安眠妨害

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

定位置で眠ろうとするポピィ君と
安眠妨害
退屈な兄
安眠妨害
そうなるよね
安眠妨害
今日の嫌がらせは
安眠妨害
とても感じ悪い…

もう、やめてあげなさい(-_-メ)
安眠妨害
くさくないかどうかは
ちょっと分からないけど( ̄ー ̄;

ごめんね、ポピィ君
安眠妨害
ほんとだね~


切り絵♪
安眠妨害

3日目

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

三宮のすぐ北 
『アールバレンティーノ』
3日目
店員さん、顔選考?と思うほど
男性も女性も素敵でした

接客態度もかなりいい(*^-゚)♪
もちろん味も大満足
1800円で前菜・デザート・飲み物
と、パスタかピザ

2200円のランチは
これにメイン料理が付きます

私には食べきれません…

3日目
メディティラスの素敵な建物

3月で閉店するんだけど
建物が存続するかどうかは
まだ決まっていないんだって

残して欲しいな


ところでれもんが
髪を切りました
3日目
結構バッサリやりました

で、今朝たいがーが

「あれ?髪の毛切ったん?」
3日目
「3日前にね・・・」
3日目
同じ部屋でずーっと
一緒に過ごしているのに

ありえへんわー
  • 2016-03-03 :

ひどい。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

爆睡してるポピィ君
ひどい。
痙攣してうなされていたので
ひどい。
優しく抱き上げてあげたら
ひどい。
なんだか文句を言われ
ひどい。
足で顔を蹴られ
ひどい。
手で拒否られる

私に対する態度がひどすぎる

という感じが面白くて好き
( ̄m ̄* )ムフッ♪

目の前で

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

なにしてるん?
目の前で
悪い事考えてる顔だけどね
目の前で
出掛ける準備中のれもんの
居場所を確認して
目の前で
靴下を掴む

れもんの位置は確認するのに
なんで目の前の
私を気にしないのかな?
目の前で
ポピィ君もそういうとこあるけどね

切り絵♪
目の前で
・・・の、裏側↓
目の前で
  • 2016-03-05 :

まだ何も。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

とっても退屈しているリーヤが
まだ何も。
ポピィ君と遊ぼうと(?)したら

台所から気配を察知したれもんが
まだ何も。
助け舟
まだ何も。
確かに『まだ』何もしていません
まだ何も。
でもお母さんは
ずーっと見ていましたよ
まだ何も。
早く逃げて(*'ー'*)

先日の多肉植物の余り
植えました↓
まだ何も。
鉢は全て100均です♪

再チャレンジ!

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

何年か前に一度
羊毛フェルトに挑戦したんだけど

どうしてもつなぎが出来なくて…

その時はウサギと
ケーキを作ったんだけど

ウサギの胴体と首が繋がらない

胴体と手足が繋がらない

ケーキのクリームと
イチゴが繋がらない

これは無理だなと
あっさり諦めました

でも最近100均でもたくさん
キットが売ってるし
ツイッターの記事でもたくさん見かけて

やっぱり気になる!と
もう一度やってみることにしました
再チャレンジ!
とりあえず丸とハート。

丸に色を付けて水玉にしてみた

あれ?

出来るんじゃね?

再チャレンジ!
ゴムに付けてみた

可愛い~

しかも楽しい

再チャレンジ!
ニードルを狙う黒猫
再チャレンジ!
目を離したら速攻で
羊毛をくわえて逃げる省エネ王子

なかなか大変です
  • 2016-03-07 :

細かい事は気にしない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

幸せそうに寝ているので
細かい事は気にしない
暖かそうな胸の中へ
れもんが手を突っ込んでみた
細かい事は気にしない
『あったかい~~♪』

そうなん?
じゃあ私も(^^♪
細かい事は気にしない
ほんまや~
あたたかい~

細かい事は気にしない
さすが、ポピィ君!
細かい事は気にしない
クリスマスローズ咲いています

伊勢旅行初日

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今回は5人参加の伊勢旅行

レンタカーを借りて出発!

『伊賀の里
モクモク手づくりファーム』で
ランチバイキング
伊勢旅行
人気のバイキングなので40分待ち

前日までなら予約もできるそうです

待ち時間に可愛いグッズや
隣の小麦工房でお買い物

小麦工房のパンはちょっと苦手な硬い系

茶色いほうのパンは
見るからに硬そうで
美味しくなさそうだったのに
バイキングで食べたら激うま!
すぐに買いに行きました

白いほうはもっちもち
どちらもずっしり重い
もっといっぱい買いたかったなあ

ここにみんなで来るのは2回目

豚さんの芸とかあるんだけど
前に見たので今回はパス
伊勢旅行
そこらじゅうで
豚さんたちが行き倒れています(笑)

もう少しで早咲きの桜が咲きそうでした

今回の宿
『いにしえの宿 伊久(いきゅう)』
伊勢旅行
奇麗で従業員さんたちもいい感じ

お願いしたら
無料のサービスがたくさん!

食事時には
みんなでビール2本お茶2本

夜は小さな天むす

ラーメンやかたぱん
アイスクリームやジュース
この4つは見てないのでわからないけど
結構サービスが充実してます

自分で豆を挽いてコーヒーも
飲めます
伊勢旅行
夕食はこんな感じ

お腹いっぱい


伊勢旅行
部屋風呂も付いてるし
露天風呂や貸切風呂もあるし

ちょっと部屋は狭かったけど
奇麗で楽しく過ごせました

その頃坊ちゃん達は…
伊勢旅行
ポピィ君が寝てるのに
伊勢旅行
噛みついて
伊勢旅行
押さえつけて
伊勢旅行
噛みついて
伊勢旅行
羽交い絞め
伊勢旅行
とっても退屈してるリーヤの
おもちゃにされるポピィ君なのでした~

伊勢旅行2日目

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

伊勢神宮の手前のおかげ横丁

初日の夕方行ったので
店も閉まりかけ
伊勢旅行初日
そこら中にゃんこまみれ

外猫もたくさんいました

マンホール
伊勢旅行初日
良い感じ


2日目は早起きして6時半頃に
伊勢神宮へ

伊勢旅行初日
前日に激しく降った雨のおかげで
とてもきれいで神秘的

早朝なので人もほとんどいません
伊勢旅行初日
踏んだら良くない事があるという
噂の石

嘘だとしても踏みたくないですよね

大きな木が沢山あって
本当に素敵な空間でした


そしてこの旅の一番の目的

『二見シーパラダイス』

ローカルだけど
動物と直接触れ合える
伊勢旅行初日
握手してくれるツメナシカワウソ

手触りはびっくりするほど
ふんわり(*'ー'*)

臭くなんかないですよ!

自由にイルカと遊べる
伊勢旅行初日
一人で壁にボールをぶつけて遊ぶ

「ちょうだい」とアピールすると
ボールを転がしたり投げてくれます

そのボールを拾って投げると
口で受け止めてまた投げてくれる
楽しい!
伊勢旅行初日
恐ろしくでかいトドやセイウチ

「やりたい!」と猛アピールすると
一人だけセイウチに背中を
ドーン!って押してもらえます
伊勢旅行初日
個体差によって柔らかかったり
硬かったりする体

この子たちも全く臭くない

ヌメヌメもしない

髭はゴムみたい

トドはもっともっと大きかったけど
触れます

凄いですよね(゚∇゚ ;)

これでも全然書ききれない
本当に楽しかった



すぐ近くの
伊勢旅行初日
小学校の修学旅行で
無理やり早起きさせられて
見させられた夫婦岩

…という思い出しかなかったけど
大人になって見るとやっぱり
全然違いますね(笑)

伊勢旅行初日
モクモクファームで買ったサボテン

今までも100%枯らし続けたサボテン

今度こそ無事に育ちますように♪

私が帰ると
伊勢旅行初日
すっごく喜んで引っ付きまわって
ゴロゴロすりすりのひな

1泊2日だから昨日も会ったよね?
( ̄m ̄〃)

伊勢旅行初日
リーヤもずっと引っ付き虫。

ポピィ君は…いつも通り(^^♪

ビクビク

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ガッシャーン!
ビクビク
外猫さんの喧嘩です
ビクビク
何かをひっくり返したのかな
ビクビク
さすがひなさん

知らん顔で水を飲んでました

机の下で
「うー」とうなり声をあげて
ビビり散らかしてひなに怒られる
ビクビク
小心な乱暴者ですσ(^_^;)


切り絵♪
ビクビク

電池切れ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

意外と反抗的なポピィ君
電池切れ
でも見てください、このフォルム(笑)

どこをとっても可愛い

そんなポピィ君の
可愛いしっぽを狙う
電池切れ
ポピィ君、振っちゃダメ!
電池切れ
ほら、捕まった
電池切れ
しつこいからね
電池切れ
あれ?急に静かになったと
思ったら
電池切れ
電池切れ┐( ̄ヘ ̄)┌


菜の花と厚切りベーコンの
スパゲッティ
電池切れ
れもんが作ってくれました

めちゃくちゃ美味しかった(*^.^*)

少しも油断できない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

羊毛フェルトの写真を撮る為に
セッティングしてて
ふと横を見ると…
少しも油断できない
怖っ!
少しも油断できない
緊張しながらの写真撮影(^^♪
少しも油断できない
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ほんと、激しいなぁ

少しも油断できない
一生懸命遊ぶから
いつも爆睡(*'ー'*)

付いてますよ。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、いいの?
付いてますよ。
おでこに…
付いてますよ。
付いてるよね
付いてますよ。
あっ、怒ったσ(^_^;)
付いてますよ。
そうだよね
付いてますよ。
お兄たんの気持ちが伝わらないね
付いてますよ。
違和感は感じているらしい
付いてますよ。
ほんと、もうちょっとなんだよね~
付いてますよ。
やっと取れたね(*^-゚)v


羊毛フェルト♪
付いてますよ。

続、付いてますよ。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、気になるね
続、付いてますよ。
ポピィ君はたいして気にもせず
おでこにテープ付けたまま
寝ようとしてたけどね(*'ー'*)
続、付いてますよ。
普通は気になるよね
続、付いてますよ。
どうしたのかな(o^-^o)
続、付いてますよ。
上だね
続、付いてますよ。
プチパニック
続、付いてますよ。
やっと取れたね

おでこにテープを貼られた猫の
正しい行動でした(*^-゚)v♪


羊毛フェルト♪
続、付いてますよ。
作品としてはピンに付けた感じが
良かったんだけど

ピンっていつどこで使うのかな
鞄とか服に付けたら穴が開くし…

ってことでチャームに作り直しました
ポピィ君風の猫です♪

初めての出来事

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

パンを冷凍しようと思って

切って

ラップに包んで

ビニール袋に入れた
初めての出来事
入れたのに…

パンが床に落ちてる…
初めての出来事
お分かりいただけただろうか…

なんとビニール袋の底が
とじられていなかった

ビニールの筒だった

こんな事ある?

ただの不良品なんだけど
なんかめっちゃウケた(笑)


羊毛フェルト♪
初めての出来事
リーヤ。

初めての出来事
まだ白い毛が
生えていた頃のリーヤだよ

似てる?
初めての出来事
(o^-^o) ウフッ

豚肉がお好き?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

羊毛フェルトで
豚さんを作っていたら
豚肉がお好き?
リーヤが後ろから
身を乗り出して見てた(゚∇゚ ;)

やばいやばいと気を付けてたのに

ちょっとした隙に
奪われた
豚肉がお好き?
慌てて追いかけて
押さえつけて取り戻す・・・(-_-メ)

そんなことを繰り返しながら
豚肉がお好き?
やっと完成~

リーヤ、出来…
豚肉がお好き?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

豚肉がお好き?
必要以上に狙われる
豚さんなのでした~
  • 2016-03-17 :

暗い部屋で…

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仕事から帰ると
リーヤを連れて2階へ上がる

私が着替える間の短い時間
リーヤは楽しそうに
おもちゃを取り出して遊ぶ
暗い部屋で…
そしてリーヤを抱いて
1階へ降りた時

ちょうど1階の電球が切れて
たいがーが脚立に乗って
電球を替えていたタイミング

真っ暗な部屋の中から
たいがーが脚立に乗ったまま
『お帰り』と言いました

それがリーヤには
恐ろしく怖い出来事だったらしく

私の腕から飛び降りて
猛ダッシュで2階のケージの中へ
暗い部屋で…
ケージから引っ張り出して
もう一度1階へ降りようとしたけど

さっきの恐怖がよみがえり
部屋に入る前に大暴れして
またケージに逃げ込む

かなりしっかり抱いてたけど
本気で暴れる猫なんか
押さえるの無理!
暗い部屋で…
4度目、
今度はケージに逃げ込めないように
階段に閉じ込める

『リーヤ~もう降りようよー』

暗い部屋で…
お腹も空いたし
いつまでもリーヤと階段に
座っているわけにもいかないので

本気で手足捕まえて降りた

それでも大暴れして
今度は『マゥー!』という
意味不明な叫び声まで上げてたけど

何とか部屋に入れました

台所に逃げ込んで
ポピィ君になぐさめられる
暗い部屋で…
熊じゃないわ( ̄m ̄* )
  • 2016-03-18 :

広報なのに

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仲良しだね♪
広報なのに
ん?
大丈夫?
なんか意見が合ってないけど
広報なのに
ジャッキー、
その確認癖、嫌われるよ
広報なのに
そりゃ仕方ないよ

リーヤは乱暴だし

ひなは凶暴だし…
広報なのに
だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クリスマスローズ(赤)
広報なのに
何年かぶりに植え替えたので
葉っぱが元気(^^♪

特技

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が猫型爪とぎで
くつろぎながら

次は何しようかなぁ~と
考えていると
特技
れもんがやって来て

『もっと可愛くしてあげようね』と
特技
仰向けにする
特技
なにするの?

特技
そうなんだ(^▽^;)
特技
寝るんかいっ!

特技『なすがまま』v( ̄ー ̄)v


特技
安いガラスビーズ

小さなカンカンに入れたら
なんだかワクワクするくらい
可愛くて懐かしい感じがしました♪

ずーーーと。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんとジョージと
れもんと私で豪華な夕食

神戸市中央区下山手通3-15-5
『座屋』いざりや

神戸大丸を北へ5分ほど

土佐料理
毎月変わるコース
3月なので弥生のお献立6000円
ずーーーと。
鰹の塩タタキ激うま!
ずーーーと。
帰りながらみんなで
「今までで1番美味しい!」と絶賛

この『1番』というのは
やすともの漫才で
『おばちゃん達は何でも1番って言う』
というネタにハマっている私たちが
わざとよく使う言葉

でも本当に1番でした

ごちそうさま~♪
おーちゃんのおごり( ̄m ̄* )



ずーーーと。
今日も可愛らしく寝る
ずーーーと。
30分後まだ寝てる
ずーーーと。
30分後手が少し動く
ずーーーと。
ずーっと寝てる
全然起きない

食べてすぐ寝てるので
いつも傍にはご飯の器

こんなに起きないのに
ひなのご飯を入れる音を聞いて
跳び起きる
ずーーーと。
太るよ…

進歩

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

めっちゃ見られてる…
進歩
よ、よかった
進歩
ほんとかな(^▽^;)
進歩
・・・
進歩
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

この撮影中に計5回
トトロ君は連れ去られました

これだけ警戒してるのに
本気出したリーヤには
絶対勝てませんね

ほんとに動きが速いんです

あっという間に
爪で引っ掛けて奪い取って
くわえて部屋の隅に持ち去ります

いやぁ~すごいわ~ε-(ーдー)ハァ
進歩
要領がつかめてきました♪

狙いを定めて

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

アナゴとあさりと水菜のスパゲッティ
狙いを定めて
にゃんずが集まります
狙いを定めて
えっ?
狙いを定めて
でしょ?殻に入ってるしねσ(^_^;)

諦めたかな?と油断したら
狙いを定めて
手が出る

ひなは食欲の塊なので
油断できません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


私の姉が作ってくれた
あみぐるみ↓
狙いを定めて
フードが脱げるんですよ♪
中身、誰なん?って見てみたら

つんつるてんだった(笑)

サイズ感、色合いが抜群v( ̄ー ̄)v

真剣

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が真剣に見つめているのは
真剣
録画してた『VS嵐』
真剣
確かにテレビが大好きな
ポピィ君だけど

見過ぎじゃない?
真剣
あっ、今度はまた
ガラスに映った自分に見惚れてる
真剣
う、うん
そうだね(^▽^;)


れもんからのリクエスト↓
真剣
羊毛フェルトの指輪♪

待つ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君は今日も
待つ
一生懸命毛づくろい
待つ
もうキレイになったよ
待つ
何が?
待つ
眠くなっちゃったね
待つ
あっ、順番待ってたんだ( ̄ー ̄;

待つ
そうだよね~にゃんこは
飼い主とのそばにいなきゃね


地味に練習している
消しゴムハンコ↓
待つ
難しいなぁ

僕の。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ちょっと油断した隙に
羊毛フェルトのキノコを盗んで
楽しそうに部屋の隅で
リーヤが遊んでいたら

ポピィ君があっさり奪い取って
巣(猫型爪とぎ)に持ち込む
僕の。
そして特に遊ぶわけでもなく
傍に置いたまま
お手入れを始める
僕の。
そんなチャンスを逃さないリーヤ
僕の。
見事に取り戻しました
僕の。
のんびりしてるね(*'ー'*)
僕の。
弟ってそんなもんですよ

っていうか『僕の』じゃなくて
『お母さんの』ですけどね
僕の。
  • 2016-03-26 :

仕返し

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

キレイ好きのポピィ君
仕返し
そこへれもんがやって来て
仕返し
背中をツンツン
仕返し
めっちゃ怒ってる( ̄ー ̄;
仕返し
感じ悪い ムカ・・・(-_-メ)

怒ったれもんが
仕返し
爆弾を投下!
仕返し
巻き込まれてとっても迷惑な
リーヤなのでした~

確認

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

映画『僕だけがいない街』
確認
映画と言えば毎回睡魔と闘う私
(いや、おかしいだろ)

今回は特に午前中から動き回り
お腹いっぱいで…
(だからなんだ?)

なのに!全く眠くなかった
(当たり前だ!)

つまりとても面白かったんです

内容的には少し疑問な点もあったけど

子役達の演技にやられました
まさか泣くとは思わなかったので
ハンカチ鞄の中であせりました

次は何を見ようかな~


確認
リーヤ、ひなさんです
確認
早く思い出して
確認
ふぅ良かった
確認
リーヤのそばは
暖かいもんね

今年初めていかなごを魚屋で見ました

解禁も遅かったし高いと聞いてたけど
もうさすがに値段は下がってて
1キロ880円

大きく育ってたので釜揚げにしました
確認
3リットルのお湯に塩40gと酢大匙1

茹で上がったら
扇風機で高速冷却
上手に出来ました♪

ホワイトタイガーの足の裏

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ホワイトタイガーの足の裏が見たい!

というわけで行ってきました
エキスポシティ(^^♪

ショッピングモールも魅力的で
ホワイトタイガーがいる『ニフレル』に
なかなかたどり着けない
ホワイトタイガーの足の裏
入場券もデザイン色々

透明な砂で
丸見えのチンアナゴ
ホワイトタイガーの足の裏
素敵な魚たちの向こうに
いました~
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ホワイトタイガーの足の裏
何てきれいな顔

写真では見えにくいけど
ピンクの肉球~

かっこいい・・・


ホワイトタイガーの足の裏
お高い食べられる水を
みんなでわけわけして食べました

ほんのり甘い


ホワイトタイガーの足の裏
万博食堂で
お昼でもない夕食でもない時間に

結構しっかり食べる

ケーキ以外は美味しかった

結局6時間たっぷり遊びました

楽しかった~

何も調べず
行き当たりばったりなので
行けてない所もあるかも

また行きたいな

「ポピィ君もかっこいいけど
ホワイトタイガー素敵だったよ!」
ホワイトタイガーの足の裏
えーっと…大丈夫?
ホワイトタイガーの足の裏
別に・・・

その体勢はどういう感じ?
ホワイトタイガーの足の裏
へぇすごいね( ̄▽ ̄;)!!
  • 2016-03-29 :

ダウンジャケット

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ユニクロのダウンジャケット
ダウンジャケット
取り合う兄弟
ダウンジャケット
おぉ~強いね~
ダウンジャケット
首に噛みつく弟

やるときゃやるんだね!
ダウンジャケット
ちょっと…
噛むのやめてもらえます?
ダウンジャケット
破れるやん(-゛-メ)

そんなに気に入ったのなら
包んであげよう
ダウンジャケット
また嫌われたね(^▽^;)
  • 2016-03-30 :

食欲不振

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ご飯ですよ~
食欲不振
はいはい、お座りして
食欲不振
お手
食欲不振
おかわり
食欲不振
賢いね~
食欲不振
ポピィ君は食べないの?
食欲不振
早く食べないと
リーヤに食べられちゃうよ
食欲不振
えっ?∑( ̄ロ ̄|||)
ほんとに食べないの?

巣に入ったままでいいから
食べなさい
食欲不振
何のことはない、
ひなのご飯を盗み食いして
お腹一杯だっただけなのでした~
(-゛-メ)

表情

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が見つめているのは
表情
さっきまで美味しい
ちりめんじゃこのふりかけが
入っていた入れ物
表情
人間の食べ物に
手を出しちゃダメです
表情
大胆な行動に出ましたね
表情
こらこら、れもん、
感動してる場合じゃない
表情
見てください

怒られることを想定しての
この表情
表情
落ちちゃうじゃない
表情
どっちが勝つかな?
表情
れもんの勝ちでした(*'ー'*)ふふっ♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク