ミニ顔なし君

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

千と千尋の『坊』と
ミニ顔なし君

ちっちゃい顔なし君を作りました
ミニ顔なし君
100均の石粉粘土で作って
アクリル絵の具で着色し
防水ニス仕上げ
ミニ顔なし君
瓶の中は湿度が高いので
心配してたけど
やっぱりミニきのこが
柔らかくなってきました

ニスの問題か粘土の問題か…

まっ、また作ればいいか


油断してたら入り込まれた
ミニ顔なし君
可愛いから許す(o^^o)

机の下ではひなが
ミニ顔なし君
可愛い顔して文句言ってた

ジャッキーの前を横切るたびに
パンチを浴びせるのやめてあげて
σ(^_^;)

造花ですよ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんが造花で遊んでいると
造花ですよ
草大好きポピィ君がやってきて
造花ですよ
かじる
造花ですよ
可愛い顔してますね(o^-^o)
造花ですよ
かじってみてもなお
チャレンジし続ける
造花ですよ
リーヤまで?
造花ですよ
さすがにわかるよね

ポピィ君は匂いじゃなくて

『視覚』なんだねσ(^_^;)

全くあきらめないポピィ君なのでした~
造花ですよ
完成(^^♪
  • 2016-05-03 :

香り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

洗濯機から洗濯物を取り出したら
香り
黒い男がやってくる

邪魔だし汚い…
香り
弟もやって来て
香り
リーヤだけが美味しいものを
食べてるんじゃないかと疑う
香り
何にもいい事ありませんよ
香り
洗濯ネットを独り占め

もう片付けるからね
香り
ダーメ。
香り
そんな悲しい顔されても…ねぇ?

美味しいお水

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

グビグビと音がするので
美味しいお水
振り向いたら
美味しいお水
面白い体勢でコップの水を飲むリーヤ

美味しいお水
それは人間用なんですけど(^▽^;)

何で水だってバレるんだろ

いつもチェックしてるのかな

冬の間こんな事しなかったのに
…と思ったら
冬の間私たちが水飲んでなかった

春を告げる風物詩( ̄m ̄〃)
美味しいお水
100均の可愛いガラスのタイルを
100均のグラスに
100均の瞬間接着剤で貼る

この瞬間接着剤(写真撮り忘れた…)
白くならないし、ほんとすぐ接着できるし
かなりいいです
美味しいお水
そして目地剤で隙間を埋める

目地剤は粉状の物に水を加え
軽く混ぜるタイプの物です

ガラス部分に付いた目地材を
綺麗に拭き取ったら
美味しいお水
完成~

楽しかった(^^♪

貼り貼り。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

100均の木のトレイに
ガラスタイルを貼ってみました
貼り貼り。
思った以上に素敵♪

きちんと拭き取らないと
曇りガラスみたいになってしまうので
キレイに磨く
貼り貼り。
もうひとつ完成。


コップに貼った時は
こんなに曇らなかったのにな

でもこの拭き取り作業も楽しいんですよね

どう?
貼り貼り。
ダメ~

↓これは羊毛フェルトのサボテン
貼り貼り。
ダメ。
今から花を付けるからね


はい、出来ました(*^-゚)v
貼り貼り。
ダ・・・

くわえて逃げられました…

大声

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤはほとんど鳴かないんですが

ポピィ君は
小さな頃から割と声が大きくて
よく鳴きます

でも最近鳴くというより絶叫
そして頻繁
一日中。

大声
知ってますよ
夜中の1時半です

大声
どうしたのかな?

大声
困った坊ちゃんです

ご近所さんみんな心が広くて
全然大丈夫なんですけどね

時期的なものなのかなぁ
さかりかな?

ひなも手術してからも
しばらくさかりの鳴き声続いてたし


大声
メガネチェーン2個目と3個目
最初に作ったのはあげてしまったので
オレンジ系が自分用

髪飾りも自分用
今まで作ったような
明るくて可愛い色は落ち着かない
…ということに気が付いた
σ(^_^;)
  • 2016-05-07 :

ゲロゲロ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤもポピィ君も
普段滅多に吐かないんだけど

この1週間ポピィ君が毎日ゲロゲロ

きのうは特に何度も何度も。
ゲロゲロ
さすがにぐったり

晩御飯も食べなかった

でもひなのご飯は盗み食い
ゲロゲロ
夜中は運動会を開催

でも体調悪いのは確かなので
ゲロゲロ
車で病院へ
ゲロゲロ
暴れはしないけど大絶叫

点滴と注射してもらって3000円
ゲロゲロ
今日は水分もご飯も禁止

一度胃を空にしましょうと言う事で
ゲロゲロ
一日ケージで安静にしてください

ゲロゲロ
バラが咲き始めました♪
  • 2016-05-08 :

寄せ植え

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

退屈な時はそばに来て
寄せ植え
いたずらばかりする
寄せ植え
今忙しいから待って
寄せ植え
猫ってどうしてこう
手加減が出来ないんでしょうね?
寄せ植え
そして気が済んだら
黒ヒョウのように寝る

2階で療養中のポピィ君は…
寄せ植え
甘えた炸裂
寄せ植え
夜、2階で自由にさせてたら
やっぱり吐いてたから
もう少し様子見ようね


母の日恒例の寄せ植え↓
寄せ植え
100均の木のプレートは
ザラザラでやすりで磨いても
字がにじんで汚くなったので
リボンでごまかした(^▽^;)
  • 2016-05-09 :

親心なんだけどなぁ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

2階からポピィ君を降ろしたら
親心なんだけどなぁ
リーヤが何度も何度も
匂いを嗅いで
親心なんだけどなぁ
追いかけ回す

点滴の匂いとかが気になるんですね

1日半振りのご飯なので

ふやかしてみました

もう柔らかくなったかなと
台所に見に行ったら

ひなに完食されていました
ムカ・・・(-_-メ)

親心なんだけどなぁ
今度はひなに食べられないように
レンジの中でふやかしましたよ
親心なんだけどなぁ
相変わらずですね

じゃぁこれをどうぞ。
親心なんだけどなぁ
そうですけど何か?
親心なんだけどなぁ
知ってますけど、食べてください
親心なんだけどなぁ
とうとう食べてくれた…
と思いましたが
ちょっとしか食べなかったので

結局、いつもの餌をあげました

親の心子知らず。

生意気なので

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

背中を見せたらすぐ飛び乗る
生意気なので
うわぁー
なんて生意気な態度!

そんなポピィ君には
生意気なので
アメリカンカールの刑!

…似合うね♪
生意気なので
プルプルして元に戻したりしないんだね
┐( ̄ヘ ̄)┌

どこまでも省エネ王子な
ポピィ君なのでした~


友達のMちゃんちの
生意気なので
カネとユリの

生意気なので
羊毛フェルトのブローチ(^^♪

長すぎて

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんがテレビに夢中なのを
横目で確認して
長すぎて
さっきまでちりめんじゃこが入っていた
ガラスの器に
長すぎて
そーっと顔を突っ込んで
長すぎて
なめるという
ちっちゃなスリルを味わう
ポピィ君なのでした~

羊毛フェルトのウサギ
長すぎて
そうだよね~

なんでウサギなんでしょうね?

長すぎて
猫を作ろうとしたら
耳が長すぎたという
残念な理由なのでした♪
  • 2016-05-12 :

取れる?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

何の音?と振り向いたら
取れる?
埋め込んだガラスタイルを
取ろうとしてた(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ちょっと、リーヤ?
取れる?
・・・(-_-メ)
取れる?
油断できない坊ちゃんなのでした~

取れる?
今年もきゅうりを1株購入

去年みたいに
た~くさん収穫できますように。
  • 2016-05-13 :

悩んだ結果

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ご飯を食べていると
悩んだ結果
当たり前のように参加するポピィ君

机に上がったら怒るからね
悩んだ結果
さぁどれを狙うのかな

草好き男子だからきゅうりかな?

やっぱり魚卵かな?

とみんなで考えてたら
悩んだ結果
まさかの白ご飯(笑)
悩んだ結果
バカにしてませんよ

かわいいね~(*^-゚)v♪

悩んだ結果
6種類咲きました♪
  • 2016-05-14 :

こじんまり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君のお気に入りの
ふわふわボール
こじんまり
かなりテンション上がって
こじんまり
ポピィ君的には
楽しく遊んでるんだけど

省エネ王子なので
何もしていないように見える
こじんまり
激しいお兄たんがやってきて
こじんまり
遊ばないのなら貸せと要求
こじんまり
全てが省エネなポピィ君なのでした~

水草

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ホームセンター行ったら
『メダカ喜ぶ水草』というのが売ってて

欲しいなぁ

・・・メダカ買お!となりました
水草
10匹買ったら11匹入ってたので

2つの鉢に分けて入れました

れもんが
「ポーちゃんにメダカ見せよ~っと」
水草
見てるようだけど
メダカは見ていません

「ポーちゃん、ちゃんと見て!」
水草
壁を見ていますね

逃げようとするポピィ君を捕まえて
どうしてもメダカを見て欲しいれもん。
水草
せっかくのお外なので
遊びたくて仕方ないもんね
水草
嬉しくてころんころん
水草
ころんころん…
水草
目的は昼寝?

参加しとかないと。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

きのうは『神戸まつり』
年に一度のお祭りなので
とりあえず参加

わくわくそわそわしますね
参加しとかないと。
ディズニーのパレードを見て
参加しとかないと。
屋台で腹ごしらえ

天気も良くて最高でした♪

帰りにはおーちゃんの家で
富山のSAKURA SWEETSのケーキ
参加しとかないと。
足元で私を見張るジャッキー
参加しとかないと。
なぜかいつも私を見張ってる

なんだと思っているんだろうね
σ(^_^;)

サイドボードの隙間に
一生懸命手を伸ばすポピィ君
参加しとかないと。
取れる?
参加しとかないと。
そこまで手を入れて届かないんだったら
無理じゃない?

取ってあげるね
参加しとかないと。

リーヤ、ここにおもちゃを
わざわざ入れてたの見ましたよ
参加しとかないと。
ポピィ君は手が短いので
やめてあげてください

説明も無く

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

のんびりしてたら
れもんに捕まり仰向けにされ
説明も無く
わきの下を持たれたら
説明も無く
なぜだか思いっきり伸びをしてしまう
説明も無く
リーヤなのでした~

100%伸びするんですよ
可愛い( ̄m ̄〃)



↓姉が突然くれた3点セット
説明も無く
ゴムボール大と小
がまぐちの口金
「面白いからやってみ。」

説明は無し

がま口を作るんですね?

ネットで調べて
とりあえず始めてみる

黄色の大ボールに
白とピンクの羊毛を巻く
説明も無く
熱めのお湯に洗剤を数滴

ビニールに入れてモミモミごしごし

しっかり羊毛が絡み合って
フェルト化されたら水洗いし

口金の大きさに合わせて
ハサミで切る
説明も無く
ボール大を取り出し

口金を縫い付ける

これがなかなかの難関で
実はこのまま
捨ててやろうかと思いました

でもコツを掴めば後は
結構スムーズにいきました

そして型崩れ防止の為に
ボール小を入れてしっかり乾かす

何を刺そうかと悩んだけど
説明も無く
トトロにしました
説明も無く
裏はどんぐりとまっくろくろすけ

姉の言う通り
とても楽しかったです♪

晴れるね~

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

大雨の後の快晴のきのう
バラを見に離宮公園へ
去年、入場門のところで
年間パスの存在を知りましたが
年1回しか行かないので
必要ないでしょと思ったんだけど

姉も私も実は少し気になってて

思い切って年間パス買いました
900円です

ちなみに
離宮公園は400円で入れます
晴れるね~
森林植物園と相楽園にも
行けるそうなので
出掛ける口実が出来ました♪
晴れるね~
さわやかな風が吹いて
暑くもなく寒くもなく最高(^^♪
晴れるね~
かなり放置されてた感があった
温室が綺麗になって
流行りの多肉植物も力が入ってます


欲しいなぁと思ったバラ↓
晴れるね~
コンプリカータが私の中で
今年の1番でした

香りが素敵なバラ↓
晴れるね~

途中で存在を思い出した
顔なし君にも紹介してもらいましょう
晴れるね~
しっかりしてください

晴れるね~
そんな紹介はしなくていいです


私が20年ほど前に
挿し木した名前の分からないバラ
晴れるね~
チンチンというバラにそっくり

陽の当たり具合で
写真では少し違って見えるけど
色もそっくり

同じか、すごく近い品種なのかも

全体的にバラも咲き始めで
とても綺麗で大満足でした

やっぱりバラはいいなぁ~


ポピィ君、
またテーブルに張り付いてます
晴れるね~
何度頑張っても
何ももらえないよ
晴れるね~
れもんはずーっと
ポピィ君を見てるから無理ですよ
晴れるね~
ポピィ君?
それでいいの?
晴れるね~
手が箸置きにされてますけど…
  • 2016-05-19 :

こそこそ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

掃除の邪魔なので
食べかけのエサ入れを
机の上に置いたら
こそこそ
何だか
ビクビクしながら食べるポピィ君

誰も怒りませんよ
こそこそ
れもんも私も
こそこそ
ひなにも見られてますね

下半身の可愛さが抜群ですね
( ̄m ̄〃)

友達にもらったラグラスの種
こそこそ
芽、出るかな?

お漬物

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

夕食の準備をしていると
お漬物
寄ってくるにゃんず
お漬物
食べ物に関しては
好奇心旺盛のポピィ君
お漬物
要注意にゃん物


漬物が好きで
今までにも何度か
ぬか漬けに挑戦しましたが
混ぜるのが邪魔臭い
すぐ飽きる

スーパーに行ったら
『こうじ漬けの元』という物が売ってた

混ぜなくていいと書いてある
水を加えるだけ

めっちゃいいやん(^^♪

お漬物
ほんとに沈めるだけ
すっごく美味しい

これなら続くかな
飽きてもぬか漬けほど
罪悪感なさそうだし(^_^;)
なすびも茶色くならない
知らない事いっぱいありますね

一瞬。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

定期的に爪とぎでハイになるリーヤ
一瞬。
買った時に振りかけた
またたびの粉のせい?
一瞬。
おっ、ポピィ君が気づきました
一瞬。
楽しくなってお尻振って
狙っています
一瞬。
突撃~
楽しそうだね(*'ー'*)
一瞬。
兄弟のじゃれあいは
一瞬で終わるのでした♪

手芸のお店で見つけたガラスドーム
最近流行っているらしい
見本ではドライフラワーを入れてたけど
私はガラスビーズを入れてみた

一瞬。
左右対称にならないように
作ってみました♪

無言の要求

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

Mちゃんちでみんなでお好み焼き
無言の要求
完璧
無言の要求
プロです(*^-゚)v
無言の要求
美味しかったね~
無言の要求
5月5日生まれの
友達の誕生日会も兼ねて
無言の要求
カネちゃんチェックを受ける私
無言の要求
怒ってらっしゃる?

みんなの注目を浴びて
無言の要求
扉の前で座る

そして取っ手を見つめる(笑)
無言の要求
カネちゃん、
自分で扉開けられるんですよ、
本当は。

邪魔臭かったんでしょうかね(*'ー'*)



良い子にしてたかな?
無言の要求
ん?
無言の要求
そういうことね(=^・^=)

隠してるのに

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

パソコン台の上に
隠している私のバッグ
隠してるのに
一生懸命手を伸ばして
隠してるのに
バッグの中に入っている
髪留めを取ろうとする
隠してるのに
バレないように隠しているのに
ちゃんと見ているんですね

すごいなぁ(=^・^=)


隠してるのに
ジジ(^^♪
隠してるのに
足跡

ジジの足跡は指3本なんだけど
そこは譲れない(笑)

水生植物

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

11匹いたメダカ達

1匹だけ背骨が曲がった子が
死んじゃいましたが

10匹はご飯モリモリ食べて元気

とりあえず玄関脇に直置き

そのうち置台を作ろうと思ってます
水生植物
…お分かりいただけただろうか

水生植物
外猫ドロシーちゃんです

水生植物
なんかすみませんσ(^_^;)

水生植物
ご飯もあげてないのに
手が届きそうな所で
あくび連発しながらコロンコロン

手を出してみると
水生植物
ちょっと緊張する(=^・^=)
水生植物
いい感じになってきました

写真整理してたら天使が出てきた
水生植物
変わってな…い?
  • 2016-05-25 :

反省なんか

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

最近ひなの餌を
盗み食いするようになったポピィ君
反省なんか
今、食べてたの見ましたよ

隠してるのに蓋取って食べたり…

坊ちゃん達は特別食なので
困ります

今怒られたばかりなのに
ほんの2~3分後また
蓋を外そうとする音がする
反省なんか
れもんにバレて走って逃げる
反省なんか
捕まえたら爪とぎも付いてくる
反省なんか
何だか偉そう…
反省なんか
八つ当たり
反省なんか
反省なんか全然しない
ポピィ君なのでした~

反省なんか
今が一番綺麗な季節です
反省なんか

反省なんか
レイクランドローズ

反省なんか
リアンダー

反省なんか
ピンクオブプリンセス
  • 2016-05-26 :

うっとり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

幸せそうだね
うっとり
洗濯機から出したばかりのふきん
うっとり
抱え込んで体にスリスリ

本当に好きなんだね
うっとり

返して。
うっとり
返せ~
うっとり
今日もバイキンまみれのふきんの
出来上がり♪
うっとり
去年掘り上げたグロリオサの球根から
芽が出ました
うっとり
オジギソウも去年の種

無理かなと思って全部蒔いたら
結構出てきた
うっとり
きゅうり(^^♪
  • 2016-05-27 :

ビビリと無神経

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

夕飯の用意をしていて
ふと見ると怪しい黒猫発見
ビビリと無神経
腰が引けたまんま
ビビリと無神経
抜き足差し足…
ビビリと無神経
ずーっとそこにあったひなのベッドと
布団代わりの着古したダウンベスト
ビビリと無神経
匂いを嗅いでは
戸のとこまで走って戻り
またすぐにへっぴり腰で戻ってくる
ビビリと無神経
いったい、何事?
ビビリと無神経
匂いを嗅いで走って戻るを
計3回繰り返し
ビビリと無神経
考え込んでいると
ビビリと無神経
ポピィ君が通りかかる

そしてリーヤが
こんなに警戒しているベッドへ
ビビリと無神経
何の躊躇もなく
ビビリと無神経
入り込む無神経さ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その話をたいがーにすると

「昨日の夜ジャッキーが
ダウンベスト引っ張り出して
そのうえで寝てた」と。

・・・だから何?

ことわざ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日もひなのご飯を盗み食い

バレて逃げ込んだテレビの裏
ことわざ
言いたくなりますね?
あのことわざ(笑)
ことわざ
ほんと可愛いポピィ君(*^^*)

羊毛フェルトのがま口
ことわざ
作るたびに愛着沸いちゃって
あげられなくなるので

さっさと友達のイニシャル
入れちゃいました
ことわざ
ピンクトトロ♪

なんか違う

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ガラスタイル
なんか違う
アジサイ柄にしてみました
なんか違う
何に?
なんか違う
あご置き?
なんか違う
何そのシンデレラがガラスの靴
ピッタリだったみたいな感じ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんか違う
ど、どういたしまして(^▽^;)
  • 2016-05-30 :

軽石

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

いつもお風呂場に入り込んでる
坊ちゃん達

風呂場の戸を閉めてみました
軽石
すると急にビビリ散らかすリーヤ
軽石
背中の毛としっぽの毛を膨らませて
ビビリ度マックス
軽石
弟に見放されたお兄たんなのでした~


軽石を一日、水に漬けて
軽石
キリや小さなスコップで穴を掘る
軽石
わりかし力が要ります

でも掘りすぎても割れちゃうし
慎重かつ大胆に
軽石
一つ掘るのに
40~50分掛かったかな

軽石
友達に挿し木してもらった
シェフレラ(ホンコンカポック)
軽石
山で拾ったモミジ

素敵でしょ♪
  • 2016-05-31 :

便利な弟

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

遊び疲れて爪とぎベッドで熟睡
便利な弟
お兄たんがやってきて
するりと入り込む
便利な弟
いつもポピィ君がそばに来るだけで
強烈パンチ&シャーを浴びせるのに
ほんと、勝手ですね
便利な弟
狭くて足が落ちると
便利な弟
その足をポピィ君の首に…
便利な弟
これはひどいね
便利な弟
ほんとに(-゛-メ)
便利な弟
いつも便利に使われる
可哀そうなポピィ君なのでした~
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク