• 2017-05-01 :

里子に♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

邪魔されたくないので

ひざに乗られないように

体育座りしてたのに


無理やり入り込んでくるリーヤ

里子に♪

めっちゃ見るやん

里子に♪

あれ?視線がおかしいぞ?

里子に♪

寝た( ̄m ̄〃)

里子に♪

子猫みたいだね♪


姫ウツギが満開

里子に♪


植えてから約1ヶ月で

アーモンドの芽が1つ出てきた(*'ー'*)

里子に♪

あんなに硬い殻を破って出てくるなんて

すごいです!

里子に♪

たくさん咲いてきました


里子に♪

アーモンドと

スズラン1鉢とグロリオサ1鉢を

Mちゃんちに里子に出す事にしました


幸せになるのだぞ~

刺さる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机の下を覗いたら

刺さる

ポピィ君が完全に

リーヤを枕にしてた(=^・^=)


可愛い~…


ひな?

刺さる

どうなってるの?


そ~っと横から見てみたら

刺さる

完全に

刺さる

刺さってた( ´艸`)


久々にミシンを出した

刺さる

深めのがま口が欲しかったのと

スマホケースと

母の水筒入れ


持ち手はダイソーで2本で100円


アルミシートって

もっと扱いにくいのかと思ったら


すごく縫いやすかった

刺さる

スマホケースの外に

ポケット欲しかったのにな…


タグ付け忘れて手縫いしたり

ポケット忘れたりで

無駄に時間掛かる(^▽^;)

悩殺

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日のひな(^^♪

悩殺

カメラを向けるだけで

悩殺

嬉しくなって

悩殺

どんどん可愛いポーズを繰り出します

悩殺

埋めない主義のひななので

肉球はいつまでもピンクで

汚れ知らず( ´艸`)

悩殺

本当にちっちゃいね♪

悩殺

びっくりした~w( ̄▽ ̄;)


初めてバネポーチを作ってみました

悩殺

眼鏡クロスを入れる内ポケットは

ちゃんとつけたんだけど

またしてもタグの付け忘れで

ちくちく手縫いしました

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  • 2017-05-07 :

抵抗

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

とっても爽やかで気持ちの良い天気なので

抵抗

日向ぼっこ

抵抗

いつ外に出しても

何にもビビることもなく

抵抗

お外大好きポピィ君


地面で転げまわって

体中砂だらけ

抵抗

やめてください

抵抗

それもだ~め


さぁ、そろそろ帰ろうか

抵抗

だって暑いし

抵抗

足を踏ん張る(笑)

抵抗

この顔見ると

毎日出してあげたいと思うんだけど


家に入るのに砂落としたり

体拭いたりするのが邪魔臭い…


体をふいたウエットティッシュが

恐ろしく真っ黒なんですよ

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

  • 2017-05-09 :

助かる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤと大暴れしてお疲れポピィ君

助かる

寝ようと思ったら

助かる

襲われる

助かる

外を人が通ると

助かる

いつものように中断

助かる

これまたいつも通り

直前の行動を忘れる

助かる

おバカで助かるね(*'ー'*)ふふっ♪



バラの1番花は

助かる

レイクランドローズ


助かる

3鉢あったスズランは

結局2鉢里子に出しました


香りのある植物はいいですね♪

譲れない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

坊ちゃん達~おいで~

譲れない

こんな時には速攻やって来る、

省エネ王子

譲れない

爪、痛いんだけど( ̄ー ̄;

譲れない

それは無理


だって爪先立ってる感じが

すっごく可愛いからね

譲れない

のんびりリーヤがやって来る

譲れない

おもちゃもキャベツも譲れない、

ポピィ君なのでした~

末っ子だからね♪


レース糸であみぐるみ

譲れない

4㎝位の大きさです


楽しくなったきた(*'ー'*)♪

  • 2017-05-13 :

痛すぎる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

行き倒れ( ̄m ̄* )ムフッ♪

痛すぎる

いつでも尻尾がピーン

針金入ってるのかも

痛すぎる

全身針金(=^・^=)

痛すぎる

呼んでないよ


ここまでは可愛いんだけど…


痛すぎる

(^▽^;)

痛すぎる

噛まれて

掴まれて

蹴られる

これは本当に痛い(T_T)



痛すぎる

ニコールが一輪咲きました♪


まだまだ沢山の蕾があるので

これも

Mちゃんちに里子に出しました^_^


調子に乗って薔薇を2種買って

もうすぐ届くので


植木の断捨離ちゅーなのです

着ぐるみ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

あみぐるみ

着ぐるみ

後姿

着ぐるみ

フードが外せる着ぐるみ(^^♪

着ぐるみ

脱げちゃうので

髪の毛を付けるのが時間が掛かる

着ぐるみ

高さは4㎝位



IMG_7323a_201705111948203be.jpg

なんとなく落ち着かないひな

IMG_7322a_20170511194818cff.jpg

カモを探す

着ぐるみ

だね( ̄m ̄* )ムフッ♪

薔薇~♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

我が家の薔薇もどんどん咲いて来たので

離宮公園に出掛けました

薔薇~♪

去年の年パスの期限が16日までなので

ぎりぎりセーフ(^^♪


最近天気悪い事が多かったので

心配したけど

暑くもなく爽やかで最高でした

薔薇~♪

お昼ご飯とおやつを買って

着いたらすぐ食べる( ̄m ̄* )ムフッ♪


薔薇~♪

本日のベストショット↑

薔薇~♪

絵になる3人

薔薇~♪

いい仕事しますね

薔薇~♪

溶け込んでる~

薔薇~♪

怖い…(^▽^;)


薔薇~♪

風が強くて噴水広場は

雨が降っているみたいに

水が掛かって面白かった

薔薇~♪

iPhoneのセルフタイマーで

今回はずいぶん遊べました


いつもはデジカメの

セルフタイマーを使うんだけど

iPhoneもなかなかいいですね


ただ安定悪いから今度行く時には

家で使ってる台?スタンド?を

持って行こう♪


薔薇~♪

やっぱり薔薇、好きだなぁ


薔薇~♪

おまけのにゃんず(=^・^=)

複雑

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

おーちゃん夫婦が週末

横浜から帰って来てました


新神戸に迎えに行き

タクシーに乗ったら


興奮して息が荒いジャッキーに

運転手さんが

「死ぬんちゃうんか?」と


それを聞いておーちゃんは

あぁ神戸に帰ってきた♪と大喜び


横浜では冗談で死ぬとか

死んだらええのにとか

絶対言えないそうで(笑)

複雑

ジャッキー、

少し見ない間にめっちゃ太ったね!

複雑

子供達にもらったプレゼント

複雑

にぎやかに晩御飯

複雑

2日目は焼肉

おーちゃんの大好きな冷麺


そして相変わらずのリーヤ

複雑

おーちゃんの姿が見えない時から

シャーの嵐


ケージの隙間から手を入れると

シャー

すりすり

シャー

すりすり


怖いけど知っている記憶

いつもの複雑な心境と闘っていました

複雑

抱き上げられて困った顔が

本当に可愛いです

プリザーブド

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

諸事情があって友達2人が

我が家でプリザーブドフラワーの

キットを作る事に

プリザーブド

以前少しだけ習っていたので

この程度の作品は教えてあげられます


花を整えてねというと分解する

花びら7枚外してねというと

全部外そうとする( ´艸`)

プリザーブド

それでも無事に仕上がりました

プリザーブド

良い感じ

プリザーブド

すごく楽しかった~


みんなで晩御飯食べて

プリザーブド

お土産にGodivaのアイスと

大好きな乃が美の食パンもらって

幸せ~~


姿を消していたリーヤは

2人が帰った途端出てきて甘える

プリザーブド

大変だねσ(^_^;)

プリザーブド

お疲れ様

プリザーブド

ポピィ君はマイペース

プリザーブド

ひなはハイエナ状態でした♪

  • 2017-05-20 :

違わない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君♪

違わない

うん、まぁそうかな

違わない

はい?

違わない

出ました!

違わない

省エネ大暴れ

違わない

絶対爪とぎから出ないという

大技です!

違わない

ね??

違わない

どうした?

違わない

全然違わない( ̄m ̄* )ムフッ♪


レイクランドローズ

違わない

可愛くていい香りがして大好きなんだけど

2日目には花色が薄くなり

2、3日でハラハラと

花びらが散ってしまう


リアンダー

違わない

香りがあり

カップ咲からロゼット咲に変化します

同じ花ではないみたいですね

オレンジから紫がかった色に変化し

散る時は触ると

全部の花びらがバサッとほどけます

なるほどね

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

快晴の第47回神戸まつり

なるほどね

パレードも見ず

飲んで食って

なるほどね

暑そうなポインコ兄弟に遭遇(^^♪


出かけるのやめようかと思ったんだけど

年に一度のお祭りなので

雰囲気だけでも味わえて良かった



最近スリッパを履こうとしたら

片方が無い事がよくあって

探すと洗面所にあったり…


なんで?


と、すっごく疑問だったんだけど

その理由が分かりました

なるほどね

顔を突っ込んでいますね

なるほどね

楽しくなってる( ̄m ̄* )

なるほどね

遊ぶの良いんだけどさ

遠くに持って行くのやめてね

なるほどね

そうでしょうとも。


なんか急にブームが来たんでしょうね

変な子(=^・^=)

ちょっと早い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

毎年夏になるとなぜかハゲるリーヤ


少し前から

鼻にハゲを作っています

ちょっと早い

痒くて掻いたら余計に痒くて

…みたいな感じ?


さっそく馬油の出番

ちょっと早い

嫌がるんだけどすぐにかさぶたになって

治ります

ちょっと早い

そうだね


ハゲ始めた頃は原因が分からなくて

ポピィ君攻撃説も浮上してたけど

どうやら自力説が有力です


これから夏にかけて

またどんどんハゲるんだろうなぁ


去年生まれたメダカ達

ちょっと早い

すっごく沢山いたんだけど


結局15~20匹位いるのかな?

ちょっと早い

暖かくなってきて

急に動きが活発になりました♪

  • 2017-05-26 :

ハム

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

水に挿していた四つ葉から

根が出ました

ハム

節をつけて切ると簡単に根が出るけど

茎をぷっつり切った物から

根が出るのは時間もかかるし

確率はだいぶん低いです



ポピィ君を外に出すと

ハム

必ず

ハム

転がる

ハム

転がる

ハム

転が…

ハム

そりゃあ同じ方向にばっかり

転がったら

ハム

ハムみたいになっちゃうよ( ´艸`)

ハム

ポピィ君には理解できないよね


花の大きさを

ハム

私の手と比べて

ハム

お伝えしました♪

  • 2017-05-28 :

お坊ちゃま

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

黄色いボールで

ハイテンションで遊ぶ王子様


リーヤの真似してパソコン台の下に

わざと突っ込む


下のかご、のけてあげたから

ボール取っておいで

お坊ちゃま

自分で取れよε-(ーдー)ハァ

お坊ちゃま

ほら!と体を押してやると

お坊ちゃま

取らずに出てきてよそ事をする

お坊ちゃま

はぁ?

お坊ちゃま

(-゛-メ)

お坊ちゃま

態度デカい

お坊ちゃま

さいてー



お坊ちゃま

ホントに綺麗な

ピンクオブプリンセス♪

丸いから?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひざに乗ってるポピィ君の
丸いから?
クタクタさがすっごく可愛いので

カメラでそ~っと覗いてみたら
丸いから?
普通に見られてた(^▽^;)
丸いから? 
今日は足の位置がちょっと変ですね

なんだろうね
手足の先が丸いからかな?
丸いから?
もう4歳なのに幼い感じがします

破竹を買ってきたら
丸いから?
すっごく張り切ってました♪
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク