省エネ過ぎる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤは毎日1000本ノックで
体力の限界まで走り回っていますが

省エネ王子のポピィ君は…
省エネ過ぎる
リーヤのおもちゃを奪い取って
省エネ過ぎる
寝転んだまま
省エネ過ぎる
短い手足を精一杯
伸ばしただけで
省エネ過ぎる
疲れて
省エネ過ぎる
コロコロしてたら
省エネ過ぎる
方向を見失い

挙句の果てに
省エネ過ぎる
指図する…

省エネ過ぎる王子様なのでしたー
(-゛-メ)

週末東京に行ってた
おーちゃんの土産↓
省エネ過ぎる
小さな15㎝のチーズケーキセット

6種類の味が楽しめる素敵なセット
この大きさでないと
食べきれませんね

個人的なベスト3
カマンベールロワイヤル
エメンタール
クリームチーズノーランド

知らない食べ物、
限りなくありますね♪
  • 2015-06-02 :

何がだめなのか?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

窓辺で幸せそうに眠る
何がだめなのか?
ひなのお尻を枕にして
何がだめなのか?
仲良さそうに幸せそうに
眠ったりもする

はい、ポピィ君登場
何がだめなのか?
ポピィ君、どこから
そんな楽観的な自信が??
何がだめなのか?
もうすでに
めっちゃキレられてますけど
何がだめなのか?
こういう鈍さが
ポピィ君の素敵な所です
何がだめなのか?
リーヤは散々文句を言いながら
ポピィ君を追い出すんでは無く
必ず自分がどこかに行きます

でも窓辺以外では
何がだめなのか?
あんまり怒らない

マジで謎。
  • 2015-06-03 :

伸ばす

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ケージの上のにゃんこハウス
伸ばす
また変な格好で寝てる
伸ばす
なんか無駄に
伸ばす
伸ばすよね、短~い手足を。
(=^・^=)
伸ばす
どんなに狭い所でも
思いっきり伸ばせていいよね
伸ばす
でも不便な事もあるんだよ
伸ばす
ほらね('-'*)フフ
  • 2015-06-04 :

お手伝い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、机から降りて
お手伝い
そうだよ
お手伝い
喜んでる…

大好きな湿った布巾に
スリスリしてるだけやん
お手伝い
ダーメ!
お手伝い
もう…仕方ないなぁ

ちゃんと綺麗に拭いてよ?
お手伝い
ほんとかな…

って、ほんとな訳ないやん
  • 2015-06-05 :

やっぱり分からない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

窓辺は満席
やっぱり分からない
ほんとに良い天気だね
やっぱり分からない
ど、どうした?
やっぱり分からない
仲良さそうに見えるね
やっぱり分からない
σ(^_^;)

リーヤとひな

窓辺以外では結構仲悪い
やっぱり分からない

ポピィ君とリーヤ
やっぱり分からない
ケージでは仲良く
お留守番出来るんですよ(=^・^=)

やっぱり分からない
エアープランツ
可愛い♪
  • 2015-06-06 :

微かな抵抗

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんの背中に跳び乗って
微かな抵抗
降りないポピィ君
微かな抵抗
こんなに低い姿勢になっても
微かな抵抗
降りないので引っぺがしました
(=^・^=)
微かな抵抗
わあ、反抗的ー
微かな抵抗
テレビっ子だからね
微かな抵抗
そんなに?
微かな抵抗
地味に反抗するポピィ君なのでした♪
  • 2015-06-07 :

ひんやり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毛布にくるまれたリーヤ
ひんやり
( ̄ー ̄?).....??
ひんやり
うん、確かに。
ひんやり
そうだよね?
つい何日か前まで
めっちゃ暑かったのに


きのう、おとついと寒かったね
ひんやり
・・・
ひんやり
サラダに夢中の
草食男子なのでした~♪
  • 2015-06-08 :

狙って…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

Est.Est
( 神戸市中央区 栄町通3)
狙って…
私はそんなにパスタが
好きではないんだけど

これ、すっごく美味しいです!

前に来たときも
ペンネの美味しさに感動しました

狙って…
元町商店街にある
純喫茶 元町サントス

流行りのパンケーキではなくホットケーキ

注文してから本格的に焼いてくれるので
結構時間掛かります

でも待った甲斐あり♪
大満足

2人でこのホットケーキ1つと
珈琲とミルクコーヒー(笑)で
1130円

安っ。

狙って…
商店街の素敵なマンホール

マンホールってほんと
どこもデザインが素敵ですね

さて、
ポピィ君がブレスレッドを狙ってます
狙って…
相変わらず届かない
狙って…
えーっ?
それは嫌だ
狙って…
安定した立ち方ですねー
狙って…
そうそう
狙って…
さすがです('-'*)フフ
  • 2015-06-09 :

ブラッシング

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「ひなちゃ~~ん、おいで~」
ブラッシング
始めは良いんだけど
ブラッシング
ブラッシングしていると
だんだん嫌がって逃げるので大変

私だって嫌なんですよ
家の中毛だらけになるし
嫌われるし

でもこんなに小さな体から
よくこんなに毛が抜けるよね
ブラッシング
あっ、それがブラシです
ブラッシング
(-゛-メ)
  • 2015-06-10 :

収穫

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

何見てるの?
収穫
ほんとだね
収穫
ビビるくせに(=^・^=)

外に出ると5月7日に植えたきゅうりが
収穫
思った以上に大きくなってました♪

収穫
朝取りきゅうり

新鮮なのでとげとげです
収穫
部屋に入ると
草食男子にからまれて
収穫
かじられました(=^・^=)

思い通り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

これは何でしょうか?
思い通り
これは友達にもらったハンカチ

化粧品に付いてくるらしくて
いっぱいあるからと貰いました

それを丸めて
リーヤのおもちゃにしていたんだけど
思い通り
すぐに解けてしまうから
ボール状に縫いつけました
思い通り
出来てないんだってば
思い通り


はーい。完成でーす♪
思い通り
どれでもいいよ
全部リーヤのおもちゃだからね
思い通り
思った通りに喜んでくれるから
作りがいがあります(o^-')b
  • 2015-06-12 :

健康

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今朝も枕元のボックスに
健康
入り込むリーヤ
健康
写真を加工しないと
ほんとに見えないよ

手芸をしていると
健康
散らかした机の上にやってきて
健康
寝転ぶ
健康
絶対嘘やん
健康
初めっから輪ゴム狙いだね

そう言えば最近みんな健康だね
特にリーヤは昨年末
2ヶ月ほど血尿を繰り返し
何度も何度も病院通い

おしっこが詰まってしまうと
1~2日で死んでしまう事もあるので
毎日とても心配でした

小さい頃からのロイヤルカナンから
ヒルズのc/dマルチケアに替えても
全く改善せず

どうしようかと思ってたら

c/dマルチケアコンフォートが
新発売されたと聞いて試してみたら

すぐに良くなり
それからは全く病気知らず
健康
4kg入りで5200~5600円位
ちょっと高いけどねσ(^_^;)
  • 2015-06-13 :

悪い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

また何か
悪い
悪い顔してますねー
悪い
やっぱり。

椅子のキルトの糸を引っ張り出して
噛みちぎってます

「こーら。やめなさい!」
悪い
心の友の爪とぎに八つ当たり

…と思ったら
急に立ちあがって
悪い
ペン入れに目を付ける

「それもダメ!」

悪い
素早くティッシュを奪う

…途中でゴミ箱の中に
心を奪われる
悪い
ティッシュを落として
悪い
ゴミを取りだす

これ、
ほんの5分程の間の出来事です…

めっちゃ悪い。
  • 2015-06-14 :

学習能力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最近、玄関チャイムが鳴ると
(宅配などが届く)
私が玄関に出ることを覚えて

玄関チャイムが鳴る

私が居間の扉を開ける

すばやく扉をすり抜け
2階へ脱走

2階に行くだけならいいけど
そこは玄関ドアがあるので

私は玄関に出たいのに
2階に駆け上がり
坊っちゃん達を捕まえて
居間に戻し
それから来客の対応をする


…もの凄く邪魔くさい

そして何よりすごく危険

万が一脱走した時に
玄関ドアが開いたらと思うと恐ろしい

なので、
罠を仕掛けました
学習能力
居間のドアを開けたまま
私は2階へ。

当然脱走するので
坊っちゃん達を捕まえて
大きな声で「だめ!」と
何度も叱りながら
お尻を軽くペンペンしました

それを2回繰り返し

3回目↓
学習能力
全く応えていませんね(-゛-メ)

一方リーヤは
学習能力
私が扉を開けっぱなしにする

怖い

結びついたみたいです

部屋の隅で怯えています

時間を置いて再度挑戦!
学習能力
・・・

リーヤは机の下で
小さくなっていました
学習能力
でも、ポピィ君はゆっくり出て行くし
どんな時でもパニックにはならない

リーヤのように走って
すり抜けることはしない

とりあえずは
いけないことだという事は
分かったみたいだから
まぁいいかな

神戸どうぶつ王国

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポートアイランドにある
神戸どうぶつ王国
入園料1500円駐車料金500円
神戸どうぶつ王国
この子達と写真が撮れただけでも
大満足

ミミズクには係の人が付いてるけど

もう1羽の鳥は餌を100円で買って
腕カバーを付けただけで
勝手に腕に止まってくれます

今回はそもそも
私の作ったお弁当を食べたい
…という話から始まったので

とても楽しく頑張りました♪
神戸どうぶつ王国
お弁当は持ち込み禁止なので
近くの公園で食べてから入場

まずハシビロコウとの距離に
びっくり!

柵も何もない

近付き放題

奥の巨大な池に行くと
陸地にはワオキツネザルが跳ねまわり
鹿が自由に動き回り
白鳥・黒鳥・カモ類に
餌をあげる事が出来ます
神戸どうぶつ王国
バードパフォーマンスショーは
頭上ギリギリを鳥たちが飛び回る

もの凄く楽しい!!
神戸どうぶつ王国
様々な動物達にほぼ自由に
触れることが出来ます
神戸どうぶつ王国
こんなに近くで
動物と触れ合えるなんて感動です

オットセイのパフォーマンス
お猿さんのショー

ラクダや馬、ペンギン

猫と触れ合えるにゃんタッチ
ワンタッチ(犬)
ぴょんタッチ(うさぎ)もあります
神戸どうぶつ王国
植物や花が園内全体に
綺麗に咲き乱れて
植物を見るだけでも値打ちがありますね

動物がたくさんいるのに匂いも無く
どこも綺麗で
また来たいと思いました♪

ところで出発前に
家に迎えに来てくれた友達が
久しぶりに坊っちゃん達にご対面
神戸どうぶつ王国
相変わらず逃げ回ってました

こういう時に頼りになるポピィ君

普通に扉の前で
「あ、いらっしゃい♪」とご挨拶
神戸どうぶつ王国
さすがですね~
  • 2015-06-16 :

知ってる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

引き出しを閉じようとすると
知ってる
邪魔をする
知ってる
痛いなぁ

なに?
知ってる
おもちゃ入ってないよ?
知ってる
ここにコードが入ってるって
知ってたの?

記憶力だけは良いよね(-゛-メ)


オジギソウ
知ってる
順調に10ほど芽が出てたのに
見るたびに減っていって
気が付いたら無事なのは1つだけ…

仕方がないので
もう一鉢植え直して
やっと芽が出てきました

ポピィ君、なんでかな?
知ってる
うん、そうかも
知ってる
寝ちゃったー
  • 2015-06-17 :

すごいねー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ちりめんじゃこの入れ物に
夢中のポピィ君
すごいねー
蓋が閉まってるからね
すごいねー
蓋をカプっと噛んで?
すごいねー
おー!

器用に外しました
すごいねー
見るだけだよ!

すごいねー
まっ、こうなるわね。

一口食べた所で叱られました
すごいねー
体力の無さを頭脳でカバーできる
ポピィ君なのでした~
  • 2015-06-18 :

飽きたけど

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤのおもちゃを
横取りしたポピィ君
飽きたけど
飽きっぽいねー

リーヤに返してあげたら?
飽きたけど
嫌なんだって

飽きたけど
わぁ―楽しそう…
飽きたけど
ほんとだね

飽きたけど
とうとう完全に飽きちゃいました(=^・^=)
  • 2015-06-19 :

完璧

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤのおもちゃを
完璧
トンネルに隠す
完璧
なんで?
完璧
あっ、そうなん
完璧
そ、そうだね
見つからないよね
完璧
完璧な作戦に
大満足なポピィ君なのでした~
  • 2015-06-20 :

バカというより

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日も罠を仕掛けました
バカというより
あら、ポーたん(-゛-メ)
バカというより
私を確認したうえで
バカというより
堂々と玄関を探険

扉の近くのひなと
罠に怯えるリーヤ
バカというより
バカじゃなくて図太いんですよ
ε-( ̄ヘ ̄)┌


5月26日に植えた
サンダーソニア
バカというより
やっと芽が出ました

最近、毎日ナメクジと戦っている私

クローバーもオジギソウも
もうボロボロ。

ナメクジが大っ嫌いな私にとっては
結構大変です

誘引剤を鉢に撒いて
誘われて寄って来た所を捕まえる
長いスプーンで。

それからが悩みどころ

どうしたら?
ワイルドに踏みつぶすのは
夢に見そうで嫌。

塩水に漬けるのは後始末が無理

とりあえず
「お願い、登って来ないで」と祈りながら
外のゴミ箱に入れてます

あっ、ゴミ箱に捨てた時に
塩を振ったらいいのかな…?

気が向いたらやってみよ。
  • 2015-06-21 :

落とされる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机の上で寝転ぶリーヤ
落とされる
退去命令が出ました
落とされる
強制退去~
落とされる
自分で降りないと落とされるよ
落とされる
結局落とされるまで
自分では降りない
落とされる
ほんとにやりそう…


落とされる
おーちゃんちのベランダが
寂しくなったので植えました

咲き始めは白く
だんだん赤に変色するなでしこ
小さな花が可愛い♪
  • 2015-06-22 :

あきらめる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤのそばに行こうとした
ポピィ君に
あきらめる
予期せぬ邪魔者が…
あきらめる
行きたいね
あきらめる
もっと早く動かないと!
あきらめる
そりゃそうだ
あきらめる
よーく考えて出した答えは
あきらめる
『あきらめる』

さすが省エネ王子ですね
(o^-’)b


あきらめる
↑神戸どうぶつ王国で
1000円で買いました

これ、流行ってますよね
ちゃんと育つかなー
  • 2015-06-23 :

思い通り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤを捕まえて
無理矢理抱っこ♪
思い通り
あー可愛い
思い通り
でも必ず逃げるんですよね

自分から来た時には
触っても抱きしめても逃げないんだけど
私が抱いて引き寄せると逃げる

とりあえず逃げる

人恋しい時には
逃げて速攻戻ってくるんだけど

どうしても
自分の意思で動きたいみたい
思い通り
なので、こんな風に
寝るのはとても珍しい
思い通り
よっぽど眠たかったのかな


グロリオサ
思い通り
伸びてきました
思い通り
支柱に絡みついているのは
ツルではなく葉先

面白い植物です

性格的には長男

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

乱暴で反抗的な割に
寂しがりで甘えてくるリーヤ

ポピィ君は
従順で社交的でなすがままなのに
性格的には長男
夜は気が付くと
一人で寝ていたり
性格的には長男
わざわざケージで寝たりもする

でも、目が合うと
「僕寂しかったんだー」と甘え出す

世渡り上手だね
性格的には長男
1階にいる時も
いつも単独行動

なんか自立してるんですよね

ポピィ君は本当の兄弟の
お兄ちゃんだったのかな?

リーヤは末っ子っぽいし
ほんと逆なんだよねー


性格的には長男
4本目が収穫出来ました

れもんが作ってくれるごま油和えが
大好きです

種の部分を取り除き
適当に手で折り
塩を振って15分したら水気を絞り
ごま油をきゅうり2本で小匙1くらい加え
刻んだしょうがを加え
仕上げに淡路の藻塩を少々

しょうがと合うんですよ♪
  • 2015-06-25 :

維持

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

テレビの前で落ち着いた坊っちゃん達
維持
何?
維持
あきれるリーヤ
維持
長ーいしっぽだもんね
維持
もちろん手もね
維持
やっと眠れるね、リーヤ
維持
と思ったのに
維持
まだまだ続く
維持
振り出しに戻る…

一日中お手入れしてます

男前を維持するのは
大変なんだねー
  • 2015-06-26 :

大事な

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君の心の友の爪とぎが
大事な
れもんに奪われようとしています
大事な
頑張れ!
大事な
良かったね
大事な
バリケードを作るのかな?
大事な
早っ。
大事な
で、また寝る.。oOzZZ

大事な
山に落ちた種が芽を出していたのを
植木鉢に植えました

素敵~♪

これに苔を貼ったら完璧です
  • 2015-06-27 :

覚えられない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

近付くポピィ君の匂いをチェック
覚えられない
知らないニャンコと
認識されましたε-( ̄ヘ ̄)┌
覚えられない
リーヤ、知ってるでしょ?
覚えられない
そう、可愛い弟でしょ
覚えられない
弟のポーたん!
覚えられない
もう一度確認してください
覚えられない
思い出してくれた?
覚えられない
嘘つけ(-゛-メ)
  • 2015-06-28 :

さすがに

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

長時間かけてお手入れした
男前のポピィ君を
さすがに
れもんが逆なでる
さすがに
怒ってますね
さすがに
イライラすると
爪とぎに八つ当たりするポピィ君
さすがに
('-'*)フフ
さすがに
頑張れ、ポピィ君!
さすがに
男前を取り戻さないと!
さすがに
あーあ残念・・・
さすがに
さすがの温厚なポピィ君も
男前を崩されるのには
耐えられないのでした♪
  • 2015-06-29 :

邪魔臭い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「ポピィ君、お手」
邪魔臭い
「はい、お利口さん。
おかわり」
邪魔臭い
良い子だね~

・・・どこ行った?
邪魔臭い
(-゛-メ)
邪魔臭い
最近、こうして私の目を盗んで
勝手にご飯を食べる技を
習得されました

「ダメっ!」
邪魔臭い
お手!
邪魔臭い
なんだと~?

おかわり!
邪魔臭い
ったく(`-´メ)
邪魔臭い
忘れた頃にやってきて
普通に食べられてしまうんですよねー

邪魔臭い
グロリオサの蕾が付きました♪
  • 2015-06-30 :

取り替え

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

爪とぎ用に置いている段ボール箱
取り替え
新しい箱に取り替えです
取り替え
躊躇なく段ボールに入るポピィ君と

段ボールにさえビビるリーヤ
取り替え
よかったね、ポピィ君(=^・^=)

取り替え
確かに知らない箱だけどσ(^_^;)

取り替え
ポピィ君は『心の友』の爪とぎがあるから
段ボールで爪をとがない

ポピィ君にとっては
この段ボールはベッドです
取り替え
うーん…
そもそも爪とぎで
爪といで欲しいんだけどねー


取り替え
きゅうりで気を良くして
調子に乗って植えました



昨日の夕方、花に水をやった時
右手がチクッ!ってしたので
(二の腕と手首のあたり)

なんだろう?って思って
れもんに
「何か手が3か所位痛い」

「ほんまや赤くなってる」

でも原因が分からなくて
気持ち悪いから
私に触れたれもんにも手を洗わせて

もちろん私も二の腕まで洗って

3時間ほど経ってから帰ってきた
たいがーに自分の手を示しながら

「ここが痛かってん」
と言って凍りつきました

自分で指した私の腕の上に

3ミリ位の

緑の

毛虫・・・

あんなにちゃんと確かめたのに
3時間も経ってたのに

どこにいたのーーー!!

怖いーーーー!!

イラガだそうです・・・

夢にみませんように・・・
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク