近過ぎる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

顔を洗っているリーヤの手が
ひなの耳に微かに当たるから

ひなの耳がいちいち
『ピクピクッ』として
近過ぎる
すっごく不機嫌そう
近過ぎる
イラっとして寝転んでみたけど

この子は空気を読む能力が無いんです
ごめんね


「リーヤ」
近過ぎる
こっちへおいでσ(^_^;)


今日のドロシーちゃん(命名しました♪)
近過ぎる
ほんと暑いねー
外はつらいねー
  • 2015-08-02 :

痛々しい

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ∑(゚◇゚;)
痛々しい
後ろ向いてみ?
痛々しい
またハゲ出来てるやん!

皮膚はとても綺麗なんだけど、
毛が抜けてます


9時間後
痛々しい
ハゲが増えてました

12時間後
痛々しい
またまた広がって…

それが痛いのか痒いのか
後ろ足ですごいかき方をして

6時間後

血と汁が出て痛々しい
痛々しい

かくたびに
毛が抜けて周りは毛だらけ

つらいのか、
すりすりして甘えてきますが
「かいちゃダメだよ…」も通じないし

そうだ!

何にでも効くという
『馬油』をつけてみよう

猫にも害は無いはず!

もう少し様子みようね
痛々しい
早く治りますように
  • 2015-08-03 :

邪魔しないで

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君は暑がりなので
邪魔しないで
いつも一人で涼しい場所で
寝ています
邪魔しないで
リーヤは私の近くで
シーツを毛だらけにしてくれています

なので
朝起きたらエチケットブラシ
邪魔しないで
リーヤも
エチケットブラシに慣れて
すごく楽しそう
邪魔しないで
捕まえて寝転んで
掃除してる端から毛だらけに…
ε-( ̄ヘ ̄)┌


こらっ!
邪魔しないで
しつこ過ぎて怒られる
リーヤなのでした~
  • 2015-08-04 :

得意技

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんから
そーっと逃げようとするポピィ君
得意技
愛想は良いけど
抱かれるのは嫌なんだよね
得意技
ポピィ君にしては
全力で抵抗
得意技
そんな気分じゃないんだよね
得意技
でもれもんに捕まって
おーちゃんに絡まれる

でも、そこはポピィ君
得意技
無駄な抵抗はしないのでした♪
得意技
ピーマン2号と3号収穫
  • 2015-08-05 :

効いてます

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

馬油を塗って半日
効いてます
ジュクジュクした感じが無くなって
かさぶた状になってます

それからまた半日

順調だなーと思っていたら

爪で引っ掛けたのか
ぺりっとかさぶたが剥がれて
落ちてました( ̄へ ̄|||)

効いてます
で、また痛々しい感じに…


前にハゲが出来た時に貰った
抗生剤が少し残っていたので与えて
塗り薬も一緒に出てきたので塗ったら

薬が気になって
ずーっと手を使ってなめてなめて
余計に悪化


で、また馬油を塗ったら

やっぱり良いんですよね

塗る時にも嫌がらないし
塗ってる時は気持ち良さそうだし
感謝されてる感じすらする (=^x^=)

そして塗った後も傷を自分で触らない

多分痒いし気になるから
掻こうとするんだけど
傷を触ろうとしない

かさぶたが剥がれたときは
たまたま剥がれちゃったのかな
効いてます
痛そうに見えるんだけど
ほんの表面だけの傷なんだよね

膿んでる感じもないし

今のところ
病院行かなくてもいいかな


(我が家で馬油の人気が
ガンガン上がっています♪)
効いてます
アスパラガス・スプレンゲリー
今年はたくさんの花が咲きました
少し薄い
バニラみたいな香りがします
  • 2015-08-06 :

お誘い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

寝転んで
トイレットペーパーの芯を
テシテシして遊ぶポピィ君
お誘い
楽しいんだけど
何か物足りない
お誘い
リーヤが足りなかったんだね
お誘い
頑張ってアピールしたけど
お誘い
あっさり断られました
お誘い
ほんとだねーσ(^_^;)
  • 2015-08-07 :

安眠枕

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私が休みの日中は
なるべく風を通したいので
エアコンを入れないのですが
安眠枕
やっぱり暑いよね

リーヤの大好きな布巾に
保冷剤をいれてあげたよ
安眠枕
冷たいでしょ?
安眠枕
それを枕にしたら
気持ちいいよ~
安眠枕
そうそう
安眠枕
良かったね
安眠枕
そ、そうかな?σ(^_^;)

動かない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

目が夢の世界に
動かない
行っちゃってますね
動かない
(’-’*)フフ
動かない
ほんとかな?
動かない
はい、寝たー
動かない
いや…
一日中寝てるなーと思って

『ポーちゃん日記』(違うけど)なのに
出番が少ないのは
ポピィ君がずーーーーーっと
寝てるからだよ
ε-( ̄ヘ ̄)┌

サビキジ3姉妹(笑)↓
動かない
私が知ってるサビキジって
みんな体が小さくて美人が多い

そしてひなもドロシーも
野良猫だったのに
初めからすごくフレンドリー

彼女達は自分が可愛い事を
知ってるんだと思う(’-’*)フフ
世渡り上手だね

三毛と同じでサビも
ほとんど
メスしかいないんですよね(=^・^=)

暑い日中と涼しい夜

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
久しぶりのお外の空気はどう?
暑い日中と涼しい夜
あまりにも暑いから
今年の夏は散歩はやめとこうね
暑い日中と涼しい夜
いつも窓越しに見てるあの子は
暑い日中と涼しい夜
ブッブー(’-’*)
暑い日中と涼しい夜
箱座りするほど
リラックスしてきました

ポピィ君を外に出せなくなった原因の
一つでもあるんだけどね

さて、きのうは
神戸海上花火大会♪
暑い日中と涼しい夜
昼過ぎから天気が不安定になって
近畿各地で結構な勢いで
雨が降りました

そのせいか夜は風があって
少し涼しく花火が見れました
暑い日中と涼しい夜
前にそびえ立つ(邪魔な)結婚式場も
シンデレラ城だと思えば
風情がありますね(笑)

年に一度の花火大会
今年も楽しく過ごせました

帰宅してリーヤを2階から降ろす時
暑い日中と涼しい夜
面白いほどだらーんとして
とっても可愛いんですよ
  • 2015-08-10 :

安心して下さい

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

きのう珍しくケージの上の
ニャンコハウスで
一人で寝ていたと思ったら
(ポピィ君の定位置なので
リーヤは寝たことがありません)

今日は1階のケージの段の上で
落ち着いていたリーヤ
安心して下さい
あら、そうなの?

急にどうしたのかな
今まで一度も
そこに居たこと無かったのに

「さて、ご飯の時間ですよ」
安心して下さい
えっ?
安心して下さい
リーヤのピンチには
ポピィ君が登場します
安心して下さい
適切なアドバイスです
安心して下さい
鼻でケージを押しています

安心して下さい
一生懸命押しています
扉以外の場所をε-( ̄ヘ ̄)┌

安心して下さい
(’-’*)フフ

でも、安心して下さい

開いてますよ(o^-’)b
  • 2015-08-11 :

頑張ってねー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

隙間に入り込むひな
頑張ってねー
そんな所に入り込めるのは
ひなだけだね
頑張ってねー
毎日真似ばっかりしてる('-'*)
頑張ってねー
あら?
頑張ってねー
まず痩せる所から始めてみようか?
頑張ってねー
頑張ってください。
  • 2015-08-12 :

びくっ!

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

窓辺の場所取り
びくっ!
リーヤ?
ちょっと譲ってあげなさい
びくっ!
一緒に居ればいいでしょ?
意地悪しないの!
びくっ!
そーっと移動するポピィ君

絶対リーヤに攻撃されると思って
びくっ!っとしたのに驚いて
びくっ!
びっくりするビビりのリーヤ

びくっ!
そうだね、
いっつもたたかれるもんね

びくっ!
なんだか納得いかない
リーヤなのでした♪
  • 2015-08-13 :

聞こえない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「ポーちゃん♪」

「・・・」

「ポーちゃん♪」

「・・・」

「ポ太郎ちゃん♪」

「ポピ子ちゃん♪」
聞こえない
完全なる無視


「リーヤ、待て!」
聞こえない
リーヤにおやつをあげる時
『待て』をさせるので

ポピィ君はこの言葉を
絶対聞き逃しません(笑)

でも、リーヤが何を食べてても
ポピィ君は食べないんですよ

なのにこの反応
聞こえない

「何度も何度も呼んでも
耳のひとつも動かさなかったのに!」

と、怒ってるれもんの
聞こえない
口をふさぐ(*´艸`)

隠してもバレる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

八百屋で野菜を買ってきて
坊っちゃん達から守るために
玄関に置いていたのに
隠してもバレる
しっかりバレてますね

一番『草臭』を撒き散らしているのが
隠してもバレる
とうもろこし

隠してもバレる
必死ですね

隠してもバレる
でもあげないよー

匂いだけはかがせてあげよう♪


そして
本来の美味しい姿に仕上がりました
隠してもバレる
ポピィ君には不評のようです(’-’*)フフ
  • 2015-08-15 :

忍び寄る

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

台所でくつろぐひな
忍び寄る
ゆったりと振ったしっぽに
忍び寄る
忍び寄る黒い影
忍び寄る
気配を感じて反応するしっぽが
忍び寄る
リーヤに捕まる
忍び寄る
それ、れもんが飲んでた水だよ
自分の水飲んでもらえます?
(-゛-メ)
忍び寄る
すみませんσ(^_^;)
  • 2015-08-16 :

余計なお世話

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

暑い日中、風の通らない
台所の隅のケージの上

ふわふわのニャンコハウスに
好き好んで寝ているポピィ君に
余計なお世話
親切に保冷剤をプレゼント♪
余計なお世話
どんな寝方してんの (=^x^=)

余計なお世話
あれ?( ̄へ ̄|||)
余計なお世話
めっちゃキレられました(笑)

リーヤ、
なんでだろうね?
余計なお世話
保冷剤を抱いて
気持ちよく寝ているリーヤの頭
余計なお世話
こないだの巨大なハゲは
馬油のおかげで傷も綺麗になって
毛が生えてきたんだけど
眉間に小さなハゲ発見(-゛-メ)

これは後ろ足で掻いた感じのハゲですね
何してんだか
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2015-08-17 :

並ぶ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日は神戸ときめき商品券の発売日

たまたま仕事が休みだったので

家から歩いてすぐの
ノエビアスタジアム神戸で並びました

みんないったい何時から並ぶのか
全く分からないから

仕事に行くたいがーが
スタジアムの前を通るので情報収集を依頼

7時半で20人程並んでいると
教えてくれました

並んで8時半の時点で30人位
並ぶ
結局販売開始の10時でも
販売数に満たなくて混乱もなく
整理券配布もなくスムーズに買えました

10時に行っても買えたんじゃないかな

1冊に1枚スクラッチが付いていて
当たると商品券がもらえます
並ぶ
500円が一枚当たりました♪

お留守番お疲れ様
並ぶ
相変わらずなんの歓迎ムードもなし

早く出ておいで
並ぶ
最近はさすがに暑いので
お留守番もエアコン点いて快適

強制的に抱きあげて移動~
並ぶ
この『なすがまま』な感じ
可愛くて写真撮っちゃいました

ポピィ君の足を支えていた手に
カメラを持ってしまったので
ちょっとしんどそうで文句が出ました
σ(^_^;)
並ぶ
ピーマン4号と
トマト3個

トマトは順調に育ってたけど
花がたくさん落ちてしまって
やっと3個の収穫。

でもとっても綺麗で美味しかった~
  • 2015-08-18 :

定期的に

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

撮っときましょうか、
仲良しツーショット(=^・^=)
定期的に
バッチリカメラ目線のポピィ君と
いつも通りのリーヤ
定期的に
だんだん空気が
ピリピリしてきましたね
定期的に
唸り声が大きくなってきて
定期的に

身の危険を感じだしたポピィ君が
逃亡(笑)
  • 2015-08-19 :

ダメです

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が目を付けたのは
ダメです
冷やしうどん

必死で食べようとしているのは
ダメです
猫にとっては命取りのネギ?

それとも海苔?

どっちにしても
絶対にダメです!
ダメです
こんなにみんなが注目している中で
食べられるわけ無いじゃないですか

ねぇ、リーヤ?
ダメです
と言いながら
また人間の水を飲んだ
リーヤなのでした~(-゛-メ)
  • 2015-08-20 :

伝わらない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机の上でいつものように
のびのび寝ていたリーヤ
伝わらない
れもんに捕まりました

野性児ですから
当然全力で抵抗し
伝わらない
唸り続けているんですけど
伝わらない
我が家では反抗的なにゃんこは
『可愛い』で片づけられます
伝わらない
リーヤ、お疲れ様 (=^x^=)

伝わらない
ケージの上で寝てるポピィ君

何を温めてるの?
伝わらない
誰が置いたのか
(リーヤかポピィ君か)
何かが産まれそうですね
  • 2015-08-21 :

やっぱり似てる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

安心して寝ている姿って
やっぱり似てる
可愛いですね~
やっぱり似てる
ポピィ君のお気に入りの場所は
ケージの上のニャンコハウスと
洗濯機の上

洗濯機の上は滑るのか

足をがっちり引っ掛けています
やっぱり似てる

まぁね

可愛いっちゃあ可愛いけど
それより
やっぱり似てる
こんなに体型も毛色も違うのに
ひなとポピィ君の違いが
どんどん分からなくなる(’-’*)
  • 2015-08-22 :

にゃん格が変わる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

普段はおとなしい
おっとりしたポピィ君
にゃん格が変わる
『草』を見せると
にゃん格が変わります

にゃん格が変わる
リーヤを押しのけて一人占め
にゃん格が変わる
こういうところも素敵な
ポピィ君なのでした♪
にゃん格が変わる
ナメクジとの戦いに勝利して
やっと咲いたオジギソウ

蕾が 
『ひっつき虫』に似てるなーと
思たんだけど
『ひっつき虫』って最後に見たのは
まだ小さい頃

そもそも正式名称の訳ないやん
虫ちゃうし

全国的な共通名称かどうかも疑問

・・・と思って調べたら

wikiに『ひっつき虫』があった
∑(゚◇゚;)

もちろんそれぞれ名称はあるけど
へーびっくり~(*^_^*)
  • 2015-08-23 :

お留守番

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝一の収穫
お留守番
曲がって来たし太いし短いねー
もうそろそろ終わりかな


仕事行って戻ってきたら
お留守番
ごめんごめん、
ちゃんと説明する時間なくって

おーちゃん夫婦はアメリカへ
れもんは淡路へ旅行に行ったので
ジャッキーは我が家へ
お留守番
夜、
いつもは時間差で2階へ行くのに
今日は一緒に上がって
お留守番
ポピィ君のテンションがマックス
お留守番
一晩中大騒ぎの大運動会
お留守番
もう朝だから起きて
ε-( ̄ヘ ̄)┌
  • 2015-08-24 :

幸せなら別にいいけど

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ふきん、
絞ってきてあげたよ
幸せなら別にいいけど
どうぞ
幸せなら別にいいけど
いいよ

幸せなら別にいいけど
良かった、良かった
幸せなら別にいいけど
ふきんごときでそんなに??

部屋の隅では…
ひな、大丈夫?コード絡んでるけど
幸せなら別にいいけど
いえ、べつにσ(^_^;)

やられてる?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

洗面所が騒がしいので見に行くと
やられてる?
ジャッキーの息が上がっています
やられてる?
奥を覗くとポピィ君が
隙間でくつろいでます
( ̄ー ̄?).....??
やられてる?
ジャッキーが
ポピィ君に近づいて…
逃げて行く
やられてる?
これだけを見ると
か弱いニャンコがわんこに
隙間に追い詰められて
困ってる感じですね
やられてる?
ポピィ君の反撃!
・・・まるでなでてあげてるみたい

やられてる?
お兄たん登場~
やられてる?
逃げようともえば逃げられるのに
出来ればこの隙間で
寝たいなーって思っているポピィ君と

結局誰にも勝てない
ジャッキーなのでした~

犬なのに残念~

動画3分50秒↓

  • 2015-08-26 :

露骨

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

頑張っても
露骨
頑張っても
露骨
かなわないので
露骨
暗に『手を抜け』と指図するポピィ君
露骨
乱暴なのに弟という存在には
何故か弱いリーヤ
露骨
戦うことをやめたようです
露骨
何かもう少し上手に
負けてあげられないもんでしょうか?
露骨
お兄たんの露骨な態度に
かなり不満なポピィ君なのでした~
  • 2015-08-27 :

ハゲ第3弾

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ちょうどいい枕を見つけたので
あごの下に入れてみた
ハゲ第3弾
嫌がって外すかと思ったら
気に入ったみたいです
ハゲ第3弾
それを見たれもんが
日頃の仕返し(笑)
ハゲ第3弾
仕返し怖いですね…

リーヤの背中に新しいハゲ

んー
いったい原因はなんだろう

今まで何度も
ハゲで病院行ってるんだけど
とくに原因らしいこともないし…

このハゲが悪化するようなら
そろそろまた病院かな
ハゲ第3弾
どうした、ポピィ君
瞳が燃えてますけど?
ハゲ第3弾
また今度ね(=^・^=)
  • 2015-08-28 :

待遇の差

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

王子様、
ソファーの準備が整いました
待遇の差
テレビ好きの王子様
待遇の差
集中して
待遇の差
30秒後に寝る(’-’*)

机の上の浮浪児
待遇の差

「ええやん、新聞が好きなんやろ?」
と、れもん
待遇の差
だねσ(^_^;)

待遇の差
もうすっかり秋の気配の中
まだまだ頑張る野菜たち♪
  • 2015-08-29 :

つい

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

珍しく甘えたいモード全開
つい
いいよ~♪
つい
よしよし(=^・^=)
つい
痛っ!
つい
あっ?
つい
いつものことですから(’-’*)フフ

夢中

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

結構前に沢山もらったレトルトカレー
夢中
たまーにれもんのお昼ご飯に
活躍してますが
夢中
鶏肉カリーを持って来た途端
夢中
ニャンズが大騒ぎ
夢中
カレーに興味ある??

無いよね?

うちでカレー作っても
見向きもしないよね?

夢中
鶏肉?

でも鶏肉焼いて食べてても
3ニャンが集まる事なんてないし

ポピィ君は魚介類しか食べないし
夢中
なんだか大人気のカレーなのでした~

何の香りがハマったのかな?
  • 2015-08-31 :

長期滞在

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、ジャッキーは?
長期滞在
リーヤ、ジャッキー知らない?
長期滞在
ジャッキー?
長期滞在
ヤバい、
ポピィ君の病気がうつった??
(どーせ病・・・)
長期滞在
今回もにゃんずには勝てなかったね

でもジャッキーがまだ家に居たときは
にゃんこ5匹いたもんね

慣れてるよね

やっと
おーちゃんとジョージのお迎えです
長期滞在
ポピィ君の言うとおり、
またすぐ来ると思うよ
残念ながら。
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク