苦手

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤは基本
誰にも懐かず自由に生きています

一応私の事は認めてくれたみたいですが

たいがーに対しては
ちょっと不思議な態度を取ります

たいがーがそばを通ると
手にスリリンってすることもあり

懐いているのかと思えば
苦手
こうして抱かれると
苦手
すごく拒否反応を示します
苦手
逃げる事しか考えていません

よその人に対する態度と一緒ですね

れもんに対する態度とも
少し違うかな

れもんには同じ様に怒るけど
どちらかと言えばうんざりしてる

たいがーには怯えてます
苦手
この前も2階に脱走したリーヤを
たいがーが迎えに行こうとしたら
2階から『シャー!』と威嚇

苦手
苦手な人が好きな人に
変わる事はないのかな?

猫ってそういうところありますね
(=^・^=)

チェック!

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

100均のくるみボタン

いつ行っても補充用しかなかったけど
やっとキットを見つけたので

さっそく作ってみた
チェック!
リネンに刺繍したんだよ
チェック!
近い。
チェック!
違うよね
チェック!
味は確かめなくてもいいんですよ
チェック!
お茶目ですね~
チェック!
わぁ…
毎度おなじみドキドキの
にゃんこチェックなのでした~
  • 2016-09-03 :

さすがに

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

愛おしそうに
ふきんに頬ずりするリーヤ
さすがに
本格的に机に上りうっとり
さすがに
よそ見してる間に隠してみると
さすがに
そこら中の匂いを嗅いで探し回る
さすがに
可哀想なので返してあげるね
さすがに
ほんと大好きなんだね~
さすがに
さすがの弟も興味無いようですよ(=^・^=)

ハモ(^^♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ハモが美味しい季節がきました
ハモ(^^♪
料理上手なMちゃんが
頑張ってくれました

最後はハモ鍋
食べ物いっぱいでお腹もいっぱい♪
ハモ(^^♪
夏生まれの3人の為の
バースディケーキO(≧▽≦)O ワーイ♪
ハモ(^^♪
みんな元気でいつまでも
こうして集まりたいなぁと思いますね

今日のにゃんず
ハモ(^^♪
窓辺で一生懸命毛づくろい

ハモ(^^♪
珍しく舌出てたのが可愛くて(=^・^=)

リーヤが寝てたので
そーっと手を握ってみたら
ハモ(^^♪
怒られなかった(o^-^o) ウフッ
  • 2016-09-05 :

実は人気者?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

資材を買った段ボール
実は人気者?
さっそく興味津々
実は人気者?

実は人気者?
勢いつけて飛び込んだら
実は人気者?
先客がいたようですよ

ごみとリーヤを取り除いたら
実は人気者?
今度はポピィ君が…
実は人気者?
ひな、モテモテだね~
  • 2016-09-06 :

無駄な抵抗

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

はい、捕まった~
無駄な抵抗
どうする?
無駄な抵抗
怒ってますね
無駄な抵抗
おっ!
無駄な抵抗
噛みつきましたね
無駄な抵抗
もう一発!
無駄な抵抗
せっかくの攻撃も全然平気なれもん

無駄な抵抗
それどころか
「怒った顔が可愛い~」と大喜び

無駄な抵抗
でも、お腹をずっと優しく
さすってもらってるだけなんだから
いいんじゃないかな(o^-^o) ウフッ

順番

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝、リーヤが
「水無いよ~」っていうから
ごめんねと、すぐに入れてあげると
順番
ひなが当然のように真っ先に飲む
順番
ゆったりと長い時間かけて飲むひなが
満足したので
リーヤが飲もうとすると
順番
ポピィ君が顔をねじ込む
順番
こうみえてお年寄りと小さな子には
譲ってしまうリーヤなのでした(^^♪

いつまでもポピィ君が
小さいと思ってるんですよね

たいがーがどんどん猫を拾うので
震災後この家に住んでから
ポピィ君で8匹目
最高で5匹いたことがあるんだけど

新入りの子猫が来ると
大人の猫は餌だけは必ず譲る

存在には怒って威嚇するけど
子猫が餌を横取りしても怒らない

それは素敵だなぁと思います

そういえば今まで猫を迎える時
先住猫と仲良く出来るかなとか
先住猫が受け入れてくれるかなとか
考えた事なかった

拾って来ちゃった子は
『飼う』という選択肢しかなかったし
ほんと、何も考えてなかったですね

なのでリーヤをもらった時も
ポピィ君をもらった時も

ひなやたっきーと仲良く出来るかなんて
どうでもよかった

わざわざ自分から寄って行って
真剣な喧嘩もしないものです

攻撃されれば近付かなくなるし
上手に距離感持って生活します

それぞれが
自由に生きればいいんじゃないかと

その通りみんなが自由にしています

人間とそれぞれの猫が上手くいけば
我が家では上出来です

懐かなくてシャーシャー言う子も
可愛いですよね
順番
表紙・裏表紙・中の用紙を選んで
ノートにしてくれるイベントがあり
最終日の閉店間際に
店員さんに勧められて作ってもらった

厚紙に布を貼ったカルトナージュ
後は束ねるリングの色を選び
留めるゴムの色を選べます

猫柄に弱いなぁ~
  • 2016-09-08 :

葛藤

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が遠くから
葛藤
見つめているのは
葛藤
寝ているリーヤのしっぽ
葛藤
もう飛びかかる為に
片手が上がってます( ´艸`)
葛藤
隙間からチョロッと見えているしっぽ

楽しいよね
葛藤
リーヤを起こしちゃったよ
葛藤
怒られましたね
葛藤
考えて考えて…
葛藤
『怖い』が勝ちました(=^・^=)
  • 2016-09-09 :

予想通り

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ハンカチでネズミを作って
そーっと撮ってたら
リーヤが気付いてダッシュ!
予想通り
面白いねー
何かを丸めてたら
必ず投げてもらえると知ってる
予想通り
台所に投げると嬉しそうに持ってくる
予想通り
省エネ王子は寝てたよ
予想通り
あれ?σ(^_^;)

隙を見て取り上げて
もう一度投げてあげたのに
予想通り
ポピィ君を見てまた譲る
予想通り
葛藤しているリーヤを見つめるポピィ君
予想通り
ゆったり遊び始める( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2016-09-10 :

勝つ方法

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎朝早朝5時ごろに始まるバトル
勝つ方法
跳んで転がってぶつかってくるから
痛いしとても危険(私が)

ぶつかり方が
『ドーーン!』(/||| ̄▽)/ゲッ!!!って感じ

お腹に体重6キロ弱の塊が跳んでくる

人の体の上で踏み切る

バトルが始まると
とりあえず枕で顔を隠してカバー

いろんなところに引っかき傷が出来る
(-゛-メ)

観察してると仕掛けているのは
ほぼポピィ君
勝つ方法
ポンッと手を出したら
怒ったリーヤが体ごとぶつかる

踏みつけられる

今日は下あごに強烈に噛みつかれてた

これこれ、もうやめてあげなさい
勝つ方法
攻撃力が無さすぎる
勝つ方法
隙を探して
リーヤの周りをグルグル回る
勝つ方法
油断してるところを攻撃したら?
勝つ方法
完璧。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • 2016-09-11 :

決断

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

きのう、朝からハイテンションで
走り回ってたリーヤが午前10時半頃
急にトイレに何度も行き出した

土曜日の朝です

日曜は病院休み

よし!病院だ!

異変に気付いて10分後には出発

決断
家を出て病院に着くまで17分、
鳴きっぱなし

でも病院では鳴かない、暴れない

なぜこんなにお利口さんなのか?

それは究極にビビリ散らかしているから

『熱が少しあるね39度4分
尿は綺麗だしお腹にたまってないし
尿道も詰まってないので
検査しなくても大丈夫
少し炎症があるのかな』
決断
注射とお薬10日分出してもらいました
5300円

決断
家に帰ったリーヤを、
取り囲むひなとポピィ君
決断
病院の匂いに興味津々
決断
もうしつこいなぁってくらい匂われました

リーヤはすごく気が立っていて

ずっと唸りながら部屋をウロウロ

ひなにシャー!
ポピィ君にシャー!

でもれもんと私にはスリリン♪
決断
そして目の前のポピィ君に高速パンチ
動きが速すぎて手が見えませんね
決断
台所に行きたいと猛アピールするので
戸を開けると…

別に何をするでもなくすぐ戻ってきた
決断
そしてまた何度もトイレ通い

あー良かった
病院行かずにこんなにトイレに通われたら
生きた心地がしない

変だなと思ったら即、病院ですね

煉瓦倉庫

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

特に仲が良い訳でもない2にゃん
煉瓦倉庫
寄り添ってどうしたのかな
煉瓦倉庫
また意地悪言ってますね( ̄ー ̄;
煉瓦倉庫
と思ったら( ̄m ̄〃)
煉瓦倉庫
偉いねぇ~ポピィ君

珍しく(o^-^o) ウフッ


友人に教えてもらった
ハーバーランドのレンガ倉庫のお店
煉瓦倉庫
朝7時から開いているそうですよ
私達が行ったのが日曜の朝9時半
煉瓦倉庫
食べる事が大好きな友人が
お勧めのパンケーキ

ほんと、感動しました
ふわふわ~
クリームも甘ったるくないし軽い感じ
少しイチゴが酸っぱかったけど
美味しかった

それぞれ大満足

11時オープンのナガサワ文具店
煉瓦倉庫
ナガサワは三宮にも2店舗あるけど
このレンガ倉庫のお店は
かなりセンス良くて欲しい物が一杯
とても楽しかったです
また来よう(^^♪
煉瓦倉庫
すっごく天気よくて暑かった~

手帳カバー

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

少し前にユザワヤで
可愛い猫の端切れを買いました

ほんとは御朱印帳カバーを
作るつもりだったんだけど
まだ形が決まらない
巾着型は嫌だし
カルトナージュで箱型にするか
それともミシンで縫い上げるか

どちらにしても留める方法で悩み中

マジックテープは嫌い
磁石は携帯とかに影響しそう
となるとスナップボタンかな

私は何かを作る場合
頭の中で組み立てて
納得してから動くタイプ

もうちょっと考えてみます

今日はその猫の布で
A6の手帳カバーを作りました
手帳カバー
適当に作ってるので覚書程度に。

これも留め方で悩んだけど

良い感じにペンで留まりました

カルトナージュは
ミシン出さないからすっごく楽(^^♪
手帳カバー
若干の反省点はあるものの
概ね満足ですv( ̄ー ̄)v

そろそろ新しい手帳の季節ですね
手帳カバー
リーヤの頭、またハゲてます
手帳カバー
また派手に引っかいたね
手帳カバー
馬油塗ったから大丈夫(=^・^=)

でも馬油塗られるのが嫌で

馬油が入ってるケースを取り出すと
速攻で逃げるんです
そういう事だけは覚えるんだよね

心配しただけなのに

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

膀胱炎で調子が悪かったリーヤに
たいがーが声を掛けると
心配しただけなのにj
リーヤは大激怒
心配しただけなのにj
3年も一緒に暮らしている飼い猫が
こんなに怒る?
『シャー!』の最上級『パン!』まで
飛び出しました
もう破裂音です

物凄く怒って部屋中逃げ回り
テレビの前に。

興奮しているのでそーっと
呼びかけながら触ると少し落ち着き
心配しただけなのにj
今度はれもんがリーヤに近付くと
心配しただけなのにj
リーヤが緊張する
心配しただけなのにj
手をさっと嗅いで
れもんと認識して安心する

たいがーが
呼びかけながら手を出すと
心配しただけなのにj
怒る

怒られながらたいがーは
「かっこいい~すげ~」と喜ぶ
鼻にしわを寄せて怒る姿は
黒ヒョウのようです

ほんと可愛いですね

でもストレス溜まるし
可哀想なので2階に隔離
心配しただけなのにj
1階からたいがーの声が聞こえるので
少しの間うなっていました
心配しただけなのにj
少し時間が経つと
私が投げたおもちゃを持ってきて
心配しただけなのにj
ご機嫌が直りました♪

もう一度言っときますが
3メートルほど離れた所から
優しく『リーヤ』と声を掛けただけで
この感じですσ(^_^;)

こんなに敵意むき出しなのに
たいがーの方から話しかけない時は
全然平気なんです
そばも普通に通るし
手の届く範囲で寝たりもする

こっちむくな、話しかけるなって事ですね

キレるリーヤの動画(1分21秒)
  • 2016-09-15 :

引き離されて

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤはすっきり治らなくて
病院通いしています
引き離されて
なのでキャリーを見ると逃げます

家を出てから帰るまで
病院にいる時以外は鳴きっぱなし

結局菌を培養して効く薬を
処方してもらっています

これでもダメなら結石で
手術の可能性も…


リーヤのおしっこの出具合を把握するため
夜はリーヤだけケージに入れて
家を留守にする時もリーヤは2階
ひなとポピィ君は1階で離ればなれ

坊ちゃん達がうちに来てから
何をするのも一緒だったから

思った以上にお互いに寂しかったみたいで

(あっ、でもリーヤがポピィ君と離れた事が
寂しかったどうかは疑問です)

リーヤもれもんにまで
天使の声で鳴いて甘えてスリリン大放出
引き離されて
こんなに可愛がっている私に
なぜか反抗的でツンツンしてるポピィ君が

引き離されて
ひざに乗って来てのどを鳴らし
指を甘噛みして甘える

引き離されて
あれ?なんか目つきが?
引き離されて
私のメガネチェーンを狙ってるみたいです

たまには離すと
可愛さ倍増の坊ちゃん達なのでした~

新しい薬ミノマイシン
(多分…ミが付いたのは確実!)
効きますように!
  • 2016-09-16 :

静か

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤのトイレ通いが
昼夜問わず激しくて可哀想で…

結局3回病院に行って注射して
飲み薬貰ったんだけど
それでも治らない。

私も心配で食欲無くなるし
気になって眠れない
ずーっとドキドキする。

仕事もしてるし、
いつでも病院に走るって訳にも行かない

「猫の調子が悪いので休みます」

…言えないよね
いざとなったら仮病だな
なんて考えながら

休み時間も見守りカメラで見守り
仕事終えて今から走っても
病院間に合わないどうしよう
明日でも大丈夫かなと
家の中をウロウロする私

結局いつものお医者さんにお願いして
時間外で診てもらいました

注射2本打ってもらいました

おじいちゃん先生で
自宅が病院と一緒なので
いつでも電話に出てくれます

おかげで夜には落ち着きました


安心して私のひざで眠るリーヤの
静か
左足は…
静か
私の足の間にぷら~ん

可愛いですね~(*^^*)

みんな静かだなぁと思ったら
静か
ひながエサ入れを抱えて
静か
無言の催促( ̄ー ̄;

省エネ王子は
静か
洗濯機を温め中


リーヤは
とりあえず24時間薬効いてるみたいで
それを過ぎてどうなるかです…
  • 2016-09-17 :

好調

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤのトイレ通いが治まりました
好調
楽しそうだね

ポピィ君と離れることが多かったけど
大丈夫だった?
好調
あら、それはどうも(*'ー'*)
好調
ポピィ君は寂しかったね

もう大丈夫だからね
好調
一人ぼっちの2階でのお留守番で
ハゲが増えてしまいましたが

先生に「変な子やなぁ」と
お薬を塗ってもらってすぐ治りそう
好調
ご機嫌直ってスリリン♪

検査もせずに触診でささっと注射
やっぱりおじいちゃん先生すごいなぁ
  • 2016-09-18 :

とばっちり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日もひなに横取りされる
とばっちり
そんなリーヤを見つめるポピィ君
とばっちり
気を付けて!
とばっちり
いきなりの体当たり
とばっちり
からの投げ技、見事な一本!
とばっちり
高速で逃げて
とばっちり
高速で戻って激突!
とばっちり
ポピィ君、がんば♪

みんな元気でうれしいなぁ
  • 2016-09-19 :

無表情で

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

突然ですが
無表情でひなに黙々と
嫌がらせを続けるポピィ君の
非道ぶりを見ていただきましょう
無表情で
右パンチ
無表情で
左パンチ
無表情で
右パンチ
無表情で
左パンチ
無表情で
右パンチ

ポピィ君、お年寄り相手に
あんまりじゃないですか?
無表情で
柱の陰で隠れてるつもりですか?

ごめんね、ひな
無表情で
だよね、へなちょこパンチだもんね~
  • 2016-09-20 :

タイミング

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

自分のご飯を大半残して
タイミング
また並んでます
タイミング
うざいね
タイミング
ポピィ君、嬉しそうだね
タイミング
分かってるとは思うけど、
ダメよ!
タイミング
このタイミングも何も
ずーっと駄目だって言ってるやん
タイミング
ってゆうか、ひなさん完食して
かけらしか残ってませんけどね


午前10時
携帯から聞きなれない音が鳴って
緊急速報が入り

私のひざで寝ていたリーヤが跳び起き
ポピィ君やひなもそわそわしています

神戸市内全域土砂災害の避難準備情報です
今はまだ雨風も台風らしさはないけれど
みなさん、気を付けてくださいね
  • 2016-09-21 :

ストレスな毎日

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

きのうの台風で1度だけ
遠~いところで雷が鳴りました
ストレスな毎日
前にも聞いた事あるよ
ストレスな毎日
そうだよね
幸せなことだよ、雨にも濡れずにいられて
ストレスな毎日
もう大丈夫だよ( ̄ー ̄;
ストレスな毎日
困った性格だね

こんなだから
膀胱炎になっちゃうんじゃないかな
  • 2016-09-22 :

窓辺の攻防

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

窓辺がにぎわっています
窓辺の攻防
正面から行くと確実に攻撃されるので
横から回り込んだポピィ君
窓辺の攻防
すると自然に押し出されるリーヤ
窓辺の攻防
やったね♪と思ったら
我に返るリーヤ
窓辺の攻防
もう叩かれる覚悟の顔をしてますね
(*'ー'*)ふふっ
窓辺の攻防
結局あきらめてテレビの前に。
窓辺の攻防
八つ当たりは爪とぎでお願いします
(^▽^;)
  • 2016-09-23 :

誰ですか?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんの手が伸びてきて
誰ですか?
ポピィ君の頭を
誰ですか?
後ろからなでたり
誰ですか?
鼻先つかんだりしたら
誰ですか?
可愛いポピィ君の出来上がり♪
誰ですか?
せっかく可愛いのに?

そんなことより
さっきまで遊んでたふわふわボール

ひなにお供えしたのポピィ君だよね
誰ですか?
静かに怒ってらっしゃいますけど…
  • 2016-09-24 :

邪魔

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ラップの芯で遊ぶポピィ君
邪魔
トロいので
あんまり動かないラップの芯ぐらいが
ちょうどいいのかな
邪魔
テンション上がってきたね~
邪魔
無駄な回転( ̄m ̄〃)
邪魔
突然上がる足…
邪魔
なんか
邪魔
すごく…しんどそう( ´艸`)
邪魔
あんたの足だわ。
  • 2016-09-25 :

戦わずして

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

なんか、出来上がってるね~
戦わずして
絶妙にバランスが取れてるね
戦わずして
かっくいい~
戦わずして
あれ?
戦わずして
白々しい伸びで
『僕の場所』アピールも
戦わずして
効果ゼロ(^▽^;)
戦わずして
プレッシャーに耐えかねて
戦わずして
戦わずして…負ける( ̄m ̄* )

御朱印帳ケース

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

やっと出来た御朱印帳ケース
御朱印帳ケース
色々悩んで結局
マグネットボタンを付けました
御朱印帳ケース
大満足(*'ー'*)

赤い水玉バージョン
御朱印帳ケース
一つ目で要領を掴んだので
2つ目は作り方も少し変えています
自分にしか分からないけどね

マグネットボタンを触ったのも
初めてなので楽しかったです
御朱印帳ケース
一緒に御朱印帳買った姉にプレゼント♪
御朱印帳ケース
一緒に机で作業してたれもんが
ちょっと2階に行ったらすぐにイタズラ

マメですね~

妨害にも負けず

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

眼鏡ケースを作ろうと
あーでもないこーでもないと色々考えて
型紙作ったり生地の組み合わせ考えたり

でもなんか上手くいかなかったのに

朝、やっと閃いて考えがまとまった
妨害にも負けず
そんなこんなで夢中になってたら
リーヤが退屈して厚紙ブロック(*'ー'*)

ポピィ君、出来たよ~
妨害にも負けず
まぁそう言わずにちゃんと見てよ
妨害にも負けず
いつかやろうと思ってた
エンボスも2ヵ所
『R』と『ネコ』でいれてみました

作品が出来た時、
いつもリーヤと一緒に写真を撮るのは

リーヤが何に対しても好奇心旺盛で
何枚撮っても嫌がらず
ポーズを決めてくれるんだけど

ポピィ君はほんと難しい
呼び止めても無視するし
作品近付けると逃げる
妨害にも負けず
で、この表情です(笑)

妨害にも負けず
横はこんな感じ

もう少し薄くしてもいいかも。
  • 2016-09-28 :

喧嘩のやめ方

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

テンションが上がって
楽しくなってるリーヤを
喧嘩のやめ方
追いかけるポピィ君
喧嘩のやめ方
拒否。
喧嘩のやめ方
そんな事ではあきらめない
喧嘩のやめ方
瞬殺(^▽^;)
喧嘩のやめ方
反撃( ̄m ̄* )
喧嘩のやめ方
必死の言い訳しても

許してもらえないみたいなので
喧嘩のやめ方
最終手段に出ましたね
喧嘩のやめ方
いつも通り(^^♪
  • 2016-09-29 :

良い夢を

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、珍しいとこで寝てるね~
良い夢を
うんうん(=^・^=)
良い夢を
でもこの場所は天敵れもんの
出現確率が高いからね
良い夢を
くるんと曲げた指先が可愛かったらしい
良い夢を
どこかに移動されるのは困る(笑)
良い夢を
大丈夫だから、お休み。
良い夢を
邪魔されないように見ててあげるね
(*'ー'*)♪
  • 2016-09-30 :

気配

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

夜中に部屋の隅で気配を感じて
電気を点けると…

省エネ王子がクッキーちゃんを
連れ込んでた
気配
だって気になるやん

暗闇でガサゴソされたら
気配
何も言ってません(^▽^;)
気配
ぐっすり寝てたリーヤが目を覚まし
電気を見上げる
気配
そ、そうだね
省エネ王子のテンションがヤバいね
( ̄ー ̄; ヒヤリ
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク