買い替え

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

amazonホントに早いな!
買い替え
前日夕方注文したら今朝届いた

今まで300均で買った
野菜の水切りを使ってたんだけど
まさかこんなに毎日使うとは思わず
台所の置物になるだろうと思ってました

もう、だいぶくたびれてきたのと
自分でハンドルグルグルするのに
疲れたので
今持っているのと同じサイズのを購入

今日から楽ちん♪
買い替え
毎度お決まりの段ボール
買い替え
遅れてやってきたリーヤは
いきなり気が散っています
買い替え
よそ見しているリーヤにも当たらない、
へなちょこパンチ
買い替え
気を付けてね、
仕返しされるよ(^▽^;)

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

栗をもらったので甘露煮に。
栗
生の栗の渋皮を剥くのが嫌いなので

まず水に1時間くらい漬けて
とがった方に1㎝位の切り込みを入れ

圧力鍋でおもりが振れてから30秒

圧が下がったらざるにあげ冷ましてから
包丁で鬼皮と渋皮を剥きます

生よりははるかに剥きやすい

もう少し
加熱時間を少なくしてもいいかも

栗
剥いた重量が350g
水、砂糖200gで10分弱煮て完成

すっごくきれいで美味しい栗でした


ポーちゃん、
れもんのカバンに頭を突っ込まないの!
栗
見てたよ。
れもんに怒られるよ!
栗
…といいながら
『れもん~♪』と甘えた声で鳴きながら
トコトコと走り寄るポピィ君なのでした~
  • 2017-10-06 :

お手本

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君が血尿。

『お薬ですよ~』
お手本
リーヤなら薬を取ろうとした途端
逃げ回って捕まりません

『はい、あ~ん』
お手本
全くの無抵抗
お手本
すんなり口をこじ開けて
喉の奥に薬を突っ込む

吐き出さないように
口をそ~っと押さえる
お手本
『ごっくんして~』
お手本
笑っちゃうくらい簡単です

リーヤに薬を飲ませるのは
一人では絶対に無理

捕まらない
口を開けられない
必死で突っ込んだ薬を
必死で吐き出す

お手本
本当に賢いね~~~♪

お手本
リアンダーが咲いています

ソフト

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

久々にあみぐるみ
ソフト
安心のポピィ君チェック
ソフト
『僕は、悪い事しています』という
素敵な表情Ψ(`∀´)Ψ
ソフト
なんてソフトなパンチなんでしょう
ソフト
心配りもバッチリ
ソフト
つ、爪が出ていますよ!
ソフト
さすがですね~

どこかの黒い坊ちゃんなら
見せた1秒後には部屋の隅に
連れ去られてボッコボコ…

ソフト
ハート作りも楽しい♪
タティングレースの花を付けると
大概の事はごまかせるv( ̄ー ̄)v

作り直し

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

黒猫1号、完成した途端に
たいがーに奪い取られてしまったので
黒猫2号を作りました
作り直し
この着ぐるみのあみぐるみ、
一番の難関は髪の毛

刺繍糸でちくちく刺繍したり
(すごく邪魔くさくて楽しくない)
レース糸で刺繍したり
(これも大変)
作るたびに工夫していますが

レース糸で鎖編みを
70㎝位編んだものを
縫い付けるのが今のところベスト



夢中で食べているので
作り直し
ドキドキのリーヤチェック
作り直し

毛布で幸せなポピィ君♪
作り直し
秋を感じますね(=^・^=)

ワイヤーポーチ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

随分前に
気になって買ったワイヤー口金
ワイヤーポーチ
多分セリア。

ネットで調べて(便利ですよね~)
作ってみました
ワイヤーポーチ
いいやん♪

内ポケット付ければよかったな
ワイヤーポーチ
寝ぼけたリーヤチェック(=^・^=)

リーヤのおもちゃを部屋の隅に
くわえて歩く姿が可愛くて見ていたら
ワイヤーポーチ
破壊活動していました┐( ̄ヘ ̄)┌ 
ワイヤーポーチ
やめてください。

血尿、治りました
原因は多分犬の餌を食べたから。

今までもずっと同じ環境なのに
なぜ?
そして悪い事だけは弟の真似をする兄

ひなはシェルが餌を食べているのに
押しのけて横取りしてたけどね(笑)
困りましたね

今日の王子様

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君、おもちゃ要る?
今日の王子様
じゃあ、どうぞ。
今日の王子様
おもちゃは食う物ではござーせん。
今日の王子様
まぁいいけど。
今日の王子様
はい?

全く動かないつもりだな?

仕方ないな、お腹に置いてあげよう
今日の王子様
でっかいお腹の下敷きになって
今日の王子様
見失う王子様なのでした♪

今日の王子様
どこかで見たような、
青い子と赤い子とボス(笑)

花冷えならぬ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ポピィ君の体を押して嫌がらせ
花冷えならぬ
どっしり落ち着いて
動かないポピィ君にイライラ
花冷えならぬ
ん?
花冷えならぬ
『鼻冷え』の季節になってきましたね
花冷えならぬ
マトリョーシカ的な…
花冷えならぬ
イメージとは違う物が出来てしまったので
頭に花を付けてごまかした( ̄m ̄* )

体が細すぎましたね
  • 2017-10-18 :

大騒ぎ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

また新しい子が育っていました↓
大騒ぎ
皆さん、苦手だと思うので
イラストにしてみました(笑)

今度の子はなんかちょっと気が荒い
触るとすぐ怒って臭角を出します
そしてなんか柄も少し違う
臭角って黄色いはずなのに赤い

調べるとカラスアゲハらしい
すげ~

という事で守ってやろうと思って
防鳥ネットを張ったら
網目が大きすぎて青虫ちゃんが
ネットの外へ…

意味ね~~

出掛けようとしたれもんが
血相変えて帰って来て
「あの子、干からびたん?!」

何事かと思ったら
脱皮前の茶色い小さな子を見て
勘違いして騒いでました(笑)

夜、無意味な防鳥ネットを外し
玄関に入れてたら
木から逃げて玄関歩いてたので
もう無理だなと思って外に出しました

早朝たいがーが、
「青虫おれへんで!」と大騒ぎ

逃げたんだろうね
残念

青虫1匹で大騒ぎしているのが
なんだかおもしろかったな

もう、レモンの木がボロボロです…
大騒ぎ
いい香り
大騒ぎ
青虫話のお口直しに
大騒ぎ
可愛いポピィ君の
大騒ぎ
寝姿をどーぞ(^^♪

待ち伏せ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日も巣でまったり
待ち伏せ
短いしっぽを掴んでお手入れ
待ち伏せ
そうなんだ( ´艸`)
待ち伏せ
お待ちかねのハイテンションのリーヤが
待ち伏せ
襲い掛かり
待ち伏せ
風のように去る
待ち伏せ
あっけなかったね♪

待ち伏せ
蜂(^^♪

にらまれる

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

あみぐるみの髪の毛
にらまれる
安定して作れるようになってきた
にらまれる
ちょうちょが作りたくて
タティングレースで何度か作って
やっといい感じに出来た
にらまれる
満足(^^♪

にらまれる
あっ、はい…
ご飯の時間でしたね
にらまれる
気が付くと
ポピィ君ににらまれてることが
よくあります( ´艸`)
にらまれる
長雨でキンモクセイが無残…

朝一選挙に行くか
仕事終わりで行くか悩み中~
台風め~~

52年ぶり

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

台風21号、凄かったですね!
最近神戸の私の知っている範囲では
52年振り
直撃しても上陸しても
『普通の雨の日』と言う感じが多くて

植木が沢山あるので一応は毎回
門の中に運んだり隅っこに寄せたりは
しているんだけど

別に何もしなくても大丈夫だったね
と言うのが毎回。

22日は結局朝一選挙に行って
(その時は小雨&無風)
それから仕事行き少し早めに帰してもらい
その時もまあ普通の雨の中。
52年振り
家に帰ってから
ゴーゴーと渦巻くような風の音
ドーーン!と壁にぶつかるような音が
鳴り続け

ビビリ王子はパニック
52年振り
たいがーは仕事で深夜になり
母の家に辿り着くのが精一杯で
帰ってこられず

私はビビリ王子と1階で
あまり眠れずに夜を過ごしました

朝方まで暴風が続いた神戸は
最大瞬間風速が45.9m/s
45mを超すのは52年ぶり!

メダカがあふれるのも心配だったけど
玄関脇のメダカを見るのも
怖くて出来なかった
戸を10㎝開けるだけでビッサビサ…

52年振り
朝4時過ぎに外に出ると
植木が道に雪崩れて大惨事(^▽^;)

迷惑になるので静かに立て直して

あさ6時から本格的に掃除をしました
大変で怖い台風でした

もう嫌だ…



携帯に付けているストラップが
くたびれてきたので
組みひもで作り直し(^^♪
これを手に引っ掛けていないと
落としそうで不安なんですよね
52年振り 
前のは刺繍糸で作ったんだけど
これはレース糸16本どり
かなり細目で3mmくらいです

毎度。

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

リーヤと時間差でご飯のポピィ君
(ほんの30分ほどです)
毎度。
相変わらず
『僕はまだもらってない』と思っている
物忘れ大魔王
毎度。
一見、偉いように見えなくもない
毎度。
完食したポピィ君
毎度。
フリーズ(笑)
毎度。
食べた事、思い出して…

毎度。 
もう全部お見せすることにしました
(^▽^;)
毎度。
小さなボブの持っている
クマのぬいぐるみがポイント(^^♪

大胆

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

ひざ取り合戦が白熱する毎日
大胆
大体はリーヤが
自分の物だと思っている私のひざを
独占していますが

ポピィ君は全く納得できません
そこで私のひざの上は
『戦場』と化しています

うざい事この上ない
大胆
どうしても勝てないポピィ君は
リーヤが爆睡したのを見て
大胆
リーヤの上に乗るという暴挙に出ました
大胆
しっかり目が覚めて状況が把握出来たら
また喧嘩の始まりです
大胆
クマ♪

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

今日も
これからの季節の大半を占めるであろう
盾
ひざ争奪戦の記事

私のひざで寝ているリーヤを
嫉妬の目で見つめ
盾
何とか割り込むも隅っこすぎて不満

で、お決まりの戦い
盾
ポピィ君の必殺技『頭でんっ』

頭をそ~っと押さえるだけの
相手にダメージを与えられない技

なので机の脚を盾に逃げ回る( ´艸`)
盾
確かに
盾
この技は回り込まれるとお手上げ
盾
戦意が無い事を示すと
盾
許してあげるお兄たんなのでした~
盾
クマの…。
プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク