• 2015-10-01 :

思い通り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤがいる窓辺へ
そーっと近付くポピィ君
思い通り
高速3連続パンチを受けました
思い通り
もう2発
思い通り
目をつむり
次のパンチを待ち構えます
思い通り
あまりの無抵抗さに
虚しくなるリーヤ
思い通り
結局、
思い通りの位置をゲットする
賢いポピィ君なのでした~
  • 2015-10-02 :

なんだかんだで

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、どうしたのかな?
なんだかんだで
それはダメだね

リーヤ、代わってあげなさい
なんだかんだで
だから?

ポピィ君が半分使っても
怒らない?
なんだかんだで
(-゛-メ)

でも夕方になると
何故か寄り添うんですよね

なんだかんだ言っても
やっぱり仲良しなのかな~
なんだかんだで
あっ、なるほどね
  • 2015-10-03 :

油断

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ご飯の匂いに誘われて
坊っちゃん達が集まってきました
油断
やっぱり鶏肉が気になるよね?
油断
と思ったら
一瞬で刺身に心を奪われる
油断
れもんが止めに入りました
σ(^_^;)

一生懸命考えた
『れもんを油断させる大作戦』は
油断
バレバレでしたね (=^x^=)
  • 2015-10-04 :

希望

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、そんな所に
手を突っ込んで何してるの?
希望
れもんはカタログギフトで
何を貰うか考え中
希望
邪魔すると怒られるよ('-'*)

希望
こういうのって
ほんとなかなか決められないよね
希望
リーヤが何かに反応しましたね
希望
リーヤの希望は
あっけなく却下。

撮影

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

チョコレートが
撮影
とっても可愛いので
撮影
写真を撮ろうとしたら
後ろに黒い影が…
撮影
そして一瞬にして飛ばされる
(-゛-メ)
撮影
白い坊ちゃんも参加を表明し
とても写真を撮るどころでは
なくなったのであった…

いつも通りですね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

可愛いポーズ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、
今日も可愛いね~
可愛いポーズ
クロスした手がめっちゃ可愛いやん♪
可愛いポーズ
きゃ~
ほんとに可愛い~

可愛いポーズ
わくわくO(≧▽≦)O
可愛いポーズ
すぐに疲れるポピィ君なのでした
ε-( ̄ヘ ̄)┌

可愛いポーズ
栗ご飯 (=^x^=)

皮付きのまま圧力鍋で
低圧で少ーしだけ加熱すると
渋皮も剥けやすくなりますよ♪
  • 2015-10-07 :

困ったね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机の上のふきんを見つけて
困ったね
抱きしめて
困ったね
すりすり
困ったね
下に落として…

リーヤ、ふきんは?
困ったね
もうちょっと上手に隠せないかな?

上に掛けてあげようね♪
困ったね
リーヤ専用のふきんを作らないと
リーヤ菌まみれになっちゃうねσ(^_^;)
  • 2015-10-08 :

何の匂い?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ゴミ箱に
何の匂い?
しつこく頭を突っ込むポピィ君
何の匂い?
何も入ってないよ?
何の匂い?
( ̄ー ̄?).....??
何の匂い?
お疲れ様でした (=^x^=)

この季節の我が家の定番
何の匂い?
大好きな黄色いビオラ♪
  • 2015-10-09 :

だんだん

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ♪
だんだん
ちょっと低くなってくれる?
だんだん
ありがとう('-'*)

とうとうれもんが
ダウンベストを引っ張り出しました

すごい寒がりなんですよね
猫なみです(=^・^=)

もちろんニャンコ達も…
だんだん
仲良く(?)寄り添って
だんだん
寝ていることが多くなりました♪

らんぼー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

本屋で見つけた
『美しい切り絵。』

デザインがとても素敵な本です

さっそく作ってみました
らんぼー
デザインをコピーして
黒い画用紙に重ねて
カッターで切り抜いています

分かりにくいので持ち上げてみました
らんぼー
そして、
和紙を貼りつけると
らんぼー
どう?リーヤ
(めっちゃ緊張するー)

らんぼー
わぁ∑(゚◇゚;)

こうなる事は分かっていても
リーヤチェックは
やめられないのでした~

スリル満点ですよ…

らんぼー
我が家では植えたところで
収穫は無理だな―って分かってるけど
植えてみました♪

日当たり悪いからね

1つだけでいいんだけどなー
  • 2015-10-11 :

箸置き

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机にへばりつくポピィ君
箸置き
そうだよ、邪魔しないでね
・・・って言ったのに

机に上がるから
箸置き
短いしっぽを
箸置きにしてやりました
箸置き
セッティング完了d( ̄◇ ̄)b グッ♪

良い子のみんなは
真似しないでね~
箸置き
仕事帰りに期間限定で
ライトアップされる神戸大丸の
点灯の瞬間を見てきました

波止場ブルーと六甲グリーンだそうです
素敵です(*^_^*)

アイスのフタ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ハーゲンダッツの
アイスのフタを机から落として
アイスのフタ
スライディングしたり
転がしたりして大はしゃぎ
アイスのフタ
何でもおもちゃに出来るんだね (=^x^=)

ひとしきり遊んだら
今度は『遊んで』アピール
アイスのフタ
はーい、わっかりました~♪
アイスのフタ
ちゃんと持ってきてお利口さんだね~と
楽しく遊んでいたら

アイスのフタ
ひなに怒られたσ(^_^;)

  • 2015-10-13 :

兄弟?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

近くの家の屋上で騒いでいる
カラスに釘づけのニャンズ
兄弟?
見えなくなっても
兄弟?
気になって仕方がない
兄弟?
何がそんなに
気になってるのかと言うと…
兄弟?
兄弟疑惑??
兄弟?
そ、そうだねσ(^_^;)

何でも欲しがる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

切り絵で遊んでたら
カッターを奪い取ろうとしたり
本体を持ち逃げしようとしたり…
何でも欲しがる
危ないのでめっちゃ神経使います

最終的には切りくずに夢中

散らかすので捨てたら
何でも欲しがる
道具入れをブロック(-゛-メ)

ポピィ君はれもんの目を盗んで…
何でも欲しがる
もうね、
落ち着いて作業なんか出来ませんよ

お茶を飲むのにも
トイレに行くのにも

毎回片付けなくてはいけない

あー邪魔臭いー
でもそれ以上に可愛い…

去年の。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

1年前に作った栗の甘露煮で
シフォンケーキを作りました
去年の。
1年、変わりなく保存できました

去年の。
どう?

去年の。
あれ?今、なめた?
去年の。
ちょっとー
食べちゃってるやんσ(^_^;)
去年の。
・・・
そんなよそ事言っちゃって
イヤホン狙ってるの知ってますよ

マメに悪いポピィ君なのでしたー

安い男達

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

兄弟、力を合わせて・・・
安い男達
何をしているのかな?
安い男達
ケージの上に置いている
ニャンコ用のお掃除道具や
おもちゃを入れているカゴに
安い男達
新しいおもちゃを入れたって
気が付いたんだね

すごいね~

安い男達
迷わずゲット!

珍しくポピィ君が積極的です
安い男達
100均で見つけたねずみのおもちゃ

遊んでくれなくても
100円だし買ってみるかと
思ったんだけど

とっても気に入ってくれました

特にポピィ君が
楽しそうに遊びます
買って良かった♪

チョロQみたいに走るんだけど
真っすぐ走らず円形に走ります

でもポピィ君にとっては
走る事はどうでもいいみたいだね
安い男達
相変わらず
我慢のお兄たんなのでした♪

やる気

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

切り絵、楽しいな~
やる気
透明な額に入れたら綺麗だろうな

リーヤにチェックしてもらいましょう♪
やる気
半分立ちあがってる…
やる気
集中してます
やる気
可愛い顔してますね
飛び掛かる0.5秒前σ(^_^;)
やる気
興奮してる
やる気
やる気だけは
誰にも負けない気がする(o^-')b
  • 2015-10-18 :

よそ見

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊っちゃん達、距離が近いね
よそ見
リーヤは何をしていても
すぐに気が散る
よそ見をする
よそ見
そんなリーヤのよそ見を
見逃さないポピィ君
よそ見
そーだそーだ。
よそ見
台所でひなが動く。
よそ見
ポピィ君、またチャンス!
よそ見
('-'*)フフ

5年に一度の

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、誰か来ていますね
5年に一度の
はい、ありがとう(=^・^=)

リーヤは・・・
5年に一度の
いつも通り

ポピィ君も
5年に一度の
いつも通りで余裕
5年に一度の
ポピィ君は人を怖がらない
かっくいぃ~♪

対照的な兄弟です
5年に一度の
帰ったよーとっくに。

5年後にまた来ます(o^-')b

おおっと

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、この綺麗な瓶とね、
おおっと
・・・ダメだ聞いてくれない

ポピィ君、この瓶にね
おおっと
(-゛-メ)

こんな花をね
おおっと
あくびしながらの攻撃は
見え見えなのでちゃんとブロック♪

いや、だからね
瓶と花を組み合わせるとね
おおっと
素敵でしょ~
おおっと
なんでなん・・・

理由

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

オールドファッションとポンデリング
理由
大好きなんだよね~
理由
えー?
雑食のくせに生意気だな
理由
ポピィ君はどうしたのかな?
理由
でしょうね

毎日夜中に大暴れだもんね
ε-( ̄ヘ ̄)┌

チャリティグッズ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、なんですか?
チャリティグッズ
何も持ってないよ
チャリティグッズ
持ってないってばσ(^_^;)

な~んて('-'*)フフ
チャリティグッズ
実は持ってます
1つ300円
全額岩手・宮城・福島の子供たちへ
寄付されるんですって
チャリティグッズ
全4種類
思ったより小さくて可愛い~
チャリティグッズ
大丸のトアロード玄関の案内所前に
ガチャが置いてあって

小銭が無かったので
案内所で両替してもらって

いい大人が一人で
100円玉握りしめてガチャをする…

かなり恥ずかしかったな
チャリティグッズ
リーヤ、お手柔らかに(=^・^=)

スローな男

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ネズミのおもちゃで遊ぶ?
スローな男
上の方でクルクル振ってあげると
スローな男
激しく攻撃してます
後ろ足で立ちあがって可愛い~
スローな男
おっ、
省エネ王子がやる気を出しました
スローな男
よーく狙って
スローな男
えっ?
スローな男
動画撮ってたんだけど
「あれっ?静止画?」と思うほど
ビックリのスローな動きでした(笑)

↓※注・スロー再生ではありませんよ~!

今日の狙いは?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ご飯の用意をしていると
今日の狙いは?
また大胆にも堂々と
机に上る

さて、今日は何が目当てですか?
今日の狙いは?
一直線にほうれん草のおひたしへ

鰹節がかかっているから
そりゃ当然ですよね

今日の狙いは?
残念ながら
れもんに阻止されました
今日の狙いは?
さすがに私達の目の前では
無理ですよ(=^・^=)
  • 2015-10-25 :

女王様のご要望

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

台所でめっちゃ鳴いてる子がいます
女王様のご要望
はいはい。
なんですか?
箱をご用意いたしましょうか?
女王様のご要望
私のメガネが女王様の
しっぽ置きみたいになってます

どーぞ箱にお入りください
女王様のご要望
あっ、ごはんですねσ(^_^;)
女王様のご要望
いえ、すみません

女王様のご要望
やっと満足して頂けたみたいです
(o^-')b グッ!
女王様のご要望
素敵な色のビオラです
  • 2015-10-26 :

狭い隙間から

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ネズミのおもちゃに夢中のポピィ君
狭い隙間から
どうしてこの子は
おもちゃを狭い隙間に
通そうとするのかね?
狭い隙間から
いや、ネズミさんに怒ってもσ(^_^;)
狭い隙間から
そして思い通りにならないと
爪とぎに八つ当たり
狭い隙間から
じっと我慢のお兄たん
狭い隙間から
破壊神ポピィ君が珍しく
ネズミを破壊しません♪
  • 2015-10-27 :

ひざ猫 

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私が座ると
リーヤが必ずやってくる
ひざ猫 
そしてすぐに爆睡
ひざ猫 
相変わらずランボーだけど
ひざ猫 
よくここまで懐いてくれましたね

手を差し出すだけで
ダッシュで逃げる

顔を見たら逃げる

噛みつく

呼んでも来ない

ほんとに問題児だったけどね


私の膝に来ようとしたら
途中でれもんに捕まりました
ひざ猫 
慣れたといっても
ひざ猫 
決して人間の思い通りにはならない

あくまでも
『オレのタイミング』重視の
リーヤなのでした~
  • 2015-10-28 :

特別な飲み物

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

雑食のリーヤ君、
特別な飲み物
美味しいさつま芋はいかがですか?
特別な飲み物
あらそう?
それは失礼いたしました

何か飲みますか?
特別な飲み物
色々ある中で・・・
特別な飲み物
ちゃんと水を選んで飲んでます

最近机の上に水を置いていると
勝手に飲むんですよね

油断できないわσ(^_^;)

今年の5月26日に植えた
グロリオサの球根
立派に花も咲いて葉っぱも枯れたので
掘り返してみたら
特別な飲み物
こんなに大きな球根が出来ていました!
植木鉢をひっくり返した時
「何これ?∑(゚◇゚;) 」と一瞬怖かった…

はさみ印の所でカットして
2球にして来年の春に植えます
矢印の所から芽が出るんだって

楽しみだな~
  • 2015-10-29 :

10kg

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ただいまー
10kg
今日も仲良くしてたかな~?
10kg
正直者だな(=^・^=)

ポピィ君の座り方、なんか可愛い♪

留守の時は見守りカメラで
何度かチェックしてるけど

ちょこちょこ小さな喧嘩してますね

でも大半は寄り添って寝ています
10kg
こうして並べて抱くと
素敵な兄弟だなーって惚れ惚れします

リーヤは平均して5.6kg
ポピィ君は4.6kg

合わせて10kg
重いはずです
10kg
顔ナシ君に似合うビオラを植えました
  • 2015-10-30 :

満足♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

頭上で猿のおもちゃを振ったら
満足♪
省エネ王子、
今日は初めからやる気満々
満足♪
お~!
満足♪
すごいジャンプ力!

…だけど
おもちゃはスルーです
満足♪
おまけに
満足♪
着地の事は考えてません
((+_+))

満足♪
気を取り直して
満足♪
すごい~
やれば出来るやん♪
満足♪
えっ?
満足♪
ふんわりタッチで
大満足な王子様なのでした~
  • 2015-10-31 :

鈍いので

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

はーい、みなさん♪
鈍いので
ネズミさんで遊ぶ子は??
鈍いので
誰かな~?
鈍いので
リーヤが遊ぶのかな~

鈍いので
と思ったら、
やっと動き出した省エネ王子が
奪って逃げました♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク