはもっちもち


カルビープラスの前を通りかかったら
またしても空いてたので
「買ってみる?」
モザイク
予想してた3倍くらい美味しかった

なんでわざわざ並んでまで
じゃがりこを?と思ってたけど

ポテリこもロイズのチョコ味も
めっちゃ美味しかった

↓こちらはレンタル自転車
モザイク
3月から始めてたんだって

とりあえず登録してみた

割と邪魔くさい
一人じゃ無理

クレジットカードもいる。

お支払いはピタパとかイコカとか
ナナコでも。

いつか乗ろうと思うけど

電動自転車がめっちゃ阪神

だいぶ恥ずかしい
ちょっと考えて欲しいなー


ふと見ると
ポートタワーのてっぺんに
モザイク
屋根より高い鯉のぼり
調べてみたら5月6日までって
書いてたのに
まだ元気に泳いでた

楽しいモザイクでした♪



モザイク
ごめんってば
モザイク
黒猫得意のかくれんぼですね
(o^-')b
モザイク
…すぐにご飯にするね!

ローズフェスティバル

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎年楽しみにしている
バラの季節
ローズフェスティバル
須磨離宮公園のローズフェスタ

平日なので人も少なくて良い感じ

バラ園に続く道は
爽やかな風が吹いて
木々の緑にみとれます

そしてバラ園に足を踏み入れた途端

驚きのバラの香り

印象に残った香りのバラ↓
ローズフェスティバル
綺麗に撮れたバラだけをご紹介
ローズフェスティバル
とても全部は載せられませんが
まだまだ蕾がたくさんあって
楽しめそう
ローズフェスティバル
↑この綺麗な『チンチン』というバラは
イタリア語で『乾杯』という
意味だそうです

写真ではとても伝えきれない
鮮やかなオレンジレッド
ローズフェスティバル
我が家にもある『オレンジマザーズデイ』
ここでは『ファーザーズデイ』と
紹介されてました

同じ花だった事を初めて知りました
面白いですね

今回も手作り弁当♪
外で食べると美味しいです('-'*)フフ

ローズフェスティバル
帰るとリーヤが『1000本ノック』を
ご所望

数えただけでも
50回は投げましたσ(^_^;)
ローズフェスティバル
凄い体力です(=^・^=)
  • 2015-05-13 :

ホームレス?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんが新聞を見ていると
ホームレス?
リーヤがやってきて
どーんと寝転ぶ

にゃんこは新聞が大好きですね
ホームレス?
体を押されて新聞から
はみ出すリーヤ
ホームレス?
そんなに好きなのならと

新聞をかぶせられました
ホームレス?
違うの?
ホームレス?
うん、似合ってた(=^・^=)

台風が来ると言うので
せっかく咲いたバラが風雨で
散らないように

たくさんある鉢を軒下に移動
(全部は無理だけど…)
結構大変です
ホームレス?
でも今日もこんなに
綺麗に咲いてくれました

昨秋買った
ピンクオブプリンセスが
初めて咲きました
綺麗~~~♪

ホームレス?
毎日楽しいな(*^_^*)

噂のフチ子ちゃん

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

キティちゃんとコラボってる、
コップのフチ子ちゃん♪
噂のフチ子ちゃん
人気があるの、わかりますね~
素敵なフチ子ちゃんです(o^-')b

全7種類
シークレットがあるんだって!
気になるなー

でも3つ買って
かぶらなかったのは
なかなかラッキーでした(=^・^=)




草が大好きな坊っちゃん達

八百屋で小松菜買って

台所に置いてたらかじられてた(-゛-メ)
そもそも台所には登っちゃダメだし
食材勝手に食べるなんて!

…小松菜食べるんだ

へぇー

せっかくだから食べてみる?
噂のフチ子ちゃん
ウサギみたい

リーヤも食べる?
噂のフチ子ちゃん
奪い合い

噂のフチ子ちゃん
そんなに?

噂のフチ子ちゃん
雑草食べるよりはいいのかな?
  • 2015-05-15 :

大きくなったね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊っちゃん達が2階に行くのは
夜遅くなってからなので
大きくなったね
朝ゆっくり2階で遊ぶ事
最近は無かったね
大きくなったね
色んな事が気になるリーヤと

リーヤと遊びたいポピィ君
大きくなったね
相変わらず、かみ合わない
大きくなったね
あら、リーヤ
パンチされちゃった?
大きくなったね
ふふっ
へなちょこパンチだもんね
大きくなったね

↓2年前
大きくなったね
大きくなったね~

君たちと出会ってもうすぐ2年です

大きくなったね
↑名前の分からないバラ
何枚写真撮っても
実物の綺麗な色は出ませんね

震災直後に一枝頂いて
挿し木したバラ

もう20年かー
元気に育ってくれています

名前知りたいなー
  • 2015-05-16 :

戦う兄

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

コロンコロンしていたら
戦う兄
れもんに絡まれる
戦う兄
あーぁ
戦う兄
そうだね、
抵抗しないのが一番いいかもね
戦う兄
柱の陰から可愛い弟が…
戦う兄
そ、そう?
戦う兄
頑張れー、お兄たんd( ̄◇ ̄)b
戦う兄
リアンダーの咲きかけと
咲ききった形って同じ花とは思えない

香りのするバラです♪

見張り役

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんが台所に立った途端
見張り役
ポピィ君の目がキラリン♪
見張り役
そうそう、
れもんの昼ごはんだよ~
見張り役
ポピィ君、
お目が高い!
見張り役
まぐろへの集中攻撃ですね
見張り役
はーい!
任せて!(o^-')b グッ!

神戸まつり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ふなっしー、フチ子ちゃん、
今日は何の日ですか?
神戸まつり
(※昨日です)
神戸まつり
ディズニーランドからはるばる
ミッキー達も来てくれました(*^-゚)vィェィ♪

大人の事情で
ミッキー達の出番は一番初めなので
待ち時間ちょっとで見れました

可愛い~~

神戸まつり
それから美味しそうな屋台をめぐり

(ほんとはもっと食べたけどね)

おやつを買って
おーちゃんちで休憩
神戸まつり
ヴィタメールのブラウニー

最近ではいつ行っても売り切れで
今回もギリギリで最後の一個を
無事にゲットできました

午前中に行かないとダメみたい

おーちゃんのひざから私を見張るジャッキー
神戸まつり
危険人物だと思われているみたい
σ(^_^;)

家に帰ると
寂しかったリーヤがすりすり

あまりにも可愛いので
毛布でくるんでみた
神戸まつり
うんうん、今日は確かに暑かったね
神戸まつり
ポピィ君どうした?
神戸まつり
出掛ける時から
めっちゃキレてたもんね

困ったねー

繊細?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

パワーストーンのブレスレッド

なかなか気に入る物がないので
作ってみました
繊細?
材料費約1000円
繊細?
ゴムに通すだけなので簡単

これはれもんの物なので
今度は私のを作ろうかな

繊細?
しっぽがボンっ!
背中の毛が総立ち
繊細?
したね、『ガタっ!』って。
繊細?
リーヤ、
あの音は楽しくなったポピィ君が
トンネルから飛び出して
机にぶつかった音だよ

繊細?
ほんとに

繊細?
なんでそんなにビビリなのかなー

繊細?
大きな花がブーケみたいで
とても綺麗♪
  • 2015-05-20 :

専属モデル

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ただ寝転んでいるだけなのに
専属モデル
どこか少し変でほんとに可愛い
専属モデル
それを見逃さない
専属カメラマン
専属モデル
モデルさんも慣れたものです
専属モデル
次々ポーズを決めてくれます

カメラマンの写真がこちら↓
専属モデル

専属モデル

専属モデル
可愛く撮れてますd(-_^)good!!

専属モデル
小さなオレンジの花が可愛い♪
  • 2015-05-21 :

隠す

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤの最近の
お気に入りのおもちゃ

小さなハンカチを丸めて
ほどけないように縫いつけました

これがちょうど良い重さで
良く飛ぶし良く転がるんです
隠す
リーヤが楽しく
ノックを受けている途中で
ポピィ君が奪い取りました
隠す
一歩も動かず楽しく遊ぶポピィ君
隠す
・・・を、
じーっと見つめるリーヤ
隠す
おもちゃを置いて
ご飯を食べ始めたポピィ君に
隠す
そーっと近付いて
おもちゃを取り返す(o^-')b グッ!
隠す
あっ、気が付いた?
隠す
最近、おもちゃを
お腹の下に隠す技を覚えた
リーヤなのでした~♪

隠す
ピンクの縁取りが綺麗です
  • 2015-05-22 :

伸びる?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひなの為に置いている
『ひなハウス』から
伸びる?
何か…はみ出してますね
伸びる?
覗いてみても
どこがどこだか分からない(笑)

「ポーちゃん?」
伸びる?
用事があった訳ではないんだけど

伸びる?
だって、それひなハウスだし

入りきれてないし…
伸びる?
ひなの為に置いてる
いつものニャンコハウスを
ポピィ君が踏み潰すから

わざわざ買ってきたのにねー

末っ子には困りますね(=^・^=)


伸びる?
四つ葉のクローバーが
出現する可能性が多い種を植えました

今の所全部三つ葉だけど
成長したら四つ葉が
出るかもしれないんだって

よく四つ葉として売っているのは
私達が思っているのとは
違う種類の植物を
四つ葉のクローバーとして販売してるけど

これは『本物』らしいです

楽しみだなー

(雑草と間違えて抜いてしまいそう…)
  • 2015-05-23 :

体に悪い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

食べれる物なら
何でも食べるひなちゃん

油断すると
わさびだろうが
キムチだろうが
確かめもせずに
口に入れようとするひな

ちょっと実験してみましょう

ひな、これは?
体に悪い
駄菓子のサラミです

体に悪い
これはひな的には
割と食べられる範囲の
食べ物だと思うんだけど
(あげないけどね)

体に悪い
( ̄へ ̄|||) ウーム

ひながここまで嫌うなんて…

では
普通の猫が食べる物さえ食べない
ポピィ君で実験
体に悪い
一応確かめないとね
体に悪い
ポピィ君的には
いつも通りの反応だね

じゃあ、リーヤ♪
体に悪い
くんくんする時点で
もう口に付けてるやんε-( ̄ヘ ̄)┌

はい、終了~

坊っちゃん達は予想通りだったけど
ひなの反応が意外でした

ひなでも食べない物があるんだなー

体に悪い
門扉に飾ってるエアプランツ
(放置しているとも言う)

真冬も外で頑張って

蕾を付けました

すごいねー
  • 2015-05-24 :

難しい性格

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「ごはんよ~」
難しい性格
ポピィ君が来たので
先にご飯をあげたら
難しい性格
リーヤがすねて食べない
難しい性格
分かってるから
何度も呼んだのに…

「もう、すねてないで
早く食べなさい」って

何度も何度も呼んだら
難しい性格
やっと来た
難しい性格
邪魔くさいから
はじめからさっさと食べてください。

荒牧バラ公園

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

伊丹の荒牧バラ公園へ行こうと
3週間ほど前から約束してたのに
天気予報が結構な雨

どう頑張っても無理っぽいので
最悪、ランチでも行こうと言ってたら

もの凄い晴天

荒牧バラ公園
こんな良い天気なら
お弁当作ればよかったー

こんなに予報外れる事ある??

荒牧バラ公園
三宮からJRで14分で尼崎
尼崎から14分で中山寺
そこから徒歩20分

入場無料の綺麗な公園です

手入れも行き届いていて
バラの品種も多く

スタンダード仕立てがたくさん

荒牧バラ公園
我が家には黄色のバラがない

今度、買おうかな
荒牧バラ公園
マンホールの模様も素敵♪

この前行った離宮公園には
無かった品種もたくさんありました


家に帰ると
掃除した時に立てかけたトンネルに
荒牧バラ公園
入り込んでるポピィ君
荒牧バラ公園
落ち着かないのか
もぞもぞしながら
頑張って寝ようとしてました

猫って変。
  • 2015-05-26 :

見つめる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝からホームセンターに行って
花の苗を買ってきました
見つめる
買うつもりはなかったけど
大好きなサンダ―ソニアと
グロリオサが売りつくしで
安かったので追加♪

でも何年か前にグロリオサが
10㎝ほど育った所で急に枯れたんだよね

今度は無事に育ちますように

見つめる
ゴーやの緑のカーテンはあきらめて
今年は朝顔のカーテンに挑戦!

カーテンって言っても
50㎝ほどの幅の網を
2階のベランダに繋いだだけだけど
σ(^_^;)

玄関を土だらけにして散らかしてたら

視線を感じました

見つめる
お分かりいただけただろうか…
(↑書いてみたかった♪)
見つめる
すっごい迷惑そうに
見つめられてました

耳カットされてますね
ひなと同じ毛色のかなりの美猫さんです

見つめる
我が家は昔から
外猫さんの通り道になってます

ところで
スミレの種の出来方って知ってますか?
見つめる
普通のスミレの花は
ほとんどが種を付けずに
萎れて枯れてしまいます

花の季節が終わったら
閉鎖花という咲かない
蕾のようなのが生えてきて
開いた時には
こうして種がびっしり付いています
開いてから結構な勢いではじけて
遠くまで種を飛ばします

はじける所は見た事ないけど
前に机の上に置いてたら
かなり広範囲に種が散ってました

私もスミレを育てるまで知らなかった
面白いですね
見つめる
かなり伸びてきました~
  • 2015-05-27 :

草食男子

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

5月7日に植えたキュウリの苗
草食男子
気が付けば花を付けていました
草食男子
花の根元がもうキュウリ(=^・^=)

でもまだ実を付けたくないので
草食男子
摘み取りました
草食男子
いいよ~
草食男子
後ろからポピィ君が体当たり
草食男子
また奪い取られましたね('-'*)フフ
草食男子
必死な顔が
凛々しいポピィ君なのでした~

やる時はやる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

魚をさばいていると
(鯖だけに♪)
やれば出来る
ポピィ君が背中に飛び乗ってきた

…跳べるやん

いつも貼りつくだけで
ちゃんと跳べないのかと思ってたのに

やれば出来る
左手は魚臭いし
右手は包丁持ってるしで
やれば出来る
身動きが取れない

やれば出来る
困ってます

背中に爪が食い込んで痛いです
やれば出来る
だんだん前のめりになってるー
σ(^_^;)
やれば出来る
落ちないかと思って
変な姿勢しちゃうから
めっちゃ疲れました

ほんとは出来る
省エネ王子なのでしたー
  • 2015-05-29 :

久々の怪我

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤの眼の上に傷が…
∑(゚◇゚;)
久々の怪我
去年はよくこんな傷を作ってたけど

最近無かったのでビックリ

結構な傷です

そしていつもハゲてる
久々の怪我
特に痛そうにしてる訳でも
気にしてる訳でもないから
いいんだけど
久々の怪我
ふーん…
久々の怪我
うん('-'*)フフ

この傷は
リーヤが自分でした説と
ポピィ君にやられ説があって

去年、自分でここに傷作るのは
無理じゃないかって場所に
傷があって

だからポピィ君かなーって
思ったりもしたんだけど

リーヤ説も完全には否定できない

実は
ひなにやられてたりしてね
( ̄へ ̄|||) ウーム

久々の怪我
サマースノーはスプリングバルと
混植されてたんだけど
今年はサマースノーしか咲かなくて
枯れたのかなと思ってたら
3輪だけ咲きました

でも年々花数が減っているから
ちょっと危ないかもです
  • 2015-05-30 :

疲れ過ぎ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

目を開けたまま爆睡してます
疲れ過ぎ
「リーヤ♪」
疲れ過ぎ
目を覚ました?
疲れ過ぎ
と、思ったら
また一瞬で眠りに落ちる
疲れ過ぎ
確かに。
ひなにはずーっと
迷惑かけてるもんね(。-人-。) ゴメンネ

それにしても…
疲れ過ぎ
か、可愛い寝顔ですね…
( ̄へ ̄|||)
  • 2015-05-31 :

正義の味方

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

窓辺にいるリーヤは
ポピィ君が近付くのを凄く嫌がる
正義の味方
弟相手に
ガルガルシャーシャー
手も出ますε-( ̄ヘ ̄)┌

それを見ていたひなが
正義の味方
リーヤに強烈パンチ
正義の味方
かっこいい~
正義の味方
どうしてなのかなσ(^_^;)
ひなが近付いても怒らないのにね
正義の味方
そうだね
正義の味方
私も無理だと思う…
トンネルだったら怒らないから

窓辺の2ショットは
あきらめた方が良いかもね

正義の味方
クローバーの5つ葉が出ました
エアープランツも可愛い花が咲きました
(=^・^=)
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク