表情豊か

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝の掃除機タイム
表情豊か
すぐに台所に避難して待機
表情豊か
掃除機をにらみつけ
表情豊か
台所を掃除しようと思ったら
怯えて後ずさり

れもんの筆箱(ペンケース)の下に隠した
つまようじを執拗に狙うリーヤ
表情豊か

この筆箱、
フライングタイガーで買った
ケチャップ形なんだけど

緑のキャップを開けると
鉛筆削りが付いてるんですよ♪


リーヤ、危ないからダメだよ!
表情豊か
筆箱も触っちゃダーメ。
表情豊か
・・・
表情豊か
逆ギレ(`ヘ´)

猫って感情が表情にもろにでて
困った顔も
怒った顔も
本当に可愛いなぁ(o^-^o)


OSシネマズ神戸ハーバーランド
表情豊か
残穢(ざんえ)を見てきました

鳥肌がぞわわー

最後の盛り上がりは怖くて
見れなかった…

家に帰ってまで
怖いことはなかったけどね

まぁまぁかな

映画の予告でやってた
『猫なんかよんでもこない』が
みたいなぁ~

一日中

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

完全にベッドと化している
にゃんこ型爪とぎを買ってから
2か月経つのに
一日中
最近また取り合いが激しい
一日中
ポピィ君が使うたびにやって来ては
一日中
襲い掛かるリーヤ
一日中
横取りしてポピィ君が来るのを
ワクワクして待っているので
一日中
ただ単にポピィ君と遊びたいだけ
…だと思いたい( ̄ー ̄;

これを一日中繰り返す

一日中
しばらくすると
一日中
よほど疲れたのか
一日中
リーヤは熟睡

ポピィ君
嬉しそうだね(*'ー'*)ふふっ♪

  • 2016-02-03 :

温風

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

エアコンをつけると
いつの間にか集まるにゃんず
温風
ポピィ君が特等席で
体を伸ばそうとしたら
温風
頭も足もつっかえて

文句言おうと見てみたら
怖いおばさんだったので
温風
文句も言えずに我慢する
温風
聞いてないよ、爆睡中だからね
温風
爆睡しすぎて痙攣してます
これって金縛り状態なのかな( ̄m ̄* )
温風
リーヤが寝てる時だけは
仲良し兄弟だね♪
  • 2016-02-04 :

南南東

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

昨日は節分でしたね
南南東
お寿司ですよ
南南東
失礼ですね(`ヘ´)

じゃあ
れもんに食べさせてもらおうね
南南東
南南東を向いて
南南東
しゃべらずに
南南東
心の中でお願い事をするんだよ
南南東
あんまり食べないでね
体に良くないからね
南南東
はい、残念しゃべった。
  • 2016-02-05 :

ご要望にお応えして

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

大好きな爪とぎにもたれて
ご要望にお応えして
足を上げてる姿が可愛いので
見惚れていると
ご要望にお応えして
カメラを意識して
ご要望にお応えして
サービスしてくれるみたいです
ご要望にお応えして
はい( ̄m ̄* )
ご要望にお応えして
頑張って(^^♪
ご要望にお応えして
うんうん
ご要望にお応えして
ドタドタしながらの~
ご要望にお応えして
決めポーズ(*^-゚)vィェィ♪

入り込む

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、ポピィ君探してるの?
入り込む
ポピィ君は空き袋に
一生懸命隠れてるんだけど

その袋を放置してた
たいがーが
入り込む
袋を捨てようとしたら
入り込む
ポピィ君に怒られて
入り込む
仕方なくあきらめたのに
入り込む
あっさり見つかる
ポピィ君なのでした~(*'ー'*)♪


切り絵♪
入り込む

どっちも♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、おやつですよ~
どっちも♪
ブロッコリーと煮干し
どっちも♪
相変わらずですね
どっちも♪
煮干しですってば(^▽^;)
どっちも♪
やっと気が付いた
どっちも♪
にゃんことしては、こうでなくっちゃね!

でも結局どちらも
ちょこっとかじる程度の
ポピィ君なのでした~


切り絵♪
どっちも♪
ダヤンの切り絵の『イワン』

そーっと

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のひざの上に
そーっと乗ってきたポピィ君
そーっと
どうしたのかな?
なんだか落ち着かない感じだけど
そーっと
そっか(*'ー'*)
リーヤに見つかったら
すっごく怒られるもんね

でも大丈夫。
そーっと
リーヤは今と~~っても
忙しいみたいだから

そーっと
私の道具一式をブロック中(-゛-メ)

切り絵♪
そーっと

寝る前

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤがケージの中の
にゃんもっくでまったりしていると
寝る前
ポピィ君がチャンスとばかりに
寝る前
戦いを挑んだら…
寝る前
いきなり頭を叩かれ
寝る前
噛みつかれる
寝る前
ダメージの一つも与えられず
寝る前
やる気も失せて
寝る前
捨て台詞で去っていく
ポピィ君なのでした~

切り絵♪
寝る前

キャベツ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

せっかくの休みなのに
職場に持って行く物があって

悔しいので(?)
映画を見てきました
キャベツ
とりあえずモザイクの
アラカンパーニュでランチ
さすがに平日は空いています

味はまぁまぁでしたσ(^_^;)

映画は信長協奏曲

テレビでも楽しみに見ていたので
結構良かったです

今日は『顔なし君』を連れてくるのを
忘れてしまった

帰って急いで
ご飯の支度をしていると
キャベツ
キャベツの匂いに
寄ってくる草食男子
キャベツ
たいして食べれてないのに
満足気
キャベツ
リーヤもやって来て
キャベツ
仲良く?おやつタイム



夕方2時間くらい
何度も何度もトイレに通って

急に元気がなくなったリーヤ

心配になったのでシリンジで
水分を強制的に与えてみた
キャベツ
私のひざに来たので
毛布でくるむと嫌がりもせずに
じっと眠る

どうしたのかな?

トイレ通いはおさまったし
ご飯も食べたんだけどね…
  • 2016-02-11 :

どうかなー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、調子はどう?
どうかなー
完食。
どうかなー
ガラス堀りもキレがある。
どうかなー
ポピィ君をロックオン。
どうかなー
でも…
どうかなー
トイレの回数多い
どうかなー
朝、前にもらってた
抗生剤を与えたんだけど

やっぱり病院かな

あっ…祭日だ( ̄◇ ̄;)
  • 2016-02-12 :

親切

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

寝ているリーヤの頭を
しつこくなめるポピィ君
親切
同じ場所を延々なめるので
ハゲないかと心配になるくらい( ̄ー ̄;
親切
匂いをチェックして
またなめだしたところへ
親切
ひな様の登場
親切
ひなもなめて欲しいみたいだよ
親切
(*'ー'*)ふふっ
親切
良かったねv( ̄ー ̄)v
親切
こうして全員めでたく
ヨダレ臭に包まれたのでした

リーヤのトイレ通いは
今のところ落ち着きました♪
  • 2016-02-13 :

つらい一日

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

昨日の午後結局リーヤを病院に
連れていきました

キャリーを見ると逃げ回る
つらい一日
玄関に連れていくと
『ぴゃーぴゃー』と天使のような
鳴き声をあげる

するとお留守番のポピィ君が
家の中で
『リーたんを返せー!』と大絶叫

今回はおーちゃんの家の近くの
ジャッキーのかかりつけの
お医者さんに電車で行きました

お爺ちゃん先生ですが
とても信頼できる先生です

猫専用の拘束服を着せられたんだけど
リーヤは相変わらずのなすがまま

何をされても暴れず鳴かず動かず

どこに行っても褒められます

少し炎症があるけど心配なさそう
おしっこを培養して
今日お薬を出してくれるそうです

おーちゃんちに初めて来たリーヤ
つらい一日
さすがに自分の家では
堂々としているジャッキー
つらい一日
キャリーの蓋を開けても
1歩も出なかったリーヤ
つらい一日
おーちゃんが自分のために買ってた
ジャンミッシェルモントローの
チョコレートをみんなで頂いた

お高いチョコは
おいしゅうございました♪
つらい一日
ジャッキーがお見送り(^^♪

耳が雨上がりの蛍ちゃんみたいで
可愛かった( ̄m ̄* )ムフッ

つらい一日
ポピィ君がリーヤの
病院の匂いをとても気にして
つらい一日
不審そうにしてたσ(^_^;)
つらい一日
リーヤはずーっと
天使の声で鳴きながら
私に付きまとってた

つらかったんだね

もう1回病院行くんだよ…

春節祭と病院

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

昨日は朝からリーヤの病院
春節祭と病院
心構えをしてもらおうと
キャリーを持って来たら

リーヤは逃げて
ポピィ君が興味津々
春節祭と病院
嬉しそうに入り込む

ポピィ君もこれに入って
病院行った事あるよね?

キャリー=病院=注射だよ?
春節祭と病院
はいはい、分かったから出て。

金曜日と同じで玄関で鳴き
家でポピィ君が絶叫し
駅まで鳴き電車で鳴き

病院ではお利口にする(o^-^o)

そうそう、
金曜に病院に行って診察するときに
保定する服を先生が出してきて
リーヤに着せたんだけど

その服の事を聞いたら

先生が作ったって(゚∇゚ ;)エッ!?

外国から買って来たものを
いろいろ改良して作ったそうです

素晴らしいんです
いろいろ工夫があって

ヴェテ・ヴェール
(↑クリック)

この服着せたらどんな暴れん坊でも
抵抗出来ず先生のなすがまま(^^♪

で、病院帰りはれもんに任せて

私は前から約束してた春節祭へ
春節祭と病院
朝から雨かなって覚悟してたけど
ちょうどいい曇り具合

ポチ袋くじを買ったら
春節祭と病院
案の定残念賞…

何年か前はちょっと使いそうにない
ストラップだったけど
今回はドライフルーツが選べました

ちょっと嬉しい♪

少し歩くと行列できてた『ぎょうざ苑』
20分ほど並んで
「入り口横のカウンターでいいですか?」
と通されしばらくすると
「4人席空いたので移られますか?」

ちなみに私達は2人。

行列できてるのに

私達をカウンターに座らせてたら
あと4人お客さんは入れるのに

親切ー!

店内はホンワカムードで
せかせか感なし

行列できてるのに(笑)
春節祭と病院
美味しかったし
素敵なお店でした

広場では何故か日本の獅子舞
春節祭と病院
そして楽しみにしていた
中国の獅子舞の途中で雨…

でも最後まで見ることが出来ました
やっぱりいいなぁー
春節祭と病院
↑前から気になってた『開帝様』

雨で参拝客が少なく
珍しく行列がなかったので
参拝させてもらいました

たった100円で
長ーいお線香1本買って

それぞれのカメラで2枚ずつ
写真撮ってくれます

お願い事もできます!
雨でラッキーでした
春節祭と病院
リーヤは血尿もなく
尿道もしっかり通ってたので
お薬10日分もらいました


12500歩歩いた私v( ̄ー ̄)v

美味しいね~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

バレンタインデーは
美味しいチョコが近くで買えて
食べられる日ですよね?
・・・違うか(笑)

友チョコや本気チョコはいいけど

義理チョコってどうなのかな?

お店の人がお得意様に
ご挨拶代わりにあげるのは
まぁいいとして

男性がいたらあげなくてはという
なんだか分からない
変な行事になってる気がする

受け取った男性は
ホワイトデーに必ずお返しをするという
これまた訳の分からない習慣


何年か振りの手作りチョコ
美味しいね~
刻んだ元々美味しいチョコに
美味しい生クリームを入れて
ココアをまぶすという
とことん手抜きのチョコが完成(^^♪

お酒が飲めないんだけど
試食でおいしかった
焼酎入りのチョコ↓
美味しいね~

おーちゃんが買ってくれた
美味しいね~
ドゥバイヨルのチョコ

こうしてさも知ってるように
洋菓子や食べ物を紹介するけど
私は全くそういうものに疎くて

大体がおーちゃんか
食に物凄い興味のある友人の
受け売りです( ̄ー ̄;
美味しいね~
箱についてたリボンに夢中
美味しいね~
油断するとチョコごと
持って行かれる(-゛-メ)
美味しいね~
あっ、はい。
気を付けます…

切り絵♪
美味しいね~

無視

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

我が家にお泊りのジャッキー
無視
閉じ込められたリーヤを心配する
ポピィ君にご挨拶
無視
あっさり振られるジャッキー
無視
ど、どうかな(^▽^;)
無視
やっぱり…
無視
すっかり拗ねて
れもんの呼びかけを完全無視
無視
(*'ー'*)ふふっ
無視
おーちゃんとジョージのお土産

三鷹の森ジブリ美術館に
行ってきたんだって~

いいなぁ
無視
クッキー缶のデザインも
とっても素敵
無視
1ヶ月程前にやっとこさ届いた
東京駅開業100周年記念のSuica

おーちゃんの東京行きに
役立ちました(*^-゚)vィェィ♪
  • 2016-02-17 :

邪魔くさい兄

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

険しい顔のポピィ君
邪魔くさい兄
眠いのかな?
邪魔くさい兄
あーぁ(`ヘ´)
邪魔くさい兄
どうした?
邪魔くさい兄
何の話?
邪魔くさい兄
うわぁ邪魔くさー。

迷惑。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私がトイレに行ったり
洗面台に行ったり
お風呂に行ったりすると
必ず付いてくるポピィ君

謎の付きまとい。
迷惑。
その度にポピィ君を抱き上げて
一緒に部屋に戻る
迷惑。
その脱力感が
迷惑。
可愛くて
迷惑。
ついつい
迷惑。
写真撮影

前から見ても
すっごく可愛いんですよ(*^^*)
迷惑。
みんなを虜にする
ポピィ君なのでした~("▽"*) ♪


切り絵♪
迷惑。

親の欲目

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、どうしたん?
親の欲目
ちょっと待っててね、
お母さん今忙しいから。

リーヤはなんでいつも
そんなところに座るのかなσ(^_^;)
親の欲目
お母さんの眼鏡踏んでます…
親の欲目
退屈なんだね

よしよしだっこしてあげよう♪

後ろ向いてるから見えないけど
「絶対可愛いから写真撮って」と

れもんに頼んだ
親の欲目
可愛いはず。

「全然可愛くないけど大丈夫?」
とれもん
親の欲目
めっちゃ可愛いやん。
・・・ねぇ?


切り絵♪
親の欲目

短いので

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

短い手を
短いので
一生懸命伸ばす
短いので
手先がパーになってて
可愛いなぁ
短いので
ちょっと近付けたよ
短いので
少し背伸びすれば届くんじゃない?
短いので
あーぁ寝転んじゃった
短いので
えっ?
まだ何もしてないよ?
短いので
いつもの八つ当たり┐( ̄ヘ ̄)┌


切り絵♪
短いので

変。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

『PINOCCHIO ピノッキオ』
神戸市中央区中山手通り2-3-13
変。
初めての店です

創業が1962年

なんと私と同じ年
今年で54歳

サラダと飲み物付いて1400円

ピザのセットもあります↓
変。
ホワイトソースとチーズたっぷり
かなり美味しい!

また絶対行きたいお店

ピザに付いている三角の紙に
数字が書いてあります

『これからあなたがお召し上がりになる
ピッツァは、当店創業以来
1314567枚目です』

と、書いてあります

凄い。

数えてたんだ

131万4567枚も
ハンコ押したんだ

いや、
これだけのピッツァ焼いたんだ
…ですね(*'ー'*)ふふっ♪


ポピィ君、また変ですね
変。
いっつも1ヶ所変やん
変。
ねぇ、ひな?
変。
ひなも変。

疑惑

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

1日1回は
ポピィ君にキレるリーヤ

こうして無理やり
一緒に抱いたらもちろんだけど
疑惑
少し近付くだけでキレたりする

一緒に暮らし始めて
もうすぐ3年だよ?
疑惑
そこで考えてみた

もしかしてリーヤは本気で
ポピィ君の事を

『知らない』のではないか?
疑惑
つまり恐ろしく記憶力に乏しくて


朝、『知らないポピィ君』に出会う

一日かけて
『ちょっぴり知ってるポピィ君』に昇格
疑惑
そして次の朝また
『知らないポピィ君』に出会う

・・・
まっ、嘘ですけどね

ただの器の小さな男です
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

切り絵♪
疑惑

眼中に無い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君は
またリーヤを見つめてる
眼中に無い
リーヤは一人で
楽しく遊んでるみたいだよ
眼中に無い
やっとポピィ君に気づいてくれた?
眼中に無い
と、思ったら素通り
眼中に無い
ざ、残念だったね
眼中に無い
あとでまた遊んでもらおうねσ(^_^;)

切り絵♪
眼中に無い
  • 2016-02-24 :

優勢

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

にらみ合う兄弟
優勢
ポピィ君、頑張れ!
優勢
先制攻撃
優勢
(^▽^;)
優勢
プライドが傷つきましたね…
優勢
見事なストレート?
優勢
ε-(ーдー)
優勢
ど、どうする?
優勢
逃げた( ̄m ̄〃)
  • 2016-02-25 :

ナルシスト

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

一日に何度も
ナルシスト
サイドボードのガラス戸を
じーっと見つめるポピィ君
ナルシスト
自分を見ているんです…

ナルシスト
どういう意味かな~

ナルシスト
やっぱりそういう意味か( ̄ー ̄;
ナルシスト
結局こうなる。
  • 2016-02-26 :

恒例

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が可愛らしく
伸びあがって見つめる先にいるのは
恒例
誰かな~
恒例
うんざりして
部屋の隅に避難
恒例
もちろんおーちゃんですね

恒例
さぁ、
今日は知ってる人でしょうか?
恒例
でしょうね
恒例
元気でね(笑)

毎回おーちゃんに
おちょくられるリーヤなのでした~♪
  • 2016-02-27 :

すぐ怒る

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

目の前で動く
ひなのしっぽに
すぐ怒る
じゃれるリーヤ
すぐ怒る
リーヤは毎日ひなに怒られる

一日に何度も
『シャー』と言われます

当然この時もかなり
怒られていました
すぐ怒る
しつこくするからだよ
すぐ怒る
ひなは昔から
誰とも遊ばないからね
すぐ怒る
ほんとだね(^▽^;)
  • 2016-02-28 :

努力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが寝ていると
努力
ポピィ君がやってきて
努力
せっせとお世話
努力
その甲斐あって
めでたく一緒に寝る事が出来ました
v( ̄ー ̄)v

ひなの場合
努力
ほっぺにすーっと手を伸ばし
努力
自然な感じで
顔を寄せる
努力
そして一緒に寝る。

プロですね(*^-゚)vィェィ♪

梅の剪定

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

去年の9月に約束した

姉の新居の庭仕事
『第2回梅の剪定』という名目で
遊びに行きました
梅の剪定
それぞれが楽しみながら
一生懸命動いています
梅の剪定
甥っ子のお嫁さんの
のりこちゃんが一生懸命
美味しくて素敵な食べ物を
運んでくれます

うちの娘たちは
ついでに自分たちの
多肉植物の鉢植えを作る
梅の剪定
姉の孫のめいかちゃん

半年でずいぶん成長しました♪
梅の剪定
完成(*^-゚)vィェィ♪

今日は『たこ焼き大会』

ダウンタウンのまっちゃんは
「たいかい」を
「だいかい」と言うんですよね

たこ焼きだいかい

同じ年代なのに
尼崎と神戸で微妙な違い

れもんはあまり焼いた事がないので
おーちゃんの指導を受ける
梅の剪定
写真撮ってるれもんの髪に
梅の花を飾り付けるおーちゃん(笑)

梅の剪定
庭は姉の望み通り
四季を通じて花が咲く花壇の第一歩
春の花を植えました

夏にまた夏の植物を植えます
梅の剪定
顔なし君が映えるなぁ
梅の剪定
剪定した梅の花は花瓶へ

指人形、置いて撮るのは簡単だけど
結構苦労があるんですよ

メイキング↓
梅の剪定
手はしびれるし
首は痛いし( ̄m ̄〃)


今日のにゃんこは
梅の剪定
姉の家のふぁんたとミル
お爺ちゃんとお婆ちゃんです

坊ちゃん達は
見守りカメラでいつ見ても
ずーーーっと寝てました

お利口さんで助かります♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク