金閣寺

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

少し風がひんやりとする好天の中
またまた京都へ

京都駅(JR)に着いて
金閣寺
バスの一日乗車券を買って
(500円は安い!)

金閣寺へ
金閣寺
キラキラの金閣寺は2回目

それでも感動♪

バスで5分移動して龍安寺
金閣寺
石庭にうっとり

バスで3分移動して御室二和寺
今日は拝観料が無料でした(*'ー'*)
金閣寺
庭園や五重塔を見て
金閣寺
フレンチでランチ

とても綺麗で素敵なお店でした

そこから徒歩で妙心寺
金閣寺
有名な天井画雲龍図と浴室を見学
金閣寺
写真は撮らせてもらえないので
パンフレット(^▽^;)

すごい迫力でした

真上を見上げるので首が痛かったけど
もっとず~っと見ていたかった

紅葉はまだだったけど楽しかった~
金閣寺
坊ちゃん達にお土産のチェックを受ける
(=^・^=)
金閣寺
リーヤが完全に枕にされてます♪

次はどこに行こうかな
  • 2016-11-02 :

移動する

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毛布の下から出てる可愛い手は
移動する
誰でしょうね~?(*'ー'*)
移動する
あら、リーヤ君じゃないですか
(誰でも分かるって?)
移動する
眠いね~
移動する
寝ながら部屋の中を移動する
リーヤなのでした~

危ないからやめて欲しい…

やっと少し

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

3年以上前から何度もトライしては
上手に出来なくて挫折していたがま口
やっと少し
やっとコツがつかめました♪

インターネットでたくさん資料を見て
それでも納得出来なかった事が
やっと理解出来ました

製図が出来るようになったので
思い通りの形が出来る…はず

口金への接着に手間取ったり
変な所にしわが寄ったり
まだまだですが、

それでも楽しくなってきました

やっと少し
↑花柄の中の生地は猫柄

↓猫柄の中の生地は
やっと少し
違います。
唐草模様です♪
  • 2016-11-04 :

やっぱり苦手

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

たいがーを見て台所に逃げたリーヤに
やっぱり苦手
たいがーが謎の嫌がらせ
やっぱり苦手
可愛い~
やっぱり苦手
れもんが助けに入る
やっぱり苦手
抱っこされてちょっと安心

するとまた謎の『ピシュー!』
やっぱり苦手
かなり食い気味に反応してしまう
リーヤなのでした~( ̄ー ̄;
  • 2016-11-05 :

カウントダウン

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私のひざの上のポピィ君を
じっと見つめて
カウントダウン
いきなりのカウントダウン
カウントダウン
発射!
カウントダウン
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
カウントダウン
ほんとにね
カウントダウン
おぉ~っと、危なかったね
カウントダウン
退屈過ぎるお兄たんなのでした~
  • 2016-11-06 :

どうやら

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤは
どうやら
ひなやポピィ君よりも
どうやら
鼻先が長いので
どうやら
鼻だけが
どうやら
寒いらしい( ̄m ̄〃)

4人家族

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

2度目のハーバーランドのノースショア
4人家族
ハーフサイズ作ってくれないかなぁ
めっちゃ多い
お腹一杯

でも美味しいんですよね~

これのカロリー
多分恐ろしいと思う( ̄ー ̄; ヒヤリ

4人家族
午前中は風がきつくて肌寒かった

モザイクのカルビープラスで発見↓
4人家族
かっぱえび君です!
お父さんはかっぱパパ(かっぱ)
お母さんはえびママ(えび)
妹はかっぱエビーちゃん

4人家族
可愛っ!

れもんのひざで落ち着くポピィ君
4人家族
その後ろにリーヤ

4人家族
不満そう(笑)

そうだよね、
いっつも意地悪されてるもんね

思ったことが顔に出る、
可愛いポピィ君なのでした~
  • 2016-11-08 :

なぜ?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

しっぽを掴んで
なぜ?
ホレホレと振ると
なぜ?
じゃれついて
なぜ?
噛みつく
なぜ?
そりゃ痛いよね

なぜ?
おバカですね~( ´艸`)
  • 2016-11-09 :

態度

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

日々懲りずに
いたずらを繰り返す坊ちゃん達

例えば台所に上ったり
2階に脱走したり

それが見つかった時の態度が
すごく対照的で面白い

リーヤの場合

「リーヤ!」と大きな声で呼び
私が怒っていると分かると
態度
低い姿勢で寄って来て
態度
反省の色を示します


ポピィ君の場合

とにかく逃げる
態度
大抵テレビの裏に逃げ込む

覗き込み「ポーちゃん!」と怒ると
態度
文句たらふく(-゛-メ)

運動

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

眠そうなポピィ君
運動
えっ?
運動
寝る体勢になっただけでしょ?
運動
と、思ったら
しっぽの筋肉鍛えてた…

運動
眼鏡ケース(^^♪
  • 2016-11-11 :

作戦

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

なんだか落ち着かないポピィ君
作戦
そーっと立ち上がって
作戦
リーヤのお世話(*'ー'*)ふふっ♪
作戦
ゆっくり寄り添って
作戦
作戦成功

幸せだね~v( ̄ー ̄)v
  • 2016-11-12 :

蹴る力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

いきなりポピィ君を捕まえて噛む
蹴る力
しつこく噛む
蹴る力
ほとんど無抵抗のポピィ君

ガッツリ捕まえられているので
逃げる事も出来ず
蹴る力
そして今度は激しい蹴り合い

蹴り合いといっても
リーヤの蹴りは激しくポピィ君の頭が
ハゲるんじゃないかと心配するほど。

一方のポピィ君の蹴りは
当たるか当たらないかのふんわりタッチ

蹴る力
リーヤはガブッ
ポピィ君はかぷっ
蹴る力
蹴りも届かないけど
文句も届かない
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

圧倒的

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ルンルンでやって来て
圧倒的
弟を誘う
圧倒的
リーヤ相手にシャーはほんと珍しい
聞いた事あったかなって感じ
圧倒的
嫌がるポピィ君の気持なんかお構いなしに
しつこく絡む
圧倒的
それにしても
圧倒的
今日の怯え方は尋常じゃない
圧倒的
リーヤと遊んでて(?)
ここまで大声出したり
あんまりしないんだけど
圧倒的
リーヤのテンションが高すぎたのかな
( ̄ー ̄;

  • 2016-11-14 :

それ以上は無理

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

優しく抱っこして
それ以上は無理
話しかけたら
それ以上は無理
必ず
それ以上は無理
手でブロック
それ以上は無理
さらに両手でしっかりブロック
それ以上は無理
顔をくっつけてスリスリしたいよね~
それ以上は無理
断固拒否。

この距離だけは譲れない
ポピィ君なのでした~




9月くらいに購入したハエトリソウ

買った時のまま育ててたら
どんどん枯れてきて真っ黒に…

変だなと思ったら
水苔がガンガン詰め込まれて
上から水をあげても
中まで浸透してないことが発覚!
それ以上は無理
やっと新芽も出てきたので
植え替えました♪

なんか違うんですけど

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仲が悪くても
なんか違うんですけど
寒ければ寄り添う
なんか違うんですけど
背に腹は代えられないって感じ?
なんか違うんですけど
色々不満はあるようですが
なんか違うんですけど
見ている私は幸せ(=^・^=)


がま口づくりにハマっている私に

「眼鏡ケース作って欲しいねん」とれもん

この前自分の眼鏡ケースを
がま口で作ったから
「いいよ♪」というと

「もう少しコンパクトなのが欲しい」

…要するにがま口ではだめなのですね?
なんか違うんですけど
空気の読めないれもんの
眼鏡ケースが出来ました♪

手芸品

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ネットで調べたら
大阪駅の近くの大阪第4ビルの地下の
『大阪サンセイ』というのがあったので
行ってみました♪

地元の商店街の手芸屋さんって感じ
三宮の高架下の雰囲気

こじんまりした店内には
細かい商品がた~~~くさん

自分の荷物の持ち込み不可なので
荷物は預けて透明バッグ借りて店内へ

様々な手芸の沢山の用具が揃っていて
見ているだけでも楽しい

私はちりめんの端切れと

フリーステッチングニードルの針を
買いました
文化刺繍やニードルパンチと同じ様な
刺すだけで刺繍が出来る物です
25年ほど前に(四半世紀!)
文化刺繍はやったことあるんで
出来るんじゃないかな(*'ー'*)

店員さん、みんなとても感じが良くて
親切でした


お昼ご飯はルクアイーレ10階で
手芸品
1980円のランチ
アスパラガスがすっごく大きくてびっくり
店内の雰囲気も良く大満足でした


手芸品
リーヤ…
手芸品
またハゲてるやん!
手芸品
痛っー!
手芸品
やめて。
手芸品
(-゛-メ)
手芸品
ちょっと!痛いって!
手芸品
少しは空気読めるんですよ

でもまたすぐやるけどね┐( ̄ヘ ̄)┌

広い空間を狭く使う

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ちょっと辛そうな感じだけど…
広い空間を狭く使う
大丈夫?
広い空間を狭く使う
もっと伸び伸びして寝ればいいのに
広い空間を狭く使う
そうそう、こんな感じ…ん?狭い?
広い空間を狭く使う
┐( ̄ヘ ̄)┌



がま口に何か足りないと思ったら
『タグ』だった
広い空間を狭く使う
消しゴムハンコで作って付けたら
広い空間を狭く使う
楽しかったというお話(^^♪
  • 2016-11-18 :

むしゃくしゃしたら

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

私との戦いに敗れて
iむしゃくしゃしたら
反撃するもダメージを与えられず
iむしゃくしゃしたら
とってもムカついたので
iむしゃくしゃしたら
近くで寝ていた弟の首を抱えて
でんぐり返りしながら襲う
iむしゃくしゃしたら
そして噛む
iむしゃくしゃしたら
首をロックしたまま噛む
iむしゃくしゃしたら
とうとう本気で怒ったポピィ君
iむしゃくしゃしたら
そりゃそんな顔になるよね

でも気を付けて、後ろで狙ってるよ
( ̄ー ̄;
  • 2016-11-19 :

保温

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

椅子の上で
保温
手足も
保温
しっぽもキレイに隠すポピィ君
保温
なるほど。
お見事ですが、
椅子の上は寒いんじゃないのかな
保温
黒色大好きリーヤは
保温
ホットカーペット&ダウンベストで
ぬっくぬくなのでした~

あっちでもこっちでも

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

3にゃん寄れば
あっちでもこっちでも
誰かがはみ出る…事が多い
あっちでもこっちでも
と、なると…
あっちでもこっちでも
やっぱり
あっちでもこっちでも
君だね( ̄ー ̄;


我が家は炊飯器が無く
お米は鍋で炊きます

炊飯器が嫌いなんです
つゆ受けに溜まる水や
蓋の裏にこびりつくでんぷん質
勝手に保温する事
混ぜないとご飯がカッチカチになる事
場所も取るし…

取っ手のない厚手の打ち出し鍋と
ガラス蓋で炊いてたんだけど
最近は1年前に姉からお返しでもらった
レミパンで炊いています
あっちでもこっちでも
中火で10分
沸騰したら弱火で10分
10秒強火で火を止め10分蒸らす

ほんっとに美味しいご飯が炊けます

10分タイマーを3回セットするので
混ぜ忘れも無し

コンロにもタイマーあるんだけど
これが賢すぎてバカで
安全装置がしょっちゅう稼働して
止まるんですよね

すると何分で止まったのかが
全く分からない

ベタなタイマーって必要ですね

体力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

きのうは第6回神戸マラソン

応援に行ってきました~

給水場所だったので
足元は紙コップでいっぱいです
体力
Mちゃんが作った素敵な応援のうちわ

終わって写真見て気付いた

…並びが逆やん
自分から見たらあってると思ったのに
肝心のランナーから見たら名前が逆

た~~くさんのランナーが走り抜ける

応援場所言っておかないと
絶対出会えないね(^▽^;)

体力
1週間前に肉離れで内出血してたのに
絶対走ると言ってみんなびっくり

でも見事に最後まで頑張りました!

本当にすごいです
かっこいい!


応援場所まで急いで歩いただけで
結構疲れた私( ̄m ̄* )
体力
マラソンなんて絶対無理だね
体力
みなさん、お疲れさまでした(*'ー'*)
  • 2016-11-22 :

寝ていても

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

寝ているポピィ君の顔に
寝ていても
リーヤの足
寝ていても
しかもグリグリ
寝ていても
そして自分は気持ちよく寝返り
寝ていても
ゆっくり寝られないね( ̄ー ̄;
寝ていても
それでも近くに居たいポピィ君なのでした~
寝ていても
ピンクオブプリンセス
綺麗に咲いています(^^♪

圧力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

刺繍しました♪
圧力
こないだ買った
フリーステッチングニードルで刺繍を…

やりたかったけど上手くいかず

結局普通に刺繍(^▽^;)

缶バッチに仕立ててれもんのカバンに。
圧力
見逃さないね~

そこへリーヤがやって来て
かばんに顔を突っ込む
圧力
そうだよね~
絶対怒られるよね~
圧力
だ、大胆な発言ですね
圧力
『圧』がすごいお兄たんなのでした~

いいのか?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんに抱っこされてるポピィ君に
いいのか?
ジャイアントコーンを乗せてみた
いいのか?
勝手に乗せててなんなんだけど…
いいのか?
まじか
いいのか?
どこまでも省エネなポピィ君なのでした~

がま口
いいのか?
しっかりした生地は作りやすい
  • 2016-11-25 :

すぐ入る

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

掃除の為に
DVDプレーヤーを取り出したら
一瞬で入り込む
すぐ入る
ダメなんですけど?
すぐ入る
コード噛むからでしょ
すぐ入る
リーヤも楽しくなって
何度止めてもコードを噛む
すぐ入る
本当だろーな
すぐ入る
視線が怪しい
すぐ入る
はい、噛んだ!アウトー!
すぐ入る
もちろん撮らせていただきますとも

悪い事してる時が一番可愛い
ポピィ君なのでした~(=^・^=)

気付かない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

仕事から帰ったれもんが
気付かない
ポピィ君に甘える
気付かない
ポピィ君はれもんが留守にしても平気
気付かない
かといって懐いていない訳ではない
気付かない
やっぱり一番はれもん

愛情表現はさまざまですよね


がま口
気付かない
インターネットでいろいろ調べて
ちゃんと製図してるのに
いつもだぶつく脇の布

私の縫い方なのか口金のハメ方なのか

口金にハメるのは最後の最後なので
一生懸命綺麗に縫っても
サイズが合わなければ残念な事に…

いろんな口金で何個か作って
やっぱり脇が余るので

3ミリ程型紙を短くしたら
気付かない
バッチリ(^^♪
上手くいくと形も綺麗に決まります

取り合い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君の朝ごはんの時間です
取り合い
毎日私を早くから起こすリーヤ

布団から出たり入ったり
入る度に布団をカキカキして
「入れて~」
入った途端に「ちょっと行ってきます」

で、速攻戻って来て「入れて~」

結局寝ていられないので
リーヤを連れて降りてきて
今度は『お腹空いた~攻撃』に耐えられず
リーヤにご飯をあげる

そして食べ終えた頃に
れもんとポピィ君が下りてくる
取り合い
なので
リーヤのご飯はもう終わりましたよ~
取り合い
そう、正論です
取り合い
邪魔してはいけません
取り合い
君は横暴だな
取り合い
毎日繰り返される奪い合い

リーヤは自分のご飯残すんですよ?
なんなんでしょうね~



ユザワヤに売っていた端切れの中に
ナイロンオックスがありました

ずっとエコバッグが作りたくて
ネットで買おうかなぁ~って悩んでました
布幅117㎝×50㎝ちょうどいい

ナイロンのバイヤステープも買って
ナイロン生地初挑戦(^^♪
取り合い
うまくいきました(*'ー'*)

ナイロンタフタ(もう少し薄い生地)
で作ろうかと思ってたんだけど

こっちの方がしっかりしてて良かった

ナイロン生地は滑るから縫いにくいとか
穴が開くのでまち針はダメとか
調べたらいろいろ出てたけど

この生地は待ち針も大丈夫だし
普通に縫えました
取り合い
たたむとコンパクトで
容量が大きくて
手で下げても床に着かない
肩にも掛けられるサイズです♪
  • 2016-11-28 :

小さい順

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

朝、リーヤが私に天使の声で
新鮮なお水を要求したので
ちょっと温かいお水を入れてあげると
小さい順
一斉に群がり
小さい順
リーヤは最後尾に
小さい順
頑張って割り込もうとしたところ
小さい順
やっとひなが飲み終える
小さい順
良かったね~と思ったら
小さい順
ポピィ君が飲み始め、またまた我慢
小さい順
そしてやっと
小さい順
順番が回ってきたお兄たんなのでした~

体の小さい順なのか
器の小さい順なのか…( ̄m ̄〃)
  • 2016-11-29 :

草ですけど。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ほうれん草のおひたしに
目を付けたポピィ君
草ですけど。
ヤバいですね~
草ですけど。
あー残念!れもんに見つかりました
草ですけど。
ダメだよ~
草ですけど。
わぁ(^▽^;)
草ですけど。
良いタイミングでお兄たん登場~
草ですけど。
ポピィ君、
味の付いていない『草』を食べようね♪

女王と王子

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

またリーヤを利用している女王様
女王と王子
その後ろには…
女王と王子
手も足も首も折れ曲がった王子様
女王と王子
でしょうね(^▽^;)
女王と王子
なぜかリーヤに寄りそう
わがまま女王と窮屈王子なのでした~
女王と王子
今日のがま口(^^♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク