• 2016-04-01 :

テンション高い一日

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日は朝から活動的なポピィ君
テンション高い一日
走り回る途中でテレビに釘付け
テンション高い一日
時々自分に見惚れて
テンション高い一日
さっきから散々
追いかけ回しているリーヤを
また見つける
テンション高い一日
性懲りもなく近付いて
テンション高い一日
ブチ切れられる
テンション高い一日
しつこいからだよσ(^_^;)
テンション高い一日
また後で遊んでもらおうね(*'ー'*)

届きました

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

注文していたペット用の
キャリーバッグが届きました

しっかりしたケージ型の物は
あったのですが
地震などでとっさに避難するのには
ちょっと重いし
身近な所に置いておくのに邪魔だしね

ポピィ君、どう?
届きました
それは良かった(^^♪

それにしても躊躇なく入るね
届きました
ひなが構わず入り込む( ̄m ̄* )
届きました
ビビりのリーヤは腰が引けてる

届きました
いざという時、
リーヤをキャリーに入れるの
大変だわ…

先月の旅行のホテルで淹れたコーヒーが
余りにも楽しかったので
コーヒーミルとポットを買いました
届きました
クッキーも焼いて
ちょっと優雅なコーヒータイム♪

花見日和

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

神戸のJR鷹取駅で集合して
妙法寺川沿いを友人と4人で散歩
花見日和
満開の木もあれば
まだまだこれからの木もあり
花見日和
初夏のような暖かさの中
花見日和
とっても楽しいお花見

あとは友人宅で鶏鍋&から揚げ
最高です♪

買って来てもらった章姫(あきひめ)
花見日和
大きくてびっくり
こんなに苺って甘いのかと感激します


ポピィ君、
今日はとっても暖かいから
お布団かけてあげるね~

と嫌がらせ
花見日和
全く動かない

花見日和
お兄たん登場

花見日和
おっ、動きました
花見日和
兄弟で仲良く遊ぼうね
花見日和
一緒に遊ぶ気はなかったみたい

残念。
  • 2016-04-04 :

勝てない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お届け物の段ボールに
真っ先に入り込む
勝てない
テンション上がってますね~
勝てない
れもんの誘いも強気で拒否
勝てない
あれ?
勝てない
ちょっと態度が違うね( ̄m ̄* )
勝てない
そんなことは全く気にしない
女王様

強引に体をねじ込む

しばらくして戻ってみても
勝てない
相手にしてもらえません
勝てない
ポピィ君、お年寄りは大事にしようね
σ(^_^;)
  • 2016-04-05 :

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日も段ボール箱の取り合い
苔
ほんとだね
苔
凄い圧力だねσ(^_^;)
苔
(*'ー'*)ふふっ♪

そして
リーヤが箱に入っていると
苔
今度はポピィ君が割り込む
苔
ポピィ君、そんなことは
ひなの真似しなくていいんだよ
┐( ̄ヘ ̄)┌

瓶の中に
苔を植えました
苔
蓋をしているので
坊ちゃん達に狙われずにすむかな?

それとも
瓶ごと落とされるかな?(笑)
苔
こちらは蓋がないので
坊ちゃん達の目に付かない所に
避難(^^♪

イチゴ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

デザートのイチゴを
イチゴ
『草』扱い
イチゴ
一粒くわえて途中で落とし

次のターゲットに夢中

イチゴ
見事に(?)くわえて
イチゴ
持ち去ろうとしている間に

机の上では・・・
イチゴ
もちろん
れもんに見つかり取り上げられる
イチゴ
結局失敗に終わった
坊ちゃん達なのでした~(*'ー'*)

須磨浦公園

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

我が家のガス給湯器、
そろそろ寿命が来たので
大阪の甥っ子にお願いして
交換してもらいました

ついでに家族みんなが神戸にきて
須磨浦公園でお花見(^^♪
須磨浦公園
須磨浦山上までロープウェイ

とても良い景色
淡路島が見えました

前日からバッチリ下ごしらえしたお弁当

さすがに8人分は時間が掛かった
あれもこれも入れたいので
最近は1人分が2箱になってしまう
須磨浦公園
みんなで食べると美味しいね(*'ー'*)


さて、ここからは
須磨浦公園の素晴らしさを
顔なし君に
写真で紹介してもらいましょう
須磨浦公園
絵になる男だね~

須磨浦公園
つつじと写った顔なし君の
晴れ晴れとした顔をご覧ください
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

須磨浦公園
満開の桜と顔なし君(^^♪

須磨浦公園
芝桜と顔なし君
本日のベストショットV(^_^)V

「いいね~」
「こっちむいて」
「笑って」と
いい大人が顔なし君相手に
写真撮影会です(笑)

ところで今日はにゃんず達にとっては
災難の日
須磨浦公園
2階に隔離してたんだけど
ちびっこに見つかりました
須磨浦公園
滅多に見られない
貴重なポピィ君の連続シャー!
須磨浦公園
そんな事には動じないちびっこ

みんなが帰った後もリーヤは
おーちゃんやたいがーにさえ
シャー!の嵐
須磨浦公園

ひなもポピィ君やリーヤに
夜中までシャーシャー!と
当たり散らかしていましたε-(ーдー)ハァ

たけのこ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

くつろいでたポピィ君の
目がキラリ~ン
たけのこ
春だからね
たけのこ
たしかに先っぽは草かも
たけのこ
もう茹でちゃったから
『草』はなくなっちゃいました

ぬかと鷹の爪入れて圧力鍋で2分
そのまま半日放置

また半日水に晒して調理
たけのこ
歯ごたえも程よくあって
えぐみもなくて
すっごく美味しかった~

春は食材も楽しいね



四つ葉が出る可能性が高い種を
去年の5月に買い、
5鉢に植えてるんだけど

無事に冬も越して
たけのこ
ほんとに四つ葉だらけ。

五つ葉や六つ葉もあるんですよ♪

理解できない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひなに絡むリーヤ
理解できない
何が始まるのかな?
理解できない
回転…
理解できない
頭を強打∑( ̄ロ ̄|||)
理解できない
私も見た
理解できない
(゚∇゚ ;)エッ!?
理解できない
理解不能だね…


イチゴジャムを作ったら
すっごくきれいな色に仕上がりました

今回は4パックだけ。
理解できない
ジャムと栗が入ったシフォンケーキ♪

読めない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

近々ハンバーガーを作りたくて
バンズを試作
読めない
2月に急にオーブンが壊れて
買いなおしてから
初めてのパン作り

バナナが2本傷んでて
捨ててやろうと思ったんだけど
もったいないので
バナナパンもついでに。

どちらもれもんの食事になりました♪


窓辺に仲良さそうな兄弟
読めない
何を考えているか分からない
リーヤの視線を受けて
緊張するポピィ君
読めない
何でもないんだってσ(^_^;)
読めない
と思ったらいきなり殴る(-゛-メ)
読めない
そしてまた何事もなかったかのように
窓の外を見る

本当に何を考えているのか
全く読めないお兄たんなのでした…

スマスイ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ちょっと用事があって友達のお供で
須磨海浜水族園に(^^♪
スマスイ
神戸のごみの分別キャラクター
『ワケトン』をデザインしている
山崎秀昭さんのイラストが可愛い

スマスイ
たこ焼きはスマスイの前にある
『風風』ふうふう
安くて美味しいです!

たこせんはダマダマな粉と
たこをプレス(^▽^;)

スマスイ
対照的な2組の夫婦が面白かった
(*'ー'*)ふふっ♪

スマスイ
この辺はまぁ普通にある
水族園の感じ

でも展示の仕方や水槽
キレイになったなぁ~
スマスイ
時間は短いけど
やっぱり楽しいイルカショー
スマスイ
毒々しいキレイなカエル
一番テンション上がったかも~

帰りは海岸を散歩
スマスイ
珍しい物が落ちていました
これを須磨の海岸で見たのは初めて。

最近園芸用にはやっている
『ウニの骨』
実は我が家にもあります
スマスイ
エアープランツを飾って
クラゲみたいになってます
スマスイ
だって、中身入ってたもん
スマスイ
腐ってたってば。

とりあえず確認

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

さわらないでよ。
とりあえず確認
見るだけだよ。
とりあえず確認
(-゛-メ)
とりあえず確認
いや別に
リーヤにあげてないからね
とりあえず確認
食べられないでしょ?
とりあえず確認
ポピィ君も確認してみようね


とりあえず確認
時間に余裕があったので
初めに豆だけを
塩加減したお湯で4~5分煮て
完全に冷めるまでそのまま放置

ご飯を豆のゆで汁で炊いて
炊きあがりに豆を戻すと
豆にしわが寄らずにいい感じ♪
  • 2016-04-13 :

苔第2弾

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

この前自分の為に作った苔テラリウム
少し作り直して
苔第2弾
エアプランツを入れました

ほんと、癒される(o^-^o)

瓶に入ってるから
坊ちゃん達にいたずらもされず
机の上に置いてても安心♪

しょっちゅう手に取って
眺めています
苔第2弾
↑これはプレゼントした
心を込めて作った苔テラリウム
癒されますように

苔第2弾
↑シンプルでお気に入り
姉が持って帰りました

原価300円(笑)
瓶・鳥・エアプランツ全部100均
苔第2弾
瓶・家・階段これも300円
苔第2弾
なんて事は思ってないリーヤ

机の上に置いてたら
わざとじゃないんだけど

家と階段バージョンを
蹴り飛ばしてくれました(-゛-メ)

他のはいいんですよ、落としたって。
簡単に再生できる

でもね家と階段バージョンは
白い石が入ってるんです…

こかされると混ざるんです…

土と混ざった白い石を
一粒ずつ分けるんです

怒っても嫌われるだけだし
こんなとこに置いてる私が悪い

でももうやめてね( ̄ー ̄;

そんな中でぐっすり眠るポピィ君を
無理やりひざに引っ張り上げる
苔第2弾
何の抵抗もせず
苔第2弾
そのまま寝ようとする省エネ王子

さすがです
苔第2弾
今年は花数少なかった桜

来年はちゃんと咲くように頑張ろ!

ご利益?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

羊毛フェルト(^^♪
ご利益?
犬とパンダ

さくらパンダちゃんをイメージしたけど
なんか…(笑)
ご利益?
これはご当地ダヤンの群馬
・・・のパクリσ(^_^;)
ご利益?
何か文句でも?
ご利益?
ご利益あるかもよ?
ご利益?
なかなかよろしい。
  • 2016-04-15 :

同じ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんと一緒にお昼寝
同じ
可愛い寝姿
同じ
さっきの写真と何が違うんだか
分かりますか?

もちろんれもんの頭が見えませんが

実は日にちが違うんです
2枚目は1枚目の1週間後

さらに1週間後
同じ
丸まっていますね
同じ
と思ったら、
伸びて結局同じ体勢
同じ
そしてきのう

餌を置いてみましょう
同じ
2粒置いてみましょう
同じ
完全に再現できる体勢は
ちょっとやそっとでは崩れないv( ̄ー ̄)v

きのこ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私が遊んでいると
いつも頼みもしないのに
目の前で見守ってくれるリーヤ
きのこ
マジで迷惑。

で、何を作っているかというと
きのこ
苔テラリウムに入れるきのこ

100均の石粉粘土で形を作り
アクリル絵の具で色付け

ついでに家なんかもたくさん制作
きのこ
なんでやねん
きのこ
一応防水のニスは塗ったんだけど
この湿気の中で無事かどうかは
ちょっと不安

小さな顔なし君も作ろうかな♪

USJ(^^♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

暑くて寒いUSJに家族で行ってきました

日中は半袖でも暑く
朝夕は半袖の上にシャツを着て
その上にユニクロのダウンベストで
ちょうどいい感じ

でも絶好の行楽日和でした

入っていきなり
ミニオンのポップコーンバケツに
心奪われる31歳
USJ(^^♪
材質もしっかりしてて
安っぽくなくて(高いんですけどね)
買って良かった素敵なバケツ♪
USJ(^^♪
すぐ人ごみに紛れてしまう、
ちっちゃいれもんに
目印のカチューシャを購入
USJ(^^♪
今回は4900円の杖で
参加できるという
あくどいイベントが開催されてて

まんまとたいがーが引っ掛かる(笑)
USJ(^^♪
呪文を唱えて頑張るものの…

結構難しく
れもんは2か所で失敗(^▽^;)

魔法使い気分を味わいました

ハリーポッターの3Dライドは
途中2回もストップ

終わった後、もう一度乗り直す事も
出来たんだけどやめました
ちょっと残念。


USJ(^^♪
コカコーラに名前と
記念日を入れてもらい喜ぶ男たち

USJ15周年の記念パレード
USJ(^^♪
紙吹雪や泡が飛び出し
大盛り上がり
USJ(^^♪
本当に楽しいパレードでした
O(≧▽≦)O ワーイ♪

私が乗りたかった
きゃりーぱみゅぱみゅのライド

内容は全く知らずに乗りました

・・・すごかった

期待以上でした

ぜひ乗って見て下さいね
そしてゴーグルを付けたら
自分の手や足、服を見てね

すっごく楽しかったので
記念の写真も購入しました(*'ー'*)

ポピィ君の為に買い求めた(?)
カチューシャ
USJ(^^♪
逃げ回る(笑)

仕方なくリーヤに見せていると
USJ(^^♪
またまた欲しがるポピィ君

さっきはカチューシャを付けてた
れもんがうざかったみたいですね
( ̄m ̄〃)
USJ(^^♪
中は白紙の素敵なホグワーツのノート

エンブレムも金属製で
すっごくかっこいい♪

久しぶりのお外

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝からリーヤが退屈で
私にいたずらばかりするので
久しぶりのお外
外に連れ出しました
久しぶりのお外
今出たばかりですよ(^▽^;)

ではポピィ君に交代♪
久しぶりのお外
躊躇なくどんどん進む
久しぶりのお外
そうだね、
お天気も最高~
久しぶりのお外
そして嬉しくて転がりまくる

小さな頃から
お外に出るとひたすら転がる
久しぶりのお外
今と違って、はかなげですね~
久しぶりのお外
リーヤが心配してるから
もう帰ろうね(*'ー'*)ふふっ♪

  • 2016-04-19 :

絶対。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

部屋の隅でじーっとしているリーヤ
絶対。
あのぉ見えてますけど
絶対。
やっぱり黒い場所見つけて
同一化しようとしてるよね

絶対そうだ

前から何度もずーっと思ってたけど

黒猫は自分が黒い事知ってる!
絶対。
う、うん
ほんとにちょっと見えなかったよ
絶対。
見えてないと落ち着くのかな
(*'ー'*)

咲く気がないのかと思ったサボテン
絶対。
うっかり大雨に当てちゃったら
突然咲きました

何度も何度もサボテン枯らしてるので
今度こそ「水やらないぞ」と
心に決めてましたが

やっぱり水、要るんだね?

すぐ疲れる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

また悪い事考えてますね
すぐ疲れる
リーヤはみんなの見てる前で
いたずらするけど

ポピィ君はこっそりと
マメにいたずらをする
すぐ疲れる
手が短いんじゃないかな
すぐ疲れる
そしてすぐ疲れる
すぐ疲れる
そんな事あるある。

羊毛フェルト
すぐ疲れる
ご当地ダヤンの
長野のリンゴダヤン(^^♪

いろいろチェック

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

レッサーパンダ…のつもり
いろいろチェック
レッサーパンダの耳の後ろとか
手足とかお腹、
すっごく黒っぽいの知ってますか?

知ってるようで知らないんですよね

一度検索してみてください
前から見た立ち姿、笑えますよ


ダッフィーもどきσ(^_^;)
いろいろチェック
チェックですか?
お手柔らかにお願いしますね
いろいろチェック
臭くなりそうなチェックですね
いろいろチェック
ちょっと爪出てませんか?

もういいかな?
いろいろチェック
やめれ。

心配?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お外から帰ってきたポピィ君に
心配?
リーヤが付きまとう
心配?
そして根掘り葉掘り
質問攻め
心配?
何もなかったよねぇ

楽しかっただけだもんね
心配?
何が心配なのか分からないけど

なんだか心配…って感じかな
心配?
寝るの?
その体勢で?
心配?
爪とぎに乗り上げちゃってるからね



春になると1度は炊いておかないと
気が済まないわらび
心配?
おいしっ♪
  • 2016-04-23 :

弱点

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

弱点
リラックスしてるね
弱点
可愛いなぁと思って
弱点
痛っ!(-゛-メ)
弱点
チャンス!
弱点
必殺鼻つかみ!

なぜか鼻をつかまれると
攻撃力が低下するリーヤ( ̄m ̄〃)

自分では逃げられないので
放してあげると
弱点
強気が戻る
弱点
モミジイチゴ

もう何年も何年も花は咲くのに
全然実がならない

なぜなんだろう?
  • 2016-04-24 :

行動力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

サラダを作るれもんの肩に

ポ~ンと飛び乗る
行動力
普段は温存している行動力
行動力
食べ物の為には発揮します
行動力
きちゃない手で触ったんだから
責任もって食べてもらいましょう
行動力
だよね

ジャンプ力、実はあるんだよ
行動力
積極的なくせに
食べるの超遅い
行動力
さっさと食べて
サラダ作らせてください(-゛-メ)

セーラームーン世代

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

六本木ヒルズに行くねん♪
と、おーちゃん

何しに?

セーラームーン展やってるねん
O(≧▽≦)O ワーイ♪
セーラームーン世代
富山県で法事があって
その帰りに行って来たらしいです
セーラームーン世代
そのテンションの上がりっぷりと

おーちゃんに張り付くジャッキー
セーラームーン世代
セーラームーングッズを大人買い

すごい人気で売り切れてた物も
たくさんあって

大人女子でいっぱいだったらしいです
セーラームーン世代
東京のブルーボトルコーヒー

全然知らなかったんですが
有名なんですってね

100g1500円のコーヒー豆を
買ってくれました

いつもはKALDIで
200g900円くらいの豆で
大満足なんですが

早速飲んでみたら
本当においしかった!

さっぱりしてて苦みも少なく
でもコクがあって(*^-゚)v



あれ?また猫いない…
セーラームーン世代
坊ちゃん達は机の下に避難
セーラームーン世代
残念ながらジャッキーは
もうしばらくうちでお預かり(*'ー'*)

テンション上がる~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

「プレゼントが届くからお楽しみに♪」

と、おーちゃん。

テンション上がる~
もう箱を見ただけで
テンション急上昇~

やじ猫たちを押しのけ
箱を開けると
テンション上がる~
O(≧▽≦)O ワーイ♪

早速開けて
テンション上がる~
顔なし君の一輪挿しにビオラを飾る

素敵~~~

坊ちゃん達のヤバい視線を受けながら
写真撮影

謎のトウモロコシパッケージを開けると
テンション上がる~
お湯呑みとストラップ

なんて可愛いんだ…(*^-゚)v

テンション上がる~
顔なし君のお箸(^^♪

すっごく嬉しい母の日のプレゼント

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



さて、
箱を片付けようと思ったら…

重っ
テンション上がる~
失礼しましたσ(^_^;)

髪飾り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

白いレース糸でビオラを編んで
染めてみました
髪飾り
ビオラの形を試行錯誤して
この形に落ち着きました

着色が難しいけど
楽しい作業でした


さて友達から頼まれていた
髪留めも作ろう(^^♪

リーヤ、これ触らないでね
髪飾り
それは良かった
髪飾り
お邪魔しないでほしいんですけど
髪飾り
絶対嘘やん
髪飾り
やっぱりね
髪飾り
リーヤと闘いながら楽しく完成♪
  • 2016-04-28 :

距離感

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤとジャッキー
距離感
見えない壁がある
距離感
ポピィ君とジャッキー
距離感
近い
距離感
ジャッキー楽しそう(*'ー'*)
距離感
温度差を感じるけど(^▽^;)
距離感
積極的~
距離感
ちょっと似てるけど
仲良くなるのは難しそう…

いたちごっこ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

早く目が覚めたので
布団でリーヤを遊んであげてたら
シーツが『リー毛』まみれに
いたちごっこ
掃除しないと!
いたちごっこ
当然こうなる

仕方ないな
もう少しだけ遊んであげよう
いたちごっこ
毛を取ってるのに
余計に毛が付く

はい!もう終了!
いたちごっこ
意外と聞き分けいいんですよね
(o^-^o)

羊毛フェルトの髪飾り3点
いたちごっこ
1つは手帳のバンドに♪

友達のお嬢さんに依頼されたピアス
いたちごっこ
デザインは決めてもらいました

ただでは気を使うというので
チタンピアス代150円頂きます

パーツも安くて綺麗なのが
増えましたね(o^-^o)

前から欲しかった私のメガネチェーン
いたちごっこ
家にあった安いガラスビーズだし
持ってるチェーン切って作ったから
すっごく安く出来てます

眼鏡留めなんか
(眼鏡とチェーンをつなぐゴム)
1組32円ですよ
材料費200~300円位じゃないかな

キラキラして綺麗で大満足(^^♪
  • 2016-04-30 :

貴重な。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

うわぁ~~~O(≧▽≦)O
貴重な。
素敵~~~
可愛い~~
貴重な。
あーポピィ君、起きないで…

珍しい仲良しショット(^^♪
貴重な。
そうだね、寒いね

しばらくすると
貴重な。
さむがり女王様が
貴重な。
ベストな場所を発見!
貴重な。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
貴重な。
仲の悪い3にゃんですが

肌寒い日は貴重な2ショットが
見られます♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク