• 2015-09-01 :

危ないなぁ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ジャッキーを迎えに来たおーちゃんの
危ないなぁ
鞄に入り込むポピィ君
危ないなぁ
すぐに落ち着いて
寝転んであまりにも可愛いので
危ないなぁ
鞄ごと持ち上げられました
危ないなぁ
とてものん気で
のんびりしているポピィ君ですが
危ないなぁ
さすがに慌てて飛び出しました
(’-’*)フフ
  • 2015-09-02 :

願い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日のリーヤは甘えたモード
願い
日によって手を差し出すだけで
全力で噛んできたり
逃げ回ったり

そうかと思うと
べたべたくっついてきたり…
願い
そんなリーヤを見つめるポピィ君
願い
ポピィ君も寝たらどうですか?
願い
めちゃ噛まれました
(’-’*)フフ

願い
そしてリーヤに狙われる

良かったね
願いどおり起きてくれましたよ♪
  • 2015-09-03 :

好物

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

魚介類が大好きなポピィ君
好物
れもんの食べている、
鯛のあら炊きに目を付けましたが

厳しいれもんが
こんな味の濃い物をくれる訳もなく
好物
どうするのかなーと
見ている私たちの前で
大胆にも机にポンっと飛び乗る
∑(゚◇゚;)
好物
気になるわ!
好物
あっ、やっぱりバレましたね
刺身が。
好物
怒られたって気にせずに
念願の刺身をなめて
大満足のポピィ君なのでした~

くわえて逃げればいいのに
何故かいつもなめるだけなんだよね
(’-’*)フフ
  • 2015-09-04 :

逮捕ですね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

願いも虚しく
先日の滞在から1週間も経たずに
我が家に預けられたジャッキーが
暗い顔で何やら訴えています
逮捕ですね
どうされましたか?
逮捕ですね
これは大問題です
住居侵入罪が適用されますね

しかも犯人は開き直っています
逮捕ですね
脅迫罪も追加です
逮捕ですね
おとなしく出てきなさい!
逮捕ですね
偽証罪も追加されました
凶悪犯です(-゛-メ)
  • 2015-09-05 :

ありがち

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

珍しく仲良し
ありがち
ですよね?
ありがち
えーっと…
ポピィ君の首がめり込んできました…
ありがち
やっぱり
ありがち
こうなっちゃうか~
ありがち
誰にも分かんねーだろうな
ありがち
と言うありがちな光景ですね
  • 2015-09-06 :

上手くいかないね~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

窓辺のニャンズ
上手くいかないね~
じっとしてれば怒られないのに
上手くいかないね~
無神経なリーヤですから
σ(^_^;)
上手くいかないね~
やっぱり今日も
ひなに嫌われましたね
上手くいかないね~
なんでだろうねー
上手くいかないね~
どの組み合わせも上手くいかない
困ったねー(=^・^=)
  • 2015-09-07 :

仕返し?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君の視線の先には
仕返し?
天敵『掃除機』
仕返し?
毎朝の恒例行事(?)ですから
仕返し?
やりますよ、掃除を。
仕返し?
えー?
嫌われちゃうのか~
辛いなぁ~
仕返し?
仕返しが
チャンネル変えさせない攻撃?

地味に嫌だー(-゛-メ)

疑問

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝起きてとりあえず
リーヤを抱いて1階に降りる

しばらくしてポピィ君を迎えに
2階に上がると
疑問
閉めたはずの扉が開いてて
部屋にポツンと
クッキーモンスターのクッション

まぁ、犯人はポピィ君と言うのは
確実に分かっているんだけど
いったいどうして脱走しているのか
どのタイミングで?と
疑問に思ってたんだけど
いつも気が付くともうすでに
クッキーちゃんは部屋に連れこまれてて
ポピィ君はいない

で、休みの日に見張ってみました
疑問
なるほどー
結構すぐに始まりました

ひなの場合は両手を扉に引っ掛けて
見事に、理想的に開けるのですが

ポピィ君は隙間に手を突っ込んで
じわじわ隙間を広げて
疑問
体をねじ込むタイプですね(笑)
疑問
そして脱出したら
一直線にクッキーちゃんの元へ

まだ生後半年位の頃にも
クッキーちゃんを
引きずり回していましたよね
(←クリック)

未だにクッキーちゃんが
大好きなんです
おかげでクッキーちゃんは
ボロボロです
疑問
部屋の奥に引きずっていって
扇風機と壁の狭い隙間に
通そうとすっごく頑張っていましたが
疑問
それは無理ですね

毎日頑張るポピィ君なのでした~

動画↓
  • 2015-09-09 :

疑う

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

段ボールの向こうから
疑う
そーっと覗きこむリーヤ
疑う
大好きなおもちゃを
早く投げろと要求されていますね

でも、れもんは困っています
疑う
そう、持ってないんですよ
疑う
なぜならもうとっくに
台所に投げたからね
疑う
全然納得できない
リーヤなのでした~
  • 2015-09-10 :

良いコンビ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

考え込むリーヤ
良いコンビ
何かを思い出そうとしています
良いコンビ
戦い続けるポピィ君
良いコンビ
全く攻撃が届いていません
良いコンビ
思い出したみたいですね
良いコンビ
仲良く遊ぶ
坊っちゃん達なのでした~
  • 2015-09-11 :

しつこい男

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

またれもんの作業の
邪魔をしようと狙ってますね?
しつこい男
狙いが絞られたみたいです
しつこい男
れもんが戻ってくるよー
しつこい男
こらこら。
しつこい男
ずっと見てましたけど。

で、れもんに怒られて
しつこい男
なぜか机の上に避難

隙あらば…ですね
しつこい男
無駄な事にはエネルギーを使わない
ひなとポピィ君なのでした♪
  • 2015-09-12 :

ついつい

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ケージの上の
ニャンコハウスを押しつぶして

リーヤのコレクションと眠るポピィ君
ついつい
通る度についつい
撮らずにはいられない
可愛らしい寝姿

今度は
ついつい
足がにょーんと飛び出しています

次は
ついつい
手がにょ~~ん♪

おっ、起きてる

ラッコみたいで可愛い~

「そのまま動かないでねーー」

と、慌てて携帯を取って
戻ってくると…
ついつい
ほんとに動かずに待っててくれる、
『出来る男』のポピィ君なのでした~
  • 2015-09-13 :

見守り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

友達にスマホで見られる
カメラをもらいました~(*'▽'*)♪
見守り
Wi-Fiでは不安定で繋がらなかったので
有線で繋ぎましたが
思った以上に画像も綺麗で

スマホのアプリから
写真も撮れます

タイミング良くみんな仕事で
坊っちゃん達はお留守番

早速
ケージの前にカメラをセット!

私はまだ家に居ますが
1階から撮影
見守り
さすがに拡大すると少し
画像は悪いけど

留守の時の様子、
見てみたかったんですよね~

出掛けてすぐ駅のホームから
見てみると
見守り
リーヤがポピィ君にちょっかい出して
怒られてました
見守り

↓15時です

寝てますね
静止画かと思いましたが
お腹が上下してました
見守り

そして19時
私が玄関の門を開けると
見守り
可愛い耳がピンと立ちました
('-'*)フフ
見守り
でも…
玄関に入っても起き上がりません


1階でひなとシェル(犬)の世話をして
15分後2階に上がると
見守り
これまた寝転んだまんまの
ご挨拶
見守り
ケージを開けたら
『しゃーなし』な感じで出てきます

ほんと猫って…

そうゆう感じ大好きです♪

カメラめっちゃ楽しいわー

正直者

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

さて、坊っちゃん達

あなた達が落としたのは
この新鮮なハマチのお刺身ですか?
正直者
それともこちらの
新鮮なほうれん草ですか?
正直者
さぁどっちかな~
正直者
正直に言わないとあげないよ~

正直者
だよね(o^-')b
正直者
ちょ、ちょっと?
お刺身ですよ?
大好物でしょ?
正直者
とっても正直な
坊っちゃん達なのでした~

いやいや、そもそも落としてないし…
  • 2015-09-15 :

緊張

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんのひざで
くつろぐポピィ君の前に
緊張
リーヤがやってきました
緊張
途端に緊張するポピィ君

過去の嫌な記憶が蘇ります


リーヤ、
ポピィ君が怖がってるから
意地悪しないでね
緊張
ポピィ君がへしゃげてきてるから
やめてあげて。

緊張
結局急にガルガル言いだして
ポピィ君を叩いて
噛みつくポーズをして
走り去りました

全然痛くはなさそうだけど
怖いよねー
緊張
なんであんなに乱暴なお兄たんが
大好きなんだろうね?

お決まりですね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

300円均一に
可愛いパペットがありました♪
お決まりですね
そうだよ、
(リーヤの)友達だよ
お決まりですね
見てないはずだけど…
お決まりですね
早く、早く!
お決まりですね
あっ( ̄へ ̄|||)
お決まりですね
知らないみたいですねσ(^_^;)
お決まりですね
あーやばい
お決まりですね
兄の願いは届かないのだった…
  • 2015-09-17 :

まぁね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ♪
まぁね
ヨシヨシしてあげようね~
まぁね
牙が刺さってますよ
まぁね
立派な牙をお持ちですね

何日か前の朝
両腕に結構な傷が出来ました
まぁね
ほんと酷いよね

逆に虐待してるんじゃないかと
疑われるような傷です
まぁね
(-゛-メ)
  • 2015-09-18 :

びっしゃびしゃ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

大変です
ポピィ君がびっしゃびしゃです
びっしゃびしゃ
優しいお兄たんが飛んできました
びっしゃびしゃ
あまりにも必死過ぎて
私やれもんやリーヤが
どんなに話しかけても
完全無視のポピィ君
びっしゃびしゃ
ようやくひと段落つきましたね
びっしゃびしゃ
私がお風呂に入っていると

扉の向こうで
「僕も入るー!開けてー!」と
絶叫されたので
お風呂の扉を開けると
ササッと入り込んできて
濡れない窓辺に乗せてあげたのに

頭を洗っている途中で何故か降りてきて

シャワーを頭からかぶりました…

そして私のそばで
「助けてー!」と大絶叫

「もう出なさい」と
扉を開けてあげたのに
出て行かない

そしてすっかり濡れたのでした
ほんと迷惑
意味不明

でもちょっとソフトモヒカンみたいで
かっこいいよ♪
びっしゃびしゃ
(o^-')b グッ!
  • 2015-09-19 :

ささやき

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんのシャーペン
ささやき
器用に掴みましたね
ささやき
めっちゃ怒られてるやん
ささやき
ほんと?
ささやき
れもんが切った切れ端を
ささやき
嬉しそうに捕まえる
ささやき
リーヤのささやきは
聞こえなかったテイでお願いします
  • 2015-09-20 :

すぐ飽きる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

優しいお兄たんが
可愛い弟の毛づくろいを始めました
すぐ飽きる
( ̄ー ̄?).....??
すぐ飽きる
がっぷり四つですね
すぐ飽きる
あっという間に
取っ組み合い
すぐ飽きる
突然飽きたお兄たんと
実は楽しかった弟

リーヤ、
もう少し遊んであげたら?
すぐ飽きる
この後延々と
ポピィ君に追っかけまわされて
うんざりなお兄たんなのでした~

良かったね、ポピィ君♪

遊びましょ♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、
また捕まりましたね
遊びましょ♪
わぁ、怖いね~
遊びましょ♪
早く、怖がって!
遊びましょ♪
小さい時にもよくこうして
遊んでもらってたよね?

遊びましょ♪
どっちが遊んでもらってたのかは
よく分からないけどね('-'*)フフ
遊びましょ♪
にゃんこのお仕事です♪

神戸風

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

昨夜は仕事終わりで
Mちゃんちでお好み焼きパーティ

昔は何でも『大会』って言ってたけど
いつの間にパーティになったんだろね

で、家で作る時も
大阪風の全部混ぜ込む
お好み焼きを作ってしまうんだけど
神戸風
今回は生地を丸く
クレープみたいに薄く焼き
その上にキャベツてんこ盛り

そして具材を乗せて
その上から生地をかけてひっくり返す

神戸のお好み焼きは昔からコレです!

三宮なんかでは
大阪風が主流だけど
長田なんかではちゃんと
神戸のお好み焼きが食べられます♪
神戸風
8月生まれの私と
9月生まれのCちゃんのために
ケーキを用意してくれていました~

ほんとうに嬉しいです(≧▽≦)b
神戸風
『ツンデレ』ではなく
『ツンツン』カネちゃん
素敵です♪

相変わらず全身脱力の
ポピィ君で遊ぶれもん
神戸風
押さえてー
神戸風
離すと―、元通り♪
神戸風
よくそんなに全身の力抜けるね?

リーヤなんか
膝に座らせるのも無理だよ…
  • 2015-09-23 :

お気に入りの

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

それぞれお気に入りのリラックスポーズ
お気に入りの
リーヤはのびのびポーズ
お気に入りの
ひなは窮屈な感じがお好み

ポピィ君は
大好きな爪とぎの上
お気に入りの
もうね、可愛過ぎて
キラキラを背負ってますよ
お気に入りの
全体像も撮っておきましょうね
お気に入りの
なかなかの
立派な
健康的な体格ですね
お気に入りの
顔のアップだけにして欲しい
ポピィ君なのでした~

新居訪問

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私の姉と、
2年前に結婚した姉の長男夫婦
新居で同居を始めたので
お祝いに大阪へ♪
新居訪問
姉の猫ふぁんたと甥の猫ミル
どちらもポピィ君と同じでスリスリ♪

ただニャンコ同士は同居してすぐなので
あまり近付くとシャー言います
(一方的にミル姉さんが。)
一緒に引っ越してきた
ふぁんたのパートナーのちゃぴは
10日前に亡くなりました

保護団体から貰ったちゃぴは
辛かった姉の生活をずーっと
見守って支えてくれて
安心したかのように亡くなってしまって
姉の落ち込みようは大変でした

ふぁんたもミルも高齢なので
頑張って長生きして欲しいです


その頃家の坊ちゃん達は…
新居訪問
爆睡中('-'*)フフ

新居は凄く大きな南東角の家で
庭が家を囲んでいます

前に住んでいた方の植えた
木や草だらけで大変!

そこでプロのたいがーが大活躍
新居訪問
木を抜き耕し南庭に畑を作り
新居訪問
みんなで力を合わせて
メインの東庭も耕す!
新居訪問
姉の孫のめいかちゃんは
みんなの箸を庭に投げ捨てる(笑)
新居訪問
↑この子達、
血が繋がってるんですよね~
なんか不思議ですね

れもんはすぐにめいかに懐かれて
ずっとしもべになっていました(*^_^*)
楽しい楽しい一日でした

庭の出来具合は暗くなっちゃって
撮れなかったけど

まだ途中なので今度は
冬に木の剪定に行く予定


遅くなってごめんねー
新居訪問
怒ってるやん

でも、やっぱり
「出ておいで~」って言っても
新居訪問
出てこないσ(^_^;)

イライラしたら

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ライオン君の逆襲
イライラしたら
相変わらず抵抗はしないんだよね
イライラしたら
でも静かに怒っているみたいです
イライラしたら
イライラした時には
心の友の爪とぎへ
イライラしたら
起きたら仕返しも
忘れていそうですね (=^x^=)



来年の手帳、
何にしようかな~って悩んでたら

ハーバーのキディランドで見つけました
イライラしたら
可愛い~~

実は私、ちびギャラリーの本、
沢山持ってます♪

手帳出してるって知らなかったー

9月始まりなんでもう使ってますが
毎日とっても楽しいです♪

1年よろしくー
  • 2015-09-26 :

秋眠

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

また破壊活動にいそしんでいますね
秋眠
と思ったら…
秋眠
もうおネムですか
秋眠
その体勢で??
秋眠
黒い坊ちゃんも…
  • 2015-09-27 :

濡れ衣

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんが机の上に
濡れ衣
100円玉を4枚置いていました
濡れ衣
それをポピィ君が1枚落として
濡れ衣
すっかり楽しくなって
濡れ衣
また2枚落としたんだけど
濡れ衣
落としてしまうと
もうつまんない
濡れ衣
興味を無くしてご飯を食べる

そこへ
「ポーたん何してたのかな?」と
リーヤがやってきて
濡れ衣
戻ってきたれもんに怒られるという
残念な結果。
  • 2015-09-28 :

脱走防止

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

9月8日に
ポピィ君の脱走をお伝えしましたが

夜中や早朝にも脱走するので
とても困っていました

ポピィ君が脱走すると
もれなくリーヤも脱走するので

みんなが寝ている間
坊っちゃん達はやりたい放題

戸の前にラックを置いてみたり
ケージを戸の前に移動させたり…

どの方法も見事に失敗
ああ見えて結構やるんですよね

で、内側から突っ張り棒で
押さえてみました

始めは白い突っ張り棒を
置いたんですが
白だと目立ち過ぎて
リーヤもポピィ君も
突っ張り棒に夢中になって
ケージに登ったり跳んだりして
あっさり外されてしまいました

なので見えにくいんだけど
茶色い突っ張り棒を使っています
脱走防止
真夜中ポピィ君が動きました
脱走防止
開かないのでコードを引っ張る
脱走防止
やった♪
ポピィ君に勝った~

美味しく仕上げる物

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お届け物です♪
美味しく仕上げる物
新居訪問のお礼だってσ(^_^;)

要らないよって言ったのに
もうすでにアマゾンの注文ボタンを
押した後だったと…

ほんとに気を使わないでいいのにね
美味しく仕上げる物
なま物ですか( ̄ー ̄?).....??
美味しく仕上げる物
…知ってる子ですね
美味しく仕上げる物
箱には絶対入るよね

レミパンですって♪
美味しく仕上げる物
違います!
美味しく仕上げる物です!
  • 2015-09-30 :

女王様のお気に入り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今年も友達のTちゃんが
すだちを1箱くれました(*’▽’*)
女王様のお気に入り
空き箱を
捨てるために置いていたら
女王様のお気に入り
そう?
いろんなとこからハミ肉出てるけど?

ひながすごく気に入ったみたいなので
しばらく置いときますね
女王様のお気に入り
無理です♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク