• 2017-03-01 :

食べつくす?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

新入りの植物

食べつくす?

上を向いて咲くクリスマスローズ

最近は色々品種改良されて

値段も安くなりましたね


グリーンネックレスなんて

60円でしたよ


植え替えているとまた来ました♪

食べつくす?

どうぞどうぞ

思う存分食べてください(*'ー'*)


八百屋から帰ると坊ちゃん達が大騒ぎ


きゃべつ食べる?

食べつくす?

じゃあちょっとだけね

食べつくす?

ほんと、草食男子だね

食べつくす?

食べたら寝る(=^・^=)

  • 2017-03-04 :

記憶力

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ケージの練習をしていたひな


1日目は『出せ~出せ~』と

ケージから手の届く範囲の物を引き寄せ

鳴き続けていました


でも3日目、

私が寝る用意をしていたら

空気を読んで自分からケージへ

(゚∇゚ ;)エッ!?


あなたは天才ですか?

記憶力

実は坊ちゃん達がまだうちの子になる前


5匹のにゃんこを同時に飼っていた時

若いにゃんこ達が

大暴れしてケージに足が引っ掛かり

すごく怖い思いをしたので


留守の間は全員を

ケージに入れるようにしていました


その時私が『ハウス!』と言うと

5匹が一斉に自分でケージに入って


友達がそれを見て

猛獣使いだと笑っていました


もう何年もケージに入れてなかったので

すっかり忘れているんだと思ってたら

思い出したんですね


試しに『ハウス!』と言ってみたら

自分から入りました♪


3日目からはケージの中でも

静かに過ごしています

記憶力

ひなは写真を撮られるのが嫌い


しかも私が撮ろうとすると

嬉しくてコロンコロンしたり

寄って来てスリスリするので大変

記憶力

いつでも女王様気分

記憶力

自分のご飯を食べ終わったら

隙をみて犬の餌を奪います


一日中お腹がすいた~すいた~…


『ばぁさん、飯はまだか?』って感じ


ひなが好きだと言ってくれるぽてとさん、

ひなは毎日だいたいこんな感じですよ

(=^・^=)

記憶力

マーガレット・モモコ

記憶力

ハナカンザシ・ヘリクリサム

記憶力

ラナンキュラス


春になると調子に乗って

どんどん買ってしまう花達

記憶力

今日もやって来ました♪


植え替えをしている私の周りをウロウロ


実が食べたいだけなら

私がいない方がいいと思うんだけど…


もしかして…


私の事が好きなんじゃない?(笑)

聞こえない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が見当たらず必死で探すれもん

聞こえない

…を、黙って見下ろすポピィ君


れもん、上。

聞こえない

この後、たっぷりお小言をくらった

ポピィ君なのでした~

聞こえない

もちろんですよ


タティングレース

聞こえない

ピアス色々

聞こえない

花とイチゴ

聞こえない

試行錯誤の楽しい作業(^^♪

ぬかにくぎ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが私のひざで寝ていると

『お邪魔しま~す』と

やって来る省エネ王子

ぬかにくぎ

それは言えてます

2匹は重い。

ぬかにくぎ

毎日何回も怒られてるよね

ぬかにくぎ

そしてすぐ降参

でも出て行かない

ぬかにくぎ

諦めるリーヤ


それは楽なのかな?

ぬかにくぎ

さっきまであんなに怒ってたのに

ぬかにくぎ

怒られることは

初めから想定してるからね


ちょっとやそっとじゃめげません


そんなリーヤを今日も可愛くしときましょ

ぬかにくぎ

何の目的もなく

ぬかにくぎ

花を量産しています♪

  • 2017-03-11 :

すぐ入る

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

紙袋に入ろうとしたら

すぐ入る

先客あり

すぐ入る

さっき置いたばっかりなのに

こういう時は行動が速い省エネ王子


すぐ入る

仲良くしてね

すぐ入る

はいはい

すぐ入る

あら、早かったね

すぐ入る

でしょうね(*'ー'*)ふふっ♪

  • 2017-03-13 :

乱暴なので

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤにちょっかいを出すたいがー

乱暴なので

おびえて逃げ回るリーヤ

乱暴なので

朝は自分から寄って行って

可愛い声で甘え鳴きしてスリリンするのに

乱暴なので

夜にたいがーが触ると

途端に緊張して怒り出す

乱暴なので

一人で寝ていたひなの爪とぎに入り込む

乱暴なので

珍しく優しいひな

乱暴なので

を、攻撃( ̄▽ ̄;)!!

乱暴なので

そりゃ怒るわ


何でなん?

乱暴なので

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


という訳なので(?)

今日も可愛くしときましょう

乱暴なので

こんなに似合わない事ある?

堂々と

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんがボランティアで行っていた

中学校の卒業式でもらったお花を

狙うポピィ君


おいこら。

堂々と

それ以上近付くな。

堂々と

だーかーら!食べるなって!

堂々と

どんなに怒られても

誰が見てても

堂々と

ほんとにめげない子ですね(-゛-メ)


堂々と

何にも考えていないからじゃないかな


タティングレース

堂々と

作り方が分からない物の

やり方を色々試して

思い通りの物が出来るとすごく楽しい♪

  • 2017-03-16 :

身分の違い?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

微笑ましい(=^・^=)

身分の違い?

いつもこうして仲良くして欲しいなぁ

身分の違い?

ひなの顔が険しくなってきました…

身分の違い?

やっぱり(^▽^;)

身分の違い?

あれ?


身分の違い?

さようでございますか( ̄m ̄〃)

  • 2017-03-18 :

頑張る2にゃん

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

魚を食べていると

頑張る2にゃん

寄って来る

頑張る2にゃん

空気を察知してひなもやってくる

頑張る2にゃん

可愛いポーズでおねだり

頑張る2にゃん

もらえなくてイライラ

頑張る2にゃん

頑張れ~

頑張る2にゃん

交渉中のポピィ君の周りを

ウロウロして顔を出すひな

頑張る2にゃん

あきらめ模様のポピィ君と

全然あきらめない、ひななのでした~


アーモンド(^^♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

神戸市東灘区にある東洋ナッツ


毎年3月にアーモンドフェスティバルが

開催されています


今回は第28回

アーモンド(^^♪

桜よりも一回り大きな花が満開


何年か前にも一度行きましたが

今回はその時よりも凄い人数でした!

無料のシャトルバスには長蛇の列で

バス待ちで1時間…

(歩くと30分ほど)


会場は学校のバザーのような雰囲気で

どのお店もすごい行列でどうにも出来ず


10時過ぎに会場に入り

お目当ての苗を1本(千円)と

無塩のアーモンドを買い

30分ほどで早々に退散

アーモンド(^^♪

でも良い天気で楽しくお花見が出来ました

顔なし君も大満足(笑)


そして阪神電車の御影で降りて

チーズケーキ専門店

パティスリーカッサレードへ

アーモンド(^^♪

2人で4種のチーズケーキ

名前は忘れましたがチョコ味は

ブランデーがしっかり効いた

ガナッシュのような味

ベイクドチーズはゆず味を選びました

沢山の種類の中から悩んでいると

どんどん試食させてくれます


私の中でチーズケーキでは

1番のお店になりました


お店の造りも店長さんらしき方も

すごくいい感じ


ケーキ工房の中で

食べさせてもらってるような

雰囲気があるお店でした

アーモンド(^^♪

三宮に戻ってランチ


自然薯を中心とした日本料理

黒十(こくとう)


広々とした空間で

落ち着いてお食事ができます


自然薯をスライスして生で食べるのは

初めてで美味しかった


帰りに東急ハンズとナガサワ文具で

たくさん買ってしまった(^▽^;)

アーモンド(^^♪

この花びらのマステ、

ネットのニュースで見て欲しいな~って

思ってたけど入荷しても

すぐに売り切れると聞いて

殆ど諦めてたのにありました~~!


東急ハンズ、すごい!


一枚ずつ、花びらになってるんですよ~

多分もったいなくて使えません

アーモンド(^^♪

仲良く寄り添い

アーモンド(^^♪

しばらくすると素敵な事に♪

アーモンド(^^♪

私もまぜてもらいたいなぁ

お約束なので

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

タティングレースで

お約束なので

小さなドレス(^^♪


ポピィ君、どう?

お約束なので

ちょっと見て欲しいなぁと思って。


絶対噛まないでね(=^・^=)

お約束なので

かしこいね~

お約束なので

(^▽^;)


リーヤは大丈夫だよね

お約束なので

ね?

お約束なので

うん、怒る。

お約束なので

というお約束(笑)

  • 2017-03-24 :

危機

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

食事見学中のポピィ君

危機

つま先立ちが可愛いですね~

危機

狙いはほうれん草でしたが

今日もバレバレです

危機

お仕置きはにゃんこの苦手なみかんの皮


でも全く抵抗しない

危機

省エネし過ぎて魂が抜けちゃいました

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

危機

アーモンドフェスティバルで買ったアーモンドの苗と

何度買っても枯らす大好きなボロニア

黄色が素敵なカルセオラリアを植えました

  • 2017-03-26 :

時間厳守

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

準備はいいですか?

時間厳守

では始めます

時間厳守

リーヤの上に手をかざすと

時間厳守

戦闘モードに。

時間厳守

そして私がリーヤの頭を押さえつけるか

時間厳守

リーヤが私の手に噛みついて

ダメージを与えるかの勝負


リーヤの飛びかかるタイミングを見極め

ギリギリの攻防

手加減してくれないので

負けるとかなり痛い


7対3くらいで私が勝っているんだけど

ダメージ的には10対0で私が不利



で、決まって夕方になると

私のひざで寝ようとする


なんで?

時間厳守

わざとだよね?

時間厳守

そう、ご飯作り始める時間。


かなりの確率で

5時に私のひざを占拠し始める


絶対分かっててやってると思う。

さすがです

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ?何を警戒してるのかな?

さすがです

野生の勘ですか?


そして予感通り

部屋に知らない人が入ってきました

さすがです

一斉に奥に逃げる男達

ポピィ君、背中の毛が逆立ってますよ

さすがです

リーヤはいつも通り┐( ̄ヘ ̄)┌


ひなは…

さすがです

さすがですね

全く逃げずに香箱座りのまま


しかも修理の人にスリスリする勢いなので

仕方なく捕まえていました


修理が終わり帰った途端

さすがです

伸びをしながら出てきた省エネ王子


リーヤ、もう帰ったよ

さすがです

信じないのも、いつも通り

さすがです

切り替えが早いポピィ君と

さすがです

切り替わらないリーヤ(=^・^=)

  • 2017-03-28 :

耐える

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤが狙っているのは

耐える

私の携帯のヒモ

耐える

(-゛-メ) こらっ

離しなさい

耐える

と、抵抗はしてみるけど


怒られると一応

耐える

いうことは聞く( ̄m ̄* )


耐える

ギョリュウバイの赤と白を混植

この花少し百日紅みたいで可愛い♪


ひなさんの手、どうなってるのかな?

耐える

心配されてるよ?

耐える

( ̄ー ̄;

美味しい食パン♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今年の2月に三宮にオープンした

高級「生」食パン専門店

美味しい食パン♪

乃が美 はなれ 神戸三宮店


朝11時から開店で

予約は1か月先までいっぱい


朝から並べば当日売りは手に入ります


友達のNちゃんと一緒に並びました

2日前に腰を痛め大変な中

じっとしてるのも良くないっていうしね~

と、意味不明な言い訳をしながら並ぶ


冗談みたいですがマジで痛めています

歩くのにも日常生活にも支障ありです(笑)


コルセットしてシップ貼って

痛み止め飲んでます


はっきりやっちまったな~というのは

これで2度目

なんだかちょっと楽観的

1度目の時は病院通って色々頑張ったけど

たいして効果なかったもので

今回は自力で治す!


実際今日は昨日に比べたらだいぶんマシ。

気力の問題ですね~(?)


そんな事より食パン!


今まで食べた中でダントツ1位

まだ三宮に出来る前

頂いて食べた時に感動しました


でも買いに行ける場所に無くて

諦めていたんだけど

これでいつでも買いに行ける


写真の1本(2斤)で864円です



うちに来たNちゃんに

美味しい食パン♪

始めはそうでもなかったのに


無理やり近づいたり

美味しい食パン♪

戸を閉めて閉じ込めたりするから

パニックで大騒ぎのリーヤ

美味しい食パン♪

省エネ王子とひなはマイペース

美味しい食パン♪

災難でしたね(=^・^=)

プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク