• 2016-06-01 :

もうすぐ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが寝ている隙間に
もうすぐ
入り込む

あれ?
きのうもこんな感じ見ましたよね?
もうすぐ
すぐに出てきて
もうすぐ
とっても失礼な態度の女王様

リーヤもひなも
性格にとっても問題がありますね
もうすぐ
ほんとボロボロだね(^▽^;)

もうすぐ新しい段ボール届くので
しばらくお待ちください^_^;
  • 2016-06-02 :

狙う

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

コストコで大量に買った食材
狙う
少しずつラップして冷凍するんです

これはリーヤは食べられないよ
狙う
いっつも『分かってる』っていうやん

狙う
あーぁ怒られちゃった

狙う
怖っ!

省エネ王子は
狙う
無駄なエネルギーを使わない
(*^-゚)v

狙う
松葉ボタンが綺麗です♪
  • 2016-06-03 :

特技?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お気に入りのふわふわボール
特技?
そんな狭いところで
ボールを転がさないように遊ぶなんて
すごいね!
特技?
ほんと、こんなに暴れてるのにね
特技?
あれ?(^▽^;)
特技?
ま、まぁたまにはこんな事もあるよ
特技?
ボールに八つ当たり( ̄▽ ̄;)!!

塩対応

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

帰宅して着替えて
坊ちゃん達の部屋を開け

『ごめんねー、寂しかった?』
塩対応
リーヤは爆睡
ポピィ君は寝転んだまま

ポーちゃん、早く出ておいで
塩対応
┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな状況でも爆睡しているリーヤを
揺り起こすと
塩対応
完全に寝ぼけてる(=^・^=)

1階に降りるよ~
塩対応
いつも通りの坊ちゃん達なのでした…

羊毛フェルトのがま口
塩対応
ジタン
塩対応
裏はダヤン
塩対応
結構ぷっくりしてます♪

北山緑化植物園

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

阪急の夙川駅から
1時間に1本しか出ていない
阪急バスに乗って北山緑化植物園へ
北山緑化植物園
入場無料(^^♪
北山緑化植物園
入り口から緑の綺麗さにうっとり

いたるところに
素敵なベンチやテーブルセット
北山緑化植物園

多肉植物もセンス抜群
北山緑化植物園
↑顔なし君はどこでしょう

金土日は解放されている北山山荘
北山緑化植物園
空気が違いますね

北山緑化植物園
500円で縁側に座って
茶菓子とお茶が頂ける

ウグイスも鳴いている

水琴窟があって
何とも綺麗な音色で
ずーっと聞いていたかった
北山緑化植物園
エンジェルスイヤリングは
オリジナルの品種もたくさん
北山緑化植物園
園内、どこも綺麗で
職員さんが今日も苗を植え替えていて
とにかく手入れが行き届いてます

凄くたくさんの種類の植物に
ほとんど全部品種名が明記している
雑草もきれいに抜いていて

感動的

交通の便が悪いせいなのか?
土曜日なのに人も少なくて快適

また絶対行きます!
北山緑化植物園
これはね、3年目にして
やっと育った大葉だよ~
北山緑化植物園
そう、草ですね(=^・^=)

これはにゃんこも大丈夫なんだって
北山緑化植物園
れもんが作ってくれた
つけ麺そうめん

初めて食べました
美味しかった(^^♪
  • 2016-06-06 :

きゅうりと

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今年も無事に育ちました
きゅうりと
葉っぱが1枚うどんこ病になってて
ヤバいなーと思ったけど
早めに見つけて対処出来て
広がらずに済みました(^▽^;)

きゅうりと
猫はきゅうり見てびっくりせずに

ワクワクするみたいですね

きゅうりと
何かを狙った時、いい顔するね

とても優しいタッチです

新鮮でトゲトゲだから気を付けてね
きゅうりと
赤くなってきた

きゅうりと
ナガバオモダカに花が咲きました
(*'ー'*)
  • 2016-06-07 :

子供か

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

いつも元気なリーヤ
子供か
次のいたずらを考え中
子供か
私のそばにやって来て
ズボンのヒモを見つけて大はしゃぎ

捕まえたり噛みついたり引っ張ったり
子供か
急に動きが鈍くなって
子供か
寝ました…
そんな限界まで遊ぶ?
( ̄m ̄〃)
  • 2016-06-08 :

真っ赤

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

やっと!
真っ赤
1つ。

2株植えたけど
1株は花も咲かない

1つでも出来て良かったよ

楽しかったから良しとしよう
σ(^_^;)
真っ赤
あっ、なめたな!
貴重なイチゴなんだぞー
真っ赤
完璧なブロック♪
真っ赤
まだ2階で寝ている
ポピィ君にも見せてあげないとね
(=^・^=)
真っ赤
きゅうり3本育ってます(*'ー'*)
  • 2016-06-09 :

冷蔵庫

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

我が家の冷蔵庫ずっとトラブってる

買って7年
結構序盤で野菜室から水漏れ

そして先月また水漏れ

そしてそしてまたまた
1ヶ月経って水漏れ

ヤマダ電機の安心保障に入ってるから
修理代は掛からないんだけど

ヤマダ電機の人が
『もうメーカーに来てもらいましょう』と

で、東芝さんがやってきました
内部の機械を丸ごと替えるそうです
冷蔵庫
誰が来ても平気で平常心
さすがの大物ひな様

吠え続けるジャッキー

作業の人のカバンに
顔を突っ込むポピィ君は2階へ隔離

リーヤは…
冷蔵庫
洗面台の前で縮こまる
冷蔵庫
ビビリすぎー

作業終わってしばらくして

あれ?リーヤは?と見に行くと
冷蔵庫
まだビビってる

帰ったよ
冷蔵庫
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  • 2016-06-10 :

卑怯

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

冷蔵庫の修理のついでに
2月に買った東芝のオーブンレンジで
色々疑問があったので聞いてみると

結局翌日取りに来てくれることに。

引き取りと
代替品を持ってきてくれたのですが

やっぱりビビリ散らかすリーヤ

作業はないのですぐ帰ったのに
卑怯
入念にチェック
卑怯
そんな風にリーヤが精神的に弱っていると
必ず攻撃する、省エネヘタレ王子
卑怯
リーヤが
それどころじゃないのをいい事に
卑怯
しつこくしつこく攻撃し続ける
卑怯
ほんと…さすがポピィ君です
  • 2016-06-11 :

帰りたい

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

きゅうり2本目
大きくなるの、早いね!
帰りたい
ポピィ君今日もまだ2階なので
帰りたい
ゆっくりチェック出来たね(=^・^=)

我が家とおーちゃんちを
行ったり来たりのジャッキー
帰りたい
また私を見張ってます( ̄m ̄〃)

仕事帰りにおーちゃんが来て
ジャッキーと一緒に帰るんだけど
帰りたい
ポピィ君がジャッキーグッズ
(リードとかおもちゃ)を
引っ張り出して楽しくなってます
帰りたい
一緒に連れて帰ってもらおうか?
  • 2016-06-12 :

横暴

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

一日中お腹が空いたと
猛アピールしてくるひな
横暴
最近はシェルのご飯まで
横取りするようになりました
横暴
私が見ている事に気が付いていないので
やりたい放題
横暴
威嚇してうなりながら
そーっと近付いています

横暴
充分ご飯あげてるのに
┐( ̄ヘ ̄)┌

横暴
そもそもポピィ君がひなのご飯を
盗み食いするから
ひなのご飯を片付けなくちゃ
いけなくなったんだよね?

ポピィ君は自分のご飯より
ひなのご飯が好きだし

ひなは自分のご飯より
坊ちゃん達のご飯が好きだし

やっぱりひなとポピィ君は
ややこしさがとっても似ている…

野生児と誕生日

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

家族で旅行に出かけるので
リーヤ、ポピィ君、ひな
シェル、ジャッキーを病院に預ける事に

1泊2日の旅行だけど
送り迎えの都合で3泊4日の病院お泊り

たいがーが一人で昼から
病院へ連れていくことになって

私が仕事終わりにLINEを見ると
『リーヤは怖がって暴れまくりで
結局連れて行けず』と…

私が家に帰ると
2階の部屋の片隅で怯えて
可哀そうなことになってました

聞いたこともないような情けない声で
『お母さんー、怖いよー』
野生児と誕生日
抱き上げて簡単にキャリーに入れ
先に行っているポピィ君と合流

ついでにワクチンもお願いしました

リーヤを捕まえようと
頑張ったたいがーの手↓
野生児と誕生日
もう血も止まってますがかなり
本気で何度も何度も噛まれて
ひっかかれて流血の惨事でした
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

爪を短く切ってて良かった


野生児と誕生日

そして夢の国へ


入ってすぐにエッグハントという
イベントに参加
野生児と誕生日
隠されているたまごを探す
シンプルなゲーム

ビギナー・エキスパート・マスター
3種類のコース全部購入

ちょっとしたヒントがあるんだけど
なかなかの難しさです

カンニング(ネットで調べた)しても
とてもハードで
クリアするまで半日かかった
野生児と誕生日
ショーウインドーの中の
小さな懐中時計の文字盤がたまご…

自力で探せる??

でもワイワイ言いながら
すっごく楽しめました(o^-^o)
野生児と誕生日
それぞれのコースのご褒美もらって
大満足(^^♪

今回はジョージの誕生日のお祝い

ほんとの誕生日は2日目だけど
一日目は前夜祭のお祝い
野生児と誕生日
ワッペン貼ってもらって
一日中おめでとうと声を掛けてもらって

『人生で一番おめでとうと言われた』
と、ジョージ
野生児と誕生日

今回、別のホテルで泊まったので

おーちゃん達が泊まったホテルで
レストランを予約してお祝い

記念品や写真ももらえました

「たまたまこの日に
旅行の日程決まったんやんな?」
とジョージ

「ん?なに?
何の事?」

「みんなの予定が合わなくて
結局僕の誕生日になったって
言ってたよね?」

「え?
ちょっと分からないなぁ~」

ジョージの誕生日だから
旅行に行こうって話だったという事で
記憶の修正をお願いいたします(笑)

私たちの部屋
野生児と誕生日
いつも素敵ですね~
野生児と誕生日
顔なし君で遊ぶ暇もあんまりなかった

部屋でゆっくりする時間短くて
もったいないなぁ

誕生日当日とお迎え

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃんとジョージの部屋
誕生日当日とお迎え
誕生日カードがありました
ミッキーのサイン入り(=^・^=)

心遣いがさすがですね!

今回の夢の国でのテーマ
『いつもと違う事をやろう!』

初めから考えてたわけじゃないんだけど
結果的にそうなりました(o^-^o)
誕生日当日とお迎え
これは私のリクエスト
「なんか船があるみたいやから乗りたい」

ざっくりした希望

いつも全面的にスケジュールは
たいがー担当

ファストパスも取ってくれます

たいがーが絶叫マシンが苦手なので
そういう系は無し

なのに今回
スケジュールにたくさん入れてきました

夢の国のマジックにかかったみたい

れもんも苦手なので悲鳴がすごかった

やめてー
たすけてー
もう嫌だー

おかげで私は大爆笑

誕生日当日とお迎え
レストランで昼食
ここでもジョージのデザートには
ろうそくが立っていました♪

誕生日当日とお迎え
パレード見てショーも見て
疲れすぎて途中何度も寝て( ̄ー ̄;
誕生日当日とお迎え
最後はいつも走り抜けるだけの
ゲート前で写真
誕生日当日とお迎え
5年前に買ったダッフィーに
仲間が増えました♪

夢の国でしか
付けて歩く勇気がないんですが
すっごく幸せ(*^-゚)v

2日間ともお天気最高に良くて
すっごく楽しかった~

2日間で歩いた歩数は38000歩

いつも旅費を出してくれている
おーちゃんとジョージに感謝です



翌日の午前中
坊ちゃん達をお迎えに行きました

ポーちゃんのケージを見に行くと
シャー!
だいぶ気が立ってるみたいσ(^_^;)

抱っこしてワクチン打ってもらって
(リーヤは預けた時に打ちました)

リーヤを見に行くと
隅っこでフーフーシャーシャー

私を見て少し落ち着きました

ポピィ君とひなは
もらったご飯食べたんだけど
リーヤはそれどころじゃなかったみたい

1泊2日くらい留守にしても猫は大丈夫

坊ちゃん達を引き取る前は
猫5匹トイレと餌と水たくさん置いて
留守にした事あるし
もちろん何事もなかったんだけど

リーヤとポピィ君は
なんだか不安でならない

怖い思いはさせるかもしれないけど
獣医さんだと安心

ごめんね

餌ひっくり返して
おしっこちびってクサクサになってたけど

無事に全員帰ってきました

リーヤとポピィ君のワクチン代
猫3匹犬2匹3泊4日
合計2万円

家に帰って全員体拭いたら
部屋のチェックを始めるリーヤ
誕生日当日とお迎え
落ち着いて体の手入れしたら?
誕生日当日とお迎え
可愛い天使の声で
何度も甘えていました(=^・^=)
  • 2016-06-15 :

不便な生活

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

旅行から帰ってから
ストーカー被害にあっています
不便な生活
付きまとい抱っこをせがみます
(すぐに降ろせと言いますが…)

よっぽどつらかったのかな
前に病院に預かってもらった時には
こんなでもなかったんだけど

不便な生活
ポピィ君もれもんに張り付いていますね

でも割と平気そうです


ところで旅行から帰った夜、
まだ坊ちゃん達は病院で

私はとにかくお風呂に入りたかったので

荷物をどっちらかしたままお風呂へ

お風呂から出て
旅行鞄の中身を全部出して

押し入れ開けたり2階に行ったり…

押し入れ開けるたびに
猫を捕まえて出さなくてもいいんです!

鞄の中に入り込む猫と
格闘しなくていいんです!

2階に続くドアも猫が逃げないように
素早く閉めなくていいんです!

なんて快適なんだ!
動きやすい!

ずーっと猫がいる生活なので
それほど思ったことはないんだけど

猫がいるって不便ですね

それでも猫がいない生活なんて
考えられないけど(=^・^=)
不便な生活
きゅうり3本目と4本目を
不便な生活
麹漬けにしました♪
おいしい~
  • 2016-06-16 :

寝られない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

一日中寝ていたい弟と
元気を持て余す兄
寝られない
理由を付けてはポピィ君に絡む
寝られない
無理でしょ
寝られない
すごいね!入れたね~
寝られない
(-゛-メ)
寝られない
かわいそうに…
寝られない
ポピィ君、頑張ったね
寝られない
なんだかんだ言っても
仲良いんだよね?
寝られない
良かった(^^♪
寝られない
仲良し…なんだよね?
  • 2016-06-17 :

また咲きだした(^^♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今年は順調に育っています
また咲きだした(^^♪
第2弾が咲き始めました~(o^-^o) ウフッ

朝からいっぱい掃除して
八百屋に行って帰ってきたら
また咲きだした(^^♪
さっそく狙われる
ポピィ君が選んだのは…
また咲きだした(^^♪
レタス。
悪い事している自覚有りの悪い顔

一方、リーヤは
また咲きだした(^^♪
悪い事だとも思ってないので
堂々としてます(=^・^=)
  • 2016-06-18 :

逃げ足

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

伸びをしたついでに
逃げ足
リーヤのしっぽでじゃれ始める
逃げ足
大丈夫?
リーヤが見てるけど…
逃げ足
ほーら怒られた
逃げ足
逃げ足だけは速い
省エネ王子なのでした~♪
逃げ足
きゅうり5本目と6本目
  • 2016-06-19 :

迫力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今年も坊ちゃん達の喜ぶ
雑草の生える季節になりました
迫力
玄関で花の水やりを終えて
戻ってくると大変な騒ぎです

手ぶらで戻ってくると罪悪感を覚えます
σ(^_^;)
迫力
省エネ王子がロックオン
迫力
着地点の事なんかお構いなしで
どこからでも飛びかかって
奪い取ります
迫力
ポピィ君との物の取り合いになると
何故か弱気になるリーヤ
迫力
速攻で食べ終えて
戻ってくるポピィ君が体当たり
迫力
迫力がありますね
迫力
この時ばかりは
省エネ王子ではなくなる
ポピィ君なのでした~

変わらない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

隅っこ好きだね~
変わらない
思ってます(*^^*)ポッ
変わらない
ちっちゃいねぇ
変わらない
(*'ー'*)ふふっ♪
変わらない
小さな頃から変わらない
可愛い女王様です

おーちゃんのおみやげ
変わらない
スヌーピーミュージアムの
クッキーとストラップ

誕生日ごとに絵柄が違うんですよ♪

神戸布引ハーブ園

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

母を病院に連れて行った帰り
新神戸の近くで買い物をしていたら
近くにロープウェイ乗り場があったので

行ってみる?という軽い感じで
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園へ(^^♪

入園料と往復のロープウェイで
通常1400円

母はシルバー割引きで600円
私と姉はコープこうべの割引で
1120円
ちなみに年パスは4000円
ちょっと魅力的

ハーブダイニングで食事をして

普段は手押し車でゆくっり歩く母は
この坂道は無理だな…と思ってたら

無料の電動車いすが借りれました

帰りは車いすのまま
ロープウェイで下の駅まで降りたら
そこで預かってもらってた手押し車と
交換してもらえます

本当に助かりました
神戸布引ハーブ園
減らず口の多い難しい母なので
私と姉はなるべく2人でお世話してますが
(1人だと精神的にダメージを受けます)

とても楽しかったようで
笑顔のあふれる1日になりました
神戸布引ハーブ園
突然のお出掛けで
雨だと思ってたので
日焼け止めすら塗ってないのに
なぜか顔なし君は持っていた姉
さすがですね!

神戸布引ハーブ園
風の丘芝生公園でのベストショット

グラスハウスエリアに
無料のハーブの足湯があって
私も姉も人生初の体験だったんだけど
すっごく気持ち良かった~
神戸布引ハーブ園
テイキンザクラ

提琴(テイキン)とはバイオリンの事で
葉の形がバイオリンに似ているんだって

…葉っぱちゃんと撮れてない

でも綺麗な花ですよね!
神戸布引ハーブ園
山と街と海がこんなに近くにある

改めて素敵だなぁって思いました

神戸布引ハーブ園
ドロシーちゃん、ただいまー

ひなはまたリーヤと一緒だね
神戸布引ハーブ園
意外と好きなんじゃない?

ポピィ君、なんか変…
神戸布引ハーブ園
(*'ー'*)ふふっ♪
  • 2016-06-22 :

違うね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のひざで眠るリーヤを
じっと見つめるポピィ君
違うね
リーヤ、ポピィ君が見てるよ
違うね
寂しそうなポピィ君のそばに行って…
違うね
いつものように
違うね
取っ組み合い( ̄ー ̄;
違うね
だよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  • 2016-06-23 :

見て見て

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、見て見て~
見て見て
7本目のきゅうりなんだけどね~

ほら~大きいでしょ♪
見て見て
( ̄▽ ̄;)
見て見て
はい…。
  • 2016-06-24 :

頼りになる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

近所で工事しているので
頼りになる
人の出入りと結構な物音がします
頼りになる
ポピィ君はあまり気にしてないけど
頼りになる
ビビリのお兄たんは大変そうです

なんかに似てるなぁと思ったら
頼りになる
コウモリに似てた( ̄m ̄〃)
  • 2016-06-25 :

出ますねー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

レモンの種をなんとな~く植えたら
出ますねー
芽が出ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

たいがーに報告すると
「5年はかかるで」と笑われた

ネットで見たら
10年かかると載ってたからいいもんねー

10年なんてきっと
あっとゆうまなんですよ
出ますねー
植え替えてあげました♪
出ますねー
にゃん相が変わってますよ…
出ますねー
最後までちゃんと
噛み千切らせながら食べないと
う○ちが繋がって出てきて
大変な事になったりするんですよね

でも坊ちゃん達、必死だから
この前もリーヤに手をかじられました

『痛いっ!』っていうと
すっごくびっくりして怯えてたから

リーヤは悪くないんだよ
ごめんねーって謝ったんだけど
結構血が出て痛かった

気を付けよーっと。

アロハなパーティ♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

友人の転居1周年の集まり
アロハなパーティ♪
女性が7人もいると
料理も片付けも余裕です
アロハなパーティ♪
メンバーの旦那さんが釣ったタコを
塩もみしてさっとゆでる

エビを剥いてハワイのソースで焼く

バジルでソースを作ってくれて
チーズとトマトにかける

本場のトロ鰹もあって

手巻き寿司がメインなんだけど

いつもながらすっごい豪華です
アロハなパーティ♪
友人がハワイに住んでいることもあって

何だか身近なハワイ

私がディズニーに行ってる時
この中の2人は別々にハワイ旅行

アクティブなメンバーです

で、なぜかみんなで
『ハワイのドレスを着る会』みたいになって
50代の悪ふざけ(*'ー'*)ふふっ♪

誕生会も兼ねてお祝い
アロハなパーティ♪
ろうそくを並び替えるのはやめなさい
┐( ̄ヘ ̄)┌

人数多いので
いつも誰かの誕生会(^^♪
アロハなパーティ♪
私の家の近くだったので
ついでに坊ちゃん達も見てもらいました
アロハなパーティ♪
ポピィ君はちゃんと
広報のお仕事出来てたね~

誰かさんはシャーシャー言ってたけどね
  • 2016-06-27 :

まどろむ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

窓辺でまどろむひな
まどろむ
こうしてみるとやっぱり
年取ったなぁと思います

まどろむ
目が覚めると近すぎるリーヤに
まどろむ
うんざり顔のひななのでした~
まどろむ
8本目(^^♪

鮮やかなピンクのポーチュラカ
まどろむ
顔なし君の鉢に合う植物って
難しいんだけどこれ、いいな(*'ー'*)
  • 2016-06-28 :

大暴れの後

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

時々びっくりするほど
テンションが上がるポピィ君

今日もふわふわボールを
追いかけたり
持ち歩いたりして
狭~い範囲をドタバタ
大暴れの後

そして疲れて休憩はいいんだけど
大暴れの後
落ちそうなので
修正してあげると
大暴れの後
嫌がらずにそのまま寝る
大暴れの後
可愛い(*^^*)ポッ
大暴れの後
9本目♪
  • 2016-06-29 :

可愛い弟

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

一生懸命お手入れして
ゆっくり寝ていると
可愛い弟
お兄たんがやってくる
可愛い弟
またお手入れのやり直し

ちょうど綺麗になったころに
可愛い弟
お兄たんが羽交い絞め
可愛い弟
わぁ…怒ってる…

そしてまたまた
可愛い弟
直前で阻止できましたね
可愛い弟
ポピィ君気を付けて
お兄たんは全然あきらめていませんよ
┐( ̄ヘ ̄)┌
可愛い弟
2度目にこんなに咲いた事あったかな
可愛い弟
絶好調(^^♪

生まれてた

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

クロメダカ、諸事情で4匹になりました
主に飛び出し事故…
生まれてた
2鉢あったので広いほうにクロメダカ
小さな鉢に新たにヒメダカ5匹

水草達は
元気良すぎてボウボウになったので
かなり処分して少しだけ瓶に。
生まれてた
26日の朝餌をあげていると

クロメダカのお腹に異物が…

なんだろうと見て見ると
卵抱えてました(*^-゚)v
生まれてた
出勤前のバタバタな中
網ですくってお腹から卵を外し
瓶の中へ

4匹中3匹が卵抱えていました

家の中で観察したいところですが
生まれてた
どう考えても無理(-゛-メ)
生まれてた
窓の外で頑張ってもらいましょう
で、今朝もメダカに餌をやっていると

・・・また卵抱えてた

毎日生むのか?
そんなに生まれても困る

でもまだ楽しいので卵採取して

どこに入れようかなー

あっ、こないだ水草整理した時
瓶にさしたのがあったから
とりあえずそれに入れとこう!


卵入れて観察してると

…なんか動いてる
生まれてた
メダカの赤ちゃん
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
生まれてた
よーく見ると
目玉が見える卵のかたまりが。

つまり
もうとっくに卵生んでて
水草に生みつけてたのに

そうとは知らず水草処分して
瓶にさしてたんだよね

その水草に付いた卵から
本日めでたく生まれてたというわけです

捨てた水草にも付いてたのかな
ごめんねー
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク