• 2017-06-01 :

動けない

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ちょっと腰を下ろすと
動けない
速攻やってくる王子様
動けない
リーヤもやって来て
動けない
定位置へ
動けない
調子に乗る王子様
動けない
空気を読んで移動
動けない
すねる王子と
動けない
貫禄勝ちのリーヤ
動けない
で、こうなるんですよね

すぐ動くつもりだったのに
これでしばらく動けない
動けない
ラグラスバニーテール
摘み取って飾ってみました♪

可愛い~
  • 2017-06-03 :

温度差

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

寄り添うリーヤとひなを

温度差


嫉妬の目で見つめるポピィ君温度差

『もう寝るよ~』と言うれもんを

完全無視

温度差

上がりたくないみたいです

温度差

抵抗してます

温度差

抵抗も省エネなので

温度差

楽勝です

温度差

強制連行( ̄m ̄* )

温度差

あっさり見送るお兄たんなのでした~

  • 2017-06-05 :

いつもこんな感じ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

紙袋に入り込んで
いつもこんな感じ
大はしゃぎ

もう寝るよ、おいで
いつもこんな感じ
どうしたん?

いつもこんな感じ
紙袋の取っ手に捕まってました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもこんな感じ
えっ?こんなに面白いのに?

残念だけど取ってあげるね
いつもこんな感じ
全てを見ていたお兄たんが
いつもこんな感じ
白々しく登場
いつもこんな感じ
冷たいのはいつも通りです

100均でついつい買ってしまう
サボテンに花が咲きました
v( ̄ー ̄)v
いつもこんな感じ
可愛い花は夕方閉じてまた咲きます♪
こんなに小さいのに咲くんだね~
  • 2017-06-07 :

わがまま

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんに捕まり
わがまま
いきなり意味不明なゲームに参加
わがまま
そ~っと逃げるも
わがまま
スローすぎて失敗
わがまま
れもんのお願いに観念して
わがまま
省エネモード発動
わがまま
びっくりするほど動かないポピィ君に
飽きたれもん
わがまま
あまりのわがままに
声も出ないポピィ君なのでした~♪
  • 2017-06-09 :

重い

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

大きな頭に押しつぶされてるひな
重い
体がねじれちゃってるし( ̄ー ̄; ヒヤリ
重い
大丈夫?
重い
息は出来てるみたいだね
ε-(´・`) フー

4月2日に
友達にもらったグリーンネックレス
重い
2ヶ月でこんなに成長しました♪
  • 2017-06-11 :

季節?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

机の上の布巾でハイテンション
季節?
何がそんなにツボなのか
季節?
幸せそうで面白い
季節?
冬の間、あんまりしなかったよね?
季節?
これは夏の風物詩的な?
季節?
机の上だし…
布巾だし…

やめていただきたい。
  • 2017-06-13 :

頑張りました

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

数日前の朝、
いつものようにお腹空いたと騒ぎ
少し残したけど普通に過ごしていたのに
頑張りました
夜、ご飯が出来たよと呼ぶと
口を少し開けて明らかに様子がおかしい

4年前に夏を越せないと言われながら
元気に自由に頑張ってきました

ブログには書きませんでしたが
何度も発作を起こし
それでも乗り越えてきました
 頑張りました
今回はいつもの激しい発作ではなく

静かに限界が来た感じでした
爪とぎベッドとケージを
フラフラと移動しながら
頑張りました
呼びかけるとゴロゴロとのどを鳴らすけど
つらそうで息苦しそうな様子
頑張りました
そんなになっても差し出すと
ペースト状の餌を食べる

でもこの日食べたご飯が最後でした

それから5日目の朝
抱っこして話しかけ

出掛ける前に仕事に行ってくるから
待っててねと言うと
息をするのも辛いのに
頭を上げて振り向いてくれました

びっくりしてもう一度
少し話しをしました

最後の挨拶をしてくれたんですね

れもんに後を頼んで出掛け
ちょうど昼の休憩時間にれもんが
大泣きして電話をくれました

れもんには
辛い思いをさせてしまいましたが
一人で逝かせる事にならなくて
良かったです

れもんの人生の半分は
ひなと居たんですよね

野良猫だったのに
初めて出会った時から
すごくフレンドリーで
小さくて可愛くて
足の先が少し白い所も素敵で
ほとんど一目ぼれでした

新入りなのに生意気で
他の猫に媚びず加わらず
攻撃的でそれでも寒いと寄って行く

母性本能も無くて
子猫だったリーヤやポピィ君も
かなり怒られていましたね

大人になっても
一日に何度もリーヤにキレてたし

最後まで
小さくて勝気な女王様でした

すごく手のかかる問題だらけの
ニャンコだったけど
一緒に過ごせて楽しかったな
本当に可愛かったな

4年も前から覚悟はしてたので
爆発的な悲しさではないんだけど

じわじわと迫って来る悲しさです

亡くなってすぐだと
感情的な記事になってしまうので
ご報告が遅くなりました

ひなの事を応援していただいて
本当にありがとうございました
  • 2017-06-16 :

天使

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

保護してすぐのひな
天使 
綺麗だし
健康だし
捨てられたのかな?
天使  
可愛い
天使
すぐに馴染んだね
天使
ネズミのおもちゃで遊ぶ
天使
遊び疲れて寝る
天使  
↑保護して3日目
生まれた時から居たみたいな自然な感じ

食べ物を狙ってる表情が可愛いです

家に帰ると
ひなが居ないの分かっているのに
台所覗いて無意識に探してみたり

何してんだか…と
自分に突っ込んでるそばから
声に出して「ひな?」と呼んでたり

「ひな~」と言うのは
もう口癖なんですよね


皆様
温かい励ましを
ありがとうございました
心から嬉しく感謝しています

家から出た事もないひなを
可愛いと思ってくれて
ひなの為に泣いてくれる人がいる
信じられない位嬉しいです

坊ちゃん達は有難い事に
元気で暴れまわってますので
私もなんとなく元気をもらってます
  • 2017-06-19 :

思い出

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひなの小さな頃の写真を探していたら
思い出
懐かしい写真が沢山♪

思い出
ももは、知らない小学生達が
『猫拾ったんです…
飼ってくれませんか?』と
うちのチャイムを鳴らしました

その時
うちには1匹ブルーと言う猫がいて
窓からブルーが見えたから
チャイムを押したと言っていました

毛がふわふわで勝気そうな三毛猫もも

その翌年今度は近所の人が
へその緒の付いた虫の様なちーたを
私に押し付けました

その人の家には猫がいるからという理由

は?って感じですよね
うちにもいますけど?

飼ってくれる人は探すからと言いましたが
探す気もなく
私の情が移って飼うようになるのを
見越していたと言いました
最低ですよね
未だに私はとても怒っています
(あー、話が逸れてしまった)

出掛けるのにもバスケットに
ミルクとちーたを入れて3時間おきに授乳
よく育ってくれました
思い出
ももはちーたの存在が許せず
とても怒っていたのに
怒りながらもずっとおしっこの世話をして
もものピンクの鼻が荒れちゃいました

優しかったな

たっきーは公園で洗面器に捨てられて
小さくて出る事も出来ず
ウンチとシッコにまみれて
くさくさのちびっ子でした

ももは、またかと呆れ顔
ちーたがたっきーを育ててくれました
思い出
ももとたっきーは夫婦みたいに
仲良しでした
DSC00578a.jpg
ひなは最後まで食に対する執着は
ほんと、すごかったです
だからあんなに頑張れたんだよね

痩せちゃってたけど
毛はすごく綺麗でふわふわでした
思い出
ポピィ君のママにそっくりだったひな

初めてひなを見た時のポピィ君が
『ママー!』と走り寄ったのが
忘れられません

ももとひな
どちらも気が強くて綺麗で魅力的
男子たちはおっとりイクメン
バランス取れてました

猫にまみれて幸せだったなぁ

紫陽花

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

15日の仕事帰りに
近所の人に『こんばんは』って挨拶したら

「トイレに吊るしとき」と紫陽花もらった
病気にならないおまじない
紫陽花
「半紙で包んで逆さに吊るすねんで」

と言われても半紙なかったので
お祝い袋を解体して吊るしました

6月の
6日か16日か26日なんだってね

こんな立派な紫陽花

水に挿して飾りたいなぁと思ったので

たいがーに
「紫陽花欲しいねんけど」と言うと
紫陽花
想像以上に綺麗で豪華なのを
持って帰ってくれました

スモモもたくさん
摘んできてくれたので
紫陽花
スモモサワーに♪
紫陽花
見ているだけで素敵
スモモ・リンゴ酢・氷砂糖 各740g
紫陽花
時々なかよし(=^・^=)
  • 2017-06-24 :

ドキドキ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お腹が空いたと言うのに食べない
何度も食べようとするのに食べない
ドキドキ
口を見ると前歯が変な感じに倒れてる

少し前から気付いてたんだけど
痛くなさそうだったから様子見てました
ドキドキ
そうだね、病院へ行こう!

予防注射もしないといけないしね

もちろん家を出た時から大騒ぎ
(出る前から騒いでたけど)
ポピィ君が『殺されるー‼』級の絶叫

結果、前歯だしそのうち抜けるだろうと
痛み止めの注射して

2人ともワクチンも打ってもらって帰宅
(騒ぐ割にはお利口さんで無抵抗)

気が付くとリーヤの毛が逆立ってる
晩御飯食べない
おとなしい
抱くと痛そうに叫ぶ

夜もすぐに寝て早起きもせず
起こすまで寝て朝ごはん食べない

…ドキドキ

仕事に行ってくるからね?

するとあの日の朝のひなのように
振り向いて寂しそうな顔で私を見る

ぞっとしました

見守りカメラでずっと様子を見るけど
倒れているんだか寝ているんだか
分からない

仕事終わって速攻帰って
ケージを見ると

伸び~ってしながら
お帰り♪
ドキドキ
復活して晩御飯食べてくれました

ちなみにポピィ君は注射で復活
すぐにご飯食べました

本当に心配しましたよ
良かった


いろんな鉢にこぼれ種から
芽が出てて可愛いんで救出
ドキドキ
小さな鉢にスミレと
ドキドキ
アスパラと
ドキドキ
松葉ボタン♪

共喰い?

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤ、見て♪
共喰い?
ご挨拶しますね
共喰い?
これこれ
共喰い?
ご挨拶の途中でしょうがε-(ーдー)ハァ
共喰い?
手を触れないでくださいね
共喰い?
予想を裏切らないリーヤなのでした~
共喰い?
あみぐるみの着ぐるみに
ハマっているんだけど

著作権を侵害しまくっているので
お見せできないのが残念

ミッキーとアンパンマンと
スヌーピーとドラえもんとプーさんと
エルモとトトロとざっくぅ

上手に出来たんだけどな
(^▽^;)
  • 2017-06-28 :

えこひいき

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

れもんに朝ごはんをもらうポピィ君
えこひいき
ポピィ君だけです
えこひいき
そうなのかな
えこひいき
ポピィ君をいじめるから?
えこひいき
ポピィ君が食べ終えました
えこひいき
4粒かぁ…
えこひいき
1時間前に食べたからです(^▽^;)

今日は4粒だったけど
ポピィ君が残すとそれを食べるから
リーヤが育ってます

食べる速度も全然違うんですよ
リーヤはバキューム
ポピィ君は一粒ずつカリリン♪
1㎏もリーヤの方が重いのに
ポピィ君は
太ってるって言われちゃうんだよね
失礼しちゃうね~
  • 2017-06-30 :

また。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

水入れにまた…
また。
こんな事するのは
また。
あなただけですよね?
また。
ちょっと、聞いてますか?
また。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
また。
ポピィ君の下の前歯

小さな頃から1本抜けて5本なんだけど
そのうちの1本が倒れてしまってます

早く抜けちゃえばいいのにね
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク