臭い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君はトイレの後
掘って掘って掘り返す

そりゃまあしつこい。

なので臭いんですよ
臭い
年中臭い
臭い
家中砂まみれになるし
臭い
ほんと迷惑
臭い
それは誤解です
臭い
でもやっぱり可愛い

今日の切り絵♪
臭い
  • 2015-12-02 :

有り余る

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机の脚に抱きついて
ワクワクしているリーヤ
有り余る
かなり退屈しているみたいですね
有り余る
放置していると
有り余る
捕まえられて
蹴られて
噛まれます

「痛っ!」
有り余る
毎日元気が有り余る
リーヤなのでした~
  • 2015-12-03 :

せつない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

甘えたさんがいますね~
せつない
そーか、そーか
せつない
ツンデレです
せつない
そこへ王子様がやってきて
せつない
リーヤが大好きなんだけど…
今は遊びたくないみたいだね
σ(^_^;)
せつない
ごめんねε-(´・`)
  • 2015-12-04 :

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

宅配の人が来たら
雷
こんな感じ

体の大きなビビりの子がいますね~


昨夜はびっくりするくらい
大きな音で何度も雷が鳴りました

ひな、大丈夫?
雷
声を掛けられた事が
嬉しくて雷なんか
聞こえてもいないみたいです

ポピィ君は大丈夫かな?
雷
リーヤは
全然大丈夫・・・じゃない。

雷
怯えて台所のテーブルの下で
小さくなっています

猫って逃げるんですよね

こんな時にはよしよしして
抱っこして守ってあげたいのにな

省エネ大賞

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

何度取り上げても
リーヤが洗濯バサミで遊ぶので

リーヤとポピィ君の背中に
洗濯バサミをつけてみたら

もちろん秒殺で外す

『ブルルン』と体を振って終了

では、
この方はどうでしょうか
省エネ大賞
毛先だけを挟んでいるので
痛くはないだろうけど
重いよね?
気になるよね?
省エネ大賞
…どうでもいいらしい

省エネ大賞
ほんとにすごいね

省エネ大賞
無駄なエネルギーは
一切使わないひななのでした~

今日の切り絵♪
省エネ大賞
  • 2015-12-06 :

狭い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

にゃんこ爪とぎを独占してたけど

ちょっと窮屈なので移動
狭い
それを見ていたポピィ君が
狭い
喜んで落ち着くと・・・
狭い
速攻襲われる
狭い
奪い返して満足して
どっかに行っちゃったリーヤと
狭い
またまたそ~っと落ち着くポピィ君

心も狭いお兄たんですσ(^_^;)

テレビ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

M1に夢中の2人(?)
テレビ
久々に見たけど面白いね
テレビ
ポピィ君、お笑いに厳しいやん

さて、優勝は・・・!
テレビ
ちょっと納得できない
結果だったようです(^▽^;)

今日の切り絵♪
テレビ
ポピィ君的にゃんこ

同じ?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎日取り合いの
にゃんこ爪とぎ
同じ?
長い体が入りきらないね
体、硬そうだし

同じ?
理想的なぴったりサイズ

オーダー品みたい

同じ?
大丈夫です(^▽^;)

同じ物だとは思えないほど
余ってますね


今日の切り絵♪
同じ?

お花紙

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんが『お花紙』で作った花

幼稚園の運動会などで
入場ゲートを飾る花

懐かしいなぁ
お花紙
その花を投げろと?

無理でしょ・・・

飛ばないよσ(^_^;)

お花紙
そう?

じゃあいくよ!えいっ!
お花紙
こうなるよね
予想通りの結果ですね
お花紙
イチローが投げても
こんな感じだと思うよ?
お花紙
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

使い方

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

『投げろ』と
要求する坊ちゃんもいれば

こちらの坊ちゃんは
使い方
添い寝v( ̄ー ̄)v

これ、自分で持ち込んでいるんですよ
さすが王子様は違いますね~
使い方
女王様はと言えば・・・
使い方
なんだか優雅な使い方♪

破壊することもなく
みんな気に入って大事にしてます

『あんたらの為に作ったんちゃうねん。
誰が使ってもええってゆうたんや』
    byれもん(-゛-メ)
  • 2015-12-11 :

今日の結果。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

どっちが勝つかな?
今日の結果。
始まり始まり~
今日の結果。
どうやら今日も
今日の結果。
リーヤの勝利ですね
今日の結果。
わぁポピィ君悲しそう・・・
今日の結果。
こういう時はれもんに
慰めてもらうポピィ君なのでした~
  • 2015-12-12 :

草ですけど

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

イチゴですよ~
草ですけど
違います、イチゴです
草ですけど
一口でヘタだけを食べるポピィ君と
弟が分からないリーヤ
草ですけど
コップの中のヘタを見つけて
草ですけど
盗み取る
草ですけど
噛まずに飲み込んじゃうから
体に悪そうだし

吐きそうなので
ちょっとだけね
  • 2015-12-13 :

僕の場所

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

トンネルでくつろぐひなに
僕の場所
ポピィ君がお願い
僕の場所
ひなと代わって欲しいんですね
僕の場所
一緒にいても
唯一リーヤが
怒らない場所だもんね
僕の場所
理由はないんじゃないかな
ただただ好きなんですよ
  • 2015-12-14 :

被害妄想

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ふわふわの『ポー毛』を
見つめるリーヤ
被害妄想
・・・に、おびえるポピィ君
被害妄想
台所の物音を気にするリーヤ
被害妄想
・・・と、さらにおびえるポピィ君

喧嘩しちゃダメだよ~
被害妄想
何の事か分からないね、リーヤ
(*'ー'*)ふふっ
被害妄想
一人でジタバタした王子様は
お疲れです( ̄m ̄〃)
  • 2015-12-15 :

誘導

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

誘導
一粒ずつ食べていくとね、
ご飯に辿り着くという素敵な設定♪
誘導
食べる事に命を燃やす
ひなちゃんが登場σ(^_^;)
誘導
ひなと坊ちゃん達は
違う餌を食べているし

ひなは24時間いつでも
食べられる状態にしています

それでも一日中
お腹を空かせている・・・

この小さい体のどこに
そんなに食べ物が入るのかな
誘導
ポピィ君とリーヤは
お行儀が良いというか

あまり食べる事に執着しません

24時間置いている
ひなの餌も食べません

一日2回の餌を優雅に食べて
さっとやめて食べ残す

体重が見事に変わらないから
これが適量なんだろうね
誘導
落ちてるものは
食べてもいいと思っている模様
誘導
それでも太らないんだから
猫界のギャル曽根かな?(=^・^=)
  • 2015-12-16 :

図星

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

しつこくしつこく
リーヤに絡むポピィ君
図星
リーヤはもうブチ切れ(-゛-メ)
図星
とうとうヤバいと気が付いて
コロンと寝転んで降参
図星
ムカつきながらも
立ち去るリーヤを
図星
後ろからじーっと見つめる
図星
ポピィ君がよく使う
とても卑怯な手口です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

見つめる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仲良しだね(=^・^=)
見つめる
ひなはリーヤの存在に
気が付いてないんだね

リーヤ、
実はひなの事好きだよね?
見つめる
でも大丈夫?
後ろ・・・
見つめる
怖い・・・w( ̄▽ ̄;)w

今日の切り絵♪
見つめる

さすが

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

再チャレンジ!
さすが
ほらほら、お腹すいたでしょ?
さすが
落ちた餌をガン見しながら
まわりこみました
さすが
王子様!
さすがです!

と褒めてたら
庶民がやってきました
さすが
喜んで何の迷いもなく
一生懸命食べてます
これまたさすがですね( ̄m ̄〃)

今日の切り絵♪
さすが
  • 2015-12-19 :

安全地帯

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お~兄弟っぽいv( ̄ー ̄)v
安全地帯
いつもは喧嘩ばっかりしてるのに
安全地帯
こうしてると
普通の仲良し兄弟です
安全地帯
ポピィ君幸せそう
安全地帯
幸せのトンネルです♪
  • 2015-12-20 :

頑固

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私の膝から降りろと
命令するリーヤと
頑固
拒否するポピィ君
頑固
始まり始まり~
頑固
しつこく怒る兄と
頑固
しぶとい弟
頑固
さぁ、どうなる??
と思ったら・・・
頑固
さすがお兄たん(*^-゚)v

頑固
・・・そんな訳ないかσ(^_^;)

でも結局飽きて
立ち去ったリーヤ
頑固
意外と頑固な弟なのでした~

添える

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

いつもお手入れを怠らない
ポピィ君
添える
尻尾に添える
添える
この短い手が
可愛いんですよね~(o^-^o) ウフッ
添える
れもんは何て?
添える
でしょうね( ̄m ̄* )

切り絵♪
添える
  • 2015-12-22 :

大暴れ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎日毎日大暴れ
大暴れ
喧嘩が絶えないし
大暴れ
机にスライディングして
コップや新聞紙バラまくし

トイレで暴れて
部屋中猫砂だらけ

一日に何度も砂集め…

もう!いい加減にしなさい!
って感じ

ところが・・・
「お母さんが仕事で家に居ないと
めっちゃ静かやで?」

(゚∇゚ ;)エッ!?

なにそれ

どういう事?

「お母さんがいないときは
リーヤがずっと寝てるから。」
大暴れ
へぇ~
大暴れ
そうなんだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
  • 2015-12-23 :

勝者は?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

はい、新しい段ボールですよ~
勝者は?
やはり真っ先に
ひなが入りました
勝者は?
リーヤが入って来て
ポピィ君が押し出される
勝者は?
ひなはご機嫌斜め
勝者は?
怒るひなとすねるポピィ君

ひなが怒って出ていくと
勝者は?
喜んで入り込む
勝者は?
ヤバい感じです
勝者は?
やっぱりね
勝者は?
すっごいやる気の省エネ王子
勝者は?
ポピィ君の勝利かと思ったら
帰ってきたひなに
勝者は?
あっさりやられる

貫禄勝ちですね( ̄m ̄* )

無神経

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

食事中のリーヤの
しっぽを引っ張ってみましょう
無神経
もっと引っ張ってみましょう
無神経
手を離してみましょう
無神経
針金でも入っているんでしょうか…

リーヤは尻尾触っても
怒らないし嫌がらない

普通、離した途端
ブンブンしっぽ振ったり
体にグルンと巻き付けたりするのに

ほんと・・・
無神経
あらゆる事に無神経さを
発揮するリーヤなのでした~


切り絵♪
無神経
  • 2015-12-25 :

お仕事

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達、お仕事しましたか?
お仕事
今日はクリスマスですよ

もう配ったんでしょうね?
お仕事
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ではせめて決め言葉を。
お仕事
素敵なクリスマスをお過ごしください♪
  • 2015-12-26 :

持ってくるけど

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最近ポピィ君の首輪を投げて
遊ぶのにハマっているリーヤ
運ぶ
ケージの上のおもちゃ入れから
持ってきたのに
ポピィ君に気を使って遊べない

仕方ないなぁ、
また違うおもちゃ持ってくるか・・・と
運ぶ
ケージに上ったタイミングで
首輪の鈴の音
運ぶ
慌てて何も持たずに降りてくる
運ぶ
リーヤが来ると遊ぶのをやめて
知らん顔するポピィ君

そしてまたケージに上ると
運ぶ
鈴の音
運ぶ
また何も持たずに降りてくる
運ぶ
気を取り直して
またケージに上り
今度はクマを持ってきた
運ぶ
すると
運ぶ
省エネ王子が横取り

ちっとも遊べないお兄たんなのでした~

ついてくる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ついてくる
どうぞどうぞ
ついてくる
可愛い寝姿です

そーっと立ち上がって
トイレに行くために扉を閉めようとしたら
ついてくる
もう戸の外にいる
ついてくる
入り込む

なぜなんだ?

私が出ていくまで
戸をカキカキし続けて
とっても落ち着かない


お風呂から上がると
ついてくる
何度も言いますけど
もう食べましたよ
ついてくる
なんでついてくるのか

たぶん坊ちゃん達にも分からない

理由がないなら
やめてほしいなぁσ(^_^;)


切り絵♪
ついてくる
  • 2015-12-28 :

解散

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

解散
ポピィ君の開き(o^-^o) ウフッ

すると2にゃんも寄って来て
解散
なんだか素敵(^^♪
解散
めったに見られない
奇跡の3ショットv( ̄ー ̄)v


かわいい~
素敵~
と、写真撮ってたら
解散
リーヤが伸び~
解散
で、あっけなく解散(ノ_・、)シクシク

あと少しで今年も終わり
実感が沸かない・・・
  • 2015-12-29 :

やっぱり最後は

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日も頑張るポピィ君
やっぱり最後は
負けるな~
やっぱり最後は
あら、意外にあっさりと
やっぱり最後は
お許しが出ましたが
やっぱり最後は
ずっと緊張が溶けない
やっぱり最後は
過去の嫌な思い出が
よみがえり
やっぱり最後は
最後はれもんに泣きつく
ポピィ君なのでした~

眠いね~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

乱暴者同士
眠いね~
そう?

じゃあ近付けてあげようね
眠いね~
リーヤのお尻を押して
急接近
眠いね~
なんと一瞬で寝ました
眠いね~
起きた・・・
眠いね~
寝た・・・
眠いね~
わりかし一生懸命
愛情かけたら
こんな感じに仕上がりました

なんかすみません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


切り絵♪
眠いね~
  • 2015-12-31 :

ありがとうございました♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

いよいよ今日は大晦日
どんな一年だったかな
ありがとうございました♪
そうだね
今年もずっと負けてたね

でもリーヤのおかげで
運動出来て体力も付いてると思うよ
ありがとうございました♪
リーヤと過ごす事は
まるでサーカスの猛獣使いな気分

鞭を持って芸をさせるけど
猛獣たちは今にも襲い掛かる勢いで
ガオーって威嚇してきますよね

リーヤはまさにあんな感じ。
あぁ猫で良かった・・・
ありがとうございました♪
夏を越せないと言われて
2年半。

元気で気がきつくて
甘えたな女王様

あと10年頑張れそうだね
ありがとうございました♪
本当にありがとうございます

すごく励みになっています

ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク