• 2017-06-24 :

ドキドキ

ポピィ君のラインスタンプ発売中!




ぽっちゃりポーちゃん
http://line.me/S/sticker/1107788




ぽっちゃりポーちゃん2
http://line.me/S/sticker/1231381
(↑新作完成しました♪)

お腹が空いたと言うのに食べない
何度も食べようとするのに食べない
ドキドキ
口を見ると前歯が変な感じに倒れてる

少し前から気付いてたんだけど
痛くなさそうだったから様子見てました
ドキドキ
そうだね、病院へ行こう!

予防注射もしないといけないしね

もちろん家を出た時から大騒ぎ
(出る前から騒いでたけど)
ポピィ君が『殺されるー‼』級の絶叫

結果、前歯だしそのうち抜けるだろうと
痛み止めの注射して

2人ともワクチンも打ってもらって帰宅
(騒ぐ割にはお利口さんで無抵抗)

気が付くとリーヤの毛が逆立ってる
晩御飯食べない
おとなしい
抱くと痛そうに叫ぶ

夜もすぐに寝て早起きもせず
起こすまで寝て朝ごはん食べない

…ドキドキ

仕事に行ってくるからね?

するとあの日の朝のひなのように
振り向いて寂しそうな顔で私を見る

ぞっとしました

見守りカメラでずっと様子を見るけど
倒れているんだか寝ているんだか
分からない

仕事終わって速攻帰って
ケージを見ると

伸び~ってしながら
お帰り♪
ドキドキ
復活して晩御飯食べてくれました

ちなみにポピィ君は注射で復活
すぐにご飯食べました

本当に心配しましたよ
良かった


いろんな鉢にこぼれ種から
芽が出てて可愛いんで救出
ドキドキ
小さな鉢にスミレと
ドキドキ
アスパラと
ドキドキ
松葉ボタン♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すみれ

Author:すみれ

色々な物を手作りする事と
(かなり飽きっぽいけど)
猫が大好きな『すみれ』です。
神戸生まれの神戸育ち。
夫『たいがー』
長女『おーちゃん』
次女『れもん』
長女の夫『ジョージ』
↑京都と富山のハーフ(*^_^*)
長女が結婚したので
今は3人と3にゃんと1わん暮らし。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
家族紹介

たっきー  2002.5.20-2013.9
生後1ヶ月の頃、公園で洗面器に捨てられ、自力で出られずにうんちにまみれていた所、夫のたいがーに拾われる。

ひな  2003.10.28
生後1~2ヶ月の頃、夫のたいがーに駐車場で手なずけられる。家族はこれを「誘拐事件」と呼んでいる(笑)

はちみつ  2010.10.10-2012.12.17
生後1ヶ月の頃、夫のたいがーが職場付近でかすかな鳴き声を探し当て、真っ暗な中、奇跡的にボロボロの真っ黒な子猫を救出。

リーヤ  2013.5.26
生後1~1ヶ月半の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが運命を感じ、貰い受けました。

ポピィ君  2013.6.23
生後2ヶ月の頃、里親募集サイトに載っていたこの子にすみれが一目惚れし、貰い受けました。淡路島の漁港出身。
カテゴリ
検索フォーム

月別アーカイブ
QRコード
QR
リンク